*

元日テレの上田まりえアナがタレントに転職!野球と結婚も!?

公開日: : 最終更新日:2016/02/07 エンタメ

野球 グローブ

関ジャニ∞村上信五さんとマツコ・デラックスさん司会の日本テレビ系「月曜から夜更かし」でお馴染みの上田まりえアナウンサーが松竹芸能所属のタレントとして華麗に転身することが分かりました。

各テレビ局の人気アナは、フリーに転身することが王道ですが、なぜ?タレントなのでしょう?

上田アナが何を思ってタレントに転職することになったのか、経緯をみていきたいと思います。


上田まりえアナってどんな人?

・1986年9月29日生まれの29歳です。落ち着いて見えるせいか思ってた年齢より若いです。

・てんびん座

・A型 マジメできちっとしたイメージですね。

・出身は鳥取県境港市。あのスナバコーヒーで有名な日本一大きな砂場(砂丘)がある県です。最近ようやくスタバが進出。

・実家は元イカ釣り漁船の網元。鳥取の境港は魚と鬼太郎のまちで漁業が盛んです。

・海に囲まれた環境で育った。イカや魚を毎日食べて大きくなったのでしょう。

・特技は、剣道と野球のスコアをづけること。

・3歳からピアノを始めて中2の時にオーケストラと共演!コンクール優勝経験もあり。

<経歴>

境港市立第三中学校



鳥取県立米子高校



専修大学文学部日本語日本文学科卒業

 

タレントに転身する真相

上田まりえアナが不定期的で出演している「月曜から夜更かし」のVTRのなかでタレントに転向することを自ら報告。

MCを務めるマツコデラックスから「女優にでもなるの?主演映画のオファーとかきているのかしら?」とツッコまれていた。

どうやら本気度かなり高めです。

上田アナが全国的に知られるようになった月曜から夜更かしでは、

「埼玉のニュースをお伝えする件」のコーナーで「埼玉ヘッドラインニュース」という報道番組風な疑似番組のキャスターとして登場。上田アナの背景の画面にいつも稲光が走る異様な空気感を漂わせていました。

 

この上田アナ、「月曜から夜更かし」に登場し始めの頃は、本当に華がなく地味な印象でした。

同じ日テレ出身の西尾由佳理アナやカトパンこと加藤綾子アナのように看板アナとして華々しく活躍するでもなく、地味に努力を続けてこられた雑草魂の塊です。

最近になって華が開きだし、誰もが驚くほど進化し続けるルックスと言われて登場する度にキレイになっています。

それならば、女優もアリかも!?と可能性が高まります。

上田アナの決意表明として「バラエティー番組やラジオのパーソナリティー・声優・ナレーション・女優」とマルチタレントとしての活躍を目指しているようです。アナウンサーを辞めて一体どこに向かっているのでしょか!?ますます謎が深まるばかりです。

 

野球と電撃結婚!?

上田まりえアナの野球好きが半端ないです!

大学時代には週3のハイペースでバッティングセンターに通い詰め。そのへんの草野球の人よりバッティングしているかも。

中学校時代に観戦した鳥取県立八頭高校の試合がきっかけで野球にのめり込む。

上田アナのブログのタイトルが「ど直球」というほどの野球オタク。

本人は、野球との結婚も考えているようで電撃結婚か!?と話題になりそうなネタを提供してくれています。

「野球と結婚できたら、野球まりえになる」という大胆発言まで飛び出るほどの野球好きのようですね。

 

まとめ

上田アナのタレントへの転職は、どうやら本気のようです。

上田まりえアナウンーは、鳥取出身らしく素朴で真面目な印象ですね。少し謎めいた雰囲気も魅力でタレントとしても生かされて活躍できそうです。

タレントへの転職宣誓では、松竹芸能の「竹と松」をうまくかけて挨拶していますね。

落語家にでもなるのでしょうか!?と思ってしまいます。

多彩で器用な方なのでしょう。

起用貧乏にならないようタレントとしての成功を祈りたいですね。進化するルックスの今後も気になるところです。

 

 

スポンサーリンク

関連記事

ギンザシックス開業で大行列?限定品や限定ショップをいち早く紹介

GINZA SIX(ギンザシックス)が4月20日(木)にオープン!ギンザシックスの前には開業を待ちき

記事を読む

ポケモンGOの感想!初期設定の方法と初のポケモン捕獲そしてポケストップへ

2016年7月22日にポケモンGOが配信スタートされたので早速アプリをダウンロードしてやって

記事を読む

今年の恵方巻きは五朗巻で。南南東に向かって五朗丸ポーズ!

  2016年2月3日、今年の節分の日にあなたは恵方巻きを食べましたか? 最近

記事を読む

スッキリ!!で紹介。春節を迎えた中国人の爆買いに異変!?が起きた。

2月8日放送の「スッキリ!!」で中国人観光客の爆買いが変化し、物から体験型に変わってきていることが明

記事を読む

スッキリに異論!?スティックおにぎりはもっと単純でいいのだ

2016年3月8日の「スッキリ!!」で「おにぎらずの次はスティックおにぎりがくる!」と取り上

記事を読む

【リオ五輪】レスリング女子対戦結果と解説!登坂絵莉と伊調馨と土性沙羅が3人とも逆転金メダル!

リオオリンピックのレスリング女子フリースタイルの1日目に出場した48キロ級の登坂絵莉選手、5

記事を読む

イッテQでボカロがお祭り男のテーマソングに流れてアメリカのカエル祭りが熱くなる!

2016年6月12日(日)に放送の謎解き冒険バラエティー「世界の果てまでイッテQ」でお祭り男の曲にボ

記事を読む

銀シャリがM-1グランプリ2016優勝!審査員も悩む接戦で鰻と橋本が涙の栄冠

2016年12月4日(日)テレビ朝日系列で放送された「M-1グランプリ2016」は、銀シャリが優勝!

記事を読む

ビビットでハニーナッツお取り寄せ!チアシードに続くスーパーフードとは?

2016年5月6日の白熱ライブビビット「カトシゲのお取り寄せハウス」では嵐の松本潤さんをゲストに迎え

記事を読む

映画ドラえもん南海カチコチ大冒険の感想とあらすじネタバレ!幼児や子供の反応は?

2017年の映画ドラえもん「のび太の南極カチコチ大冒険」を見に、公開初日の3月4日(土)に映

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

ギンザシックスの大人プラザの限定品がスゴい?おすすめ商品を紹介!

ギンザシックス4Fフロアのオトナプラザ「♯0107PLAZA」はオシャ

カールが販売中止!?地域や理由は?品薄でカールおじさん困惑?

カールが販売中止!という衝撃の事実。カールが東日本で販売終了することが

→もっと見る

PAGE TOP ↑