*

めざましテレビで紹介された西武池袋本店のチョコで本命バレンタイン

公開日: : 季節・イベント

2016年2月8日のめざましテレビ、イマドキという今野鮎莉さんのコーナーで、本命バレンタインの特集をしていました。

たくさんのおいしくてキレイなチョコレートが集まるのは、1年のうちでこのバレンタインの時期だけです。

本命の彼にあげるチョコもいいけど、自分へのご褒美に高級チョコを買うのがこれまた最高に楽しいですね!

見た目も、味も間違いない!というチョコが4つ紹介されたので、まとめてみました。

 

本命チョコはどんなものを選ぶ?

本命の彼や旦那さんにあげるチョコレートは、奮発する女子が多いようです。

街行く女子のチョコレート選びの目安はこんな感じでした。

 

・一緒に食べたいから、自分が食べたいと思うチョコを買う。

・有名なブランドのチョコをあげたい。

・予算は5,000円まで。

・パッと見でかわいいものに決めたい。

 

本命チョコは百貨店で選ぶ?

めざましテレビでは、西武池袋本店の本館7階のチョコレートパラダイス2016の会場で、4つの本命チョコを選んでいました。

2016年1月23日(土)から2月14日(日)までやっているのですが、今日紹介されたチョコレートはすべて数量限定なので、早めに買っておいたほうがよさそうですね。

約120種類のブランドから選べて、なんと27,000円の金箔チョコも売っているとか!!

金箔チョコ・・・これは買えないけど、ぜひ見てみたいですね。

 

<西武池袋本店>

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1

営業時間:午前10時-午後9時/日・祝休日は午後8時まで

 

本命バレンタインにはどのチョコを選ぶ?

番組で紹介されたのは4つのチョコレートでした。

 

まずは、「遊び心たっぷりのサプライズチョコ」として紹介されたのは・・・

<ヴェストリ>

アンティーカ・ジャンドゥイア・フィオレンティーナ 3,240円

※数量限定

本命チョコ1
パッケージもめちゃくちゃお洒落です。

チョコレート缶は、小物入れにもなるし、スプーンも使えるし、お得です。

パッケージ
イタリアトスカーナ地方の職人さんが手作りした最高級カカオを使用しているそうです。

缶入りのチョコと金色のスプーンが入っています。

レンジで10~15秒ほどあたためてからトロットロになったチョコをスプーンですくって食べると、ヘーゼルナッツの香りとその口溶けがたまらないそうです。

マシュマロやイチゴ、バナナなどつけて食べてもいいですね。

個人的には一番食べてみたいと思いました。

固形じゃなくて、濃厚なチョコをすくって食べるっていうのがめちゃくちゃ優雅な気分を味わえますね。

チョコレートの色が、絶対おいしいやつです。

 

こちらも、「遊び心たっぷりのサプライズチョコ」として紹介されました。

<ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ>

テオロン5個入り 2,106円

※数量限定

本命チョコ2
日本屈指のショコラティエ、土屋公二シェフが手がけています。

マカロンみたいだけど、マカロンではなく全部チョコレート。

・ピスタチオ

・パッションフルーツ

・ショコラ

・バニラ

・フランボワーズ

の5つの味が楽しめます。

断面図がヤバいです、見ていて楽しい!

テオロン
 

次に、「ハートモチーフチョコ」として紹介されたのは・・・

<ピエール マルコリーニ>

クールフランボワーズ7個入り 2,700円

※数量限定

本命チョコ3
ベルギーの有名なショコラティエの作るチョコは、缶もハート。

お洒落ですね~食べるのがもったいない。

赤いハートチョコのなかには、フランボワーズで香りづけしたビターガナッシュが入っています。

断面
わかりやすい愛情表現ができていいかもしれないですね。

 

最後に、「ハートモチーフチョコ」として紹介されたのは・・・

<クラブハリエ>

ハートブラウニー 1,944円

※数量限定

本命チョコ4
日本ブランドで、和菓子職人が洋菓子部門として立ち上げたそうです。

マカダミアナッツがふんだんに使われていて、歯ごたえが楽しめます。

また、とてもしっとりしているのだとか。

パズルのピース状になっているので、取り分けて食べるのにいいですね。

デザインが素敵すぎます。

 

まとめ

・めざましテレビで本命バレンタインとして紹介されたのは4つのチョコレート

・西武池袋本店の本館7階のチョコレートパラダイス2016で2/14まで購入できる

・数量限定なので、売り切れる可能性もある

・個人的にはヴェストリのアンティーカ・ジャンドゥイア・フィオレンティーナをひとりで贅沢にスプーンですくって食べたい!!

 

スポンサーリンク

関連記事

台風一過の朝焼け後は秋晴れで青空の天気に!関東以西は真夏日

2016年10月6日(木)台風18号が日本列島を横断してから一夜明け、台風一過で朝焼けや青空のお天気

記事を読む

もっと早く教えて欲しかった!バレンタイン手作りチョコの簡単レシピとは?

2017年も2月14日のバレンタインデーまで、あと少し!バレンタインのプレゼントといえば、チョコレー

記事を読む

韓国で海が凍った?人気ビーチの海を人が歩いています。

凍った海の上を人が歩いている姿をあなたは、信じられますか? そんな神ワザみたいなことが本当にで

記事を読む

ブラックフライデー2016のH&Mに潜入!メンズもレディースもキッズも黒服が安い!

H&M初のブラックフライデー(2016年)では、黒をテーマとした服が発売されたり、11月27

記事を読む

雛人形がこわいなら、キャラクターひな祭りはいかが?

ひな祭りといえば、雛人形ですよね。 私は、子供の頃から、人形がこわいと思っていました。子供用の

記事を読む

ドラえもんの恵方巻は映画「新・のび太の日本誕生」とのコラボ商品!

節分に食べる恵方巻、去年はジバニャンにその座を譲りましたが、今年はまさに「帰ってきたドラえも

記事を読む

矢木沢ダムが渇水!現在の貯水率や場所をシューイチが独占取材で驚愕の状況が明らかに

2016年関東では深刻な水不足が心配されていますが、首都圏の水がめである矢木沢ダムの貯水率は

記事を読む

野菜高騰の原因つられ高騰とは?日照不足や台風以外の理由があった!

2016年9月から10月にかけて続いている野菜の価格高騰。野菜高騰の原因として日照不足や台風による影

記事を読む

2016年の関東はカラ梅雨なの!?32年ぶりに早い梅雨明けの奄美との関係性とは

首都圏の東京など人口が集中する関東地方で、深刻な水不足となっている2016年の梅雨。先週、南国沖縄や

記事を読む

水不足の関東で取水制限20%や30%の危機?7月26日の最新情報

2016年の梅雨の6月から7月にかけて神奈川を除く首都圏(東京・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城)では、

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
水不足が2017年も関東で深刻化?東京や埼玉の荒川水系で23年ぶりの取水制限!

昨年2016年には関東で深刻な水不足となりました。今年の2017年も関

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

→もっと見る

PAGE TOP ↑