*

スッキリのじわじわキテる芸人!将棋解説にジャッキーに石焼き芋?

公開日: : エンタメ

2016年3月2日のスッキリ!!は、今年じわじわキテる芸人大集合SPということで、「アナクロニスティック」、「ジャッキーちゃん」、「ヘンダーソン」の3組が登場しました。

確かに、爆笑ではないけれど、ジワジワきて、気づいたら過呼吸になってしまうような連続的なおもしろさがありました。

全く異なるタイプの芸風ですが、あなたのお気に入りは誰ですか?

 

頭脳派コンビは「アナクロニスティック」

アナクロニスティック
まず最初に登場したのは、人力舎のエースと言われている「アナクロニスティック」でした。

アナクロニスティックの学歴がすごい!

ボケの長谷川巧貴さんとツッコミのホビーさんは、高校生の時からの同級生で、大学も一緒だそうです。

驚くことに2人とも、早稲田大学経済学部卒という高学歴コンビなんですね。

計算しつくされたネタからも頭のよさが伺えます。

2015年の5月に養成所を卒業したばかりなので、芸歴はまだ10か月だけど、すでに安定感のあるコントで安心して見ていられました。

男女交際解説がジワる!

将棋解説風に男女交際の解説をするというネタだったのですが、めちゃくちゃおもしろかったです!

今回は、「田中美紀 四段」と「佐藤宏 二段」の対局で、合コンの帰り道やっと2人きりになれたね、というところからの解説でした。

まさにテレビで放送される将棋解説そのままの口調で、宏が攻めて美紀がかわすという場面をひとつひとつ将棋の駒で表現していて笑えました。

来週は、竜王戦「パンツェッタ・ジローラモ竜王」対「叶恭子名人」の対決だそうです。

最後までジワジワきます。

加藤浩次も大絶賛!!

宮崎哲弥さんは、「(将棋解説をベースにしているネタに、)こんな手があったか。目から鱗。」とご満悦の様子。

加藤浩次さんは、「子供からお年寄りまで笑えるネタなので、息が長い。早めに笑点とか出るパターンだね」と。

皆さんおもしろい!と大絶賛でした。

 

ジャッキー・チェンのモノマネ「ジャッキーちゃん」

ジャッキーちゃん
お次は、香港出身のアクションスター「ジャッキー・チェン」のものまねの「ジャッキーちゃん」が登場しました。

ジャッキーちゃんって実は俳優さん・・・!?

ジャッキーちゃん、モノマネ以前に顔もどことなく本物のジャッキーに似ていて、なかなかのイケメンです。

実はジャッキーちゃん、モノマネ芸人としての顔とは別に、栄島 智(えいしま さとし)という名前で俳優業もされているそうです。

二足のわらじとは変わった経歴ですね。

今年モノマネでブレイクしたら、俳優としても注目が集まりバラエティにドラマにひっぱりだこになるかもしれませんね。

ジャッキー・チェンのモノマネがジワる!

まず、カタコトの日本語がジワります。

本物じゃないか?ってぐらいそっくりです。

そしてアクションシーンの再現やネタ中に流れる、映画「プロジェクトA」主題歌の「東方的威風」や映画「ポリス・ストーリー」主題歌の「英雄故事」を突然歌いだすあたりでニヤっとしてしまいます。

例えば「英雄故事」であれば、香港の言葉の広東語で「パンチーンゴー ンガァンホンチー ・・・」と歌い出す響きのおもしろさですね。

これは昔、ダウンタウンのごっつえぇ感じでダウンタウンや板尾さんらが歌っていた「オジャパメン」を彷彿とさせる笑いでした。

加藤浩次との絡みがまさに世界的スター!

