*

【シューイチ】東京ビッグサイトにゴール後は東雲スーパーネプチューン丼!

公開日: : 最終更新日:2016/11/08 グルメ

東京ビッグサイト
今日は、東京マラソンが開催されてシューイチからも笹崎里菜アナが出場し、めでたく完走されましたね。

スタートの前番組になったシューイチでは、東京マラソンのコース周辺にあるハイカロリーグルメのお店をたどりました。

グルメ東京マラソンのほうも無事に完走できたのでしょうか?

 

ゴール地点で待ち構えていた丼とは!?

シューイチのハイカロリー東京マラソンで最後に登場したお店「ネプチューン」では、ものすごい丼が登場しました。

その名も「スーパーネプチューン丼」¥1、980

 

毎日、早朝から築地の市場から仕入れた超新鮮な魚介類を丼にのせています!その数、6種類も!!

シューイチを見ていている画面越しにも豪華さが見事に伝わってきた絶品丼です。

めっちゃ大きい。というかデカすぎる海老の天ぷらが盛りつけられていましたよ!!

 

エビが大好物な私は、食欲とヨダレが我慢できるわけもなく、無性に食欲が湧いてきました。

まだ朝なのに、ハイカロリーで天ぷらのってる丼でも全然ウエルカムな状態にさせてくれました。

 

が、しかし、カロリーを聞いてビックリ!!

なんと、約1、545kcalもあるそうですよ!

 

これを聞いて一気に1日のカロリー計算をし始めましたが、食欲が勝りました。

「これ絶対食べてみた~い」

と思わずにいられなくなってしまった食いしん坊な私。

 

とにかく今日の「シューイチ」では東京マラソン企画がメインで、

「東京マラソンを走って消費してしまうカロリーを全部で8種類のハイカロリーグルメを食べ尽くすことで補給する!」

という番組の企画だったので、1品ごとのカロリー量がとんでもなかったです。

 

2,000kcalを超すようなハイカロリーグルメも登場してましたので、「スーパーネプチューン丼」は、マダ少し控えめな方でした。

 

東京マラソンを完走されたあなた。

東京ビッグサイトにゴールした後は、ネプチューンの「スーパーネプチューン丼」でマラソンで消費した分のカロリーを補ってみてはどうでしょう!?

惜しくもマラソンを完走出来なかった方やガッツリ好きのあなたにもカロリー補給にぜひオススメしたい丼です。

 

「スーパーネプチューン丼」が食べれるお店は?

「ネプチューン東雲(しののめ)店」

住所:東京都江東区東雲2-1-17

Tel:03-3529-0020

アクセス:JRりんかい線(東雲駅)を降りて歩いて3分。駅近くのお店。

※東京マラソンのゴール地点「東京ビッグサイト」の周辺にあります。

 

営業時間:火曜日~土曜日 11時~15時、17時~22時

日曜日 11時~22時

※ラストオーダーは、閉店時間の30分前

 

定休日:月曜日

 

ネプチューン丼以外にもオススメなのが、「あなご丼」¥1、240

大きい超新鮮な穴子がのって大人気のメニューです。

かけてある甘ダレがたまりませんな。

 

ちなみにカロリーは、1,044kcal。

スーパーネプチューン丼の後に登場すると、少なく思えていまうから不思議です。

 

ハイカロリーマラソン参加者の反応

お笑いコンビ品川庄司の庄司さんは、終盤のラストスパートということもあり、最初は手がロックしてなかなか動きません。

やっと食べだしてみると、エビがものすごくプリプリ感の状態でめちゃくちゃ美味しすぎたようです。

それにしても、参加した芸能人の方々は、よく最後まで完走?

いや、完食しましたね!

気持ちの良いぐらい、おみごとな食べっぷりでした。

 

安村アナも最後まで頑張っていた姿が好印象でした。

そのおかげで?笹崎里菜アナも東京マラソンを無事に完走できたのではないでしょうか!?

