*

にじいろジーンで吉行和子がオトノハカフェを紹介!

公開日: : グルメ

2016年3月12日のにじいろジーンでは、女優の吉行和子さんが、文京区関口の「野菜倶楽部 oto no ha cafe(オトノハカフェ)」へ、ぐっさんを連れて行きました。

閑静な雰囲気のおしゃれカフェで、契約農場の採れたて有機野菜が思う存分食べられるなんて、贅沢すぎませんか?

休日に散歩がてら訪れたい、とっておきの場所です!!

 

にじいろジーンで紹介された直送野菜のコブサラダとは?

コブサラダ
オトワファーム 直送野菜のコブサラダ 1600円(税込)

※ブレックファースト&ランチタイム サラダ、スープ、ドリンク付

 

吉行和子さんが紹介してくれたのは、直営農場の有機野菜をたっぷりいただけるコブサラダでした。

吉行さんは何度も訪れていますが、毎回サラダの内容が異なっているそうです。

これは、静岡県富士宮市にある直営農場で採れた季節の野菜を使っているからです。

おいしくて安全で旬な食べ物を食べることは、贅沢だし、体がよろこびますね!

 

吉行さんとぐっさんが食べた野菜で特に珍しかったのは、紫色のジャガイモ「シャドークイーン」と「西洋の菜の花」でした。

紫色のジャガイモは見た目に驚かされますが、味は「水分豊富なじゃがいもでしっとりしている」そうです。

また、西洋の菜の花は、「苦みがおいしく、体にいい感じがする」とぐっさんは表現していました。

 

アメリカのレストランではよく見かけるコブサラダですが、日本ではまだ珍しいですね。

野菜はつけあわせで、メインに肉や魚またはパスタなどの炭水化物がついてくるパターンが多いですが、野菜で満腹になるってとても贅沢なことだと思いませんか?

有機野菜なので体のメンテナンスにもなるし、ハイカロリーな食べ物を食べたという罪悪感がないのがうれしいです。

 

オトノハカフェってどんなとこ?

オトノハカフェ
にじいろジーンで紹介されたオトノハカフェの基本情報です。

【公式サイト】オトノハカフェの住所や営業時間などの基本情報

 

嬉しいのは、実際に食べてみて美味しかった無農薬野菜や果物を、カフェ内の直販スペースで購入できるところです。

一般的には出回っていない珍しい野菜が多いので、お土産に買って帰って家族や大切な人に、幸せなおすそ分けをしてあげるのもいいですね。

また、テラス席はペットOKなので、ポカポカ陽気の日にはお散歩がてらワンちゃんたちとのおでかけも楽しそうですね!

 

周辺には、東京カテドラル聖マリア大聖堂やホテル椿山荘東京、講談社野間記念館などがあり、緑豊かで高級住宅街の雰囲気が素敵です。

カフェの隣には、花や観葉植物の販売もしている「音ノ葉」があるので、ガーデニング好きにはたまりません。

 

他にも気になるカレーやエッグベネディクトとは?

オトノハカフェに行ったらやっぱりコブサラダが食べたい!と思いますが、他にも気になるメニューがありました。

個人的に気になったメニューをモーニング・ランチからひとつずつ紹介します。

 

エッグベネディクト
<ブレックファーストタイム>エッグベネディクト 1600円

※サラダ、スープ、ドリンク付

 

避暑地的な雰囲気の、緑に囲まれたカフェでブランチしたら、最高の気分だと思います。

何年か前からエッグベネディクトがおしゃれメニューとして定着しましたが、この場所で食べたらおいしさが増しますね。

他にも、キッシュやフレンチトーストがあります。

 

カレー
<ランチタイム>旬野菜のカレー 1,300円

※サラダ、スープ、ドリンク付

 

このカレーはずるいです!素揚げされた野菜やエビが乗っていて、視覚的にもオーダーせずにはいられません。

私は、ランチタイムに行ったら絶対、コブサラダかカレーで迷ってしまいます。

他にも、月替わりの肉や野菜のセットメニューもあります。

 

まとめ

にじいろジーンで吉行和子さんが紹介したお店は、目白台にあるオトノハカフェ。

オトノハカフェでは、静岡県富士宮市の直営農場から届く有機野菜を使った料理が食べられる。

お店で、有機野菜を買って帰ることもできる。

番組で紹介されたメニューは、直送野菜のコブサラダ。

お店周辺は、散策にピッタリの閑静な高級住宅街。

朝食べられるエッグベネディクトや、昼食べられるカレーも気になる。

スポンサーリンク

関連記事

マツコも完食!肉好きにはたまらない牛舎の「ハンバーグカレー」とは!?

2月9日に放送されたマツコ・デラックスが出演する人気番組「マツコの知らない世界」で、アキバグルメの達

記事を読む

【スッキリ】横浜のカリフォルニア発パイ食べ放題ランチがお得で楽しい!

2016年3月15日のスッキリ!!では、3月4日に横浜みなとみらいにオープンしたばかりの商業

記事を読む

極厚サンドイッチ東西対決!このデカ盛りを完食できるか?

2016年2月18日の「スッキリ!!」で、極厚サンドイッチの特集がありました。 最近のサンドイ

記事を読む

シューイチで函館旅!どんぶり横丁の毛ガニやウニイカが絶品すぎ

開業したばかりの北海道新幹線のおかげで本州と結ばれて盛り上がりを見せている函館。シューイチM

記事を読む

シューイチで東MAXが行きたかった千駄木のコッペパンサンドのお店が登場

2016年4月3日のシューイチで、東MAXが桜の名所だらけの千代田線沿線のグルメを紹介しました。

記事を読む

ギンザシックス・のり弁専門店は整理券必須?おすすめフードを紹介

海苔弁専門店の「海苔弁・海」は極上の味!?究極の海苔弁の人気はすさまじく、整理券まで配布される事態に

記事を読む

ドラえもん映画「新・日本誕生」に出てくる「畑のレストラン」とは?

過去にシリーズ最高の動員数を記録した映画ドラえもん「のび太と日本誕生」が新しくなって、2016年3月

記事を読む

スッキリの最新フリーズドライ食品でカツまで登場!作り方が進化しすぎ

2016年6月2日(木)のスッキリで進化系フリーズドライ食品を紹介。今までの味噌汁だけでなく、パスタ

記事を読む

スッキリが人気再燃の池袋を調査!ズーランで食べる超デカ辛グルメとは?

新サブキャスターにハリセンボンの近藤春菜が出演し大注目のスッキリで今日3月29日に池袋の超デ

記事を読む

くら寿司の牛丼を食べた感想と驚きのサイドメニュー2品とは?

2016年11月4日(金)、「くら寿司」に牛丼が新メニューとして加わります。 一足早く

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

ギンザシックスの大人プラザの限定品がスゴい?おすすめ商品を紹介!

ギンザシックス4Fフロアのオトナプラザ「♯0107PLAZA」はオシャ

→もっと見る

PAGE TOP ↑