*

【スッキリ】横浜のカリフォルニア発パイ食べ放題ランチがお得で楽しい!

公開日: : グルメ

パイホリック
2016年3月15日のスッキリ!!では、3月4日に横浜みなとみらいにオープンしたばかりの商業複合施設「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」内に出店した「パイホリック」というお店が紹介されました。

今年はカリフォルニア発フードがブームになるそうですが、このお店ではランチタイムにアメリカ西海岸仕込みの食事系パイをがっつり食べることができます。

番組では、世界各国を食べ歩いた食通の湯山玲子さんが、実際に食べたランチタイムに次々出てくる出来たてパイを紹介します!

また、アメリカンにとってパイとはどんな食べ物でどんな風に食べているのでしょうか?

 

「パイホリック」ってどんなお店?

スッキリ!!で紹介された「パイホリック(Pie Holic)」は、横浜みなとみらいに3月4日オープンしたばかりの「Marine & Walk Yokohama」内にあるお店です。

赤レンガ倉庫の近くに新しくできたおしゃれスポットで、カリフォルニア発のパイ専門店「パイホリック」も終日行列が絶えないようです。

ランチタイムには1,850円で「基本のランチセット」というお得なセットメニューが用意されており、これを目当てにお店に来るお客さんが多いそうです。

スイーツ系のパイはもちろん、食事系のパイがおいしいとの評判です。

また、テイクアウトもありますが、選べる種類は少ないのだとか。

 

ランチタイムの食べ放題で食べられるパイとは?

11:00~17:00のランチタイムには「基本のランチセット」が食べられます。

このセットは、コールスローサラダかクラムチャウダースープのどちらかと、選べるメイン料理(チキン、魚、オムレツなど)に5~6種類の日替わりパイが食べ放題でついてきます。

アメリカのレストランでは朝食やブランチメニューでおなじみのオムレツですが、日本ではメインディッシュにボリューム満点のオムレツってめずらしいですよね。

 

スッキリで取材した日に登場したパイは以下の通りでした。
  • シェパーズパイ(羊のひき肉+マッシュポテト)
  • ホワイトピザパイ(しらす+ガーリックヨーグルトソース)
  • グリーンピザパイ(アボガド+インゲン)
  • チリビーンズパイ(豚肉+豆+トマト)
  • クラムチャウダーパイ(あさり+ポテト+キャベツ)
 

湯山玲子さんは実際に出てくるパイを次々とおいしそうに平らげていました!

食通の湯山さんによるとシェパーズパイは、「普通はポテト中心だけど、ラムのひき肉を楽しむ感じでほっこりあったかくおいしい。バターくさく欧米っぽい癖になる味」だそうです。

また、ホワイトピザパイが特に気に入った様子で、「いける!おいしい!おせんべいとか炭水化物を焼いた感じ(生地のことでしょうか?)なので和ものと合う。これは名作。こういう組み合わせ知らなかった!」と大絶賛。

 

カリフォルニアっぽいパイはもちろん、日本でしか食べられない創作系和風パイがとても気になります。

ネットでの口コミを見ていても、待ち時間は長いけど、出来たてで提供されるパイの味はおいしいとの声が多いです。

 

アメリカ人はこんな風にパイを食べてるよ!

湯山さんは番組で、カリフォルニアに行ったらホームパーティでは必ずパイが出てくると言われていましたが、これは事実です。

私も、アメリカ西海岸のシアトルに住んでいたことがありますが、アメリカのキッチンにはオーブンが備え付けられています。

そして、ホームパーティともなると、チキンポットパイやミートパイが出てくることはよくありました。招かれた方も、チェリーパイやメレンゲパイなど焼いて手土産に持っていくことがあります。

また、アメリカ西海岸名物のクラムチャウダー入りのポットパイは観光地での人気グルメです。シアトルでもサンフランシスコでもロサンゼルスでも食べることができます。

メキシコ料理をアメリカ風にアレンジした料理が現地では好まれて食べられますので、チリビーンズパイもカリフォルニアらしい味と言えるのではないでしょうか?

学校の食堂やコーヒーショップでも普通に売られているパイは、アメリカ人にとっては日常的な食べ物です。

 

まとめ

スッキリに横浜みなとみらいに3/4にオープンした「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」のカリフォルニア発パイ専門店「パイホリック」が登場。

ランチタイムには5~6種類の日替わり出来たてパイが食べ放題。

創作系の和風パイはこのお店でしか食べられない。

アメリカ人が好んで食べるチキンポットパイ、ミートパイ、チリビーンズパイや、観光地での名物クラムチャウダーパイも食べられる。

 

スポンサーリンク

関連記事

ヒルナンデスで肉の日祭?アキバ大野の1日150食限定「ローストビーフ丼」とは 

今日は、2016年の2月29日。4年に一度の貴重な「うるう年」の肉の日です。 ヒルナンデスでは

記事を読む

にじいろジーンの文京区白山「あづま」の絶品すき焼きランチとは?

2016年2月6日の「にじいろジーン」で、絶品すき焼きランチが紹介されました。 しょこ

記事を読む

ヒルナンデスで築地の海鮮おにぎり屋「丸豊」のたこ飯が登場!

2016年3月21日のヒルナンデスに、築地の海鮮おにぎり屋「丸豊」のすぐに売り切れてしまう「たこ飯」

記事を読む

「マツコの知らない世界」でお勧め!ベンガルのインド風「チキンカレー」が絶品すぎる!

2016年2月9日放送のマツコ・デラックスの番組「マツコの知らない世界」で紹介されたカレーが絶品すぎ

記事を読む

神楽坂の離島キッチンでゆったりプチ贅沢ランチ!?海士町よりお届け

昨年の2015年9月26日に東京の神楽坂にオープンした「離島キッチン」は、都会にいながらにして離島の

記事を読む

渋谷のもやし女子会がファイヤーショー&カロリーオフで熱い!

2016年2月19日「スッキリ!!」のうまいっスのコーナーで、東京・渋谷のもやし専門店、その

記事を読む

ビビットお取り寄せのトマトキムチと牛タンラー油で作る韓国風ガレットとは?

2016年5月20日の白熱ライブビビット、カトシゲのお取り寄せハウスでは、「ごはんのおとも」が紹介さ

記事を読む

あさチャンで人気駅弁紹介!塚だまタルタル特製チキン南蛮弁当は冷めてもジューシー

2016年6月20日に放送のTBS系あさチャンのコーナー「あさトク」で2016年の惣菜・弁当グランプ

記事を読む

広尾のステーキみたいなフレンチトーストがヒルナンデスに登場!

2016年3月28日のヒルナンデスに、見た目がまるでステーキやフォアグラのソテーかのようなフレンチト

記事を読む

【にじいろジーン】井上和香がグルテンフリースイーツで産後ダイエット

2016年3月26日のにじいろジーンに昨年女の子を出産しママになった井上和香さんが登場しました。

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