*

ヒルナンデスで肉の日祭?アキバ大野の1日150食限定「ローストビーフ丼」とは 

公開日: : 最終更新日:2016/11/08 グルメ

今日は、2016年の2月29日。4年に一度の貴重な「うるう年」の肉の日です。

ヒルナンデスでは、行列必須の一日150食限定の今流行りのローストビーフグルメが登場!

ロケでは売り切れで食べれなかった秋葉原「ローストビーフ大野」のサシが入った「黒毛和牛ローストビーフ丼」が番組のエンディングでスタジオに登場。お腹を空かした水卜アナの反応は?

 

サシが入っている「黒毛和牛ローストビーフ丼」とは?

「黒毛和牛ローストビーフ丼定食」(漬物・スープ・薬味がついてます。)

¥1,620(税込)

※ごはん大盛り無料サービス

黒毛和牛ローストビーフ丼
厳選され尽くした黒毛和牛を低温でじっくり焼き上げるので、

「一日限定150食」のプレミア感たっぷりの丼。

 

見てください!この黒毛和牛の肉が巻かれて重なり合っている姿を。

キリマンジャロ山やマンガで登場するような火山を彷彿とさせます。

 

去年あたりからローストビーフ丼ブームが到来してますね~。

実は私、ローストビーフが大好きで、最近流行っているローストビーフ丼もよく食べるのですが、

こんなにサシ入っているローストビーフ丼は、珍しいですね。

しかも、肉の量が多すぎる!

 

頂上にのっている卵を自分でつぶしていきながらトロ~って感じでとろけされる瞬間は至福のひととき。

卵の感じがいい具合すぎます。

 

スープは、牛のテールスープがついてきます。

 

 

番組のロケでは夜8時を過ぎてから訪れたので、売り切れていました。

この丼を絶対に食べたいって方は、16時までに来店してくださいね。

 

こだわりの薬味で味が変わる!?

黒毛和牛ローストビーフ丼の作り方は、残念ながら企業秘密で公開されませんでしたが、

2種類の薬味にこだわりがあるそうです。

 

1つめは、濃厚でサシ入りローストビーフにパンチを効かせてくれる「山わさび」

スッキリさわやかな辛みと香りが食欲を掻き立てます!

 

2つめは、酸味とコクがある「クリームチーズのみそ漬け」

チーズの酸味と味噌のコクが、ローストビーフの新たな美味しさを生みだします!

 

2つの薬味にまでこだわりが凝縮され、至れりつくせりのこだわりの極み。

こんなローストビーフ丼なら、ずっと食べ続けていたいです。

ほっぺたがとろけそ~。

 

秋葉原「ローストビーフ大野」とは?

秋葉原「大野」

住所:東京都千代田区外神田1-2-3 土屋ビルB1F

アクセス:秋葉原駅から歩いて約5分

Tel:03-3254-7355

営業時間:月曜~土曜 11時~22時(ラストオーダー)、日曜・祝日 11時~21時(ラストオーダー)

定休日:なし

座席数:18席

個室:なし

 

メニューをスグに選ぶのが得意でなかったり、どれを食べようか迷ってしまうアナタも安心してください。

①「和牛のローストビーフ丼定食」

②「和牛でないローストビーフ丼定食」

の2つのうちどちらか選ぶだけ。超簡単です。

ローストビーフ大野
 

安く済ませたいのであれば②のローストビーフ定食もオススメですが、

せっかく大行列に並んでまで食べるなら、黒毛和牛いっちゃいましょう!

 

ローストビーフチャンピオンの感想は?

ローストビーフの大会に高校生の時に出場して、見事に優勝した方が番組に出ていました。

さて、誰でしょう!?

 

ローストビーフチャンピオンの輝かしい経歴を持つ人は、

ヒルナンデスの名物人気アナ「水卜パン」こと日テレの「水卜麻美アナウンサー」です。

 

チャンピオンの水卜アナでもこんなにサシが入ったローストビーフは見たことがなく、超珍しいようです。

ロケでは完売の為に食べれなかった丼がスタジオに登場して水卜アナも試食!