ジャッキーちゃんに対して、加藤浩次さんもまさにジャッキー・チェンと会話しているかのようなやりとりでした。

なかなかアドリブ効いていたので、今後バラエティ番組で活躍しそうな予感がプンプンします。

ちなみに、「ちゃん」さんは「チェン」さんに会ったことはないそうです。

 

心にしみる歌ネタ「ヘンダーソン」

ヘンダーソン
最後は、ユーチューブでの動画再生回数が70万回を超え、今女子高生の間で話題になっている歌ネタ界の超新星「ヘンダーソン」でした。

ヘンダーソンの氷川きよしは元自衛隊!?

吉本興業の芸人さんで、ボケの中村浩士さんとツッコミの子安裕樹さんのコンビです。

子安さんは元自衛隊員だということで、スッキリで正しい手りゅう弾の投げ方をレクチャーしてくれました。

よく映画で見る「歯で瓶抜いて野球投げして仁王立ち」、これは絶対にダメだそうです。

その後、実演してくれましたが、カメラが追い付かず何をしているのかよくわかりませんでしたw。

オリジナル石焼き芋ソングが心にしみる

入学試験前日に気合いを入れて勉強していると、「いしや~きいも おいも」と焼き芋屋が登場します。

そして、「いしや~きいも おいも」からの「どんな~とき~も きみと」とバラード調の曲を展開します。

さらに中盤からラップ調になり、J ポップ的な歌詞にジワりつつもグッときます。

途中出てくる「アーン ベビ アイラッビュー」がこのネタで一番盛り上がるところですね。

 

まとめ

スッキリ!!に登場したじわじわキテる芸人が超絶おもしろかった!

「アナクロニスティック」は、将棋解説をパロった男女交際解説を展開する頭脳派コンビ。

「ジャッキーちゃん」は、広東語の歌がジワっとくるクオリティ高めのモノマネ芸人。

「ヘンダーソン」の、オリジナル石焼き芋ラブソング、普通にいい歌でジワる。

スポンサーリンク

関連記事

しまじろうで映画館デビュー!2016年は「えほんのくに」

2016年3月11日に劇場版第4弾の「しまじろうとえほんのくに」が上映されます。 映画

記事を読む

ビビットでハニーナッツお取り寄せ!チアシードに続くスーパーフードとは?

2016年5月6日の白熱ライブビビット「カトシゲのお取り寄せハウス」では嵐の松本潤さんをゲストに迎え

記事を読む

金スマおディーン様祭!ベッキー&中居が気になり集中できなかった件

昨日1月29日の「金スマ」は、ディーン・フジオカさんをゲストに迎え、マキタスポーツさんが進行

記事を読む

苔ガール急増で星野リゾートも参戦!スッキリの本上まなみもハマる苔ブームとは?

2016年6月1日(水)のスッキリで若い女性の間で苔が大ブームになっていると紹介されました。スッキリ

記事を読む

次の朝ドラ「とと姉ちゃん」の主題歌は?宇多田ヒカルがまさかの活動再開でびっくりポンや!

高畑 充希(たかはた みつき)主演で4月4日(月)にスタートするNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」の主題歌

記事を読む

中国人観光客の爆買いが進化!「グッディ!」で公開された買い物以外の目的とは?

リピーターも増えてきた訪日中国人の「爆買い」に変化が起きています。買い物は二の次で、買い物以

記事を読む

シューイチで中丸雄一がチャカリナに再挑戦!1人オーケストラはグランドフィナーレか

2016年12月18日(日)放送のシューイで、「まじすか」の1人オーケストラが年内にグランドフィナー

記事を読む

デロリアンが来年発売!時間旅行は実現できる?

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場するタイムマシンでお馴染みの「デロリアン」が映画の舞台と

記事を読む

ふるさとりっぷでウミカジテラス紹介!那覇空港から15分で行ける地中海とは?

2016年4月23日に放送されたにじいろジーンの「ハッピーふるさとりっぷ」は、沖縄国際映画祭で盛り上

記事を読む

ポケモンGOによるポケモノミクス現象と逆輸入配信で日本は今後どうなる?

日本での配信に先駆けて、2016年7月6日からアメリカ、オーストラリアなど海外各国で順次配信

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