*

元日テレの上田まりえアナがタレントに転職!野球と結婚も!?

公開日: : 最終更新日:2016/02/07 エンタメ

野球 グローブ

関ジャニ∞村上信五さんとマツコ・デラックスさん司会の日本テレビ系「月曜から夜更かし」でお馴染みの上田まりえアナウンサーが松竹芸能所属のタレントとして華麗に転身することが分かりました。

各テレビ局の人気アナは、フリーに転身することが王道ですが、なぜ?タレントなのでしょう?

上田アナが何を思ってタレントに転職することになったのか、経緯をみていきたいと思います。


上田まりえアナってどんな人?

・1986年9月29日生まれの29歳です。落ち着いて見えるせいか思ってた年齢より若いです。

・てんびん座

・A型 マジメできちっとしたイメージですね。

・出身は鳥取県境港市。あのスナバコーヒーで有名な日本一大きな砂場(砂丘)がある県です。最近ようやくスタバが進出。

・実家は元イカ釣り漁船の網元。鳥取の境港は魚と鬼太郎のまちで漁業が盛んです。

・海に囲まれた環境で育った。イカや魚を毎日食べて大きくなったのでしょう。

・特技は、剣道と野球のスコアをづけること。

・3歳からピアノを始めて中2の時にオーケストラと共演!コンクール優勝経験もあり。

<経歴>

境港市立第三中学校



鳥取県立米子高校



専修大学文学部日本語日本文学科卒業

 

タレントに転身する真相

上田まりえアナが不定期的で出演している「月曜から夜更かし」のVTRのなかでタレントに転向することを自ら報告。

MCを務めるマツコデラックスから「女優にでもなるの?主演映画のオファーとかきているのかしら?」とツッコまれていた。

どうやら本気度かなり高めです。

上田アナが全国的に知られるようになった月曜から夜更かしでは、

「埼玉のニュースをお伝えする件」のコーナーで「埼玉ヘッドラインニュース」という報道番組風な疑似番組のキャスターとして登場。上田アナの背景の画面にいつも稲光が走る異様な空気感を漂わせていました。

 

この上田アナ、「月曜から夜更かし」に登場し始めの頃は、本当に華がなく地味な印象でした。

同じ日テレ出身の西尾由佳理アナやカトパンこと加藤綾子アナのように看板アナとして華々しく活躍するでもなく、地味に努力を続けてこられた雑草魂の塊です。

最近になって華が開きだし、誰もが驚くほど進化し続けるルックスと言われて登場する度にキレイになっています。

それならば、女優もアリかも!?と可能性が高まります。

上田アナの決意表明として「バラエティー番組やラジオのパーソナリティー・声優・ナレーション・女優」とマルチタレントとしての活躍を目指しているようです。アナウンサーを辞めて一体どこに向かっているのでしょか!?ますます謎が深まるばかりです。

 

野球と電撃結婚!?

上田まりえアナの野球好きが半端ないです!

大学時代には週3のハイペースでバッティングセンターに通い詰め。そのへんの草野球の人よりバッティングしているかも。

中学校時代に観戦した鳥取県立八頭高校の試合がきっかけで野球にのめり込む。

上田アナのブログのタイトルが「ど直球」というほどの野球オタク。

本人は、野球との結婚も考えているようで電撃結婚か!?と話題になりそうなネタを提供してくれています。

「野球と結婚できたら、野球まりえになる」という大胆発言まで飛び出るほどの野球好きのようですね。

 

まとめ

上田アナのタレントへの転職は、どうやら本気のようです。

上田まりえアナウンーは、鳥取出身らしく素朴で真面目な印象ですね。少し謎めいた雰囲気も魅力でタレントとしても生かされて活躍できそうです。

タレントへの転職宣誓では、松竹芸能の「竹と松」をうまくかけて挨拶していますね。

落語家にでもなるのでしょうか!?と思ってしまいます。

多彩で器用な方なのでしょう。

起用貧乏にならないようタレントとしての成功を祈りたいですね。進化するルックスの今後も気になるところです。

 

 

スポンサーリンク

関連記事

こち亀200巻で最終回!連載終了を40周年記念イベントで突然発表!アニメは復活も残念の声続出

2016年9月3日(土)に東京の神田明神で「こち亀」のジャンプ連載40周年記念イベントが行われた。作

記事を読む

銀シャリがM-1グランプリ2016優勝!審査員も悩む接戦で鰻と橋本が涙の栄冠

2016年12月4日(日)テレビ朝日系列で放送された「M-1グランプリ2016」は、銀シャリが優勝!

記事を読む

スッキリのじわじわキテる芸人!将棋解説にジャッキーに石焼き芋?

2016年3月2日のスッキリ!!は、今年じわじわキテる芸人大集合SPということで、「アナクロニスティ

記事を読む

かぞえてんぐがチョロミーにおじさん呼ばわりされる第2章スタート!

2016年4月6日、NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の水曜日のコーナー「かぞえてんぐ」

記事を読む

ポケモンGOによるポケモノミクス現象と逆輸入配信で日本は今後どうなる?

日本での配信に先駆けて、2016年7月6日からアメリカ、オーストラリアなど海外各国で順次配信

記事を読む

あつこおねえさんデビュー2日目!印象や誰に似ているかを検証してみる

2016年4月5日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」は、うたのおねえさんがたくみお姉さ

記事を読む

シューイチのディズニーリゾート赤星劇場が速報で中断!

2016年2月7日のシューイチでは、バレンタイン前ということもあり、冬の東京ディズニーリゾー

記事を読む

優香と結婚の旅へ!青木崇高は5大陸を制覇したバックパッカーでNY語学留学もしていた

2016年6月13日に、優香と青木崇高が連名で結婚を発表しました。 結婚相手で優香の夫

記事を読む

リオオリンピック体操男子団体決勝で金メダル獲得!予選4位から逆転勝利した絶対王者やひねり王子の名言とは?

2016年8月9日(日本時間)、リオ五輪の体操男子団体総合決勝では、日本がロシアに逆転し金メ

記事を読む

平野レミと上野樹里が嫁姑になる!?和田唱との熱愛と気になる家族構成

ロックバンド・トライセラトップスの和田唱さんと女優・上野樹里さんが結婚前提で交際していること

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