*

スッキリでベトナムの「ディズニー・ライブ!」を森三中の黒沢が堪能

公開日: : エンタメ

2016年2月24日の「スッキリ!!」では、森三中の黒沢かずこさんが、3月18日から日本公演が始まるディズニー・ライブ!「ミッキーのミュージックパーティ!!」を、ベトナムにて先取り取材しました。

 

ベトナムでもディズニー・ライブは大人気!

プリンセス姿の子供たちがノリノリで踊っている姿は国籍関係なくかわいいです。

そして、放送された公演内容がまさに夢の世界でした。

 

ベトナムでもプリンセス姿の子供がたくさん

ベトナム・ハノイで開催されているディズニー・ライブ!を取材した黒沢さん。

取材前の腹ごしらえに、屋台で一杯約150円のフォーをすすっていましたが、とてもおいしそうでした。

フォー
いよいよ、公演会場に到着すると、ディズニープリンセス姿のおめかしした女の子がたくさんいました。

パッと映ったところでも、アナ、エルサ、ソフィア、白雪姫など、小さなプリンセスがいっぱい。

開演前の子供たちは、「ドキドキしてる。ステキなショーが見られるのが楽しみ」と。

会場には、やはり子供たちがたくさんいました。

元気に走り回ったり、テンションかなり高めでした。

うんうん、わかります。始まる前のトキメキってハンパないですよね。

 

ミッキーのミュージックパーティ!!スタート

そして、アクロバティックな回転技で登場したダンサーたちに観客の熱狂的な歓声が湧きあがり、「ミッキーのミュージックパーティ!!」がスタート。

決めポーズのミッキーがかっこいい!

ミッキーは、白と黒のボーダーシャツの上に赤いジャケットをはおって、デニムパンツをはいたアメカジファッション。

ミッキーの姿に観客の興奮が冷めやりません。

まさにスターですね。

そして、ミニーちゃん、ドナルド、グーフィーも登場。

観客席でも子供は立ち上がって一緒に踊っています。

ちなみに、我が家でも、「スッキリ!!」見ながら3歳の娘が一緒に踊っていました。

 

3つの物語のダンス&ミュージックショー

今回は、3つの物語のダンス&ミュージックショーが楽しめるそうです。
  • アラジン
  • トイ・ストーリー
  • リトルマーメイド
 

アラジン

アラジンでは、魔法のじゅうたんにのってアラジンとジャスミンが空を飛んでいるシーンが登場しました。

後ろのスクリーンに美しい世界各国の名所が映し出されるんですが、「ホール・ニュー・ワールド」の曲に乗せて、アラジンとジャスミンが魔法のじゅうたんの上で踊る様子が、幻想的で美しすぎてうっとりします。

テレビで見ていても鳥肌ものでした。

子供の頃にこんな素敵なショーを見たという思い出は、一生ものだと思います。

このシーンを見て、私も子供を連れて絶対に見に行く!と決めました。

 

リトルマーメイド

リトル・マーメイドでは、「アンダー・ザ・シー」の曲でマーメイド姿のダンサーを従えたセバスチャンが軽快なダンスを披露していました。

そして、黒沢さんを夢中にさせたのが、アリエルと王子様のダンスシーン。

黒沢さん、目が完全に乙女でした。

アリエルが人間になれた喜びを笑顔いっぱいで表現していましたが、観客も皆、笑顔でした。すごくいい顔してました。

黒沢さんは、「あのダンスすごく楽しそう。やりたいな。」と言っていて、翌日実際に教えてもらってダンスしていました。

 

トイ・ストーリー

トイストーリーでは、ウッディー、ジェシーと共に、ミッキー&ミニーちゃんも登場!

