*

バイキングで調査!銀座OLも惚れ込んだ早うま3分ランチの蛤ラーメンとは?

公開日: : 最終更新日:2016/11/08 グルメ

2016年2月15日放送のお昼に放送されたバイキングで3分以内で出てくるミシュラン店の早くてウマイ店をブラマヨとご多忙ゲストが紹介。

東京ミシュランガイド2015年と2016年の2年連続掲載の銀座六丁目「むぎとオリーブ」の絶品「蛤SOBA」が登場!

カフェのような外観で銀座OLや女性に大人気のラーメンでランチタイムには行列ができるほど。

バレンタインで甘~いチョコレートを食べすぎた翌日のお口直しにちょうどいいランチが紹介されたので、要チェックです。

 

銀座OLが殺到!?ミシュラン店の「蛤ラーメン」とは?

絶品「蛤ラーメン」が味わえるお店は?

むぎとオリーブ 入口
・お店の名前:Ginza Noodles 「むぎとオリーブ」Clam-Ramen

・住所:東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル1F

・TEL:03-3571-2123

・営業時間:月~金 11時半~22時

土・祝日 11時半~21時

※ラストオーダーは閉店15分前、又はスープがなくなり次第終了)

 

・定休日:日曜日

・座席数:15席 ※ランチタイムは行列ができるので、お早めに。

・アクセス:銀座六丁目の交差点から徒歩3分。銀座六丁目の交差点を入って、1つ目の交差点を左折してスグ。

 

ミシュランに2年連続で掲載される名店のラーメン屋さん。

今月めでたくオープン3年目を迎えました。

店主は父子で料理人という、料理界のサラブレッド。

 

外観は、カフェやフレンチレストランのような造りで、まさかラーメンを出しているとは思えないオシャレすぎるラーメン店です。女性1人でも入りやすい雰囲気なので、1人客の女性も頻繁に訪れる。

店内はジャズのBGMが流れてます。

店内にハンガー掛けもあるので、銀座のオシャレ女子も服がスープで汚れる心配をすることなくラーメンを味わえます。

 

たった3分の早ウマ「蛤ラーメン」とは?

蛤SOBA
蛤SOBA 980円

銀座OLたちの間で話題沸騰!!

ランチタイムに何十人もの行列に並んでまで食べたくなる絶品なミシュラングルメ。

・フレンチの技法を取り入れた魚介ベースのさっぱりスープ。

・スープの出汁は、徳川家康にも献上していた「三重県桑名産」の蛤のエキスが染み込んだこだわりの出汁。

・具材は(蛤・三つ葉・鶏のムネ肉チャーシュー・細く結ばれたキャンディーのようなオシャレなると・ネギ・のり)

 

<女性客の反応は?>

・「ラーメンの枠を超えてしまった規格外のラーメン」

・「初めて出会う味でトキめいた」

・「最初に食べた瞬間から惚れ込んでいる」

銀座OL女子たちの蛤SOBAに対する熱い本音が伝わってくるコメントがたくさん。

お店の造りもラーメンの味も女子向けで、銀座でラーメン女子が増殖中です!

 

お店で待っていたご多忙ゲストとは?

ご存じ「トレンディ・エンジェル」

昨年2015年12月のM1で敗者復活から勝ち上がり見事に優勝!の超ご多忙コンビ。

1月の出演本数は50本で、日本で一番忙しい芸人さんです。

 

時間がないご多忙コンビにはちょうど良い3分で出てくる「蛤SOBA」をオーダー。

見事に3分以内「2分11秒」で2人分が完成。

「蛤の出汁がガツンとくる感じで、麺のコシも抜群」

 

最後に新ネタ「ラーメン屋さん」も初披露!

「麺固め、脂多め、味うすめ」と言った直後に、

「頭皮固め、脂多め、髪うすめ」と言い変える今一番ときめくネタを披露。

ブラマヨ小杉とトレンディ斎藤の「ハゲ」のコラボも実現していました。ハゲラッチョ!

 

フレンチシェフの父直伝の簡単チャーシューとは?

店主が父から伝授された秘伝のレシピを大公開!!!

<材料>

さとう15グラム・しお20グラム・ショウガをチューブ2センチ・とり胸肉500グラム

①味付けのポイント「塩ダレ作り」

水を40mlを準備。水と一緒に「さとう15グラム・しお20グラム・ショウガ2センチ」を合わせます。

すると、あっという間に、店主の父直伝の秘伝特性ダレが出来上がり!

 

②「とりのチャーシュー作り」

ジップロックなどの入れ物に皮やスジをとった「胸肉500グラム」と「塩ダレ」を混ぜます。

最後に入れ物のまま70℃のお湯につけたままに。

じっくり30分ほど火を通せば出来上がり!!

