*

新しい歌のお兄さんは綺麗な名倉潤!?だいすけロス確定の最後の卒業あいさつとは?

公開日: : エンタメ


2017年3月30日のNHKおかあさんといっしょで、横山だいすけお兄さんの卒業のあいさつがありました。

「ついにこの日が来てしまったか」とだいすけロスを嘆く一方、新しい歌のお兄さんの花田ゆういちろうさんが気になって仕方がありませんでした。

「綺麗な名倉潤」と話題のゆういちろうお兄さんの様子とだいすけお兄さん感動の最後のあいさつについてまとめています。

 

横山だいすけお兄さん卒業!最後のあいさつとは?

2017年3月30日、

おかあさんといっしょ11代目うたのお兄さん

横山だいすけお兄さんの卒業の日がやってきました。

 

蝶ネクタイをつけたシャツの上から

青いカーディガンを羽織っただいすけお兄さん。

この日の姿はカジュアルながらも

正装を思わせるような・・・(涙)

 

 

1年前にだいすけお兄さんのパートナーだった

三谷たくみお姉さんが卒業し、

歌のお姉さんが小野あつこお姉さんに変わり、

人形劇のポコポッテイトがガラピコぷ~に変わりました。

 

キャストが変わりコーナーも変わり、

「おかあさんといっしょ」は変わりました。

 

そんな中、だいすけお兄さんの安定感はハンパなかったですね。

あつこお姉さん初日のハプニングに笑顔で腕グイとか、

ホント最高でした!!

 

かぞえてんぐのパートナーが

ミーニャからチョロミーに変わったけど

コーナーが続くことを

喜んだのは私だけではなかったはずです。

 

 

番組の過渡期を支えただいすけお兄さんの卒業は、

悲しいけど避けては通れない道・・・。

 

「だいすけおにいさんからみんなにおはなしがあります」

から始まった卒業のあいさつ。

 

このフレーズを聞いた瞬間に

たくみお姉さんの卒業あいさつを思い出し、

たくみロスまでぶり返す始末・・・(汗)

 

「今週いっぱいでおかあさんといっしょを卒業すること、

歌のお兄さんとして子供たちとすごした感謝の気持ち」が

笑顔のだいすけお兄さんから伝えられました。

 

たくみお姉さんの卒業時は、

心の準備ができず涙腺が崩壊しましたが、

だいすけお兄さんの卒業は、

覚悟していたこともあり穏やかに見守ることができました。

 

というか、1年前にたくみお姉さんと一緒に卒業せずに

1年間残って視聴者やあつこお姉さんを支えてくれた

だいすけお兄さんには感謝の気持ちでいっぱいでした!

 

初登場の花田ゆういちろうお兄さんは綺麗な名倉潤!?

そうは言っても、

だいすけロス間違いなし・・・

と、この瞬間までは思っていました。

そう、新しいうたのお兄さんの姿を見るまでは。

 

だいすけお兄さんの卒業あいさつが終わり、

「ゆういちろうおにいさ~ん!」と

新しいお兄さんを呼びます。

 

すると「はーい!」と両手を振りながら

新しいお兄さんの登場!!

 

4月から12代目うたのお兄さんを務める

花田ゆういちろうお兄さんです。

 

動くゆういちろうお兄さんは初めてみたのですが、

思っていたよりも華奢で若さが溢れています。

優しい動きで「オトメン」とか「草食系」といった感じがしました。

 

あいさつしているゆういちろうお兄さんの顔を見ると、

「誰かに似ているような・・・」

 

その答えは「綺麗な名倉潤」でした(笑)

キレイな名倉って・・・言いだした人、天才ですか?

 

子供と一緒に見ていたのですが、

子供は早速新しいお兄さんに興味津々でした。

 

「ゆういちろうお兄さんおもしろい~!!」

 

ん?

おもしろいってどういうこと!?