バックダンサーは、グリーンアーミーメン(緑色のおもちゃの兵隊)多数。

アメリカンらしいファンキーでごきげんなダンスで、一緒に踊らずにはいられません。

ベトナムでは、子供たちが観客席の前のスペースに出て、ノリノリで踊っていました。

そして、客室に隕石のような巨大なボールが投げ込まれ、さらにお客さんのテンションはあがります。

 

黒沢さん、「こんなライブ見たことない!ディズニーライブすごい楽しい~!!」と感激。

ただ、見ているだけでなく、一緒に歌ったり踊ったりと参加型で楽しめるなんて最高ですね。

 

日本公演は全国26か所で開催

「ミッキーのミュージックパーティ!!」は3月18日~8月18日まで日本で開催されます。

すごいのは、全国26か所で開催されるところです。

しかも、都心部だけというのではなく、地方に住んでいても行けるように開催地をまんべんなく配置してくれるあたりが、ディズニーのすごいところです。

地方に住んでいたら、ディズニーランドに行きたくても、気軽にはいけませんが、このディズニー・ライブ!なら、かなりハードルが下がります。

すでにチケットの販売もされています。

開催地やチケットに関する情報はコチラで確認できます。

 

まとめ

「スッキリ!!」では、ベトナムで開催された「ミッキーのミュージックパーティ!!」を森三中の黒沢かずこの取材で先取り放送していた。

ベトナムにもプリンセス姿の女の子がたくさんいた。

今回のディズニー・ライブ!は3つの物語のダンス&ミュージックがショーの中で楽しめる。

日本での公演は3月18日スタート。すでにチケットは販売している。

 

 

スポンサーリンク

関連記事

なぜ桜井俊前事務次官(嵐・櫻井翔のパパ)の東京都知事選出馬が期待されるのか?

東京都知事候補として、嵐の櫻井翔さんの父である桜井俊前事務次官の出馬を期待する声が高まってい

記事を読む

りゅうちぇる、ぺこ、ニコルがさんま御殿で仮面女子に牙をむく!?

今日、1月26日の踊る!さんま御殿!!に、ぺこ&りゅうちぇるカップルと、藤田ニコルがノットイ

記事を読む

ギンザシックスがオープン!出店店舗やレストランのイチオシ店は?

本日2017年4月20日(木)午前10時半から「ギンザシックス(GINZA SIX)」がオープン!ギ

記事を読む

ガラピコプーのスキッパー&タコのキュリオ&ガラピコの歌と数え天狗の石バージョン

2016年7月6日のおかあさんといっしょのガラピコぷ~は、スキッパー(声:西川貴教)とキュリオ(声:

記事を読む

あっちゃんの弟もパーフェクトヒューマン!オリラジの動画が話題に。

オリエンタルラジオとあっちゃんの弟フィッシュボーイ(FISHBOY)と3人のダンサーで構成さ

記事を読む

USJハロウィン2016の期間と今年初のイベントまとめ!やりすぎな仮装やホラーナイトとは?

ユニバーサルスタジオジャパンでは、ハロウィンの期間が一年で一番盛り上がる時期です。 「

記事を読む

イッテQでお祭り男の歌に侍のワッショイ登場で宮川大輔もノリノリ

2016年5月29日(日)に放送の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」でお祭り男のテーマ曲候補が

記事を読む

イッテQでボカロがお祭り男のテーマソングに流れてアメリカのカエル祭りが熱くなる!

2016年6月12日(日)に放送の謎解き冒険バラエティー「世界の果てまでイッテQ」でお祭り男の曲にボ

記事を読む

中国人観光客の爆買いが進化!「グッディ!」で公開された買い物以外の目的とは?

リピーターも増えてきた訪日中国人の「爆買い」に変化が起きています。買い物は二の次で、買い物以

記事を読む

若桜鉄道のピンクSLが恋の日に出発進行!鳥取が華麗なピンク一色で凄いことに

2016年5月1日(日)の恋の日にちなんで鳥取の若桜鉄道が世にも珍しいピンク色のSLをデビューさせま

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