*

スッキリでベトナムの「ディズニー・ライブ!」を森三中の黒沢が堪能

公開日: : エンタメ

2016年2月24日の「スッキリ!!」では、森三中の黒沢かずこさんが、3月18日から日本公演が始まるディズニー・ライブ!「ミッキーのミュージックパーティ!!」を、ベトナムにて先取り取材しました。

 

ベトナムでもディズニー・ライブは大人気!

プリンセス姿の子供たちがノリノリで踊っている姿は国籍関係なくかわいいです。

そして、放送された公演内容がまさに夢の世界でした。

 

ベトナムでもプリンセス姿の子供がたくさん

ベトナム・ハノイで開催されているディズニー・ライブ!を取材した黒沢さん。

取材前の腹ごしらえに、屋台で一杯約150円のフォーをすすっていましたが、とてもおいしそうでした。

フォー
いよいよ、公演会場に到着すると、ディズニープリンセス姿のおめかしした女の子がたくさんいました。

パッと映ったところでも、アナ、エルサ、ソフィア、白雪姫など、小さなプリンセスがいっぱい。

開演前の子供たちは、「ドキドキしてる。ステキなショーが見られるのが楽しみ」と。

会場には、やはり子供たちがたくさんいました。

元気に走り回ったり、テンションかなり高めでした。

うんうん、わかります。始まる前のトキメキってハンパないですよね。

 

ミッキーのミュージックパーティ!!スタート

そして、アクロバティックな回転技で登場したダンサーたちに観客の熱狂的な歓声が湧きあがり、「ミッキーのミュージックパーティ!!」がスタート。

決めポーズのミッキーがかっこいい!

ミッキーは、白と黒のボーダーシャツの上に赤いジャケットをはおって、デニムパンツをはいたアメカジファッション。

ミッキーの姿に観客の興奮が冷めやりません。

まさにスターですね。

そして、ミニーちゃん、ドナルド、グーフィーも登場。

観客席でも子供は立ち上がって一緒に踊っています。

ちなみに、我が家でも、「スッキリ!!」見ながら3歳の娘が一緒に踊っていました。

 

3つの物語のダンス&ミュージックショー

今回は、3つの物語のダンス&ミュージックショーが楽しめるそうです。
  • アラジン
  • トイ・ストーリー
  • リトルマーメイド
 

アラジン

アラジンでは、魔法のじゅうたんにのってアラジンとジャスミンが空を飛んでいるシーンが登場しました。

後ろのスクリーンに美しい世界各国の名所が映し出されるんですが、「ホール・ニュー・ワールド」の曲に乗せて、アラジンとジャスミンが魔法のじゅうたんの上で踊る様子が、幻想的で美しすぎてうっとりします。

テレビで見ていても鳥肌ものでした。

子供の頃にこんな素敵なショーを見たという思い出は、一生ものだと思います。

このシーンを見て、私も子供を連れて絶対に見に行く!と決めました。

 

リトルマーメイド

リトル・マーメイドでは、「アンダー・ザ・シー」の曲でマーメイド姿のダンサーを従えたセバスチャンが軽快なダンスを披露していました。

そして、黒沢さんを夢中にさせたのが、アリエルと王子様のダンスシーン。

黒沢さん、目が完全に乙女でした。

アリエルが人間になれた喜びを笑顔いっぱいで表現していましたが、観客も皆、笑顔でした。すごくいい顔してました。

黒沢さんは、「あのダンスすごく楽しそう。やりたいな。」と言っていて、翌日実際に教えてもらってダンスしていました。

 

トイ・ストーリー

トイストーリーでは、ウッディー、ジェシーと共に、ミッキー&ミニーちゃんも登場!

