*

ヒルナンデスでいきなりステーキが登場!女性でも立ち食いで肉が食べたい!!

公開日: : 最終更新日:2016/03/01 グルメ

2016年2月29日、ヒルナンデスで女性が行きづらいお店の取り扱い説明書を作成するコーナーがありました。

うるう年の肉の日だけに、ゲストの高田万由子、マギー、森三中の黒沢かずこが、立ち食いステーキのお店「いきなり!ステーキ」で、分厚いステーキをおいしそうに食べていました。

番組を見ていると、女性でもひるまずに立ち食いステーキを堪能できるのがよくわかりました。

さらに、平日のランチタイムはものすごくお得なのです!

 

ヒルナンデスで紹介された「いきなり!ステーキ」とは?

いきなり!ステーキ
ヒルナンデスに登場したこちらのお店、2013年12月に銀座に1号店がオープンしてからたったの2年で、全国に78店舗を展開するまでの大人気店になっています。

立ち食いそば・うどんはあっても立ち食いステーキなんて他にないですよね!

 

お肉の注文スタイルも珍しいな!と思ったんですが、テーブルにある番号札を持って、カット場という場所に自分で注文をしに行きます。

そして肉の種類とグラム数を伝えるとその場でカットしてくれるのがテンションあがります。

 

こちらのお店では、リブステーキが300gから、ヒレステーキやサーロインステーキは200gからグラム単位の量り売りになります。

 

ちなみに番組では、高田さんがサーロイン200g、マギーさんがヒレ200g、黒沢さんがヒレ450gをオーダーし、黒沢さんは岩のようなステーキを完食していました。

熱々の鉄板の上に乗ったステーキの上にはガーリックバターペーストが乗っていて、さらにしょうゆベースの特製ソースをかけると、ジュージュー言いながら蒸気があがっていきます。

アメリカ産の最高品質の肉はやわらかく、見るからにおいしい色していました。

ちなみに私、アメリカで座布団みたいなカッチカチなステーキ食べたことありますが、「いきなり!ステーキ」のステーキは全然違いました。食べてすぐおいしいやつだと思います。

 

女性が気になるポイントも問題ない!

中身はおじさんなんじゃないの?と言われる私でも、さすがに1人で吉野家に行って牛丼をかっくらうという事には抵抗があります。

独身時代に、どうしても餃子の王将をがっつきたい気分になって、お店の前を何往復もしたけど、結局コンビニで弁当買って帰ったというトホホな話もあります。

やはり、1人で外食するというのは女性にとってはかなり恥ずかしいです。

もちろん、「私は平気よ!」というかっこいい女性もいるとは思いますが、食べるものが肉食系の王者的なステーキで、さらに立ち食いとなると、そのハードルは格段にあがってしまいます。

 

本当は女性だっておいしいお肉が食べたいし、がっつり系が食べたい日もあるし、なによりワンピースのルフィが食べているような肉の塊に食らいつきたいという願望だってあるんです。

しかし、微かに残る大和撫子のDNAがそうさせるのかわからないけど、メンズの行列に1人で並び、知らぬ人とはいえ殿方の前で、1人で肉にかぶりつくとなると、ためらいを隠せません。

 

そんな思いも、ヒルナンデスを見ていると「いけるかも!」という思いに変わりました。

 

こちらのステーキは、肉とつけあわせの玉ねぎとコーンだけで、炭水化物がないので意外とたくさん食べられます。

女性でもリブステーキ300g(税別1,800円)を注文し完食する人は多いそうです。

ごはんも200円で注文できるので、どうしても一緒に食べたい時は頼むといいし、肉だけなら案外ヘルシーです。

肉の量は多いけど、特製ソースの他にも調味料が充実しているので、味を変えながら最後までおいしく食べられます。

万が一、残してしまっても、持ち帰ることができるそうなので、安心ですね。

 

立ち食いに関しては、肉を食べ始めるとそちらに集中してしまい、立っていることを忘れてしまうぐらい違和感がないそうです。

さらに店舗の約半数にはイスも用意されているようなので、どうしても立ち食いに抵抗があれば座席ありのお店を選ぶといいですね。

気になる他人からの視線も、意外と絡まず大丈夫だそうです。

よく考えてみたら、立ち食いステーキに来る人たちって本当に肉が好きだから、ひたすら肉に集中しているわけで、他の人のことなんか見てませんよね。

 

そして、肉マイレージカードなるものがあり、食べた肉の量によってクーポン券などいろいろもらえるようです。

あんなに恥ずかしがっていたのがウソのように、私、常連になりそうな予感すらしています。

 

平日ランチタイムがお得すぎる!

