*

ダイソーの新作黒キティちゃん風ネイルを100均で作る

公開日: : 最終更新日:2016/11/08 健康・美容・ファッション

先日、ダイソーに新作のサンリオグッズが登場しました。

ネイルシールなどネイル用品の他、ヘアーゴムやヘアピンなど、100均の商品とは思えない品揃えでした。

今回は、黒キティちゃんがお目当てだったのですが・・・

 

ダイソーの新作サンリオネイルシール

先日、アメブロのほぼ100均ネイルでおなじみの人気ブロガー、しずくさんがダイソーの新作サンリオシールを使ったネイルをアップされていました。

センスがよくとてもかわいいネイルデザインだったので、私もやってみたい!ということで、早速ダイソーへ行ってきました。

 

マイメロちゃんネイルシール
マイメロちゃんが2種類

キティちゃんネイルシール2
キティちゃんが3種類

キティちゃんネイルシール
黒キティちゃんが1種類

 

見たところ、6種類のデザインがありました。

ただ、シールによって色合いが全く違いましたので、好みによって濃い色、淡い色と選ぶといいと思いました。

 

お目当ては黒キティちゃんだったのですが、実物を見ると、かわいいんですが、黒キティちゃんが6個とリボンが8個。

これは、ものすごくいいと思ったんですが、他のシールは個人的にはあまり使わないかな・・・と思い、結局買いませんでした。

シールが余ってももったいないし、キティちゃんの数が少なすぎるので・・・

100均でキティちゃんのネールシールが買えること自体がすごいんですけどね。

 

【追記】後日、黒キティちゃんやマイメロちゃんのネイルシール買っちゃいました!

 

購入した商品をイメージしたキティちゃんネイルを作る

ネイルシールは買わなかったんですが、ミニコンコルド(髪の毛をパッチンと挟むもの)がかわいかったので購入しました。

キティちゃん
ミニコンコルド
ネイルシールが思っていたのと違ったので購入しなかったのですが、家に帰ってからやっぱり買えばよかったかな・・・と少し後悔。

しかし、ミニコンコルドを見ていて思いつきました。

 

「そうだ、このかわいい配色の黒キティちゃんをイメージしたネイルを手持ちの100均ネイルで作ってみよう!」と。

 

そこで、手持ちのピンク系マニキュアをチェックすると、色味が一番近かったものを用意しました。

マニキュア
ウィンマックス ラブエンゼル キャンディピンク(ダイソー)

AC45 黒(セリア)

 

続いて、黒キティちゃんっぽさを出すために、リボンのネイルシールをチェック

ネイルシール
ネイルシール(セリア)

ピンセット(ダイソー)

ドット棒(セリア)

 

トップ&ベースコートも100均です。

トップ&ベースコート
LJジェルネイル トップコート(セリア)

LJジェルネイル ベースコート(セリア)

 

これらのアイテムを使って早速ネイルしました。

その結果は・・・

 

100均で黒キティちゃん風ネイルの完成!

親指
親指以外
なんとか完成です。

はじめは、人差し指、中指、小指は全体的にドットにしようと思ったのですが、黒キティちゃんのネイルシールにあったようなドットをつなげたデザインもいいなと思いやってみました。

 

念のために手順を残しておきます。めっちゃ簡単です。
  1. 色素沈着を防ぐために、ベースコートを2度塗りします。
  2. キャンディピンクのマニキュアを全体にベタ塗りします。塗りムラを防ぎ、濃さを出すために2度塗りしました。
  3. キティちゃんっぽさを出すために、ピンセットを使って黒いリボンのネイルシールを親指と薬指にペタリ。
  4. 黒いマニキュアをナイロン袋やラップなどに少し出し、ドット棒を使って人差し指、中指、小指にドットを描いていく。
 

※ドットは1列に5個ぐらいにし、ネックレスのように丸みをつけたほうがキレイに見えるような気がします。中指よりも小指のほうがいい感じになっています。

※ドット棒がなくても、つまようじの後ろを使えばOK。

 

ダイソーのマイメロちゃんネイルシールを使ったネイルもやってみました!

 

まとめ

ダイソーの新作のサンリオネイルシールは、マイメロちゃん2種、キティちゃん3種、黒キティちゃん1種の計6種類ある。

ネイルシール以外にもヘアピン、ヘアゴム、ネイル用品などがある。

黒キティちゃんのネイルシールが一番大人っぽい雰囲気。

他のネイルシールはかわいいけど、子供っぽくなってしまいそうなので、使い方に工夫がいる。

100均でサンリオのネイルシールが買えるのがすごい!

黒キティちゃんネイルは、100均アイテムで代用可能だった!

 

スポンサーリンク

関連記事

ためしてガッテン!足の疲れ&むくみに効く弾性ストッキングとは?

2016年1月27日のためしてガッテンで、足の疲れやむくみに効果的な弾性ストッキングが紹介さ

記事を読む

キャンドゥの新作リキュールネイルで透明感のある春ネイルを作ろう!

ネイルグッズは今や100円ショップの主力商品と言わるほど人気があり、よく売れるそうです。 雑誌

記事を読む

なぜ芸能人は美肌&スリムなの?関ジャニ∞横山の驚くべき食生活とは!?

2016年2月18(木)のお昼に放送された日本テレビ系「ヒルナンデス!」で、関ジャニ∞横山裕(34歳

記事を読む

ギンザシックスのオトナプラザでおすすめは?中川政七商店も大人向け?

今回は、ギンザシックスのオトナプラザ(#0107PLAZA)でおすすめの雑貨をピック、アップしてご紹

記事を読む

ダイソーのサンリオネイルシール(マイメロ&キティ)購入!

最近、ダイソーに登場した新作のサンリオグッズの中に、ネイルシールがあります。 その中でも特に気

記事を読む

スッキリで評判のnutteが縫製職人とリメーク服を結びあなたの夢を叶えます

2016年4月19日(火)放送のスッキリ「知ってスッキリ!情報クリップ」のコーナーで今話題の思い出の

記事を読む

あさイチで公開!なぜ座りすぎると病になるのか!?リスク回避のコツとは?

2016年2月8日に放送されたあさイチで、「座りすぎ」で病を生む危険性があることが公表されました。

記事を読む

えごま油が消える!?ざわちんの美肌と5キロ減ダイエットの秘密

2016年2月1日の2時間スペシャル「私の何がイケないの?」で、ざわちんが毎晩えごま油を1ヶ

記事を読む

スッキリの原宿おウチ系ファッションが大胆すぎる?モデル紗蘭もイチオシ

2016年4月20日水曜日に放送されたスッキりで今10代の若者の間で流行っているコレキテるワ

記事を読む

2016年はリボン付きつば広麦わら帽子が幼稚園ママたちの大定番!

幼稚園や保育園の朝夕の送迎では、日焼け対策に帽子がかかせません。 お迎えのお母さんたち

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
水不足が2017年も関東で深刻化?東京や埼玉の荒川水系で23年ぶりの取水制限!

昨年2016年には関東で深刻な水不足となりました。今年の2017年も関

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

→もっと見る

PAGE TOP ↑