バックダンサーは、グリーンアーミーメン(緑色のおもちゃの兵隊)多数。

アメリカンらしいファンキーでごきげんなダンスで、一緒に踊らずにはいられません。

ベトナムでは、子供たちが観客席の前のスペースに出て、ノリノリで踊っていました。

そして、客室に隕石のような巨大なボールが投げ込まれ、さらにお客さんのテンションはあがります。

 

黒沢さん、「こんなライブ見たことない!ディズニーライブすごい楽しい~!!」と感激。

ただ、見ているだけでなく、一緒に歌ったり踊ったりと参加型で楽しめるなんて最高ですね。

 

日本公演は全国26か所で開催

「ミッキーのミュージックパーティ!!」は3月18日~8月18日まで日本で開催されます。

すごいのは、全国26か所で開催されるところです。

しかも、都心部だけというのではなく、地方に住んでいても行けるように開催地をまんべんなく配置してくれるあたりが、ディズニーのすごいところです。

地方に住んでいたら、ディズニーランドに行きたくても、気軽にはいけませんが、このディズニー・ライブ!なら、かなりハードルが下がります。

すでにチケットの販売もされています。

開催地やチケットに関する情報はコチラで確認できます。

 

まとめ

「スッキリ!!」では、ベトナムで開催された「ミッキーのミュージックパーティ!!」を森三中の黒沢かずこの取材で先取り放送していた。

ベトナムにもプリンセス姿の女の子がたくさんいた。

今回のディズニー・ライブ!は3つの物語のダンス&ミュージックがショーの中で楽しめる。

日本での公演は3月18日スタート。すでにチケットは販売している。

 

 

スポンサーリンク

関連記事

リオ五輪の日本代表選手の食事は選手村食堂やマクドナルドよりもハイパフォーマンスサポートセンターの和食!?

2016年8月5日にリオオリンピックが開幕しますが、日本代表選手団がどんな食事をどこで食べて

記事を読む

なぜ優香の結婚相手はわからない?旦那になる同世代の俳優が誰かまもなく発表!?

2016年6月13日、日刊スポーツのスクープにより優香さんが6月27日の誕生日あたりに結婚す

記事を読む

ミニオンパークがオープン!グッズとアトラクションに大興奮?

4/21(金)にUSJ・ユニバーサルスタジオジャパンに新エリアのミニオンパークがオープンしました!ミ

記事を読む

【リオ五輪】猫ひろしの選手村や開会式のツイッターがおもしろい!どんな登録名でいつ出場する?

2016年8月5日に開幕したリオオリンピックの開会式にカンボジア代表として選手入場行進に参加

記事を読む

たくみおねえさん卒業!最後のあいさつとありがとうの花に涙腺崩壊!

2016年3月31日のNHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」は、20代目うたのおねえさん、三

記事を読む

2016年春のファミリーコンサート感想!たくみおねえさんやガラピコから目が離せない!!

2016年5月15日(日)にNHK Eテレでおかあさんといっしょファミリーコンサート「しりとりじまで

記事を読む

【ポケモンGO】2kmタマゴから生まれるポケモン一覧と野生との比較!どちらが強いのか?

ポケモンGOではポケストップで「タマゴ」を入手したら、「ふかそうち」に入れてポケモンを孵化さ

記事を読む

スッキリでディズニーイースター!ぺことりゅうちぇるTDLでゴルゴ松本と共に大暴れ

2016年3月28日、サブMCにハリセンボンの近藤春菜を迎えリニューアルしたスッキリで、「デ

記事を読む

イッテQで木村カエラがhappyな半被を熱唱!お祭り男と豚のエサ箱祭りの優勝誓う

2016年9月4日(日)世界の果てまでイッテQは、大人気コーナーを放送。お祭り男のテーマソング募集コ

記事を読む

Twitterで話題のシンデレラ体重は背が高い程実現可能!?

Twitterで今話題のシンデレラ体重は、女子高生を中心とした若い女性の憧れる理想の体型にな

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
3197すかいらーくの株主優待券が使える店「とんから亭」は想像絶する満腹感!?

3197すかいらーくグループの新業態「とんから亭」で株主優待券を利用し

キャラデコクリスマスケーキ2017が3280円!プリキュアアラモードと仮面ライダービルドならコスモスがお得!

キャラデコクリスマスケーキ2017「キラキラ☆プリキュアアラモード」ま

6070キャリアリンクの株主優待到着!クオカード500円と1000円の違いとは?

6070キャリアリンクの株主優待が到着しました。 クオカード50

3140イデアインターナショナル株主優待カタログ到着!イデア限定品や定番商品が熱い!

6月に株主優待の権利取りをしたイデアインターナショナル(3140)の株

3197すかいらーくの株主優待はいつ届く?期限や内容と配当金は?

すかいらーく(3197)の株主になり、株主優待券&中間配当をゲットしま

→もっと見る

PAGE TOP ↑