*

にじいろジーンで吉行和子がオトノハカフェを紹介!

公開日: : グルメ

2016年3月12日のにじいろジーンでは、女優の吉行和子さんが、文京区関口の「野菜倶楽部 oto no ha cafe(オトノハカフェ)」へ、ぐっさんを連れて行きました。

閑静な雰囲気のおしゃれカフェで、契約農場の採れたて有機野菜が思う存分食べられるなんて、贅沢すぎませんか?

休日に散歩がてら訪れたい、とっておきの場所です!!

 

にじいろジーンで紹介された直送野菜のコブサラダとは?

コブサラダ
オトワファーム 直送野菜のコブサラダ 1600円(税込)

※ブレックファースト&ランチタイム サラダ、スープ、ドリンク付

 

吉行和子さんが紹介してくれたのは、直営農場の有機野菜をたっぷりいただけるコブサラダでした。

吉行さんは何度も訪れていますが、毎回サラダの内容が異なっているそうです。

これは、静岡県富士宮市にある直営農場で採れた季節の野菜を使っているからです。

おいしくて安全で旬な食べ物を食べることは、贅沢だし、体がよろこびますね!

 

吉行さんとぐっさんが食べた野菜で特に珍しかったのは、紫色のジャガイモ「シャドークイーン」と「西洋の菜の花」でした。

紫色のジャガイモは見た目に驚かされますが、味は「水分豊富なじゃがいもでしっとりしている」そうです。

また、西洋の菜の花は、「苦みがおいしく、体にいい感じがする」とぐっさんは表現していました。

 

アメリカのレストランではよく見かけるコブサラダですが、日本ではまだ珍しいですね。

野菜はつけあわせで、メインに肉や魚またはパスタなどの炭水化物がついてくるパターンが多いですが、野菜で満腹になるってとても贅沢なことだと思いませんか?

有機野菜なので体のメンテナンスにもなるし、ハイカロリーな食べ物を食べたという罪悪感がないのがうれしいです。

 

オトノハカフェってどんなとこ?

オトノハカフェ
にじいろジーンで紹介されたオトノハカフェの基本情報です。

【公式サイト】オトノハカフェの住所や営業時間などの基本情報

 

嬉しいのは、実際に食べてみて美味しかった無農薬野菜や果物を、カフェ内の直販スペースで購入できるところです。

一般的には出回っていない珍しい野菜が多いので、お土産に買って帰って家族や大切な人に、幸せなおすそ分けをしてあげるのもいいですね。

また、テラス席はペットOKなので、ポカポカ陽気の日にはお散歩がてらワンちゃんたちとのおでかけも楽しそうですね!

 

周辺には、東京カテドラル聖マリア大聖堂やホテル椿山荘東京、講談社野間記念館などがあり、緑豊かで高級住宅街の雰囲気が素敵です。

カフェの隣には、花や観葉植物の販売もしている「音ノ葉」があるので、ガーデニング好きにはたまりません。

 

他にも気になるカレーやエッグベネディクトとは?

オトノハカフェに行ったらやっぱりコブサラダが食べたい!と思いますが、他にも気になるメニューがありました。

個人的に気になったメニューをモーニング・ランチからひとつずつ紹介します。

 

エッグベネディクト
<ブレックファーストタイム>エッグベネディクト 1600円

※サラダ、スープ、ドリンク付

 

避暑地的な雰囲気の、緑に囲まれたカフェでブランチしたら、最高の気分だと思います。

何年か前からエッグベネディクトがおしゃれメニューとして定着しましたが、この場所で食べたらおいしさが増しますね。

他にも、キッシュやフレンチトーストがあります。

 

カレー
<ランチタイム>旬野菜のカレー 1,300円

※サラダ、スープ、ドリンク付

 

このカレーはずるいです!素揚げされた野菜やエビが乗っていて、視覚的にもオーダーせずにはいられません。

私は、ランチタイムに行ったら絶対、コブサラダかカレーで迷ってしまいます。

他にも、月替わりの肉や野菜のセットメニューもあります。

 