今日のランチ代わりになったことでチャンピオンはご満悦のご様子でした。

 

ちなみに、ローストビーフチャンピオンに輝いたことがある過去をアピールして「ローストビーフ大野」のお店の方に伝えるが、軽くスルーされていました。

 

ローストビーフチャンピオン「水卜アナ」が食べるシーンの映像は、本当に美しい。

いつもめちゃくちゃ美味しそうに食べてますよね。

 

まとめ

今日は、4年に1度しかない「うるう年」の「肉の日」

オタクの聖地「秋葉原」でもローストビーフ丼ブームが到来!

ヒルナンデスでスタジオに登場したアキバ「ローストビーフ大野」の「黒毛和牛ローストビーフ丼」は、毎日行列が絶えない絶品アキバグルメ。1日限定150食だけなので、食べたければ16時までに来店して並ぶべし。

 

スポンサーリンク

関連記事

にじいろジーンで加藤茶が感激!港区で猪鍋が食べられる滴屋とは?

2016年3月5日のにじいろジーンでは、加藤茶さんの思い出のイノシシ料理を超える猪鍋が食べられるお店

記事を読む

沸騰ワード10で紹介された佃煮屋の世界のふりかけがOLや外国人に大人気!

2016年3月11日に放送された沸騰ワード10では、ふりかけがランキング形式で紹介されました

記事を読む

ギンザシックス・のり弁専門店は整理券必須?おすすめフードを紹介

海苔弁専門店の「海苔弁・海」は極上の味!?究極の海苔弁の人気はすさまじく、整理券まで配布される事態に

記事を読む

にじいろジーンで紹介!ゆしま花月の宝石みたいな「かりんとう単衣」とは!?

2016年2月13日放送の「にじいろジーン」で、湯島の老舗「かりんとう ゆしま花月」で長年愛され、美

記事を読む

にじいろジーンの文京区白山「あづま」の絶品すき焼きランチとは?

2016年2月6日の「にじいろジーン」で、絶品すき焼きランチが紹介されました。 しょこ

記事を読む

シューイチで東MAXが行きたかった千駄木のコッペパンサンドのお店が登場

2016年4月3日のシューイチで、東MAXが桜の名所だらけの千代田線沿線のグルメを紹介しました。

記事を読む

ビビットお取り寄せのトマトキムチと牛タンラー油で作る韓国風ガレットとは?

2016年5月20日の白熱ライブビビット、カトシゲのお取り寄せハウスでは、「ごはんのおとも」が紹介さ

記事を読む

最強駅弁伊の八弁当があさチャン登場!大玉ほたてと大漁ウニ弁当も海の宝石箱級で衝撃

2016年6月20日(月)放送の夏目三久が司会を務めるTBS系あさチャンに大人気の駅弁が登場!最強に

記事を読む

パクチストが急増中!ブームに乗ってうちパクしたら家の中が凄いことに!!

最近パクチーが女性を中心に大ブームです!近頃のエスニックブームもあり、2015年頃から急にパクチー人

記事を読む

あさチャンで人気駅弁紹介!塚だまタルタル特製チキン南蛮弁当は冷めてもジューシー

2016年6月20日に放送のTBS系あさチャンのコーナー「あさトク」で2016年の惣菜・弁当グランプ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
プチプラ雑貨・東京原宿や表参道の人気は?おしゃピクのアイテムも紹介

プチプラ雑貨は夏の新作ラッシュ!東京・原宿や表参道,下北沢の雑貨店での

キッズウィークとは?いつから?独身や子供がいない人の本音とは

キッズウィークがいつから始まるかあなたはご存知ですか?夏休みや冬休みの

フースーヤ(芸人)セリフやネタは?ブレーク寸前の新感覚漫才!?

5/23(火)めざましテレビ「みたもんチェック」でフースーヤのセリフや

バナナ高騰の理由や原因は?もんげーバナナ岡山産の価格に仰天!?

バナナの高騰で家庭の食卓、カフェやレストランに異変が起きています。なぜ

ギンザシックスのオトナプラザでおすすめは?中川政七商店も大人向け?

今回は、ギンザシックスのオトナプラザ(#0107PLAZA)でおすすめ

→もっと見る

PAGE TOP ↑