*

めざましテレビで紹介された西武池袋本店のチョコで本命バレンタイン

公開日: : 季節・イベント

2016年2月8日のめざましテレビ、イマドキという今野鮎莉さんのコーナーで、本命バレンタインの特集をしていました。

たくさんのおいしくてキレイなチョコレートが集まるのは、1年のうちでこのバレンタインの時期だけです。

本命の彼にあげるチョコもいいけど、自分へのご褒美に高級チョコを買うのがこれまた最高に楽しいですね!

見た目も、味も間違いない!というチョコが4つ紹介されたので、まとめてみました。

 

本命チョコはどんなものを選ぶ?

本命の彼や旦那さんにあげるチョコレートは、奮発する女子が多いようです。

街行く女子のチョコレート選びの目安はこんな感じでした。

 

・一緒に食べたいから、自分が食べたいと思うチョコを買う。

・有名なブランドのチョコをあげたい。

・予算は5,000円まで。

・パッと見でかわいいものに決めたい。

 

本命チョコは百貨店で選ぶ?

めざましテレビでは、西武池袋本店の本館7階のチョコレートパラダイス2016の会場で、4つの本命チョコを選んでいました。

2016年1月23日(土)から2月14日(日)までやっているのですが、今日紹介されたチョコレートはすべて数量限定なので、早めに買っておいたほうがよさそうですね。

約120種類のブランドから選べて、なんと27,000円の金箔チョコも売っているとか!!

金箔チョコ・・・これは買えないけど、ぜひ見てみたいですね。

 

<西武池袋本店>

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1

営業時間:午前10時-午後9時/日・祝休日は午後8時まで

 

本命バレンタインにはどのチョコを選ぶ?

番組で紹介されたのは4つのチョコレートでした。

 

まずは、「遊び心たっぷりのサプライズチョコ」として紹介されたのは・・・

<ヴェストリ>

アンティーカ・ジャンドゥイア・フィオレンティーナ 3,240円

※数量限定

本命チョコ1
パッケージもめちゃくちゃお洒落です。

チョコレート缶は、小物入れにもなるし、スプーンも使えるし、お得です。

パッケージ
イタリアトスカーナ地方の職人さんが手作りした最高級カカオを使用しているそうです。

缶入りのチョコと金色のスプーンが入っています。

レンジで10~15秒ほどあたためてからトロットロになったチョコをスプーンですくって食べると、ヘーゼルナッツの香りとその口溶けがたまらないそうです。

マシュマロやイチゴ、バナナなどつけて食べてもいいですね。

個人的には一番食べてみたいと思いました。

固形じゃなくて、濃厚なチョコをすくって食べるっていうのがめちゃくちゃ優雅な気分を味わえますね。

チョコレートの色が、絶対おいしいやつです。

 

こちらも、「遊び心たっぷりのサプライズチョコ」として紹介されました。

<ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ>

テオロン5個入り 2,106円

※数量限定

本命チョコ2
日本屈指のショコラティエ、土屋公二シェフが手がけています。

マカロンみたいだけど、マカロンではなく全部チョコレート。

・ピスタチオ

・パッションフルーツ

・ショコラ

・バニラ

・フランボワーズ

の5つの味が楽しめます。

断面図がヤバいです、見ていて楽しい!

テオロン
 

次に、「ハートモチーフチョコ」として紹介されたのは・・・

<ピエール マルコリーニ>

クールフランボワーズ7個入り 2,700円

※数量限定

本命チョコ3
ベルギーの有名なショコラティエの作るチョコは、缶もハート。

お洒落ですね~食べるのがもったいない。

赤いハートチョコのなかには、フランボワーズで香りづけしたビターガナッシュが入っています。

断面
わかりやすい愛情表現ができていいかもしれないですね。

 

最後に、「ハートモチーフチョコ」として紹介されたのは・・・

<クラブハリエ>

ハートブラウニー 1,944円

※数量限定

本命チョコ4
日本ブランドで、和菓子職人が洋菓子部門として立ち上げたそうです。

マカダミアナッツがふんだんに使われていて、歯ごたえが楽しめます。

また、とてもしっとりしているのだとか。

パズルのピース状になっているので、取り分けて食べるのにいいですね。

デザインが素敵すぎます。

 

まとめ

・めざましテレビで本命バレンタインとして紹介されたのは4つのチョコレート

・西武池袋本店の本館7階のチョコレートパラダイス2016で2/14まで購入できる

・数量限定なので、売り切れる可能性もある

・個人的にはヴェストリのアンティーカ・ジャンドゥイア・フィオレンティーナをひとりで贅沢にスプーンですくって食べたい!!

 

スポンサーリンク

関連記事

ミスド福袋2017の中身大公開!スヌーピーグッズを詳しく解説してみた!

ミスド福袋2017(わくわく福袋 税込2,160円)を販売開始日の2016年12月26日に購入しまし

記事を読む

無印良品福袋2017中身ネタバレと予約方法!今年は店頭販売なしでネット抽選のみ!?

無印良品福袋2017の中身ネタバレと予約方法についてまとめました。 2017年の無印の

記事を読む

日照不足で豆苗が野菜高騰の影響を受けない救世主として話題に!

日照不足が2016年9月~10月にかけて深刻となり、野菜が高騰する等影響が出ています。北海道や東北で

記事を読む

関東に初雪の予想!?2016年11月に東京で降れば54年ぶり!早すぎる真冬の到来

今日、2016年11月23日(水)は「勤労感謝の日」の祝日ですね。休日を過ごしているあなたにお知らせ

記事を読む

DAIGOお勧め!今しか食べられないバレンタイン限定コンビニスイーツ!

2月9日放送のTBS系「白熱ライブ・ビビット」にて、今年1月に女優の北川景子さんと入籍して幸せ絶頂の

記事を読む

節分とは?由来を子供向けに簡単に説明して家族揃って豆まきしよう

あなたは、節分の由来について知っていますか?節分の行事って、どんなことをするの?節分の意味とは?保育

記事を読む

タリーズコーヒー福袋2017中身ネタバレ画像と予約方法!一番人気はどの福袋?

タリーズコーヒーの福袋「2017 HAPPY BAG」の中身ネタバレ(画像あり)と予約方法に

記事を読む

クリスマスケーキ2016で予約完売必須!地元スーパーの人気商品は何?

2016年のクリスマスケーキを地元のスーパーで購入する場合、人気商品はすでに予約完売している

記事を読む

雛人形がこわいなら、キャラクターひな祭りはいかが?

ひな祭りといえば、雛人形ですよね。 私は、子供の頃から、人形がこわいと思っていました。子供用の

記事を読む

モスチキンのクリスマス2016予約特典と値段!予約なしで当日買える?

2016年のクリスマスチキンは、モスバーガーで販売されているモスチキンがおすすめです。 モスチ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

ギンザシックスの大人プラザの限定品がスゴい?おすすめ商品を紹介!

ギンザシックス4Fフロアのオトナプラザ「♯0107PLAZA」はオシャ

カールが販売中止!?地域や理由は?品薄でカールおじさん困惑?

カールが販売中止!という衝撃の事実。カールが東日本で販売終了することが

→もっと見る

PAGE TOP ↑