*

140万円の家庭用プラネタリウム「メガスタークラス」は感動しかない!

公開日: : 最終更新日:2016/03/08 エンタメ

2016年3月7日の「ヒルナンデス」で春の最新家電が紹介されました。

食べ物のシミをその場で落とせる「持ち運びできる洗濯機」や、掃除機としても利用できる「インテリア風の空気清浄機」など、実用的であったら便利だなと思う家電がいろいろ紹介されました。

その中でも、番外編として紹介された家庭用プラネタリウムがいろんな意味でインパクトありすぎました。

だけど、そのプラネタリウムの事を知れば知るほど、感動しかありません!

こんなやさしい家電をあなたは知っていますか?

 

【追記】KAT-TUNの亀梨和也さんが同日のしゃべくり007で家庭用プラネタリウムを愛用していると話題になっていますが、どうやらメガスタークラスではないようです。

 

140万の家庭用プラネタリウム!?

ヒルナンデスで紹介されたおすすめ家電は、値段もお手頃で家事が楽になるようなものがメインでした。

しかし、番外編として紹介された家庭用プラネタリウムが衝撃的でした。

 

megastarclass
MEGASTAR CLASS(メガスタークラス)140万4,000円

※太平技研より2016年3月2日発売

 

140万円を超える家電、しかも家庭用プラネタリウムという娯楽用家電となると・・・

ドラえもんのスネ夫んちや、ちびまるこちゃんの花輪くんちなどの富裕層のお宅にありそうなお品ですね。

 

「何の家電だと思う?」と言われて、これがプラネタリウムだと思う人は少ないのではないのでしょうか?

実際に、ヒルナンデスでも、同じ質問に対して出演者はこんな回答をしていました。

 

博多大吉:爆買いするお客様(中国人観光客)へのトラップ

南原清隆:昔の自分が映る

博多華丸:偉そうに腰をかける

 

誰のためにこのプラネタリウムは開発されたのか?

太平技研の会長さんが「入院中の子供たちにも星空を見せてあげたい」という思いから開発されたそうです。

生まれながらにして大病を患っていたり、大きな事故や病気の後、小児病棟を出られない子供たちは、外に出て満天の星空を眺めることはかないません。

そんな子供たちを笑顔にしたい!という思いはあっても、それを実行できる人は少ないですが、会長さんはちゃんとその思いを子供たちに届けることのできる実力者ですね。

こんなやさしい気持ちから開発されたんだ、と思うと感動して涙が出てきます。

勝手に富裕層が楽しむための家電だと思っていましたが、様々な理由から屋外に出ることのできない方々に夢や希望や幸せを届けることのできる家電なんだと思うと、感動しかありません!!

個人で楽しむだけでなく、商業施設や公共施設での利用を想定して作られているそうなので、会長さんのやさしい気持ちが日本中に届くといいなと思います。

 

もしもメガスタークラスがうちにあれば・・・感動しかない!!

従来の家庭用プラネタリウムは1万個~6万個の星を投影していたが、メガスタークラスは約100万の星を投影できるそうです。

これは、科学館にある大きなプラネタリウムと同じレベルだそうです。

このクオリティでこのお値段というのは、かなりの低価格になっているようです。

軽自動車の値段と変わらないので、手が届かないという程の価格設定ではありませんしね。

 

実際にメガスタークラスを体験したマギーさんは、「リアル!本当の星空を見ているみたい!」と感動していました。

しかも、「誕生日」、「出会った日」、「結婚した日」など思い入れのある日時の星空を投影できるのがロマンチックです。

もしも、メガスタークラスがうちにあれば、夜は電気を消して寝付くまでずっと投影された星空を眺めていたいですね。

 

私は昔からプラネタリウムが好きで、年に数回は科学館に行ってプラネタリウムを鑑賞します。

斉藤壮馬さんや田丸篤志さんなど人気のある声優さんによるナレーションを目当てにプラネタリウムへと足を運ぶのも楽しみのひとつですよね。

いい感じのBGMとナレーションが非現実の世界へと誘ってくれるのが、科学館のプラネタリウムの魅力です。

 

家庭用プラネタリウムの場合は、そういった音がない代わりに、自分の好きな音楽を流してもいいし、あえて無音のままに、星の流れに身を任すのもアリです。

普段はよく見えない天の川もはっきりと見ることができるし、好きなだけ星空を眺めていられるなんて、感動しかありません!!

