*

バイキングで調査!銀座OLも惚れ込んだ早うま3分ランチの蛤ラーメンとは?

公開日: : 最終更新日:2016/11/08 グルメ

2016年2月15日放送のお昼に放送されたバイキングで3分以内で出てくるミシュラン店の早くてウマイ店をブラマヨとご多忙ゲストが紹介。

東京ミシュランガイド2015年と2016年の2年連続掲載の銀座六丁目「むぎとオリーブ」の絶品「蛤SOBA」が登場!

カフェのような外観で銀座OLや女性に大人気のラーメンでランチタイムには行列ができるほど。

バレンタインで甘~いチョコレートを食べすぎた翌日のお口直しにちょうどいいランチが紹介されたので、要チェックです。

 

銀座OLが殺到!?ミシュラン店の「蛤ラーメン」とは?

絶品「蛤ラーメン」が味わえるお店は?

むぎとオリーブ 入口
・お店の名前:Ginza Noodles 「むぎとオリーブ」Clam-Ramen

・住所:東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル1F

・TEL:03-3571-2123

・営業時間:月~金 11時半~22時

土・祝日 11時半~21時

※ラストオーダーは閉店15分前、又はスープがなくなり次第終了)

 

・定休日:日曜日

・座席数:15席 ※ランチタイムは行列ができるので、お早めに。

・アクセス:銀座六丁目の交差点から徒歩3分。銀座六丁目の交差点を入って、1つ目の交差点を左折してスグ。

 

ミシュランに2年連続で掲載される名店のラーメン屋さん。

今月めでたくオープン3年目を迎えました。

店主は父子で料理人という、料理界のサラブレッド。

 

外観は、カフェやフレンチレストランのような造りで、まさかラーメンを出しているとは思えないオシャレすぎるラーメン店です。女性1人でも入りやすい雰囲気なので、1人客の女性も頻繁に訪れる。

店内はジャズのBGMが流れてます。

店内にハンガー掛けもあるので、銀座のオシャレ女子も服がスープで汚れる心配をすることなくラーメンを味わえます。

 

たった3分の早ウマ「蛤ラーメン」とは?

蛤SOBA
蛤SOBA 980円

銀座OLたちの間で話題沸騰!!

ランチタイムに何十人もの行列に並んでまで食べたくなる絶品なミシュラングルメ。

・フレンチの技法を取り入れた魚介ベースのさっぱりスープ。

・スープの出汁は、徳川家康にも献上していた「三重県桑名産」の蛤のエキスが染み込んだこだわりの出汁。

・具材は(蛤・三つ葉・鶏のムネ肉チャーシュー・細く結ばれたキャンディーのようなオシャレなると・ネギ・のり)

 

<女性客の反応は?>

・「ラーメンの枠を超えてしまった規格外のラーメン」

・「初めて出会う味でトキめいた」

・「最初に食べた瞬間から惚れ込んでいる」

銀座OL女子たちの蛤SOBAに対する熱い本音が伝わってくるコメントがたくさん。

お店の造りもラーメンの味も女子向けで、銀座でラーメン女子が増殖中です!

 

お店で待っていたご多忙ゲストとは?

ご存じ「トレンディ・エンジェル」

昨年2015年12月のM1で敗者復活から勝ち上がり見事に優勝!の超ご多忙コンビ。

1月の出演本数は50本で、日本で一番忙しい芸人さんです。

 

時間がないご多忙コンビにはちょうど良い3分で出てくる「蛤SOBA」をオーダー。

見事に3分以内「2分11秒」で2人分が完成。

「蛤の出汁がガツンとくる感じで、麺のコシも抜群」

 

最後に新ネタ「ラーメン屋さん」も初披露!

「麺固め、脂多め、味うすめ」と言った直後に、

「頭皮固め、脂多め、髪うすめ」と言い変える今一番ときめくネタを披露。

ブラマヨ小杉とトレンディ斎藤の「ハゲ」のコラボも実現していました。ハゲラッチョ!

 

フレンチシェフの父直伝の簡単チャーシューとは?

店主が父から伝授された秘伝のレシピを大公開!!!

<材料>

さとう15グラム・しお20グラム・ショウガをチューブ2センチ・とり胸肉500グラム

①味付けのポイント「塩ダレ作り」

水を40mlを準備。水と一緒に「さとう15グラム・しお20グラム・ショウガ2センチ」を合わせます。

すると、あっという間に、店主の父直伝の秘伝特性ダレが出来上がり!

 

②「とりのチャーシュー作り」

ジップロックなどの入れ物に皮やスジをとった「胸肉500グラム」と「塩ダレ」を混ぜます。

最後に入れ物のまま70℃のお湯につけたままに。

じっくり30分ほど火を通せば出来上がり!!

※レタス・ミニトマト・ブロッコリーと一緒にしてサラダにも添えれます!冷蔵庫で保存すれば、1週間は日持ちするので「常備菜」としてもおすすめの「直伝チャーシュー」です。

 

貝が苦手な方でも大丈夫!?

