*

スッキリでベトナムの「ディズニー・ライブ!」を森三中の黒沢が堪能

公開日: : エンタメ

2016年2月24日の「スッキリ!!」では、森三中の黒沢かずこさんが、3月18日から日本公演が始まるディズニー・ライブ!「ミッキーのミュージックパーティ!!」を、ベトナムにて先取り取材しました。

 

ベトナムでもディズニー・ライブは大人気!

プリンセス姿の子供たちがノリノリで踊っている姿は国籍関係なくかわいいです。

そして、放送された公演内容がまさに夢の世界でした。

 

ベトナムでもプリンセス姿の子供がたくさん

ベトナム・ハノイで開催されているディズニー・ライブ!を取材した黒沢さん。

取材前の腹ごしらえに、屋台で一杯約150円のフォーをすすっていましたが、とてもおいしそうでした。

フォー
いよいよ、公演会場に到着すると、ディズニープリンセス姿のおめかしした女の子がたくさんいました。

パッと映ったところでも、アナ、エルサ、ソフィア、白雪姫など、小さなプリンセスがいっぱい。

開演前の子供たちは、「ドキドキしてる。ステキなショーが見られるのが楽しみ」と。

会場には、やはり子供たちがたくさんいました。

元気に走り回ったり、テンションかなり高めでした。

うんうん、わかります。始まる前のトキメキってハンパないですよね。

 

ミッキーのミュージックパーティ!!スタート

そして、アクロバティックな回転技で登場したダンサーたちに観客の熱狂的な歓声が湧きあがり、「ミッキーのミュージックパーティ!!」がスタート。

決めポーズのミッキーがかっこいい!

ミッキーは、白と黒のボーダーシャツの上に赤いジャケットをはおって、デニムパンツをはいたアメカジファッション。

ミッキーの姿に観客の興奮が冷めやりません。

まさにスターですね。

そして、ミニーちゃん、ドナルド、グーフィーも登場。

観客席でも子供は立ち上がって一緒に踊っています。

ちなみに、我が家でも、「スッキリ!!」見ながら3歳の娘が一緒に踊っていました。

 

3つの物語のダンス&ミュージックショー

今回は、3つの物語のダンス&ミュージックショーが楽しめるそうです。
  • アラジン
  • トイ・ストーリー
  • リトルマーメイド
 

アラジン

アラジンでは、魔法のじゅうたんにのってアラジンとジャスミンが空を飛んでいるシーンが登場しました。

後ろのスクリーンに美しい世界各国の名所が映し出されるんですが、「ホール・ニュー・ワールド」の曲に乗せて、アラジンとジャスミンが魔法のじゅうたんの上で踊る様子が、幻想的で美しすぎてうっとりします。

テレビで見ていても鳥肌ものでした。

子供の頃にこんな素敵なショーを見たという思い出は、一生ものだと思います。

このシーンを見て、私も子供を連れて絶対に見に行く!と決めました。

 

リトルマーメイド

リトル・マーメイドでは、「アンダー・ザ・シー」の曲でマーメイド姿のダンサーを従えたセバスチャンが軽快なダンスを披露していました。

そして、黒沢さんを夢中にさせたのが、アリエルと王子様のダンスシーン。

黒沢さん、目が完全に乙女でした。

アリエルが人間になれた喜びを笑顔いっぱいで表現していましたが、観客も皆、笑顔でした。すごくいい顔してました。

黒沢さんは、「あのダンスすごく楽しそう。やりたいな。」と言っていて、翌日実際に教えてもらってダンスしていました。

 

トイ・ストーリー

トイストーリーでは、ウッディー、ジェシーと共に、ミッキー&ミニーちゃんも登場!