ヒルナンデスで紹介されていたグラム売りのお肉もいいけど、平日のランチタイムはもっとお得に食べられます!

月曜日から金曜日までの11時から15時までの時間限定です。

 

ランチ
ワイルドステーキ300g 1,200円(税別)

※ライス、サラダ、スープ付

 

なんという安さ!そしてこの量!!

ステーキをこんなにお手軽に食べられるんだ!と、感動すら覚えます。

さすがにごはんまで食べる自信がなければ、ライス抜きの注文もできて、さらに100円引きなのでお得ですね。

ちなみにワイルドハンバーグ300g 1,000円(税別)もあるので、ハンバーグ好きは注目ですね。

 

まとめ

ヒルナンデスで紹介された立ち食いステーキのお店は全国に78店舗ある「いきなり!ステーキ」だった。

立ち食いステーキに抵抗ある女性には、座席のある店舗がおすすめ。

食べきれなければ残ったステーキは持ち帰ることができるので安心。

平日のランチタイムには、さらにお得なワイルドステーキが食べられる。

スポンサーリンク

関連記事

にじいろジーンで紹介!ガルパンの大洗でしか味わえない「あんこう天丼」とは?

2016年2月13日に関西テレビ系で放送。土曜朝の生番組「にじいろジーン」でアニメ「ガールズ

記事を読む

パクチストが急増中!ブームに乗ってうちパクしたら家の中が凄いことに!!

最近パクチーが女性を中心に大ブームです!近頃のエスニックブームもあり、2015年頃から急にパクチー人

記事を読む

【シューイチ】カラフルなクリームソーダやイチゴジュースが飲める喫茶店とは?

2016年5月8日のシューイチで、スピードワゴンが昭和を感じる喫茶店を巡るコーナーがありました。

記事を読む

ヒルナンデスで紹介!ぽるとの500円でおつりがくる激うま本格イタリアンとは?

2016年4月22日に放送されたヒルナンデスでは、500円以内で食べられる激安グルメを特集。

記事を読む

【スッキリ】横浜のカリフォルニア発パイ食べ放題ランチがお得で楽しい!

2016年3月15日のスッキリ!!では、3月4日に横浜みなとみらいにオープンしたばかりの商業

記事を読む

にじいろジーンで加藤茶が感激!港区で猪鍋が食べられる滴屋とは?

2016年3月5日のにじいろジーンでは、加藤茶さんの思い出のイノシシ料理を超える猪鍋が食べられるお店

記事を読む

スッキリに出ていたトトロに会えそうなジブリ的カフェはムギマル2

2016年2月12日の「スッキリ!!」で神楽坂の絶品まんじゅうが食べられるカフェが紹介されました。

記事を読む

にじいろジーンで紹介!ゆしま花月の宝石みたいな「かりんとう単衣」とは!?

2016年2月13日放送の「にじいろジーン」で、湯島の老舗「かりんとう ゆしま花月」で長年愛され、美

記事を読む

中村江里子がパリで流行りの日本の食べ物を「世界の日本人妻は見た!」で紹介

2016年6月14日の世界の日本人妻は見た!は、フランス・パリ2時間スペシャルでした。 パリ在

記事を読む

スッキリでフォーリンデブはっしーが紹介した熟成肉や肉×ウニのケーキとは?

2016年5月11日のスッキリ!!「HARUNAまとめ」に、肉業界からも一目置かれている人気ブロガー

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
3197すかいらーくの株主優待券が使える店「とんから亭」は想像絶する満腹感!?

3197すかいらーくグループの新業態「とんから亭」で株主優待券を利用し

キャラデコクリスマスケーキ2017が3280円!プリキュアアラモードと仮面ライダービルドならコスモスがお得!

キャラデコクリスマスケーキ2017「キラキラ☆プリキュアアラモード」ま

6070キャリアリンクの株主優待到着!クオカード500円と1000円の違いとは?

6070キャリアリンクの株主優待が到着しました。 クオカード50

3140イデアインターナショナル株主優待カタログ到着!イデア限定品や定番商品が熱い!

6月に株主優待の権利取りをしたイデアインターナショナル(3140)の株

3197すかいらーくの株主優待はいつ届く?期限や内容と配当金は?

すかいらーく(3197)の株主になり、株主優待券&中間配当をゲットしま

→もっと見る

PAGE TOP ↑