*

【スッキリ】横浜のカリフォルニア発パイ食べ放題ランチがお得で楽しい!

公開日: : グルメ

パイホリック
2016年3月15日のスッキリ!!では、3月4日に横浜みなとみらいにオープンしたばかりの商業複合施設「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」内に出店した「パイホリック」というお店が紹介されました。

今年はカリフォルニア発フードがブームになるそうですが、このお店ではランチタイムにアメリカ西海岸仕込みの食事系パイをがっつり食べることができます。

番組では、世界各国を食べ歩いた食通の湯山玲子さんが、実際に食べたランチタイムに次々出てくる出来たてパイを紹介します!

また、アメリカンにとってパイとはどんな食べ物でどんな風に食べているのでしょうか?

 

「パイホリック」ってどんなお店?

スッキリ!!で紹介された「パイホリック(Pie Holic)」は、横浜みなとみらいに3月4日オープンしたばかりの「Marine & Walk Yokohama」内にあるお店です。

赤レンガ倉庫の近くに新しくできたおしゃれスポットで、カリフォルニア発のパイ専門店「パイホリック」も終日行列が絶えないようです。

ランチタイムには1,850円で「基本のランチセット」というお得なセットメニューが用意されており、これを目当てにお店に来るお客さんが多いそうです。

スイーツ系のパイはもちろん、食事系のパイがおいしいとの評判です。

また、テイクアウトもありますが、選べる種類は少ないのだとか。

 

ランチタイムの食べ放題で食べられるパイとは?

11:00~17:00のランチタイムには「基本のランチセット」が食べられます。

このセットは、コールスローサラダかクラムチャウダースープのどちらかと、選べるメイン料理(チキン、魚、オムレツなど)に5~6種類の日替わりパイが食べ放題でついてきます。

アメリカのレストランでは朝食やブランチメニューでおなじみのオムレツですが、日本ではメインディッシュにボリューム満点のオムレツってめずらしいですよね。

 

スッキリで取材した日に登場したパイは以下の通りでした。
  • シェパーズパイ(羊のひき肉+マッシュポテト)
  • ホワイトピザパイ(しらす+ガーリックヨーグルトソース)
  • グリーンピザパイ(アボガド+インゲン)
  • チリビーンズパイ(豚肉+豆+トマト)
  • クラムチャウダーパイ(あさり+ポテト+キャベツ)
 

湯山玲子さんは実際に出てくるパイを次々とおいしそうに平らげていました!

食通の湯山さんによるとシェパーズパイは、「普通はポテト中心だけど、ラムのひき肉を楽しむ感じでほっこりあったかくおいしい。バターくさく欧米っぽい癖になる味」だそうです。

また、ホワイトピザパイが特に気に入った様子で、「いける!おいしい!おせんべいとか炭水化物を焼いた感じ(生地のことでしょうか?)なので和ものと合う。これは名作。こういう組み合わせ知らなかった!」と大絶賛。

 

カリフォルニアっぽいパイはもちろん、日本でしか食べられない創作系和風パイがとても気になります。

ネットでの口コミを見ていても、待ち時間は長いけど、出来たてで提供されるパイの味はおいしいとの声が多いです。

 

アメリカ人はこんな風にパイを食べてるよ!

湯山さんは番組で、カリフォルニアに行ったらホームパーティでは必ずパイが出てくると言われていましたが、これは事実です。

私も、アメリカ西海岸のシアトルに住んでいたことがありますが、アメリカのキッチンにはオーブンが備え付けられています。

そして、ホームパーティともなると、チキンポットパイやミートパイが出てくることはよくありました。招かれた方も、チェリーパイやメレンゲパイなど焼いて手土産に持っていくことがあります。

また、アメリカ西海岸名物のクラムチャウダー入りのポットパイは観光地での人気グルメです。シアトルでもサンフランシスコでもロサンゼルスでも食べることができます。

メキシコ料理をアメリカ風にアレンジした料理が現地では好まれて食べられますので、チリビーンズパイもカリフォルニアらしい味と言えるのではないでしょうか?

