*

にじいろジーンで浅田舞がぐっさんとFabCafeデート!?

公開日: : 最終更新日:2016/11/08 エンタメ

マカロン
2016年2月27日土曜日の朝8時半から放送された関テレ系「にじいろジーン」の「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!」で渋谷の道玄坂にあるFabCafeが登場!

世界に1つだけのオリジナルマカロンづくりを体験!?

フィギュアスケーターの浅田真央選手の姉である「浅田舞」さんと「ぐっさん」が番組内でデートを楽しみました。

浅田舞さんは、元フィギュアスケートの選手で現在はモデルやリポーターなどをこなすタレントとしてTVでも大活躍中!

ベッキー休業宣言で男祭り状態だった番組が久々に華やかな香りと映像に包まれました。

 

「FabCafe」ってどんなお店?

浅田舞さんが以前から興味があり、にじいろジーンでぐっさんと是非訪れてみたかったお店をご紹介。

 

「Fabcafe」

住所:東京都渋谷区道玄坂1-22-7 道玄坂ピア1F

TEL:03-6416-9190

営業時間:<月曜~金曜>10時~22時、<日曜・祝日>10時~20時

 

【お店の特徴】

・自分だけのマカロンが作れる!!

・レーザー加工機や3Dプリンターなどの機械があるモノ作り体験ができる珍し~いカフェ。

・こだわりのコーヒー豆から抽出される絶品コーヒーが飲める。

・スイーツ男子や女子も虜に!?パティシエによるハンドメイドスイーツが食べれる。

・季節のお野菜がふんだんに集められたサラダで健康になれる。

・ネットをつなぐ回線と電気が自由に使えます。(お金いりません)

・クリエイティブに富んだ創作意欲のある人。大歓迎!!

 

「FabCafe」は、渋谷の道玄坂のお店以外にも展開しており、世界中の5店舗に広げています。

東京以外には、札幌、台北、スペイン、バンコクにお店をオープンしています。

 

飲食やリフレッシュの為のCafeとしての機能だけでなく、クリエイティブな作業ができるスペースとしても開放されています。企業とのコラボも出来上がっているそうなので、なんだワクワク感が半端ないCafeです。

 

私、こういう感じのお店大好きです!

クリエイターじゃないですけど、その場にいるだけで何か作りだせたり、始りそうな予感がして楽しくて仕方ない感じです。

浅田舞さんがぐっさんを連れて一緒に訪れたがった理由分かりますよ。

 

ぐっさんと一緒ならコラボで何か生まれそうですもんね。

 

世界に1つだけ!自分だけのオリジナルマカロン

「FabCafe」で今、話題沸騰中なのがオリジナルマカロンが作れてしまう「マカロンFab」

初めての「FAB体験」にオススメです。

「浅田舞さん」も「ぐっさん」とのFabcafeデートでさっそく体験していました。

 

<マカロンFAB>¥1,500(自分だけのマカロン3個入り)※1セット

・1セットの体験時間は約30分

・かわいい色とりどりのマカロンにレーザー加工機でFab体験

・自分だけの絵や文字で世界に1つだけのマカロンが簡単に作れます。

 

ただ1つ注意点が!

「マカロンFAB」を体験するには予約が必要なんです!!

「FabCafe」の公式ホームページから予約ができます。

営業日の10時半~19時半までの間で予約がとれますよ。

「FabCafe」公式ページ

 

浅田舞とぐっさん「マカロンFAB」の出来栄えは?

「浅田舞」

・スケート靴と雪の結晶

・可愛い女の子とお花

・お姫様

絵は得意じゃないそうですが、可愛いさが100点満点の素敵な絵でした。

フィギュアスケーターとして活躍された浅田舞さんの芸術センスが光ってましたね!

 

「ぐっさん」

・浅田舞とスケートリンクで出会う

・かき氷を食べておもしろい顔をしている浅田舞いとぐっさんの2人

・浅田舞オススメのマカロン作りを体験

 

浅田舞さんとの今日出会ってから、一日体験したことを3コマにまとめた「ぐっさんオリジナルマカロン」でした。

ぐっさんらしいコラボマカロンが誕生してました。

 

2人の作ったマカロンは、かわいくて食べるのがもったいなさすぎる程の出来栄えでした。

マカロンづくりをしながらの2人の会話を聞いていると、本当のデートのように1日楽しかったようですね。

浅田舞いさんも実際に「ぐっさんとデートしてるみたいで楽しい」と発言してましたね。

 

番組を見ていた世の中の男性方は、ぐっさんになったつもりで浅田舞さんとのデートを楽しんだのではないでしょうか。

土曜の朝から目の保養になったのでは!?

 

まとめ

にじいろジーンのロケに浅田舞が出演し、久々に華やかな映像が流れました。

「FabCafe」では、飲食スペースだけでなく、クリエイティブなモノづくりが体験できる場所を提供!

浅田舞さんも興味があった「マカロンFAB」が大人気で、自分だけのカワイイ大切なマカロン「Fab体験」で作れます。

「ぐっさん」と浅田舞さんは、本当のデートを楽しんでいるようで、見ていてめっちゃ微笑ましくてうらやましい気持ちになりました。にじいろジーンのような良い番組は長~くこれからも続けてほしいです。

 

スポンサーリンク

関連記事

福原愛の結婚会見での着物とドレスの値段やブランド名は?月の土地や婚約指輪も話題に!

福原愛ちゃんは結婚会見で、着物姿(日本)とドレス姿(台湾)を披露しましたが、気になるのはその

記事を読む

神社でポケモンGOを自粛したらレアポケモンのハクリューが夏祭りの帰りに出現した話

日本中の神社仏閣でポケモンGOの禁止や自粛を求める声があがっています。 夏祭りの行われ

記事を読む

こち亀200巻で最終回!連載終了を40周年記念イベントで突然発表!アニメは復活も残念の声続出

2016年9月3日(土)に東京の神田明神で「こち亀」のジャンプ連載40周年記念イベントが行われた。作

記事を読む

140万円の家庭用プラネタリウム「メガスタークラス」は感動しかない!

2016年3月7日の「ヒルナンデス」で春の最新家電が紹介されました。 食べ物のシミをその場で落

記事を読む

スッキリでフリマアプリで人気のメルカリも紹介!マル得梱包テクとは

2016年6月9日(木)のスッキリで今ドキの主婦や大学生の間でも大人気のフリマアプリを紹介。メルカリ

記事を読む

リオ五輪開会式の選手入場から最終聖火ランナーまでの感想!

リオオリンピックの開会式の選手入場からリオデジャネイロのサンバチームが終結したカーニバル、想

記事を読む

世界トラブる劇場。群馬なのにブラジル人だらけで日本人妻が肩身狭い大泉町

2016年3月29日(火)に放送された爆笑問題が司会のTBS系「わが家の小さな国際問題。世界トラブる

記事を読む

ディーンフジオカはシアトルで最先端のITを学び音楽を楽しんだ!?

連日、ドラマにバラエティ番組にひっぱりだこのディーン・フジオカさん。 五代ロスからディ

記事を読む

【ポケモンGO】2kmタマゴから生まれるポケモン一覧と野生との比較!どちらが強いのか?

ポケモンGOではポケストップで「タマゴ」を入手したら、「ふかそうち」に入れてポケモンを孵化さ

記事を読む

センテンススプリングとは何ぞや?ツイッターがざわついています。

突然ですが、あなたはセンテンススプリングをご存知ですか? 今、話題のベッキーから、流行

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