*

藤原さくらが月9ラヴソングのヒロインに!魂が揺さぶられる歌声!

公開日: : エンタメ

2016年4月から始まる、福山雅治さん主演の月9ドラマ「ラヴソング」のヒロインが、シンガーソングライターの藤原さくらさん(20)に決定しました。

高橋克典さん主演の「傷だらけのラブソング」に出演し、歌姫になったシンデレラガール中島美嘉さんのように、今回もドラマ出演からのスターダムが予想されますね。

彼女のプロフィールやセンスありすぎる音楽とは?

 

藤原さくらがヒロインに選ばれた理由

藤原さくら
「ラヴソング」のオーディションによりヒロインに決定したのは、外国のアーティストのような歌声と独特な世界観に満ち溢れた音楽を持つシンガーソングライターの藤原さくらさんです。

まだ幼さの残る表情の彼女が、約100人の中からすべての審査をパスし選ばれたシンデレラガールです。

 

ヒロインの設定は、「子供の頃を施設で過ごし、人とのつきあいが苦手な孤独な面を持つ、天性の歌声の持ち主」です。

 

藤原さんは、役者としての経験はないけど、シンガーソングライターとして持つ歌唱力や表現力、感受性が評価されたようです。

実際に彼女の音楽を聴いてみると、まず、響くような低音ボイスと、ハスキーで心地よい高音ボイスに癒されます。

音楽は日本というよりも海外のシンガーソングライターの曲のような雰囲気です。

 

オーディションの最後らへんで、実際に福山雅治さんとセッションを行ったそうです。

スタッフが「彼女こそヒロインだ!」と思い、福山さんがノリノリでギターを演奏するぐらい、魅力的な歌声を持つ女性なんですね。

「ラヴソング」で、彼女の楽曲とは違う雰囲気の曲を聞けるのがとても楽しみです。

さらに、久しぶりの福山さんのドラマ出演とミュージシャン役に、大興奮です。

 

藤原さくらのプロフィール

名前:藤原さくら

生年月日:1995年12月30日

出身地:福岡県

 

ギターは音楽好きでバンドをやっているお父さんの影響で10歳の時にはじめたそうです。

高校生になると、ボーカルレッスンを受け、作詞作曲もするなど本格的に音楽活動を開始。

福岡の高校を卒業すると、東京に移住し、インディーズレーベルにて楽曲をリリースし、デビュー。

そして、2015年の春にはついにメジャーデビューを果たす。

 

藤原さくらの音楽的センスがすごい!

藤原さくらさんの作る曲、そして歌声は、実際に聴いてみるとそのすごさがよくわかります。

動画「Walking on the clouds」

 

発音もいいし、音楽だけ聞くと、洋楽かと思ってしまいます。

ビートルズなど多くの洋楽を聴いてきたさくらさんですから、その楽曲にも影響しているのでしょう。

それにしても、今までにないタイプの女性シンガーソングライターだな、と思います。

アメリカのドラマの主題歌であっても何の違和感も感じません。

 

今回のドラマ出演がきっかけとなって、彼女の音楽が日本中いや、世界中を魅了する日は近いですね。

 

まとめ

福山雅治主演の4月から始まる月9ドラマ「ラヴソング」のヒロインが藤原さくらに決定。

彼女の音楽や歌声は魂が揺さぶられる。

福山雅治と藤原さくらのセッションは音楽好きでなくても必見!神回になる予感。

ドラマ出演により、藤原さくらが歌姫と呼ばれる日は近い。

 

スポンサーリンク

関連記事

紅白歌合戦2016の出演者を発表!初出場に宇多田ヒカルやPUFFYで豪華すぎる

紅白歌合戦の2016年の出場者が昨日発表されました。初出場にKinKi Kidsや宇多田ヒカル、PU

記事を読む

スキッパーの声は西川貴教!3回目の登場は歌あり低音ヴォイスあり!!

2016年5月26日(木)のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の人形劇「ガラピコぷ~」に

記事を読む

ポケモンGOによるポケモノミクス現象と逆輸入配信で日本は今後どうなる?

日本での配信に先駆けて、2016年7月6日からアメリカ、オーストラリアなど海外各国で順次配信

記事を読む

シューイチの片瀬那奈も絶賛!バルミューダのトースターでおうちパン屋さん。

2016年2月7日の今日放送された日本テレビ系「シューイチ」で「BALMUDA(バルミューダ

記事を読む

【ポケモンGO】イーブイの進化はどれがオススメ?名前の指定で進化先を選ぶ裏技的方法とは?

イーブイの進化形は「シャワーズ、サンダース、ブースター」の3つですが、どれが強くてオススメな

記事を読む

かぞえてんぐ最終回は神回!再放送予定とハプニング内容ネタバレ感想!

NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の水曜日の人気コーナー「かぞえてんぐ」は2017年3月

記事を読む

五代様ロスが福山ロスを越えてコントロールがとまらない

NHK朝ドラ「朝が来た」でディーン・フジオカ演じる五代様が今日22日の放送でついに最後の登場になって

記事を読む

リオオリンピック感動のメダルランキングベスト3!世界が驚き称賛し日本が泣いた名シーンの感想

2016年リオオリンピックで日本が獲得したメダルの中でも、世間の注目度が高く個人的にベスト3

記事を読む

ガラピコぷ~スタート!あつこおねえさん登場でおかあさんといっしょが変わる!

2016年4月4日のNHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」に、新しいうたのおねえさん「小野あ

記事を読む

ミーニャ卒業でかぞえてんぐとねこちゃんの最終話が伝説になる!

2016年3月30日のNHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の「かぞえてんぐ」のコーナーは、ねこちゃ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
3197すかいらーくの株主優待券が使える店「とんから亭」は想像絶する満腹感!?

3197すかいらーくグループの新業態「とんから亭」で株主優待券を利用し

キャラデコクリスマスケーキ2017が3280円!プリキュアアラモードと仮面ライダービルドならコスモスがお得!

キャラデコクリスマスケーキ2017「キラキラ☆プリキュアアラモード」ま

6070キャリアリンクの株主優待到着!クオカード500円と1000円の違いとは?

6070キャリアリンクの株主優待が到着しました。 クオカード50

3140イデアインターナショナル株主優待カタログ到着!イデア限定品や定番商品が熱い!

6月に株主優待の権利取りをしたイデアインターナショナル(3140)の株

3197すかいらーくの株主優待はいつ届く?期限や内容と配当金は?

すかいらーく(3197)の株主になり、株主優待券&中間配当をゲットしま

→もっと見る

PAGE TOP ↑