*

【シューイチ】東京ビッグサイトにゴール後は東雲スーパーネプチューン丼!

公開日: : 最終更新日:2016/11/08 グルメ

東京ビッグサイト
今日は、東京マラソンが開催されてシューイチからも笹崎里菜アナが出場し、めでたく完走されましたね。

スタートの前番組になったシューイチでは、東京マラソンのコース周辺にあるハイカロリーグルメのお店をたどりました。

グルメ東京マラソンのほうも無事に完走できたのでしょうか?

 

ゴール地点で待ち構えていた丼とは!?

シューイチのハイカロリー東京マラソンで最後に登場したお店「ネプチューン」では、ものすごい丼が登場しました。

その名も「スーパーネプチューン丼」¥1、980

 

毎日、早朝から築地の市場から仕入れた超新鮮な魚介類を丼にのせています!その数、6種類も!!

シューイチを見ていている画面越しにも豪華さが見事に伝わってきた絶品丼です。

めっちゃ大きい。というかデカすぎる海老の天ぷらが盛りつけられていましたよ!!

 

エビが大好物な私は、食欲とヨダレが我慢できるわけもなく、無性に食欲が湧いてきました。

まだ朝なのに、ハイカロリーで天ぷらのってる丼でも全然ウエルカムな状態にさせてくれました。

 

が、しかし、カロリーを聞いてビックリ!!

なんと、約1、545kcalもあるそうですよ!

 

これを聞いて一気に1日のカロリー計算をし始めましたが、食欲が勝りました。

「これ絶対食べてみた~い」

と思わずにいられなくなってしまった食いしん坊な私。

 

とにかく今日の「シューイチ」では東京マラソン企画がメインで、

「東京マラソンを走って消費してしまうカロリーを全部で8種類のハイカロリーグルメを食べ尽くすことで補給する!」

という番組の企画だったので、1品ごとのカロリー量がとんでもなかったです。

 

2,000kcalを超すようなハイカロリーグルメも登場してましたので、「スーパーネプチューン丼」は、マダ少し控えめな方でした。

 

東京マラソンを完走されたあなた。

東京ビッグサイトにゴールした後は、ネプチューンの「スーパーネプチューン丼」でマラソンで消費した分のカロリーを補ってみてはどうでしょう!?

惜しくもマラソンを完走出来なかった方やガッツリ好きのあなたにもカロリー補給にぜひオススメしたい丼です。

 

「スーパーネプチューン丼」が食べれるお店は?

「ネプチューン東雲(しののめ)店」

住所:東京都江東区東雲2-1-17

Tel:03-3529-0020

アクセス:JRりんかい線(東雲駅)を降りて歩いて3分。駅近くのお店。

※東京マラソンのゴール地点「東京ビッグサイト」の周辺にあります。

 

営業時間:火曜日~土曜日 11時~15時、17時~22時

日曜日 11時~22時

※ラストオーダーは、閉店時間の30分前

 

定休日:月曜日

 

ネプチューン丼以外にもオススメなのが、「あなご丼」¥1、240

大きい超新鮮な穴子がのって大人気のメニューです。

かけてある甘ダレがたまりませんな。

 

ちなみにカロリーは、1,044kcal。

スーパーネプチューン丼の後に登場すると、少なく思えていまうから不思議です。

 

ハイカロリーマラソン参加者の反応

お笑いコンビ品川庄司の庄司さんは、終盤のラストスパートということもあり、最初は手がロックしてなかなか動きません。

やっと食べだしてみると、エビがものすごくプリプリ感の状態でめちゃくちゃ美味しすぎたようです。

それにしても、参加した芸能人の方々は、よく最後まで完走?

いや、完食しましたね!

気持ちの良いぐらい、おみごとな食べっぷりでした。

 

安村アナも最後まで頑張っていた姿が好印象でした。

そのおかげで?笹崎里菜アナも東京マラソンを無事に完走できたのではないでしょうか!?

 

「東京マラソン」の完走と「シューイチのハイカロリーぐるめマラソン」の完食ではどっちがスゴイのかワケが分からなくなりそうでした。

 

まとめ

きょうのシューイチは、東京マラソン特集。

東京マラソンのコース近くのハイカロリーぐるめを食べつくしてマラソンの消費カロリーと同じくらいの量を補う企画。

ゴールの「東京ビッグサイト」近くの「スーパーネプチューン丼」は、超新鮮な魚介のったハイカロリーグルメで、メガトン級の美味しさとボリュームが備わっていました。穴子丼は、カロリー控えめ(スーパーネプチューン丼より)で大人気です。

 

スポンサーリンク

関連記事

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパないです! イデアインターナシ

記事を読む

ヒルナンデスで元祖つけナポリタン紹介!吉原商店街の救世主アドニスとは?

2016年4月22日に放送のヒルナンデスのコーナー「東海道五十三次のスポットを歩いて巡る」でニッチェ

記事を読む

旅サラダで葉山グルメ。チーズのような幻の「湘南のチーズケーキ」とは?

2016年3月19日土曜日に放送された「朝だ!生です旅サラダ」のコレうまの旅はおしゃれな別荘地の葉山

記事を読む

広尾のステーキみたいなフレンチトーストがヒルナンデスに登場!

2016年3月28日のヒルナンデスに、見た目がまるでステーキやフォアグラのソテーかのようなフレンチト

記事を読む

マツコも絶賛!モーゼスさんのケバブの評判とおすすめは?

2016年2月9日の「マツコの知らない世界」では「秋葉原ランチの世界」をオシャレオタの浅野さんが紹介

記事を読む

スッキリで紹介されたわたがしとパンケーキの組み合わせが神すぎる!

2月5日のスッキリ「進化するわたがし特集」で、わたがし×パンケーキの組み合わせが紹介されまし

記事を読む

スッキリが人気再燃の池袋を調査!ズーランで食べる超デカ辛グルメとは?

新サブキャスターにハリセンボンの近藤春菜が出演し大注目のスッキリで今日3月29日に池袋の超デ

記事を読む

ヒルナンデス奥渋谷の寿司屋の玉子サンドやラテアートにオトナ女子暴走!?

2016年5月4日のヒルナンデスでは、神山町にある元寿司職人が作る和風サンドウィッチと元商社マンバリ

記事を読む

福田パンのコッペパンはまさに夢の世界!王道から変わり種まで

2016年2月18日の「秘密のケンミンSHOW」で、岩手県盛岡市の福田バンが登場しました。 こ

記事を読む

【シューイチ】カラフルなクリームソーダやイチゴジュースが飲める喫茶店とは?

2016年5月8日のシューイチで、スピードワゴンが昭和を感じる喫茶店を巡るコーナーがありました。

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
テイクアウトや宅配で食中毒の予防や対策は?注意すべきポイントとは?

最近、宅配やテイクアウトを利用する人が増えていますよね?新型コロナの

巣ごもり消費でにんにくグルメ急増?コンビニの手軽な食品が人気?

巣ごもり消費でテイクアウトが人気の今、食品業界ではニンニクグルメがブ

緊急事態宣言の解除!延長の大阪や東京はいつまで?仕事や飲食店に変化が!?

2020年5月14日(木)、緊急事態宣言が39県で解除に!特定警戒都

マスクで熱中症対策できてる?子供のためにもできる熱中症対策とは?

あなたはマスクで熱中症対策できていますか?新型コロナウイルス感染症対

イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

→もっと見る

PAGE TOP ↑