まとめ

にじいろジーンで吉行和子さんが紹介したお店は、目白台にあるオトノハカフェ。

オトノハカフェでは、静岡県富士宮市の直営農場から届く有機野菜を使った料理が食べられる。

お店で、有機野菜を買って帰ることもできる。

番組で紹介されたメニューは、直送野菜のコブサラダ。

お店周辺は、散策にピッタリの閑静な高級住宅街。

朝食べられるエッグベネディクトや、昼食べられるカレーも気になる。

スポンサーリンク

関連記事

ヒルナンデスで蒲田の佐々木商店登場!!ヘビメタ魂感じるドリンクサイズや料理とは?

2016年5月25日のヒルナンデスでは、男性客が殺到する蒲田のメタル丼のお店「佐々木商店」が紹介され

記事を読む

ギンザシックス・のり弁専門店は整理券必須?おすすめフードを紹介

海苔弁専門店の「海苔弁・海」は極上の味!?究極の海苔弁の人気はすさまじく、整理券まで配布される事態に

記事を読む

シューイチで函館旅!どんぶり横丁の毛ガニやウニイカが絶品すぎ

開業したばかりの北海道新幹線のおかげで本州と結ばれて盛り上がりを見せている函館。シューイチM

記事を読む

にじいろジーンで田中美佐子が食べたロンハーマンカフェのレモンケーキとは?

2016年3月19日のにじいろジーンでは、女優田中美佐子さんが、神奈川県のリビエラ逗子マリーナ内に昨

記事を読む

パクチストが急増中!ブームに乗ってうちパクしたら家の中が凄いことに!!

最近パクチーが女性を中心に大ブームです!近頃のエスニックブームもあり、2015年頃から急にパクチー人

記事を読む

ヒルナンデスでいきなりステーキが登場!女性でも立ち食いで肉が食べたい!!

2016年2月29日、ヒルナンデスで女性が行きづらいお店の取り扱い説明書を作成するコーナーがありまし

記事を読む

ヒルナンデス厳選!アンパンマンもビックリの激売れ白あんパンとは?

2016年5月13日(金)に放送されたヒルナンデスで渋谷にある約千店から厳選されたパン屋「パン・オ・

記事を読む

【にじいろジーン】相武紗季お気に入りの絶景すぎるカフェテラス樹ガーデンとは?

2016年4月23日土曜日に放送された関西テレビ制作でフジテレビ系列「にじいろジーン」の番組コーナー

記事を読む

ヒルナンデス奥渋谷の寿司屋の玉子サンドやラテアートにオトナ女子暴走!?

2016年5月4日のヒルナンデスでは、神山町にある元寿司職人が作る和風サンドウィッチと元商社マンバリ

記事を読む

ヒルナンデスで元祖つけナポリタン紹介!吉原商店街の救世主アドニスとは?

2016年4月22日に放送のヒルナンデスのコーナー「東海道五十三次のスポットを歩いて巡る」でニッチェ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
2686ジーフット株主優待券の有効期限や使い方と靴をお得に買う方法とは?

ジーフット(2686)の株主優待の有効期限や使い方、株主優待券を使って

9831ヤマダ電機の株主優待券利用で福袋2018やおもちゃを購入!

ヤマダ電機(9831)の株主優待券を利用し、初売りで2018年福袋(お

3197すかいらーくグループのガストの株主優待とアプリクーポンでプチ贅沢!?

3197すかいらーくグループのガストの店舗で「株主優待券」と「アプリの

ケンタッキークリスマス2017のメニューを予約して当日は心温まるクリスマスを!

ケンタッキークリスマス2017のメニューを予約する前に知って得する情報

キャラデコクリスマスケーキ2016魔法使いプリキュアを食べた感想とおもちゃや子供の反応は?

キャラデコクリスマスケーキ2016の魔法使いプリキュアバージョンを食べ

→もっと見る

PAGE TOP ↑