*

ヒルナンデスでも紹介!文房具カフェでお絵かきしながらパフェ食べよ

公開日: : グルメ

2016年3月1日のヒルナンデスで、表参道の「文房具カフェ」が紹介されました。

このお店で食べることのできる「文房具パフェ」は筆箱と一緒に出てくるなんとも楽しいスイーツでした。

先日、スッキリ!!でも登場するなど、メディアからも注目されている文房具カフェですが、会員になると、さらにお楽しみが増えるとか・・。

 

今話題の「文房具カフェ」って何?

ヒルナンデスで紹介されたお店です。

 

文房具カフェ

住所:東京都渋谷区神宮前4-8-1 内田ビルB1F

電話番号:03-3470-6420

営業時間:10:00~23:00

定休日:なし

 

店内には、文房具売り場とカフェスペースがあります。

文房具売り場には、珍しい文房具がセレクトされているので、見ているだけでも楽しそうです。

番組では、豆腐にしか見えないふせんや、見た目がノートの黒板、植木鉢に植えると植物の芽が出てくる色鉛筆など、初めて見るものばかりでした。

実用性もありつつ遊び心が満載でワクワクしてしまいます。

 

文房具
一方、カフェスペースには、100種類以上のマジックや色鉛筆やノートなどが置いてあります。

ここでは、用意された文房具を使って自由にお絵かきして遊べます。

子供だけじゃなく、大人も夢中になりますね。

 

「文房具パフェ」食べながらお絵かきできるって?

文房具カフェでは、注文した料理や飲み物が来るのを待つ間も、ランチョンマットかわりの画用紙にお絵かきします。

これは楽しい!

そして、大人気のメニューがこちらです。

 

文房具パフェ
文房具パフェ 1,008円

※1日限定20食

 

定規クッキーのついた特製パフェは、季節ごとにフルーツなどが変わるようです。

番組で紹介されていた時期は、りんごが使用されていました。

 

そして、もうひとつのお楽しみが、文房具パフェについてくる筆箱です。

筆箱
この筆箱の中には、鉛筆型のお箸とスプーン、そして持ち帰りできる消しゴムとペンチョコが入っています。

このチョコをパフェにトッピングするのもアリですね。

 

パフェは本格的なお味で、とても評判がいいようです。

パフェ以外にも、スイーツが充実しているし、営業時間が長いので、お絵かきしながらのランチや晩御飯も楽しめます。

 

会員限定のお楽しみがあるの?

珍しい文房具に触れられて、思う存分お絵かきできるこちらのカフェ、リピーターが続出している模様です。

文房具大好き、文房具カフェも気にいった!というあなたは、700円の会費でオフィシャル会員になることもできます。

会員になると、会員証と鍵がもらえ、ひっそりと店内にある引き出しを開けることができるそうです。

そこには、会員にしか使うことのできない文房具や、裏メニューが入っているとか。

また、会員になると平日のランチタイムの予約ができたり、飲食代が10%オフになったりと、リピートしない理由はありませんね。

 

まとめ

ヒルナンデスやスッキリに登場した表参道の「文房具カフェ」が話題沸騰中!

1日20食限定の「文房具パフェ」には、おまけの消しゴムとペンチョコもついてくる!

文房具売り場には、見たことのないものがたくさんあって楽しい。

カフェスペースでは、思う存分お絵かきを楽しめる。

会費700円でオフィシャル会員になると、鍵がもらえてワクワクする。

スポンサーリンク

関連記事

スッキリでフォーリンデブはっしーが紹介した熟成肉や肉×ウニのケーキとは?

2016年5月11日のスッキリ!!「HARUNAまとめ」に、肉業界からも一目置かれている人気ブロガー

記事を読む

シューイチで東MAXが行きたかった千駄木のコッペパンサンドのお店が登場

2016年4月3日のシューイチで、東MAXが桜の名所だらけの千代田線沿線のグルメを紹介しました。

記事を読む

ヒルナンデスでいきなりステーキが登場!女性でも立ち食いで肉が食べたい!!

2016年2月29日、ヒルナンデスで女性が行きづらいお店の取り扱い説明書を作成するコーナーがありまし

記事を読む

めざましテレビの北海道ご自慢ご当地グルメが魅惑的すぎる

2016年2月8日のめざましテレビで、北海道のご自慢地元グルメの特集をしていました。 今まで見

記事を読む

【スッキリ】ラーメン女子博2016出店のチーズラーメンはお取り寄せできる!

2016年3月21日のスッキリでは、横浜の赤レンガ倉庫で3月17~21日まで行われているラーメン女子

記事を読む

スッキリの最新フリーズドライ食品でカツまで登場!作り方が進化しすぎ

2016年6月2日(木)のスッキリで進化系フリーズドライ食品を紹介。今までの味噌汁だけでなく、パスタ

記事を読む

【シューイチ】恵比寿のイケメンマッチョのお店で熟成肉やダチョウ肉を食す!

肉大好きな肉食系男女、アスリート系男子、そして婚活&恋活の女性に朗報です! 恵比寿に極上の熟成

記事を読む

ケンミンショーで佐世保バーガーのログキットも登場!アメリカ人も認める味とは!?

2016年5月5日はケンミンショー子供の日SPで長崎県民熱愛グルメの佐世保バーガーを紹介!高さと巨大

記事を読む

沸騰ワード10で紹介された佃煮屋の世界のふりかけがOLや外国人に大人気!

2016年3月11日に放送された沸騰ワード10では、ふりかけがランキング形式で紹介されました

記事を読む

ヒルナンデスで紹介!ぽるとの500円でおつりがくる激うま本格イタリアンとは?

2016年4月22日に放送されたヒルナンデスでは、500円以内で食べられる激安グルメを特集。

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
3197すかいらーくの株主優待券が使える店「とんから亭」は想像絶する満腹感!?

3197すかいらーくグループの新業態「とんから亭」で株主優待券を利用し

キャラデコクリスマスケーキ2017が3280円!プリキュアアラモードと仮面ライダービルドならコスモスがお得!

キャラデコクリスマスケーキ2017「キラキラ☆プリキュアアラモード」ま

6070キャリアリンクの株主優待到着!クオカード500円と1000円の違いとは?

6070キャリアリンクの株主優待が到着しました。 クオカード50

3140イデアインターナショナル株主優待カタログ到着!イデア限定品や定番商品が熱い!

6月に株主優待の権利取りをしたイデアインターナショナル(3140)の株

3197すかいらーくの株主優待はいつ届く?期限や内容と配当金は?

すかいらーく(3197)の株主になり、株主優待券&中間配当をゲットしま

→もっと見る

PAGE TOP ↑