 

まとめ

ヒルナンデスに登場した140万円の家庭用プラネタリウムはスネ夫や花輪くんのお宅にありそうなお高い家電。

メガスタークラスは、「入院中の子供たちにも星空を見せてあげたい」という会長のやさしさからできている。

家庭用のメガスタークラスは、業務用と同じようなスペックなのに値段はかなりお手頃らしい。

自分の見たい日時の星空を思う存分眺められるなんて、家庭用プラネタリウムには感動しかない!

スポンサーリンク

関連記事

たくみおねえさんの熱愛スクープは「だいすけ」違い!?卒業後は結婚か?

先日の卒業会見で、3月末にNHK「おかあさんといっしょ」を卒業すると発表した三谷たくみおねえ

記事を読む

ポケモンGO配信日以降のアメリカの様子まとめと海外の反応!世界各地で社会現象を巻き起こす

2016年7月6日に「ポケモンGO」が配信開始されたアメリカ合衆国・オーストラリア・ニュージ

記事を読む

おじゃる17と成長した子鬼トリオの感想と薄い本の謎

2016年4月6日のおじゃる丸は、人気声優の小野賢章が演じる17歳になったおじゃる丸が登場す

記事を読む

東京恵比寿チーズ専門店の流しリゾットが衝撃!ラクレットに竹内涼真が大興奮!

2016年11月19日のにじいろジーンで流しリゾットが衝撃的なチーズ専門店「スブリデオ・レストラーレ

記事を読む

EXILEのUSAとお嬢様女優の杉ありさが結婚!半同棲中マンションの家賃が驚き!

昨年の2016年6月にEXILE(エグザイル)のパフォーマーを引退宣言していたUSA(39歳

記事を読む

しまじろうで映画館デビュー!2016年は「えほんのくに」

2016年3月11日に劇場版第4弾の「しまじろうとえほんのくに」が上映されます。 映画

記事を読む

にじいろジーンのスペイントマト祭りに西内まりや大興奮!チュファやパエリア祭も魅力

2016年9月24日(土)放送のにじいろジーンの世界ピカイチツアーはスペイン・バレンシア。西内まりや

記事を読む

若桜鉄道のピンクSLが恋の日に出発進行!鳥取が華麗なピンク一色で凄いことに

2016年5月1日(日)の恋の日にちなんで鳥取の若桜鉄道が世にも珍しいピンク色のSLをデビューさせま

記事を読む

シューイチで紹介!リオ五輪のカヌー日本代表はお坊さん!?

2016年2月14日バレンタインデーに放送されたシューイチで、「カヌー日本代表のオリンピック選手」と

記事を読む

リオオリンピック感動のメダルランキングベスト3!世界が驚き称賛し日本が泣いた名シーンの感想

2016年リオオリンピックで日本が獲得したメダルの中でも、世間の注目度が高く個人的にベスト3

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
浅田真央がブログで引退発表!クラシックCDアルバムに注文殺到?

2017年4月10日のブログで元フィギュアスケーターの浅田真央(26歳

ミニオンパークがオープン!グッズとアトラクションに大興奮?

4/21(金)にUSJ・ユニバーサルスタジオジャパンに新エリアのミニオ

ポテトチップスが販売中止!?カルビーや湖池屋のポテチが消えた?

じゃがいも不足や高騰により、カルビーやコイケヤのポテトチップスが販売中

ギンザシックス開業で大行列?限定品や限定ショップをいち早く紹介

GINZA SIX(ギンザシックス)が4月20日(木)にオープン!ギン

ギンザシックスがオープン!出店店舗やレストランのイチオシ店は?

本日2017年4月20日(木)午前10時半から「ギンザシックス(GIN

→もっと見る

PAGE TOP ↑