*

【ケンミンショー】薩摩隼人の次は道産子美人が色白でキレイすぎる?

公開日: : 最終更新日:2017/06/22 エンタメ

北海道
2016年3月3日(木)の「ひなまつり」に放送された秘密のケンミンSHOW。「美人県3位」に輝き、おひな様級の美人度を誇る美しすぎる北海道の「道産子(どさんこ)美人」が何人も登場!先週放送された男らしい薩摩隼人のイケメン特集とはガラッと変って、「女子祭」が開催され画面が華やかで美しい感じになりました。

薩摩隼人のようなガッチリした濃い男前もいいけど、やっぱりひな祭りは女性が主役!

なぜ北海道の道産子ガールは、手足があんなに長くてスラッとして、顔の目鼻立ちもくっきりな美人だらけなのでしょうか!?

「ハマトラブーム」以降、横浜美人が進化し続けている理由とは?

スザンヌ似の熊本美人が登場?

佐野ラーメンの人気店がケンミンショーで紹介される!

広島人は、中四国ナンバーワンが自慢!?

実は美人芸能人の宝庫だった!?名古屋美人の素敵すぎる魅力とは?

 

 

北海道は道産子(どさんこ)美人だらけ?

日本三大美人の地域といえば、「福岡の博多美人」「秋田美人」「京都美人」です。

他にも、新潟美人・金沢美人・出雲美人など東北や日本海側を中心に美人の宝庫!

 

最近行われた、全国の各都道府県民による「美人だと思う県民は?」というアンケート調査によると、

1位「福岡」

2位「秋田」

に続いて、3位に「北海道の道産子美人」がランクイン。

 

ちなみに、「京都美人」は9位という結果。同じ関西地区のケンミンからの投票が少なかったことが影響しました。

 

美人県3位にランクインしただけあって、北海道の街を少し歩いているだけで、ものすごい美人に出会えます。

北海道へ旅行に行くとモデルやアイドル、女優でも通用しそうな美人すぎる一般女性をふつうに街で見かけることができます。

 

秘密のケンミンショーの街頭インタビューでも登場する女性がすべてハイレベルな美人揃いでスタジオと視聴者も騒然!

道産子ガールは、美人のなかでもレベル高すぎですな~!

「北海道民、おそろしいほど美しすぎる!」

 

ケンミンSHOWのインタビューは、私も大阪で遭遇したことがありますが(インタビューは受けてません)、実際に一般の方に話しかけていたので信用度が高い!やらせじゃなくてガチなので、北海道は本当に美人だらけのようです。

 

<ケンミンショーのロケで出会った道産子美人コレクション>

・清楚かつ天真爛漫な道産子美人!

・美白で寒さに強い19歳の札幌美人!!

・アラフォーで料理が得意な道産子美人!

・HKTの指原莉乃に似ているナチュラルビューティー看護師

・スノーボードを教える美人インストラクター

・酪農で働く北海道美人

 

「道産子美人」って漢字で書いてみると、なんか「薩摩隼人」並みのインパクトがありますよね。

「道」に「産まれる」「子」とすごい字を書くんですね。

漢字テストとかで出てきそう。

 

「道産子美人」ヒミツの特徴は?

北海道の道産子美人は、色白でスラッと細くて、顔のほりが深いモデルのような美人が多いです。

北海道という土地は、元々アイヌ民族が住んでいました。

アイヌ民族の女性は、手足がスラっとして目鼻立ちもはっきりした彫りの深い美人が多かったそうです。

 

そこに明治時代になってから開拓使や富んでん屯田兵などの開拓民が移住。

開拓民の多くは、美人が多いといわれている東北や日本海側の県出身者が多くいたようです。

 

美人が多いアイヌ民族や美人県出身の移住者の割合が多いので、北海道には、美人が多く住んでいるんですね。

 

開拓使の子孫にあたる女性が多く、厳しい北海道の大自然の環境に対応して強く生きていかなければいけなかったので、見た目の美しさだけでなく、内面も明るくて芯が強い美人が多い。

また、開放的な性格で、おしゃれや流行に敏感でキレイに着飾ったおしゃれ美人だらけなのも特徴!