バックダンサーは、グリーンアーミーメン(緑色のおもちゃの兵隊)多数。

アメリカンらしいファンキーでごきげんなダンスで、一緒に踊らずにはいられません。

ベトナムでは、子供たちが観客席の前のスペースに出て、ノリノリで踊っていました。

そして、客室に隕石のような巨大なボールが投げ込まれ、さらにお客さんのテンションはあがります。

 

黒沢さん、「こんなライブ見たことない!ディズニーライブすごい楽しい~!!」と感激。

ただ、見ているだけでなく、一緒に歌ったり踊ったりと参加型で楽しめるなんて最高ですね。

 

日本公演は全国26か所で開催

「ミッキーのミュージックパーティ!!」は3月18日~8月18日まで日本で開催されます。

すごいのは、全国26か所で開催されるところです。

しかも、都心部だけというのではなく、地方に住んでいても行けるように開催地をまんべんなく配置してくれるあたりが、ディズニーのすごいところです。

地方に住んでいたら、ディズニーランドに行きたくても、気軽にはいけませんが、このディズニー・ライブ!なら、かなりハードルが下がります。

すでにチケットの販売もされています。

開催地やチケットに関する情報はコチラで確認できます。

 

まとめ

「スッキリ!!」では、ベトナムで開催された「ミッキーのミュージックパーティ!!」を森三中の黒沢かずこの取材で先取り放送していた。

ベトナムにもプリンセス姿の女の子がたくさんいた。

今回のディズニー・ライブ!は3つの物語のダンス&ミュージックがショーの中で楽しめる。

日本での公演は3月18日スタート。すでにチケットは販売している。

 

 

スポンサーリンク

関連記事

TMR西川貴教アニキそっくり!グースー急便スキッパーの声量がハンパない

2016年4月27日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の人形劇「ガラピコぷ~」に新キャ

記事を読む

こち亀200巻で最終回!連載終了を40周年記念イベントで突然発表!アニメは復活も残念の声続出

2016年9月3日(土)に東京の神田明神で「こち亀」のジャンプ連載40周年記念イベントが行われた。作

記事を読む

コイル驚きの結果に!おはスタでポケモン総選挙中間発表!1位にゲッコウガ?

2016年4月28日(木)のおはスタとポケモン公式サイトでポケモン総選挙720の中間発表がありました

記事を読む

西川貴教が声優に!ガラピコぷ~に大阪商人風タコなど新キャラが続々登場!

2016年4月20日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」では、人形劇の「ガラピコぷ~」に

記事を読む

しまじろうで映画館デビュー!2016年は「えほんのくに」

2016年3月11日に劇場版第4弾の「しまじろうとえほんのくに」が上映されます。 映画

記事を読む

リオパラリンピック閉会式感想と日本のパフォーマンス時に流れた歌やパフォーマーまとめ

2016年9月19日(日本時間)に、リオデジャネイロパラリンピック閉会式のフラッグハンドオー

記事を読む

【ケンミンショー】薩摩隼人の次は道産子美人が色白でキレイすぎる?

2016年3月3日(木)の「ひなまつり」に放送された秘密のケンミンSHOW。「美人県3位」に

記事を読む

USJがマリオの国になる!?任天堂とのコラボで東京オリンピックまでに実現

2016年3月8日の「スッキリ!!」で、ユニバーサルスタジオジャパンにスーパーマリオのエリアができる

記事を読む

シューイチの中丸雄一が東京ゲームショー2016で次世代VRや最新ゲームを体感!

2016年9月18日(日)放送の日本テレビ系列「シューイチ」で中丸雄一が東京ゲームショーを紹介!今話

記事を読む

歌舞伎俳優の片岡愛之助と藤原紀香が結婚会見?市川海老蔵がブログで祝福。

以前より交際が噂されていた歌舞伎俳優のラブリンこと片岡愛之助と女優の藤原紀香が3月30日(水)大安吉

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

ギンザシックスの大人プラザの限定品がスゴい?おすすめ商品を紹介!

ギンザシックス4Fフロアのオトナプラザ「♯0107PLAZA」はオシャ

カールが販売中止!?地域や理由は?品薄でカールおじさん困惑?

カールが販売中止!という衝撃の事実。カールが東日本で販売終了することが

→もっと見る

PAGE TOP ↑