*

たくみお姉さんの卒業宣言であつこお姉さんへ交代。だいすけお兄さんは残留。

公開日: : エンタメ

交代
2016年2月12日、NHKより「おかあさんといっしょ」の歌のおねえさんの交代発表がありました。

2016年の交代劇は、「ポコポッテイト」から「ガラピコぷ~」へ、「三谷たくみおねえさん」から「小野あつこおねえさん」への交代で幕を閉じました。

交代劇は「ガラピコぷ~」から始まった

 

だいすけお兄さんは残留決定ということで、ほっとした半面、たくみロスがとまりません。

しかし、たくみお姉さんがこの8年間でロスしたものも大きい・・・!

そして、だいすけお兄さんとあつこお姉さんとガラピコぷ~の新生おかあさんといっしょは一体どうなるんでしょうか?

 

たくみロスがとまらない・・・

たくみおねえさん
思い残すことのないほどの達成感を持って、卒業を決意されたたくみおねえさん。

卒業おめでとうございます!

今まですてきな笑顔と歌声をありがとうございました!!

 

たくみおねえさんの人生の門出を、笑顔で送り出したい!と思う反面、切なさがとまりません。

3月末までは、もう少し時間があるので、その頃には笑顔で送り出せると思います。

だけど、交代発表からしばらくは、ショックだし、悲しいし、嘘だと言って、と思ってしまいます。

今まで、福山ロスとか五代ロスとか、いろんなロスがありましたが、たくみロスはつらい・・・つらすぎます。

 

会見では、横山だいすけお兄さんも同席し、今まで2人で作り上げてきた「おかあさんといっしょ」について触れられました。

熱愛疑惑が浮上するほど仲良しな2人の絆は、相当なものだと感じます。

この8年間は、家族よりも共に過ごす時間が長かったんだから、いい時もあればぶつかることもあり、それでも力を合わせてともに乗り越えてきたことも多かったのではないかとお察しします。

この際、熱愛疑惑が本物になってほしいと思うのは、私だけではないはず。

息の合ったすてきな2人が見れなくなるのが、寂しすぎます。

 

三谷たくみがロスしたものは何?

私たち、視聴者はたくみロスに嘆いていますが、三谷たくみさんもこの8年間で多くのものをロスしていたのです。

 

まずは、食べ歩きの機会をロスしました。

おかあさんといっしょのファミリーコンサートで地方に行く事も多いたくみおねえさんですが、食べ歩きはNGです。

ソフトクリームもクレープも座って食べるか、テイクアウトです。

 

また、海外旅行に行く機会をロスしました。

歌のおねえさんはオンリーワンの存在なので、ダメなんだそうです。

そもそも、休みなしの激務なので、旅行に行く時間をロスしています。

 

そして、恋愛・結婚・妊娠の機会をロスしました。

「憧れの歌のおねえさん」という子供の夢を壊してはならないので、スキャンダルはダメなんでしょう。

恋愛はバレなきゃOKらしいですが、恋愛する時間もなさそうです。

可能性があるとしたら、毎日顔を合わせている番組スタッフか、だいすけお兄さんということになります。

私の妄想の中では、だいすけお兄さんであってほしい!

 

たくみおねえさんは、卒業後は、しばらくゆっくりするそうです。

8年間も休みなく活躍したんですから、心ゆくまで休んで、彼氏と海外旅行にでかけておいしいものを食べ歩きして、結婚して妊娠!っていうロスしたものを取り戻す人生もいいですね。

芸能界入りしたら人気者になるのは目に見えますが、それが幸せかどうかは別のお話です。

女の子に憧れを、男の子にトキメキをくれた、たくみおねえさんには幸せになってほしいと心から願います。

 

新生おかあさんといっしょはどうなる?

2016年4月4日から、歌のおねえさんが小野あつこさんになり、人形劇がガラピコぷ~になります。

歌のおにいさん、体操の小林よしひさおにいさん、ダンスの上原りさおねえさんは、引き続き登場します。

 

「ポコポッテイト」のミーニャとだいすけお兄さんの「かぞえ天狗」のコーナーは一体どうなるのでしょうか?

