*

にじいろジーンで浅田舞がぐっさんとFabCafeデート!?

公開日: : 最終更新日:2016/11/08 エンタメ

マカロン
2016年2月27日土曜日の朝8時半から放送された関テレ系「にじいろジーン」の「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!」で渋谷の道玄坂にあるFabCafeが登場!

世界に1つだけのオリジナルマカロンづくりを体験!?

フィギュアスケーターの浅田真央選手の姉である「浅田舞」さんと「ぐっさん」が番組内でデートを楽しみました。

浅田舞さんは、元フィギュアスケートの選手で現在はモデルやリポーターなどをこなすタレントとしてTVでも大活躍中!

ベッキー休業宣言で男祭り状態だった番組が久々に華やかな香りと映像に包まれました。

 

「FabCafe」ってどんなお店?

浅田舞さんが以前から興味があり、にじいろジーンでぐっさんと是非訪れてみたかったお店をご紹介。

 

「Fabcafe」

住所:東京都渋谷区道玄坂1-22-7 道玄坂ピア1F

TEL:03-6416-9190

営業時間:<月曜~金曜>10時~22時、<日曜・祝日>10時~20時

 

【お店の特徴】

・自分だけのマカロンが作れる!!

・レーザー加工機や3Dプリンターなどの機械があるモノ作り体験ができる珍し~いカフェ。

・こだわりのコーヒー豆から抽出される絶品コーヒーが飲める。

・スイーツ男子や女子も虜に!?パティシエによるハンドメイドスイーツが食べれる。

・季節のお野菜がふんだんに集められたサラダで健康になれる。

・ネットをつなぐ回線と電気が自由に使えます。(お金いりません)

・クリエイティブに富んだ創作意欲のある人。大歓迎!!

 

「FabCafe」は、渋谷の道玄坂のお店以外にも展開しており、世界中の5店舗に広げています。

東京以外には、札幌、台北、スペイン、バンコクにお店をオープンしています。

 

飲食やリフレッシュの為のCafeとしての機能だけでなく、クリエイティブな作業ができるスペースとしても開放されています。企業とのコラボも出来上がっているそうなので、なんだワクワク感が半端ないCafeです。

 

私、こういう感じのお店大好きです!

クリエイターじゃないですけど、その場にいるだけで何か作りだせたり、始りそうな予感がして楽しくて仕方ない感じです。

浅田舞さんがぐっさんを連れて一緒に訪れたがった理由分かりますよ。

 

ぐっさんと一緒ならコラボで何か生まれそうですもんね。

 

世界に1つだけ!自分だけのオリジナルマカロン

「FabCafe」で今、話題沸騰中なのがオリジナルマカロンが作れてしまう「マカロンFab」

初めての「FAB体験」にオススメです。

「浅田舞さん」も「ぐっさん」とのFabcafeデートでさっそく体験していました。

 

<マカロンFAB>¥1,500(自分だけのマカロン3個入り)※1セット

・1セットの体験時間は約30分

・かわいい色とりどりのマカロンにレーザー加工機でFab体験

・自分だけの絵や文字で世界に1つだけのマカロンが簡単に作れます。

 

ただ1つ注意点が!

「マカロンFAB」を体験するには予約が必要なんです!!

「FabCafe」の公式ホームページから予約ができます。

営業日の10時半~19時半までの間で予約がとれますよ。

「FabCafe」公式ページ

 

浅田舞とぐっさん「マカロンFAB」の出来栄えは?

「浅田舞」

・スケート靴と雪の結晶

・可愛い女の子とお花

・お姫様

絵は得意じゃないそうですが、可愛いさが100点満点の素敵な絵でした。

フィギュアスケーターとして活躍された浅田舞さんの芸術センスが光ってましたね!

 

「ぐっさん」

・浅田舞とスケートリンクで出会う

・かき氷を食べておもしろい顔をしている浅田舞いとぐっさんの2人

・浅田舞オススメのマカロン作りを体験

 

浅田舞さんとの今日出会ってから、一日体験したことを3コマにまとめた「ぐっさんオリジナルマカロン」でした。

ぐっさんらしいコラボマカロンが誕生してました。

 

2人の作ったマカロンは、かわいくて食べるのがもったいなさすぎる程の出来栄えでした。

マカロンづくりをしながらの2人の会話を聞いていると、本当のデートのように1日楽しかったようですね。

浅田舞いさんも実際に「ぐっさんとデートしてるみたいで楽しい」と発言してましたね。

 

番組を見ていた世の中の男性方は、ぐっさんになったつもりで浅田舞さんとのデートを楽しんだのではないでしょうか。

土曜の朝から目の保養になったのでは!?

