*

にじいろジーンで加藤茶が感激!港区で猪鍋が食べられる滴屋とは?

公開日: : 最終更新日:2016/03/07 グルメ

2016年3月5日のにじいろジーンでは、加藤茶さんの思い出のイノシシ料理を超える猪鍋が食べられるお店「滴屋」が紹介されました。

都内にいながらにして、兵庫・丹波篠山の上質な猪肉が食べられるとは、とても貴重な情報ですね。

板長が40年かけて完成させた秘伝のみそだれでいただく「しし鍋」は特別な日に食べに行きたい料理です。

そして、「しし鍋」よりも珍しい○○鍋に驚愕!

 

にじいろジーンで紹介された猪鍋とは?

にじいろジーンの「ぐっさんと行くならこんなトコ!」に登場した加藤茶さんは、若かりし頃、クレー射撃をやっていたそうです。

そして、実際に仲間内で山に行き猟をした際に捕ったイノシシの料理がとてもおいしかったのだとか。

楽しかった思い出もプラスされてよりおいしい記憶として残っているのでしょう。

さらに、記憶に残っているものよりもっとおいしい猪鍋が食べてみたい!という加藤さんのために、番組スタッフが極上の猪鍋を探してきたそうです。

 

猪肉
「しし鍋」コース 11340円(税・サ込)

 

やわらかく脂身に旨みあふれる、最高級の兵庫・丹波篠山の猪肉が味わえます。

見た目もとてもきれいな色をしています。

そして、猪肉のつくねもついてきます。

 

最近では、神戸の街の中にまでイノシシが出てくるとニュースになりますが、加トちゃんは、そんなニュースを見て「ぶっ放したいよね!」と思っているそうです。

ぐっさんに「街ではダメ」とつっこまれていました。

 

この「しし鍋」の魅力のひとつは、板長が40年かけて完成させた秘伝のみそだれがあります。

こんなに長い年月をかけて作り上げるとは、料理人としての情熱を感じますね。

そこにイノシシの肉・きのこ・野菜を投入すると、煮込むほどに素材のダシが出て、そしてみそだれの味がしみて、まさに極上の鍋を味わえるのです!

 

1万円の鍋となると、お値段もそれなりにしますが、お値段以上の価値ある鍋だと思いました。

何かの記念日や、お祝いの時に、とっておきの料理として「しし鍋」を選択するのもアリですね!

 

カトちゃんとぐっさんが猪鍋を食べる!

  • 脂が甘い
  • おいしい
  • 上質なししは脂が甘いっていうのはホントそうだなぁ
  • いいダシが出ている
  • うまい
  • (ししのつくね)うまい!本当にうまい!!
 

カトちゃんもぐっさんも「おいしい!うまい!」を連発。

秘伝のみそだれにつかって、茶色く煮込まれたしし肉や野菜がものすごく食欲をそそります。

脂身がプルプルで本当においしそうでした!!

 

港区で猪鍋が食べられる滴屋とは?

おまかせ料理 滴屋

住所:東京都港区芝5-12-12

電話番号:03-5418-4038

営業時間:(昼)11:30~14:00/(夜)17:00~23:00

最寄駅:JR 田町駅・地下鉄 都営三田線 三田駅 各徒歩7分

 

宴会や接待にも利用できる個室のお店です。

まさに料亭といった雰囲気です。

珍しいを通りこして「食べられるんかーい!」という衝撃のツキノワグマ鍋なるものもあるようです。

 

日本では、猪肉はメジャーではありませんが、狩猟により捕獲した野生の動物の肉はフランスではジビエといい一般的に食べられています。

私も、猪や鹿の生ハムやジャーキーを食べたことがありますが、ジビエ料理は少しクセがあるものの、後引くおいしさで、逆にクセになってしまいますね。

 

まとめ

にじいろジーンで紹介された猪肉が食べられるお店は港区の「滴屋」。

加トちゃんとぐっさんを満足させた猪鍋は、丹波篠山産のしし肉と板長が40年かけた渾身のみそだれで煮込むほどに旨みが増す!

驚くことに、「滴屋」では、ツキノワグマ鍋が食べられる!

 

スポンサーリンク

関連記事

ヒルナンデスでも紹介!文房具カフェでお絵かきしながらパフェ食べよ

2016年3月1日のヒルナンデスで、表参道の「文房具カフェ」が紹介されました。 このお店で食べ

記事を読む

めざましテレビの北海道ご自慢ご当地グルメが魅惑的すぎる

2016年2月8日のめざましテレビで、北海道のご自慢地元グルメの特集をしていました。 今まで見

記事を読む

にじいろジーンで紹介!ガルパンの大洗でしか味わえない「あんこう天丼」とは?

2016年2月13日に関西テレビ系で放送。土曜朝の生番組「にじいろジーン」でアニメ「ガールズ

記事を読む

【ヒルナンデス】魚参の激うまマグロ盛り放題が驚きのたった100円?

2016年の4月22日金曜に放送されたヒルナンデスで500円でおつりが返ってくる横浜の激安ワ

記事を読む

ギンザシックス・のり弁専門店は整理券必須?おすすめフードを紹介

海苔弁専門店の「海苔弁・海」は極上の味!?究極の海苔弁の人気はすさまじく、整理券まで配布される事態に

記事を読む

にじいろジーンで紹介!ゆしま花月の宝石みたいな「かりんとう単衣」とは!?

2016年2月13日放送の「にじいろジーン」で、湯島の老舗「かりんとう ゆしま花月」で長年愛され、美

記事を読む

ビビットお取り寄せのトマトキムチと牛タンラー油で作る韓国風ガレットとは?

2016年5月20日の白熱ライブビビット、カトシゲのお取り寄せハウスでは、「ごはんのおとも」が紹介さ

記事を読む

にじいろジーンの渡部豪太が墓参りとセットで食べる白金のケバブとは?

2016年2月13日の「にじいろジーン」で、白金のアジアンケバブが紹介されました。 500円の

記事を読む

神楽坂の離島キッチンでゆったりプチ贅沢ランチ!?海士町よりお届け

昨年の2015年9月26日に東京の神楽坂にオープンした「離島キッチン」は、都会にいながらにして離島の

記事を読む

バイキングで調査!銀座OLも惚れ込んだ早うま3分ランチの蛤ラーメンとは?

2016年2月15日放送のお昼に放送されたバイキングで3分以内で出てくるミシュラン店の早くてウマイ店

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