*

コッシーの声優で人気のサバンナ高橋がついにディズニー映画デビュー!

公開日: : エンタメ

サバンナ高橋
NHK・Eテレの子供向け教育番組「みいつけた!」で、いすのまちのコッシー役の声優をしているお笑い芸人のサバンナ高橋茂雄さんが、上戸彩さんと共に、2016年4月23日公開のディズニー映画「ズートピア」の声優に抜擢されました。

ディズニー映画でのサバンナ高橋さんはどんな役の声を担当するのでしょうか?

意外に声優歴の長い高橋さんの代表的なキャラクター「コッシー」や、高橋さんの芸風についてもおさらいしましょう。

なかなかの多才っぷりに驚いてしまいます。

 

ディズニー映画でサバンナ高橋演じるのは?

4月23日に公開されるディズニーの新作映画「ズートピア」の日本語吹き替え版の声優として、お笑い芸人のサバンナ高橋茂雄さんが選ばれました。

映画の主役は、上戸彩さんが声を担当するウサギのジュディで、高橋さんはジュディの仕事仲間である、チーターのクロウハウザーを担当するそうです。

クロウハウザーは、警察署の受付の仕事をしているドーナツ好きのぽっちゃり&のんびり愛されキャラなのだとか。

「コッシー」の声を知っている方なら、気だるそうなゆる~い感じの声を想像してしまいますね。

高橋さんは元々、声のトーンが高く、キャラクターちっくな声なので、声優の仕事は天職だと思います。

 

「ズートピア」は、動物たちの物語で、主人公のジュディが大都会「ズートピア」にやってきて、警察官として奮闘するお話です。

バンビやライオンキングなど、ディズニーの動物映画は背景の絵も独特で美しく、動物たちのキャラクターや表情も特徴的でかわいらしく何度も見てしまいます。

今回の新作映画は、大自然の中での話ではなく、都会で暮らす動物たちの話ということで、さらにワクワクしてしまいます。

 

子供に大人気!コッシーの役で見せる高橋の才能

コッシー
サバンナ高橋さんといえば、NHK・Eテレの「みいつけた!」の声優さんとしても有名ですね。

「いすのまちのコッシー」のコッシー役をしていますが、最初は高橋さんの声だとは気づきませんでした。

そもそも、私も子供ができるまでNHKの教育番組を見なかったので、高橋さんが声優をしていると知った時は衝撃的でした。

のんびりした雰囲気のハイトーンボイスです。

 

しかも、この「みいつけた!」という番組、トータス松本さんや山崎まさよしさん、斉藤和義さんの作った曲とか普通に出てくるので、とても楽しいです。

高橋さんも、「あしたわらおう」という曲の作詞をしていて、音楽はスキマスイッチが作っているんですね。

すごく元気をもらえるいい歌詞なので、普通にビックリです!!

特徴的な声や繊細な性格から生まれる歌詞は、高橋さんの芸人とは違った一面が垣間見えておもしろいですね。

 

ちなみに「みいつけた!」は、時々出現するゲストがとてもおもしろいです。

過去には、篠原ともえさんや葉加瀬太郎さんが登場しています。

そして、サボダイゴ役でときどき出現するDAIGOが最高におもしろいです!

ドラクエのはぐれメタル並みのレアキャラ、サボダイゴが登場する神回は必見です!!

 

サバンナ高橋ってどんな人だった?

ディズニー映画の声優をするということで話題になっているサバンナの高橋茂雄さんですが、どんな芸人かをざっくりおさらいしておきましょう。

サバンナはボケの高橋さんと、ツッコミの八木真澄さんで結成されたお笑いコンビです。

相方の八木ちゃんは天然で、寒すぎて笑える時もありますが、高橋さんは、独特のキャラで切れ者な感じがします。

中学生の時はイケてなくて、太鼓持ち芸人としても有名です。

高橋さんのキャラってにくめないし、ウソだとわかっていてもヨイショされると気持ちよくなって気が大きくなってしまいそうですね。

また、ギターを持ってブルースを奏でる犬井ひろしというキャラクターでブレイクしたこともありますが、芸人としての仕事は基本コンビで受けるという姿勢に、高橋さんの人柄が出ている気がします。

 

まとめ

ディズニーの新作映画「ズートピア」に、上戸彩と共にサバンナの高橋茂雄が声優として出演する。

高橋茂樹の役は、愛されキャラのふとっちょチータ「クロウハウザー」。

子供番組「みいつけた!」でもコッシー役で声優をしている。

本業のお笑い芸人としても太鼓持ち芸人として愛されている。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

なぜ芸能人は太らないのか?デヴィ夫人驚きの食生活とは

2016年1月18日放送のTBS系「私の何がいけないの?芸能人のカラダの秘密を最新医療で徹底解明2時

記事を読む

苔ガール急増で星野リゾートも参戦!スッキリの本上まなみもハマる苔ブームとは?

2016年6月1日(水)のスッキリで若い女性の間で苔が大ブームになっていると紹介されました。スッキリ

記事を読む

なぜ優香の結婚相手はわからない?旦那になる同世代の俳優が誰かまもなく発表!?

2016年6月13日、日刊スポーツのスクープにより優香さんが6月27日の誕生日あたりに結婚す

記事を読む

桜井俊前総務事務次官が都知事選に出馬しない2つの理由と役職名が2番手っぽい訳

2016年7月31日に投開票が行われる東京都知事選の候補として名前があがっていた桜井俊前総務

記事を読む

さんま御殿出演のノットインテリ集団がおバカすぎる!!

今日の踊る!さんま御殿!!の東大出身者とノットインテリ集団の戦いがおもしろすぎて、腹筋痛いで

記事を読む

五代ロスに朗報!ディーン・フジオカの忍者映画が日本逆輸入!

ディーン・フジオカさん主演の映画「NINJA THE MONSTER」が2月20日より日本で

記事を読む

ギンザシックスがオープン!出店店舗やレストランのイチオシ店は?

本日2017年4月20日(木)午前10時半から「ギンザシックス(GINZA SIX)」がオープン!ギ

記事を読む

センテンススプリングとは何ぞや?ツイッターがざわついています。

突然ですが、あなたはセンテンススプリングをご存知ですか? 今、話題のベッキーから、流行

記事を読む

第3回で熱愛発覚か?チョロちゃんと呼ぶかぞえてんぐとチョロミーの関係

2016年4月20日のおかあさんといっしょでは、パートナーがミーニャからチョロミーへと交代し

記事を読む

肉のエアーズロックがステーキサンドに!?シューイチでアンジャッシュ渡部が紹介

2016年5月1日のシューイチで、GWに東京・町田シバヒロで開催中の「芸能人グルメ王美食祭」が紹介さ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
テイクアウトや宅配で食中毒の予防や対策は?注意すべきポイントとは?

最近、宅配やテイクアウトを利用する人が増えていますよね?新型コロナの

巣ごもり消費でにんにくグルメ急増?コンビニの手軽な食品が人気?

巣ごもり消費でテイクアウトが人気の今、食品業界ではニンニクグルメがブ

緊急事態宣言の解除!延長の大阪や東京はいつまで?仕事や飲食店に変化が!?

2020年5月14日(木)、緊急事態宣言が39県で解除に!特定警戒都

マスクで熱中症対策できてる?子供のためにもできる熱中症対策とは?

あなたはマスクで熱中症対策できていますか?新型コロナウイルス感染症対

イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

→もっと見る

PAGE TOP ↑