*

藤原さくらが月9ラヴソングのヒロインに!魂が揺さぶられる歌声!

公開日: : エンタメ

2016年4月から始まる、福山雅治さん主演の月9ドラマ「ラヴソング」のヒロインが、シンガーソングライターの藤原さくらさん(20)に決定しました。

高橋克典さん主演の「傷だらけのラブソング」に出演し、歌姫になったシンデレラガール中島美嘉さんのように、今回もドラマ出演からのスターダムが予想されますね。

彼女のプロフィールやセンスありすぎる音楽とは?

 

藤原さくらがヒロインに選ばれた理由

藤原さくら
「ラヴソング」のオーディションによりヒロインに決定したのは、外国のアーティストのような歌声と独特な世界観に満ち溢れた音楽を持つシンガーソングライターの藤原さくらさんです。

まだ幼さの残る表情の彼女が、約100人の中からすべての審査をパスし選ばれたシンデレラガールです。

 

ヒロインの設定は、「子供の頃を施設で過ごし、人とのつきあいが苦手な孤独な面を持つ、天性の歌声の持ち主」です。

 

藤原さんは、役者としての経験はないけど、シンガーソングライターとして持つ歌唱力や表現力、感受性が評価されたようです。

実際に彼女の音楽を聴いてみると、まず、響くような低音ボイスと、ハスキーで心地よい高音ボイスに癒されます。

音楽は日本というよりも海外のシンガーソングライターの曲のような雰囲気です。

 

オーディションの最後らへんで、実際に福山雅治さんとセッションを行ったそうです。

スタッフが「彼女こそヒロインだ!」と思い、福山さんがノリノリでギターを演奏するぐらい、魅力的な歌声を持つ女性なんですね。

「ラヴソング」で、彼女の楽曲とは違う雰囲気の曲を聞けるのがとても楽しみです。

さらに、久しぶりの福山さんのドラマ出演とミュージシャン役に、大興奮です。

 

藤原さくらのプロフィール

名前:藤原さくら

生年月日:1995年12月30日

出身地:福岡県

 

ギターは音楽好きでバンドをやっているお父さんの影響で10歳の時にはじめたそうです。

高校生になると、ボーカルレッスンを受け、作詞作曲もするなど本格的に音楽活動を開始。

福岡の高校を卒業すると、東京に移住し、インディーズレーベルにて楽曲をリリースし、デビュー。

そして、2015年の春にはついにメジャーデビューを果たす。

 

藤原さくらの音楽的センスがすごい!

藤原さくらさんの作る曲、そして歌声は、実際に聴いてみるとそのすごさがよくわかります。

動画「Walking on the clouds」

 

発音もいいし、音楽だけ聞くと、洋楽かと思ってしまいます。

ビートルズなど多くの洋楽を聴いてきたさくらさんですから、その楽曲にも影響しているのでしょう。

それにしても、今までにないタイプの女性シンガーソングライターだな、と思います。

アメリカのドラマの主題歌であっても何の違和感も感じません。

 

今回のドラマ出演がきっかけとなって、彼女の音楽が日本中いや、世界中を魅了する日は近いですね。

 

まとめ

福山雅治主演の4月から始まる月9ドラマ「ラヴソング」のヒロインが藤原さくらに決定。

彼女の音楽や歌声は魂が揺さぶられる。

福山雅治と藤原さくらのセッションは音楽好きでなくても必見!神回になる予感。

ドラマ出演により、藤原さくらが歌姫と呼ばれる日は近い。

 

スポンサーリンク

関連記事

シューイチでケロミンを演奏する中丸くんの1人オーケストラが面白すぎる!

2016年5月22日のシューイチでKAT-TUN中丸くんのコーナー「まじっすか」で1人オーケストラへ

記事を読む

肉のエアーズロックがステーキサンドに!?シューイチでアンジャッシュ渡部が紹介

2016年5月1日のシューイチで、GWに東京・町田シバヒロで開催中の「芸能人グルメ王美食祭」が紹介さ

記事を読む

御朱印人気の秘密は御朱印帳?限定のプレミアム御朱印もスゴイ!

今お寺や神社の御朱印が女性たちに大人気!かわいい御朱印を目当てにお寺や神社に参拝する御朱印ガールが密

記事を読む

ピコ太郎がスッキリ!!生出演でPPAP熱唱&古坂大魔王がプライベートを明かす!

2016年10月19日(水)、ピコ太郎が「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」をひっさ

記事を読む

たくみおねえさん卒業!最後のあいさつとありがとうの花に涙腺崩壊!

2016年3月31日のNHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」は、20代目うたのおねえさん、三

記事を読む

ヒルナンデスでKOC優勝コロチキナダルの新居に潜入!最高月収と家賃が驚き!

2016年4月25日(月)に放送のヒルナンデスで今売れているブレーク芸能人コロコロチキチキペッパーズ

記事を読む

あつこおねえさんデビュー2日目!印象や誰に似ているかを検証してみる

2016年4月5日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」は、うたのおねえさんがたくみお姉さ

記事を読む

ミヤネ屋でおなじみ宮根誠司アナが朝ドラ「あさが来た」の新キャストに!

お昼の情報生番組「情報ライブ・ミヤネ屋」の司会を担当する「宮根アナウンサー」がNHK朝ドラに

記事を読む

優香と結婚の旅へ!青木崇高は5大陸を制覇したバックパッカーでNY語学留学もしていた

2016年6月13日に、優香と青木崇高が連名で結婚を発表しました。 結婚相手で優香の夫

記事を読む

たくみお姉さんの卒業宣言であつこお姉さんへ交代。だいすけお兄さんは残留。

2016年2月12日、NHKより「おかあさんといっしょ」の歌のおねえさんの交代発表がありまし

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