 

まとめ

にじいろジーンのロケに浅田舞が出演し、久々に華やかな映像が流れました。

「FabCafe」では、飲食スペースだけでなく、クリエイティブなモノづくりが体験できる場所を提供!

浅田舞さんも興味があった「マカロンFAB」が大人気で、自分だけのカワイイ大切なマカロン「Fab体験」で作れます。

「ぐっさん」と浅田舞さんは、本当のデートを楽しんでいるようで、見ていてめっちゃ微笑ましくてうらやましい気持ちになりました。にじいろジーンのような良い番組は長~くこれからも続けてほしいです。

 

スポンサーリンク

関連記事

ヒルナンデスでKOC優勝コロチキナダルの新居に潜入!最高月収と家賃が驚き!

2016年4月25日(月)に放送のヒルナンデスで今売れているブレーク芸能人コロコロチキチキペッパーズ

記事を読む

藤岡弘が45年の時を経て仮面ライダー1号に変身!

仮面ライダーシリーズが誕生してから45周年を迎えるメモリアル記念の第一弾として映画「仮面ライ

記事を読む

月9にミュージシャン役で福山雅治が登場!福山ロスを振り返る

2016年4月の月9ドラマ「ラヴソング」に福山雅治さんが出演されます。 福山さんの役ど

記事を読む

【リオ五輪】猫ひろしの選手村や開会式のツイッターがおもしろい!どんな登録名でいつ出場する?

2016年8月5日に開幕したリオオリンピックの開会式にカンボジア代表として選手入場行進に参加

記事を読む

リオオリンピック開会式日程と日本時間でのテレビ放送は?見どころや注目アーティストまとめ

まもなく開催されるリオ五輪の、開会式の日程や日本での放送時間とブラジルとの時差や各競技の放送

記事を読む

ケンミンショーで瀬戸内海県民は太平洋や日本海の荒波や水平線が怖いと発覚!

2016年6月23日の秘密のケンミンSHOWは、先週に引き続き瀬戸内海特集でした。 村上水軍の

記事を読む

ポケストップで初アイテム入手の感想と大人が堂々とポケモンGOで遊ぶ方法とは?

ポケモンGOが配信スタートされたので、外に出てポケストップでアイテム(モンスターボール)を初ゲットし

記事を読む

【ポケモンGO】イーブイの進化はどれがオススメ?名前の指定で進化先を選ぶ裏技的方法とは?

イーブイの進化形は「シャワーズ、サンダース、ブースター」の3つですが、どれが強くてオススメな

記事を読む

「みいつけた!」にサボダイゴが出現する神回を見逃してはならない

昨日、2月5日のNHK Eテレの「みいつけた!」にドラクエのはぐれメタル並みに出現率が低い、

記事を読む

桜井俊前総務事務次官が都知事選に出馬しない2つの理由と役職名が2番手っぽい訳

2016年7月31日に投開票が行われる東京都知事選の候補として名前があがっていた桜井俊前総務

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
プチプラ雑貨・東京原宿や表参道の人気は?おしゃピクのアイテムも紹介

プチプラ雑貨は夏の新作ラッシュ!東京・原宿や表参道,下北沢の雑貨店での

キッズウィークとは?いつから?独身や子供がいない人の本音とは

キッズウィークがいつから始まるかあなたはご存知ですか?夏休みや冬休みの

フースーヤ(芸人)セリフやネタは?ブレーク寸前の新感覚漫才!?

5/23(火)めざましテレビ「みたもんチェック」でフースーヤのセリフや

バナナ高騰の理由や原因は?もんげーバナナ岡山産の価格に仰天!?

バナナの高騰で家庭の食卓、カフェやレストランに異変が起きています。なぜ

ギンザシックスのオトナプラザでおすすめは?中川政七商店も大人向け?

今回は、ギンザシックスのオトナプラザ(#0107PLAZA)でおすすめ

→もっと見る

PAGE TOP ↑