コーナー自体が終了するのか、それともミーニャの後任としてハリケーンウサギのチョロミーが引き継ぐのでしょうか?

 

あつこおねえさんは、たくみおねえさんより小柄で、りさおねえさんに顔が似ています。

NHKは、たくみおねえさんの代わりを探したのではなく、新しいタイプのおねえさんを選んだそうです。

たくみおねえさんは、かわいくて甘いキャラでしたが、あつこおねえさんはどんなキャラクターで子供や保護者を魅了してくれるのでしょうか?

 

まとめ

2012年2月12日、ついに三谷たくみおねえさんが卒業を発表。

新しい歌のおねえさんは、小野あつこさん。

だいすけお兄さん、体操のよしお兄さん、ダンスのりさお姉さんは続投。

やはり、ガラピコぷ~は交代劇の始まりだった。

視聴者は卒業宣言でたくみロスを起こしているが、たくみさんもこの8年間いろんなロスを起こしていた。

新生おかあさんといっしょは未知の領域。変わらず応援しよう!

 

スポンサーリンク

関連記事

さんま御殿出演のノットインテリ集団がおバカすぎる!!

今日の踊る!さんま御殿!!の東大出身者とノットインテリ集団の戦いがおもしろすぎて、腹筋痛いで

記事を読む

まき焼き肉とは?梅田の薪焼き肉バルクラックルがテレビに登場!?

薪焼き肉とは?どんな焼き肉!?おいしいの?といったあなたの疑問を5/9放送のめざましテレビ・ここ調の

記事を読む

あつこおねえさんデビュー2日目!印象や誰に似ているかを検証してみる

2016年4月5日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」は、うたのおねえさんがたくみお姉さ

記事を読む

ポケストップで初アイテム入手の感想と大人が堂々とポケモンGOで遊ぶ方法とは?

ポケモンGOが配信スタートされたので、外に出てポケストップでアイテム(モンスターボール)を初ゲットし

記事を読む

ヒルナンデスで紹介!ディーン&デルーカはトートバッグ以外にもトリュフ塩が大人気!?

2016年5月23日に放送のヒルナンデスで街でよく見かけるトートバッグでお馴染みのDEAN&

記事を読む

西川貴教が声優に!ガラピコぷ~に大阪商人風タコなど新キャラが続々登場!

2016年4月20日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」では、人形劇の「ガラピコぷ~」に

記事を読む

かぞえてんぐ最後はフルバージョンMVを限定公開!山口百恵を連想させるうちわドロンとは?

かぞえてんぐ最後の出演となる2017年3月28日に、かぞえてんぐのテーマ曲「かぞえてんぐがや

記事を読む

シューイチで中丸雄一がチャカリナに再挑戦!1人オーケストラはグランドフィナーレか

2016年12月18日(日)放送のシューイで、「まじすか」の1人オーケストラが年内にグランドフィナー

記事を読む

銀座シックスがオープン!草間彌生のアートや滝など日本の芸術の宝庫?

4月20日にオープンしたギンザシックス。オープン直後から注目され、連日大賑わいです。銀座シックスの外

記事を読む

お盆明けの海でのクラゲ予防対策と刺された時の応急処置とは?

お盆の後も海水浴に行きたいけど、クラゲの発生が心配です。 クラゲに刺されないように予防

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
プチプラ雑貨・東京原宿や表参道の人気は?おしゃピクのアイテムも紹介

プチプラ雑貨は夏の新作ラッシュ!東京・原宿や表参道,下北沢の雑貨店での

キッズウィークとは?いつから?独身や子供がいない人の本音とは

キッズウィークがいつから始まるかあなたはご存知ですか?夏休みや冬休みの

フースーヤ(芸人)セリフやネタは?ブレーク寸前の新感覚漫才!?

5/23(火)めざましテレビ「みたもんチェック」でフースーヤのセリフや

バナナ高騰の理由や原因は?もんげーバナナ岡山産の価格に仰天!?

バナナの高騰で家庭の食卓、カフェやレストランに異変が起きています。なぜ

ギンザシックスのオトナプラザでおすすめは?中川政七商店も大人向け?

今回は、ギンザシックスのオトナプラザ(#0107PLAZA)でおすすめ

→もっと見る

PAGE TOP ↑