*

浅草のカスタードラボのシュークリームを鈴木亮平がヒルナンデスで紹介!

公開日: : グルメ

2016年3月1日のヒルナンデスに登場した鈴木亮平さんは、見た目とは裏腹に甘いものや裁縫が好きなオトメンでした。

そんな鈴木さんが今行きたい、女子力UPスポット・浅草のカスタード専門店「カスタード ラボ トウキョウ」のシュークリームがすごい!

ここでしか食べられないシュー皮やカスタード、めちゃくちゃ気になりませんか?

 

浅草のカスタード専門店とは?

シュークリームが好き!カスタードが好き!という俳優の鈴木亮平さんが気になっていたお店です。

 

カスタード ラボ トウキョウ

住所:東京都台東区浅草1-26-5 ROX・3G

営業時間:10:00~21:30

 

浅草ROX・3Gに、2015年8月にオープンしたカスタード専門店。

日本一のこだわり卵、北海道サロベツ牛乳、北海道産小麦粉など、素材にとことんこだわり、すべて店内で手作りされる絶品カスタードのお店です。

お店では、出来たてのカスタードをシュークリームにつけて試食することができるそうです!

思わず飲みたくなるぐらいおいしい、できたて熱々のカスタードを、鈴木亮平さんは実際に飲んでしまいました。

そして、あまりの熱さに悶絶・・・

カスタードも極上だけど、そのカスタードを引き立てるシュークリームも、他店とは違っていてまさにオンリーインのシュークリームと言えます。

 

人気NO.1は、東京の名のもとに!!

東京シューザック
東京シューザック 280円

 

1日最大1300個売れる、超売れっ子スイーツだそうです。

このシューザックこそ、「カスタード ラボ トウキョウ」のオリジナルのシュー生地。

表面をキャラメリゼした渦巻き状のデニッシュ生地はまさに「ザック」とした食感。

中にはできたてトロトロの特製カスタードクリームが入って、極上の口当たりが楽しめます。

ザック&トローリの夢の共演は、食べなくてもわかります。

これ、絶対おいしいやつです。

 

実際に「東京シューザック」を食べた鈴木亮平さんと、Hey!Say!JUMPの八乙女光さんの感想です。

 
  • 濃厚!
  • 重みとコクがある
  • シュー生地とデニッシュ生地がW食感「ガリガリ!カリッカリ!」
  • うぅ~ん、おいしい!!
 

女性人気は、京都・宇治に想いを馳せて・・・

uzi
uzi~宇治~ 300円

 

京都・丸宗の1kg2万円もするという高級宇治抹茶をカスタードと混ぜると、色鮮やかな翡翠色に!

香りがよくお茶の風味が効いています。

クッキー生地をのせて焼いているのでシュー皮が香ばしく、濃厚な抹茶クリームとの相性抜群です。

 

実際に「uzi~宇治~」を食べた佐藤栞理さんの感想です。

 
  • うぅ~ん、おいしい!
  • 抹茶のほのかな苦みとカスタードのふんわりした甘さがおいしい
 

男性人気は、純白の不思議なあの子!

ホワイトパフ
卵白のクリーム ホワイトカスタードパフ 180円

 

卵黄を使用せず、卵白のみで作った珍しいシュークリーム。

トロリとしているのに口どけスッキリ!?

なんとも不思議な味わいで、甘すぎないところが男性のハートを掴んでいるようです。

 

実際に「卵白のクリーム ホワイトカスタードパフ」を食べたアンジャッシュの渡部建さんの感想です。

 
  • なめらか!
  • おいしい!
  • カスタードの純粋な味がする
 

まとめ

ヒルナンデスで紹介された浅草のカスタード専門店は、「カスタード ラボ トウキョウ」

一番人気は、オリジナルのシュー生地と極上カスタードの組み合わせが絶妙な「東京シューザック」

女性人気は、クッキー生地と濃厚抹茶カスタードのほろにがさがたまらない「uzi~宇治~」

男性人気は、珍しく食べやすい「卵白のクリーム ホワイトカスタードパフ」

スポンサーリンク

関連記事

中村江里子がパリで流行りの日本の食べ物を「世界の日本人妻は見た!」で紹介

2016年6月14日の世界の日本人妻は見た!は、フランス・パリ2時間スペシャルでした。 パリ在

記事を読む

ジンジャーシロップセットがカトシゲのお取り寄せ生姜ベスト1!即完売の大人気

2016年9月23日(金)放送のTBS白熱ライブビビットのNEWS加藤シゲアキのコーナー「カトシゲの

記事を読む

バイキングで調査!銀座OLも惚れ込んだ早うま3分ランチの蛤ラーメンとは?

2016年2月15日放送のお昼に放送されたバイキングで3分以内で出てくるミシュラン店の早くてウマイ店

記事を読む

ヒルナンデスで浜口京子が完食!表参道でパリの職人が作る絶品エスカルゴとは?

2016年6月2日のヒルナンデス、よこバスツアーでは、乙女ちっくでかわいい浜口京子さんをゲストに迎え

記事を読む

雛まつりに桜餅・東西対決!関東と関西の違いが驚き!長命寺と道明寺って?

2016年3月3日(木)、今日は日本中がひな祭り一色で、まるでレディースデイみたい。JALでは、ひな

記事を読む

くら寿司の牛丼を食べた感想と驚きのサイドメニュー2品とは?

2016年11月4日(金)、「くら寿司」に牛丼が新メニューとして加わります。 一足早く

記事を読む

にじいろジーンで加藤茶が感激!港区で猪鍋が食べられる滴屋とは?

2016年3月5日のにじいろジーンでは、加藤茶さんの思い出のイノシシ料理を超える猪鍋が食べられるお店

記事を読む

【ヒルナンデス】魚参の激うまマグロ盛り放題が驚きのたった100円?

2016年の4月22日金曜に放送されたヒルナンデスで500円でおつりが返ってくる横浜の激安ワ

記事を読む

スッキリでフォーリンデブはっしーが紹介した熟成肉や肉×ウニのケーキとは?

2016年5月11日のスッキリ!!「HARUNAまとめ」に、肉業界からも一目置かれている人気ブロガー

記事を読む

「マツコの知らない世界」でお勧め!ベンガルのインド風「チキンカレー」が絶品すぎる!

2016年2月9日放送のマツコ・デラックスの番組「マツコの知らない世界」で紹介されたカレーが絶品すぎ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