※レタス・ミニトマト・ブロッコリーと一緒にしてサラダにも添えれます!冷蔵庫で保存すれば、1週間は日持ちするので「常備菜」としてもおすすめの「直伝チャーシュー」です。

 

貝が苦手な方でも大丈夫!?

むぎとオリーブ メニュー
安心してください。

大丈夫ですよ。

「蛤ラーメン以外もおいてますよ」

 

鶏SOBA
鶏SOBA 880円

蛤が入ってないので、貝が苦手な方も大丈夫!!

安心してミシュラン店の早うまランチが食べれます。

※蛤が入っていないこと以外は、名物の「蛤SOBA」と同じ食材です。

濃厚卵のまぜSOBA
濃厚卵のまぜSOBA  840円

このとろけそ~な濃厚たまごの黄身がたまりません。

見てください。この卵の手のひらに乗りそうな感じの弾力感。

 

 

まとめ

銀座OL女子が並んでまで食べたくなる「蛤ラーメン」が味わえるお店は、ミシュランガイドに2年連続で掲載のラーメンの名店。

店内もオシャレなカフェやジャズバーみたいな感じ。

店主は、フレンチシェフの料理人の息子で「料理人界のサラブレッド」。ラーメンに対するこだわりはミシュラン級。

3分以内で提供される早うまランチのラーメンは、徳川家にも献上された蛤のエキスを使った魚介ベースのスープで、銀座OL女性が惚れ込む絶品スープ。

フレンチシェフの父から伝授された直伝チャーシューも大公開。忙しいOL女性でもおウチで簡単に手軽に作れてしまいます。

貝が苦手な方には、ハマグリが入ってない他のラーメンも食べれるので、安心ですね。

私も別のラーメン店で蛤ベースのラーメン食べたことありますが、やみつきになりました。むぎとオリーブの「蛤ラーメン」も一度食べたら惚れてしまいそうです。

 

スポンサーリンク

関連記事

ケンミンショーに静岡さわやかのげんこつハンバーグ登場ではるみと京一郎仰天

2016年6月2日(木)秘密のケンミンSHOWで、辞令は突然に「奥様はフリーライター編」の静岡編第2

記事を読む

【にじいろジーン】井上和香がグルテンフリースイーツで産後ダイエット

2016年3月26日のにじいろジーンに昨年女の子を出産しママになった井上和香さんが登場しました。

記事を読む

雛まつりに桜餅・東西対決!関東と関西の違いが驚き!長命寺と道明寺って?

2016年3月3日(木)、今日は日本中がひな祭り一色で、まるでレディースデイみたい。JALでは、ひな

記事を読む

ヒルナンデス登場のアボカドスパム丼やアボカドバニラアイス醤油は家で再現できる!?

2016年6月10日のヒルナンデスでは、東京にある神社の御朱印を集める旅の途中で見つけた、女

記事を読む

ヒルナンデスでいきなりステーキが登場!女性でも立ち食いで肉が食べたい!!

2016年2月29日、ヒルナンデスで女性が行きづらいお店の取り扱い説明書を作成するコーナーがありまし

記事を読む

ケンミンショーで佐世保バーガーのログキットも登場!アメリカ人も認める味とは!?

2016年5月5日はケンミンショー子供の日SPで長崎県民熱愛グルメの佐世保バーガーを紹介!高さと巨大

記事を読む

にじいろジーンで田中美佐子が鎌倉で食べる葉山牛のしゃぶしゃぶに感動!

2016年3月19日のにじいろジーンで田中美佐子さんがぐっさんを連れて最後に訪れたのは、ずっと行って

記事を読む

最強駅弁伊の八弁当があさチャン登場!大玉ほたてと大漁ウニ弁当も海の宝石箱級で衝撃

2016年6月20日(月)放送の夏目三久が司会を務めるTBS系あさチャンに大人気の駅弁が登場!最強に

記事を読む

ヒルナンデス奥渋谷の寿司屋の玉子サンドやラテアートにオトナ女子暴走!?

2016年5月4日のヒルナンデスでは、神山町にある元寿司職人が作る和風サンドウィッチと元商社マンバリ

記事を読む

うまいッス再登場のヒロ・ヤマモトのミルフィーユと新作グルマンディーズ

2016年3月18日の「スッキリ!!」のスイーツ好きプロレスラー真壁刀義さんの「うまいッス!!」では

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
2792ハニーズの株主優待券はいつ到着する?使い方や配当金は?

ハニーズホールディングス(2792)の株主になり、株主優待券&配当金を

水不足が2017年も関東で深刻化?東京や埼玉の荒川水系で23年ぶりの取水制限!

昨年2016年には関東で深刻な水不足となりました。今年の2017年も関

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