学校の食堂やコーヒーショップでも普通に売られているパイは、アメリカ人にとっては日常的な食べ物です。

 

まとめ

スッキリに横浜みなとみらいに3/4にオープンした「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」のカリフォルニア発パイ専門店「パイホリック」が登場。

ランチタイムには5~6種類の日替わり出来たてパイが食べ放題。

創作系の和風パイはこのお店でしか食べられない。

アメリカ人が好んで食べるチキンポットパイ、ミートパイ、チリビーンズパイや、観光地での名物クラムチャウダーパイも食べられる。

 

スポンサーリンク

関連記事

ヒルネンデスで裏原宿ニコラハウスの大人用お子様ランチが大人を魅了!

4月11日(月)に放送のヒルナンデスは大人向けに進化した若者の街原宿を調査!裏原宿で行列が絶えない人

記事を読む

にじいろジーンで紹介!ゆしま花月の宝石みたいな「かりんとう単衣」とは!?

2016年2月13日放送の「にじいろジーン」で、湯島の老舗「かりんとう ゆしま花月」で長年愛され、美

記事を読む

ビビットに6000円のかき氷が登場!5種類のキャビアを使った贅沢なお味は?

2016年5月31日の白熱ライブビビットに、超進化系かき氷が登場しました。 明日6月1

記事を読む

東MAXお気に入り!銀座よし田の明治時代から食べられているコロッケそばとは?

2016年5月20日放送のスッキリで贅沢グルメを知り尽くした東MAX行きつけのグルメを紹介。明治18

記事を読む

【スッキリ】人気ブロガーあまいけいきの朝食コンビニ重ねスイーツにスタジオ大絶賛!

2016年6月8日のスッキリ!!「HARUNAまとめ」で、スイーツブログを運営している「あま

記事を読む

にじいろジーン京都旅!舞妓さんも喜ぶ注文率100%抹茶祇園フォンデュとは?

4月2日に放送されたにじいろジーンは、ガレッジセールの新コーナー「旅マイスターの新定番。ハッ

記事を読む

ビビットお取り寄せのトマトキムチと牛タンラー油で作る韓国風ガレットとは?

2016年5月20日の白熱ライブビビット、カトシゲのお取り寄せハウスでは、「ごはんのおとも」が紹介さ

記事を読む

【にじいろジーン】相武紗季お気に入りの絶景すぎるカフェテラス樹ガーデンとは?

2016年4月23日土曜日に放送された関西テレビ制作でフジテレビ系列「にじいろジーン」の番組コーナー

記事を読む

ヒルナンデスで元祖つけナポリタン紹介!吉原商店街の救世主アドニスとは?

2016年4月22日に放送のヒルナンデスのコーナー「東海道五十三次のスポットを歩いて巡る」でニッチェ

記事を読む

スッキリに原宿スペシャル登場!ココナッツオイル100%の揚げパンとは?

2016年4月20日に放送のスッキリ「10代表コレキテるワード」で若者の街原宿で10代の中高生に今大

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
3197すかいらーくの株主優待券が使える店「とんから亭」は想像絶する満腹感!?

3197すかいらーくグループの新業態「とんから亭」で株主優待券を利用し

キャラデコクリスマスケーキ2017が3280円!プリキュアアラモードと仮面ライダービルドならコスモスがお得!

キャラデコクリスマスケーキ2017「キラキラ☆プリキュアアラモード」ま

6070キャリアリンクの株主優待到着!クオカード500円と1000円の違いとは?

6070キャリアリンクの株主優待が到着しました。 クオカード50

3140イデアインターナショナル株主優待カタログ到着!イデア限定品や定番商品が熱い!

6月に株主優待の権利取りをしたイデアインターナショナル(3140)の株

3197すかいらーくの株主優待はいつ届く?期限や内容と配当金は?

すかいらーく(3197)の株主になり、株主優待券&中間配当をゲットしま

→もっと見る

PAGE TOP ↑