*

映画「新・のび太の日本誕生」の宣伝でドラえもんがモールにやってきた!

公開日: : エンタメ

2016年3月5日から公開されている映画ドラえもん「新・のび太の日本誕生」の宣伝で、ドラえもんが全国の書店やショッピングモールにやってきています。

実際にドラえもんに会いに行くと、ビンゴ大会や握手&写真撮影、そしておみやげのシールまでもらえました。

驚くことに、ドラえもんは○○○でできていましたよ!!

 

ビンゴ大会からはじまるドラえもん祭!

ビンゴ
昨年から、2016年新作映画の宣伝で、ドラえもんが日本中の町をまわっているという情報はありましたが、私の住む町にもやってきたのでついに行ってきました。

私の行ったショッピングモールでのイベントは、「ビンゴ大会&ドラえもんとの握手&写真撮影会」という内容でした。

ビンゴ30分・写真撮影30分といった感じでした。

 

子供の頃からドラえもんが大好きだったので、気合いを入れてイベント開始1時間半前にはショッピングモールに到着です。

ドラえもん目当ての親子連れは多かったけど、イベント開始30分前からビンゴカード配布開始ということで、会場が閉鎖されていたため、意外にも行列はできていませんでした。

列ができたのは、ビンゴカード配布開始5分前ぐらいでした。

ただし、開催場所によっては、早くから行列ができていることもあると思います。

 

ビンゴカード
ビンゴカードと映画館の入場料300円オフクーポン付のチラシをイベント会場でもらい、ビンゴ開始を待ちます。

イベント会場は、99%が子連れでした。

高校生や大人は会場の仕切りの外から見ている感じでしたね。

ビンゴの景品は、ドラえもんのぬいぐるみや映画館のペアチケットでした。

私は、どらやきクッションを狙っていたけどダメでした。

 

ドラえもん登場!そして握手&写真撮影会

ななめ
ビンゴ大会が終わると、いよいよドラえもんが登場しました。

「あっ、こういうタイプのドラえもんね!」というのが私の第一印象でした。

頭はつるんとした固そうな素材で、体の部分はゆるキャラ的なふわっとしたぬいぐるみ的な素材でした。

まさかの異素材の組み合わせだったんです!

しかし、ペンギンのようにピョコピョコ歩いて近づいてくるドラえもんにテンションがあがります。

かわいい!!

 

前
正面のかわいさはもちろん・・・

横
横顔もイイ!

後ろ
そして後ろ姿・・・なにこれ~たまんない!!

 

どの角度から見てもいとおしいですよ、彼は。

ドラちゃんによる映画の宣伝のあとに、写真撮影がありました。

写真撮影はビンゴに参加した人以外もOKっぽい感じだったけど、親子連ればっかりでした。

 

写真を撮るために長蛇の列ができ、写真を撮ったらはい、次の人~といった感じでスタッフがサクサクと誘導していきます。1組10~20秒ぐらいのわずかな時間でした。

怖がりの3歳の娘は、ドラえもんと会えるのを楽しみにしていたものの、異素材のドラちゃんを見て少しビビってしまい、写真撮影を怖がっていました。

最終的には、しっかり手をつないで笑顔で写真を撮りバイバイして、さらにドラえもんが好きになった様子でした。

ドラちゃんの身長は140~145cmぐらいかな?

けっこう小さ目でした。

 

帰りにはシールがもらえるぞ!

シール
そして、ドラちゃんとの写真撮影が終わったら、子供だけシールがもらえます。

これはうらやましい。

私は大人ですが、自分用がほしかったです。

このシール配布の感じを見て、基本的に子供を対象にしたイベントだったと気づきました。

 

ドラえもんネイル
おまけですが、ドラえもんに会えるということで、朝から気合いを入れてドラえもんっぽいカラーでネイルして出陣しました。

娘よりはりきっていたのは間違いなく、私です。

 

まとめ

2016年の映画ドラえもん「新・のび太の日本誕生」の公開に合わせてドラえもんが全国の書店やモールをまわっている。

イベントによっては握手&写真撮影以外にもビンゴ大会などが開催されることもある。

イベントに参加した子供には、映画仕様のシールがもらえる。

ドラえもんは異素材でできていた。

基本的には親子連れが多く、子供向けのイベントだった。

 

<関連記事>ドラえもんの映画に出てくる「畑のレストラン」を再現したらこうなります

 

スポンサーリンク

関連記事

【スッキリ】ミニ四駆の大会が燃い!改造デコ四駆にハマる大人女子急増でブームに異変?

2016年5月30日(月)に放送のスッキリで第3次ミニ四駆ブームを紹介!ミニ四駆の全国大会「ジャパン

記事を読む

スッキリで父の日ギフト特集!2016年はロマンスの日で青色ギフトが大流行?

2016年6月15日(水)に放送されたスッキリの最初のコーナーで父の日ギフトを紹介。2016年の父の

記事を読む

藤原さくらが月9ラヴソングのヒロインに!魂が揺さぶられる歌声!

2016年4月から始まる、福山雅治さん主演の月9ドラマ「ラヴソング」のヒロインが、シンガーソングライ

記事を読む

気象予報士の寺川奈津美がかわいいと評判!ニュース7降板で民放フジへ?

NHKの夜7時の人気ニュース番組「ニュース7」でお天気キャスターを務める寺川奈津美がNHKと

記事を読む

マジシャン新子景視率いる京都の舞台劇ギアがスッキリに登場!

2016年3月15日のスッキリ!!で、京都の舞台劇「ギア-GEAR-」が紹介されました。

記事を読む

デロリアンが来年発売!時間旅行は実現できる?

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場するタイムマシンでお馴染みの「デロリアン」が映画の舞台と

記事を読む

お盆明けの海でのクラゲ予防対策と刺された時の応急処置とは?

お盆の後も海水浴に行きたいけど、クラゲの発生が心配です。 クラゲに刺されないように予防

記事を読む

君の名は聖地巡礼ブーム!興行収入ランキングも歴代トップ10の快挙達成!

2016年8月下旬に公開された新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」が大ヒットして絶好調です!映像がリ

記事を読む

【リオ五輪】レスリング女子対戦結果と解説!登坂絵莉と伊調馨と土性沙羅が3人とも逆転金メダル!

リオオリンピックのレスリング女子フリースタイルの1日目に出場した48キロ級の登坂絵莉選手、5

記事を読む

【ケンミンショー】はるみと京一郎が広島カープファンや汁なし担々麺に圧倒される!?

2016年12月1日ケンミンショーで広島を紹介!連続転勤ドラマ「辞令は突然に…3rdシーズン・奥さま

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

ギンザシックスの大人プラザの限定品がスゴい?おすすめ商品を紹介!

ギンザシックス4Fフロアのオトナプラザ「♯0107PLAZA」はオシャ

カールが販売中止!?地域や理由は?品薄でカールおじさん困惑?

カールが販売中止!という衝撃の事実。カールが東日本で販売終了することが

→もっと見る

PAGE TOP ↑