 

そして、冬場は雪が多く、平均的に日照時間が短いために色白の美白美人率が高めです。

 

世の中の男性方は、北海道に旅行もしくは、思い切って移住してみたいと思ったのでは!?ないでしょうか。

 

北海道出身の芸能人で道産子美人は?

一般人でもめちゃくちゃレベルの高い道産子美人。

芸能人はさらにハイレベルで超きれいな美人さんがたくさん。

 

北海道出身の道産子美人「芸能人」をご紹介。

 

・先日、NYヤンキースの田中将大投手との間に子供が生まれたばかりの「里田まい」

・「藤本美貴」品川庄司の庄司智春の奥さん。「ミキティーーーー!!」

・結婚を発表して幸せいっぱいの「元モーニング娘。なっち(安倍なつみ)」

・なっちの妹「安倍麻美」

・元モーニング娘。「紺野あさ美」

・元アイドリングの「菊池亜美」

・「藤崎奈々子」

・「矢部美穂」

 

誰でも知ってるめっちゃ美人の芸能人だらけですやん!

他県もうらやむ県ですね。

北海道は、アイドルやモデルの宝庫。

モデルやアイドル事務所のスカウトもよく出没するそうです。

 

まとめ

秘密のケンミンSHOWによると、最新の美人だと思う県民アンケートでは、北海道の道産子美人が第3位にランクイン。

美人ぞろいのアイヌ民族や美人県出身の移住者の割合が多いので、北海道は美人率が高い。

日照時間の短さによる色白効果でさらに美人度が増している。

里田まいや藤本美貴など、北海道出身の芸能人は誰もが認める美人が多い。

 

【関連記事】

栃木美人は本当に北関東一の美人なの!?

カープ女子は、ほとんど可愛い人ばかり!?衝撃の事実が判明!

 

 

スポンサーリンク

関連記事

ついに登場したガラピコ大解剖!あらすじやパーツを検証してみる

2016年4月7日の「おかあさんといっしょ」の「ガラピコぷ~」では、満を持してガラピコが本格

記事を読む

ヒルナンデスで紹介!ディーン&デルーカはトートバッグ以外にもトリュフ塩が大人気!?

2016年5月23日に放送のヒルナンデスで街でよく見かけるトートバッグでお馴染みのDEAN&

記事を読む

おかあさんといっしょの「ガラピコぷ~」は交代劇の始まりか?

NHKおかあさんといっしょの「ポコポッテイト」が2016年4月2日で終了し、4月4日からは新キャラク

記事を読む

にじいろジーンのスペイントマト祭りに西内まりや大興奮!チュファやパエリア祭も魅力

2016年9月24日(土)放送のにじいろジーンの世界ピカイチツアーはスペイン・バレンシア。西内まりや

記事を読む

ギンザシックスの大人プラザの限定品がスゴい?おすすめ商品を紹介!

ギンザシックス4Fフロアのオトナプラザ「♯0107PLAZA」はオシャレで素敵なお店。ギンザシックス

記事を読む

リオパラリンピック閉会式日程と日本時間の放送予定!東京への引き継ぎ式の演出や出演者は?

リオパラリンピック閉会式の現地時間での日程と日本時間でのテレビ放送予定、東京への引き継ぎ式(

記事を読む

ネタバレ注意!しまじろうとえほんのくにを見た感想と子供の反応

2016年3月11日から公開されている劇場版「しまじろうとえほんのくに」を、先日親子3人で見

記事を読む

第3回で熱愛発覚か?チョロちゃんと呼ぶかぞえてんぐとチョロミーの関係

2016年4月20日のおかあさんといっしょでは、パートナーがミーニャからチョロミーへと交代し

記事を読む

かぞえてんぐ最終回は神回!再放送予定とハプニング内容ネタバレ感想!

NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の水曜日の人気コーナー「かぞえてんぐ」は2017年3月

記事を読む

田中毅と結婚!にわみきほが名古屋をふるさとりっぷ!なごやメシとイセタンハウス巡り

2016年11月19日のにじいろジーン「ハッピーふるさとりっぷ」で進化した名古屋を紹介。ガレッジセー

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
水不足が2017年も関東で深刻化?東京や埼玉の荒川水系で23年ぶりの取水制限!

昨年2016年には関東で深刻な水不足となりました。今年の2017年も関

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

→もっと見る

PAGE TOP ↑