*

「みいつけた!」にサボダイゴが出現する神回を見逃してはならない

公開日: : エンタメ

サボテン
昨日、2月5日のNHK Eテレの「みいつけた!」にドラクエのはぐれメタル並みに出現率が低い、「サボダイゴ」が現れました。

見ていた方、ラッキーでしたね。

私は見逃してしまいました。とても残念です。

 

そもそも超レアキャラ「サボダイゴ」って何なんでしょうか?

また、オスワル王子やDAIGOとの気になる関係も解明します。

 

サボダイゴの出現する神回とは?

サボダイゴとは、2015年2月27日に「みいつけた!」に初登場した

サボテン界の今会えるロックスターで「砂漠のプリンス」の異名を持っています。

王冠に緑のマントまたは緑の革ジャンを羽織ったDAIGOさんがその正体です。

 

今まで3回登場しており、何度か再放送されています。

昨日、2016年2月5日放送分は、3回目に登場した分の再放送でした。

出現率は、数ヶ月に1回程度です。

 

子供番組にロックスターが出演するというギャップにやられてしまう人が続出しています。子供は喜び、お母さんは興奮してしまいましたね。

ある日突然、通常の放送とは違う構成で、サボダイゴが出現するもんだから、心の準備などできません!とにかくすごいプレミア感を味わえます。

これが、神回だ!と言われる所以なんでしょうね。

 

サボダイゴは、ビジュアル系でかっこいいのにとても癒されます。

DAIGOさんの持つ雰囲気そのままで、不思議な感覚です。

 

サボダイゴの名言・名シーンとは?

「どんぐりころころ」をロックに熱唱

これは、かなりの衝撃映像でした。

無防備な状態で、アレンジの効いた「どんぐりころころ」を聞いたので、受け身取れませんでした。食事中は、気をつけた方がいいです。吹き出してしまいます。

かっこいい、かっこいいんだけど、笑いがとまりません。

あいさつは「さぼうぃっしゅ」「おうぃーっしゅ」

ウィッシュがアレンジされています。

間合いとか、芸人よりおもしろいんじゃないか?と思ってしまいます。

「フライドポテトは箸で食べるタイプだから・・・」

ヒントをもとに、答えの「フライドポテト」を当てるコーナーで、手で食べるものと言われ、「寿司」と回答し、不正解。

だって、フライドポテトは箸で食べるタイプだから・・・

にじみ出るお坊ちゃま感がたまりません。

 

オスワル王子との関係は?

DAIGOさんは、声優としても時々出てきます。

チェアース王国のオスワル王子役です。

椅子キャラの中でもビジュアルはダントツにイケてます。

ただ、喋り方は、「チェアーッス」とかゆるめです。

こちらもめったに出てこないけど、出てくるとうれしい、メタルスライム的存在です。

 

まとめ

「みいつけた!」でサボダイゴが出現したら、即録画!

サボダイゴの「どんぐりころころ」は、何度も見たくなる。

オスワル王子の声優としてもDAIGOは出演している。

 

スポンサーリンク

関連記事

優香と結婚の旅へ!青木崇高は5大陸を制覇したバックパッカーでNY語学留学もしていた

2016年6月13日に、優香と青木崇高が連名で結婚を発表しました。 結婚相手で優香の夫

記事を読む

西川貴教が声優に!ガラピコぷ~に大阪商人風タコなど新キャラが続々登場!

2016年4月20日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」では、人形劇の「ガラピコぷ~」に

記事を読む

ついに登場したガラピコ大解剖!あらすじやパーツを検証してみる

2016年4月7日の「おかあさんといっしょ」の「ガラピコぷ~」では、満を持してガラピコが本格

記事を読む

疲れ目にこそディーン様!ぴったんこカンカン出演でみせたサバイブなライフ。

1月29日は五代様こと「おディーン様」ご出演の番組が続いて「ディーン様祭」なるものが開催されたようで

記事を読む

新しい歌のお兄さんは綺麗な名倉潤!?だいすけロス確定の最後の卒業あいさつとは?

2017年3月30日のNHKおかあさんといっしょで、横山だいすけお兄さんの卒業のあいさつがあ

記事を読む

【ポケモンGO】イーブイの進化はどれがオススメ?名前の指定で進化先を選ぶ裏技的方法とは?

イーブイの進化形は「シャワーズ、サンダース、ブースター」の3つですが、どれが強くてオススメな

記事を読む

スッキリに異論!?スティックおにぎりはもっと単純でいいのだ

2016年3月8日の「スッキリ!!」で「おにぎらずの次はスティックおにぎりがくる!」と取り上

記事を読む

映画ドラえもん南海カチコチ大冒険の感想とあらすじネタバレ!幼児や子供の反応は?

2017年の映画ドラえもん「のび太の南極カチコチ大冒険」を見に、公開初日の3月4日(土)に映

記事を読む

銀シャリがM-1グランプリ2016優勝!審査員も悩む接戦で鰻と橋本が涙の栄冠

2016年12月4日(日)テレビ朝日系列で放送された「M-1グランプリ2016」は、銀シャリが優勝!

記事を読む

かぞえてんぐがチョロミーにおじさん呼ばわりされる第2章スタート!

2016年4月6日、NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の水曜日のコーナー「かぞえてんぐ」

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