むぎとオリーブ メニュー
安心してください。

大丈夫ですよ。

「蛤ラーメン以外もおいてますよ」

 

鶏SOBA
鶏SOBA 880円

蛤が入ってないので、貝が苦手な方も大丈夫!!

安心してミシュラン店の早うまランチが食べれます。

※蛤が入っていないこと以外は、名物の「蛤SOBA」と同じ食材です。

濃厚卵のまぜSOBA
濃厚卵のまぜSOBA  840円

このとろけそ~な濃厚たまごの黄身がたまりません。

見てください。この卵の手のひらに乗りそうな感じの弾力感。

 

 

まとめ

銀座OL女子が並んでまで食べたくなる「蛤ラーメン」が味わえるお店は、ミシュランガイドに2年連続で掲載のラーメンの名店。

店内もオシャレなカフェやジャズバーみたいな感じ。

店主は、フレンチシェフの料理人の息子で「料理人界のサラブレッド」。ラーメンに対するこだわりはミシュラン級。

3分以内で提供される早うまランチのラーメンは、徳川家にも献上された蛤のエキスを使った魚介ベースのスープで、銀座OL女性が惚れ込む絶品スープ。

フレンチシェフの父から伝授された直伝チャーシューも大公開。忙しいOL女性でもおウチで簡単に手軽に作れてしまいます。

貝が苦手な方には、ハマグリが入ってない他のラーメンも食べれるので、安心ですね。

私も別のラーメン店で蛤ベースのラーメン食べたことありますが、やみつきになりました。むぎとオリーブの「蛤ラーメン」も一度食べたら惚れてしまいそうです。

 

スポンサーリンク

関連記事

沸騰ワード10で紹介された佃煮屋の世界のふりかけがOLや外国人に大人気!

2016年3月11日に放送された沸騰ワード10では、ふりかけがランキング形式で紹介されました

記事を読む

ヒルナンデスにバービー人形の特注ケーキやピンクのパスタ&カレーが登場!

2016年6月15日のヒルナンデスで、横浜の「ピンクホリデー」というカフェが紹介されました。

記事を読む

シューイチで北海道展!三大海の幸食べ比べ丼が豪快すぎる!

2016年4月10日(日)に放送のシューイチで札幌ススキノの名店「鮨のぶ」が京王百貨店限定で販売する

記事を読む

うまいッス再登場のヒロ・ヤマモトのミルフィーユと新作グルマンディーズ

2016年3月18日の「スッキリ!!」のスイーツ好きプロレスラー真壁刀義さんの「うまいッス!!」では

記事を読む

ケンミンショーで奈良名物柿の葉寿司の作り方公開!お土産に最適の国宝級グルメとは?

2016年6月2日(木)の秘密のケンミンショーで奈良県民熱愛グルメ「柿の葉寿司」を紹介!柿の葉寿司発

記事を読む

イチロー選手も愛した神戸ひかりのレジェンドお好み焼きがヒルナンデス登場

4月12日(火)にヒルナンデスでイチロー選手も愛したレジェンドグルメが味わえるお好み焼き「ひかり」が

記事を読む

鎌倉とりっぷの絶景カフェMaduでいただく極上しらすランチ!

4月9日に放送のにじいろジーンのコーナー「旅マイスターの新定番・ハッピーふるさとりっぷ」でガ

記事を読む

パクチストが急増中!ブームに乗ってうちパクしたら家の中が凄いことに!!

最近パクチーが女性を中心に大ブームです!近頃のエスニックブームもあり、2015年頃から急にパクチー人

記事を読む

旅サラダで葉山グルメ。チーズのような幻の「湘南のチーズケーキ」とは?

2016年3月19日土曜日に放送された「朝だ!生です旅サラダ」のコレうまの旅はおしゃれな別荘地の葉山

記事を読む

中村江里子がパリで流行りの日本の食べ物を「世界の日本人妻は見た!」で紹介

2016年6月14日の世界の日本人妻は見た!は、フランス・パリ2時間スペシャルでした。 パリ在

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
3197すかいらーくの株主優待券が使える店「とんから亭」は想像絶する満腹感!?

3197すかいらーくグループの新業態「とんから亭」で株主優待券を利用し

キャラデコクリスマスケーキ2017が3280円!プリキュアアラモードと仮面ライダービルドならコスモスがお得!

キャラデコクリスマスケーキ2017「キラキラ☆プリキュアアラモード」ま

6070キャリアリンクの株主優待到着!クオカード500円と1000円の違いとは?

6070キャリアリンクの株主優待が到着しました。 クオカード50

3140イデアインターナショナル株主優待カタログ到着!イデア限定品や定番商品が熱い!

6月に株主優待の権利取りをしたイデアインターナショナル(3140)の株

3197すかいらーくの株主優待はいつ届く?期限や内容と配当金は?

すかいらーく(3197)の株主になり、株主優待券&中間配当をゲットしま

→もっと見る

PAGE TOP ↑