 

新旧歌のお兄さんが歌の共演!だいすけロスと期待感

そして新旧歌のお兄さんが共演し、

卒業ソングの「にじのむこうに」を歌いました。

 

今までのだいすけお兄さんの姿や

かぞえてんぐを思い返して切なくなりました。

 

だいすけロス来るな・・・

と思っていたんですが、

チラチラと映るゆういちろうお兄さんから

目が離せない自分もいます。

 

なんだろう・・・

ゆういちろうお兄さんの

ちょっと小動物を思わせる動きとか、

ひょろ長い感じとか

緊張しつつもがんばって周りと合わせてる感じが、

もう、気になって仕方がありません。

 

 

この日は、「おかあさんといっしょ」を見た後、

ママ友たちと子供連れで集まり

一緒に遊んだのですが、

やはり新旧歌のお兄さんの交代が話題になりました。

 

かぞえてんぐが山口百恵風に引退したこと、

だいすけお兄さんが好きすぎてロスを発症したこと、

ゆういちろうお兄さんの肩幅が気になったこと、

新しい歌のお兄さんが「綺麗な名倉潤」だったことなど、

ネタと爆笑が尽きることはありませんでした。

 

だいすけお兄さん、

ゆういちろうお兄さん、

今後の活躍に期待しています!!

 

【関連記事】

涙腺崩壊!たくみお姉さん卒業のあいさつ&うたを振り返る!

かぞえてんぐファイナル!山口百恵風な天狗のうちわ置きが話題のフルMVとは?

かぞえてんぐ最終回!旅立つ天狗様が巻き起こしたハプニングとは?

 

まとめ

・2017年3月30日のおかあさんといっしょで、11代目うたのお兄さん横山だいすけさんから卒業のあいさつがあった。

・だいすけお兄さんの卒業のあいさつの後、4月から新しい歌のお兄さんを務める花田ゆういちろうさんからのあいさつがあった。

・最後は新旧歌のお兄さんが、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんと共に「にじのむこうに」を歌った。

・だいすけロス発症は間違いないが、すでに「綺麗な名倉潤」の異名がついている新しいお兄さんに興味深々。

・だいすけお兄さん、ゆういちろうお兄さんの今後の活躍に期待している。

 

スポンサーリンク

関連記事

ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベルが高すぎて移住したい人が急増!

記事を読む

定規や鉄道や日本の心のマスキングテープが外国人に大人気!

2016年2月9日の「所さんのニッポンの出番」で外国人観光客に大人気の和紙テープ(マスキングテープ)

記事を読む

優香と結婚の旅へ!青木崇高は5大陸を制覇したバックパッカーでNY語学留学もしていた

2016年6月13日に、優香と青木崇高が連名で結婚を発表しました。 結婚相手で優香の夫

記事を読む

ローメンがケンミンショー登場!長野伊那のB級グルメは焼きそばとは全く別物?

2016年11月10日放送の秘密のケンミンショーで長野県伊那市の熱愛B級グルメ「ローメン」が話題に!

記事を読む

ヒルナンデスでKOC優勝コロチキナダルの新居に潜入!最高月収と家賃が驚き!

2016年4月25日(月)に放送のヒルナンデスで今売れているブレーク芸能人コロコロチキチキペッパーズ

記事を読む

スーパーマーズ?セーラーマーズ感がハンパない火星大接近の天体ショーとは?

「スーパーマーズ」と聞いて、「セーラームーン」や「セーラーマーズ」を連想した人は多いと思いま

記事を読む

こち亀200巻で最終回!連載終了を40周年記念イベントで突然発表!アニメは復活も残念の声続出

2016年9月3日(土)に東京の神田明神で「こち亀」のジャンプ連載40周年記念イベントが行われた。作

記事を読む

バイキングの早ウマランチ!六本木のミシュラン店のピザとは?

2016年2月15日のバイキングで、たった3分で出てくる!早くてうまい店を特集していました。

記事を読む

なぜ桜井俊前事務次官(嵐・櫻井翔のパパ)の東京都知事選出馬が期待されるのか?

東京都知事候補として、嵐の櫻井翔さんの父である桜井俊前事務次官の出馬を期待する声が高まってい

記事を読む

フースーヤ(芸人)セリフやネタは?ブレーク寸前の新感覚漫才!?

5/23(火)めざましテレビ「みたもんチェック」でフースーヤのセリフやネタが紹介されました。フースー

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
水不足が2017年も関東で深刻化?東京や埼玉の荒川水系で23年ぶりの取水制限!

昨年2016年には関東で深刻な水不足となりました。今年の2017年も関

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

→もっと見る

PAGE TOP ↑