 

「東京マラソン」の完走と「シューイチのハイカロリーぐるめマラソン」の完食ではどっちがスゴイのかワケが分からなくなりそうでした。

 

まとめ

きょうのシューイチは、東京マラソン特集。

東京マラソンのコース近くのハイカロリーぐるめを食べつくしてマラソンの消費カロリーと同じくらいの量を補う企画。

ゴールの「東京ビッグサイト」近くの「スーパーネプチューン丼」は、超新鮮な魚介のったハイカロリーグルメで、メガトン級の美味しさとボリュームが備わっていました。穴子丼は、カロリー控えめ(スーパーネプチューン丼より)で大人気です。

 

スポンサーリンク

関連記事

くら寿司の牛丼を食べた感想と驚きのサイドメニュー2品とは?

2016年11月4日(金)、「くら寿司」に牛丼が新メニューとして加わります。 一足早く

記事を読む

ジンジャーシロップセットがカトシゲのお取り寄せ生姜ベスト1!即完売の大人気

2016年9月23日(金)放送のTBS白熱ライブビビットのNEWS加藤シゲアキのコーナー「カトシゲの

記事を読む

串家物語の串揚げ食べ放題に女子高生が集結!大食い自慢とチョコが大ブームに

2016年12月16日(金)放送の沸騰ワード10で串家物語を紹介。串家物語の串揚げ食べ放題に女子高生

記事を読む

にじいろジーンの文京区白山「あづま」の絶品すき焼きランチとは?

2016年2月6日の「にじいろジーン」で、絶品すき焼きランチが紹介されました。 しょこ

記事を読む

【にじいろジーン】井上和香の姉が営む実家のお店で絶品ランチ

2016年3月26日のにじいろジーンでは、井上和香さんがぐっさんを連れて実のお姉さんが営む「笹よし」

記事を読む

ギンザシックスでランチでおすすめのフードは?6階銀座大食堂は人気沸騰?

4月20日に華々しくオープンした銀座の新スポット・ギンザシックス。オープン当初から大行列で、ものすご

記事を読む

ギンザシックスでスイーツの人気は?マーロウや抹茶など限定商品がイチオシ?

今回は、ギンザシックスのスイーツの出店店舗の中から、手土産にも最適な人気「ベスト3」をご紹介します!

記事を読む

東MAXお気に入り!銀座よし田の明治時代から食べられているコロッケそばとは?

2016年5月20日放送のスッキリで贅沢グルメを知り尽くした東MAX行きつけのグルメを紹介。明治18

記事を読む

イチロー選手も愛した神戸ひかりのレジェンドお好み焼きがヒルナンデス登場

4月12日(火)にヒルナンデスでイチロー選手も愛したレジェンドグルメが味わえるお好み焼き「ひかり」が

記事を読む

にじいろジーンで田中美佐子が鎌倉で食べる葉山牛のしゃぶしゃぶに感動!

2016年3月19日のにじいろジーンで田中美佐子さんがぐっさんを連れて最後に訪れたのは、ずっと行って

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
プチプラ雑貨・東京原宿や表参道の人気は?おしゃピクのアイテムも紹介

プチプラ雑貨は夏の新作ラッシュ!東京・原宿や表参道,下北沢の雑貨店での

キッズウィークとは?いつから?独身や子供がいない人の本音とは

キッズウィークがいつから始まるかあなたはご存知ですか?夏休みや冬休みの

フースーヤ(芸人)セリフやネタは?ブレーク寸前の新感覚漫才!?

5/23(火)めざましテレビ「みたもんチェック」でフースーヤのセリフや

バナナ高騰の理由や原因は?もんげーバナナ岡山産の価格に仰天!?

バナナの高騰で家庭の食卓、カフェやレストランに異変が起きています。なぜ

ギンザシックスのオトナプラザでおすすめは?中川政七商店も大人向け?

今回は、ギンザシックスのオトナプラザ(#0107PLAZA)でおすすめ

→もっと見る

PAGE TOP ↑