*

うまいッス再登場のヒロ・ヤマモトのミルフィーユと新作グルマンディーズ

公開日: : グルメ

2016年3月18日の「スッキリ!!」のスイーツ好きプロレスラー真壁刀義さんの「うまいッス!!」では、今までに訪れた200軒のお店の中でも反響がすごかったお店が再登場しました。

その中の、江戸川区篠崎にある「パティシエ・ヒロ・ヤマモト」のミルフィーユと新作スイーツを紹介します。

 

スッキリのうまいっスに再登場の「ヒロ・ヤマモト」とは?

スッキリ!!のうまいッス!!のコーナーが、2012年の放送開始から3年半経ったことに驚きました。

月日の流れは早いものです。

人生のうちでおいしいものを食べられる時間は限られているので、気になるお店で食べに行けるものや取り寄せられるものは積極的に食べたいと思う食いしん坊な私です。

 

今回は、うまいッスで放送されて反響が大きかったお店として、「ヒロ・ヤマモト」が再登場しました。

パティシエの山本浩泰さんは、フランスのあめ細工コンテストで3回優勝している凄腕パティシエです。

お店のショーケースの中のケーキひとつひとつがまさに芸術作品のようにキラキラ輝いていました。

美しく手の込んだスイーツが食べたいというあなたにピッタリのパティスリーです。

前回、うまいッスに登場したのは3年半前ですが、その直後は遠方からもこの美しくおいしいケーキを買い求めてお客さんが殺到し、行列ができたそうです。

また、お弟子さんも増えたようです。

お店の詳細情報は公式サイトで確認できます。

【公式】パティシエ・ヒロ・ヤマモト

 

番組で紹介された「ミルフィーユ」と出演者の食レポは?

ミルフィーユ
ミルフィーユ 528円

 

スッキリで紹介された必食スイーツのミルフィーユですが、画像を見てもパイ生地部分が特徴的でおいしそうです。

このパイ生地は手間ひまかかっていて完成までに5日間かかるそうです。

発酵バターで生地を包んで折り込んでいくという独特な作り方により、サクサクなのにしっとりという食感が生まれるそうです。

挟んであるカスタードも濃厚で香りがいいのだとか。

 

真壁刀義さんや加藤浩次さんらスッキリメンバーが実際に食べた感想です。
  • かめばかむほどに生地の香りが充満し、カスタードの旨みが引き出される
  • おいしい!サクサクさが全然違う
  • (一般的なパイ生地のように)サクサクの口に当たる感じがない
  • 甘みにしつこさがないけど濃厚
 

真壁さんのための新作「グルマンディーズ」とは?

グルマンディーズ
グルマンディーズ 864円

 

番組に登場した新作の「グルマンディーズ」はピスタチオがメインの3種のスイーツの組み合わせでした。

実物は緑色だったのですが、新作なので画像はありませんでした。

このグルマンディーズはピンク色や茶色などバージョン違いで以前にも登場しているようです。

画像は、ピンクバージョンですが、色が違うだけで形はほぼ同じです。

 

真壁さんのために作った新作スイーツ「グルマンディーズ」はタルト、マカロン、キューブの3種の組み合わせです。

【タルト】
  • マスカルポーネ・アーモンドクリーム・ラズベリージャムが層になっている
  • ベリーの酸味と香りが口の中に広がると同時にチーズの旨みがまとわりつく
【マカロン】
  • ホワイトチョコ・ピスタチオクリーム・サクランボゼリーが入っている
  • 濃厚なホワイトチョコにさくらんぼの酸味がいいアクセントになっている
  • 大きさ以上の満足感がある
【キューブ】
  • イチゴのソース・ピスタチオクリーム・ヘーゼルナッツクランチ
  • サクサクのクランチで食感がおもしろい
  • 「こなれ感」のある真壁さんから本当のうまいっ!がでた
 

まとめ

「スッキリ」の「うまいッス」が始まって早3年半の間に、約200軒のお店が紹介された。

その中でも特に反響があったお店が再登場したが、そのひとつが「パティシエ・ヒロ・ヤマモト」。

パティシエの山本さんはコンテストで何度も優勝した実力派で、彼の作るスイーツはまるで宝石のような美しさ。

番組で紹介されたのは、「ミルフィーユ」と新作「グルマンディーズ」。

 

スポンサーリンク

関連記事

めざましテレビの北海道ご自慢ご当地グルメが魅惑的すぎる

2016年2月8日のめざましテレビで、北海道のご自慢地元グルメの特集をしていました。 今まで見

記事を読む

ヒルナンデス厳選!アンパンマンもビックリの激売れ白あんパンとは?

2016年5月13日(金)に放送されたヒルナンデスで渋谷にある約千店から厳選されたパン屋「パン・オ・

記事を読む

あさチャンで人気駅弁紹介!塚だまタルタル特製チキン南蛮弁当は冷めてもジューシー

2016年6月20日に放送のTBS系あさチャンのコーナー「あさトク」で2016年の惣菜・弁当グランプ

記事を読む

【にじいろジーン】井上和香の姉が営む実家のお店で絶品ランチ

2016年3月26日のにじいろジーンでは、井上和香さんがぐっさんを連れて実のお姉さんが営む「笹よし」

記事を読む

ヒルナンデスで肉の日祭?アキバ大野の1日150食限定「ローストビーフ丼」とは 

今日は、2016年の2月29日。4年に一度の貴重な「うるう年」の肉の日です。 ヒルナンデスでは

記事を読む

マツコの知らない世界で浅野さんが紹介!秋葉原カムイの「チキン野菜カレー」とは?

2月9日放送TBSテレビ系列「マツコの知らない世界」で、秋葉原通い歴25年で5,500食も食べ歩いた

記事を読む

神楽坂の離島キッチンでゆったりプチ贅沢ランチ!?海士町よりお届け

昨年の2015年9月26日に東京の神楽坂にオープンした「離島キッチン」は、都会にいながらにして離島の

記事を読む

にじいろジーンで田中美佐子が鎌倉で食べる葉山牛のしゃぶしゃぶに感動!

2016年3月19日のにじいろジーンで田中美佐子さんがぐっさんを連れて最後に訪れたのは、ずっと行って

記事を読む

ヒルナンデスでパッフル登場!ニコラハウスでしか食べられない香港生まれNY育ちのスイーツとは?

2016年6月8日のヒルナンデスに、日本ではニコラハウスでしか食べることのできない最新スイーツ「パッ

記事を読む

ヒルナンデスでも紹介!文房具カフェでお絵かきしながらパフェ食べよ

2016年3月1日のヒルナンデスで、表参道の「文房具カフェ」が紹介されました。 このお店で食べ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
3197すかいらーくの株主優待券が使える店「とんから亭」は想像絶する満腹感!?

3197すかいらーくグループの新業態「とんから亭」で株主優待券を利用し

キャラデコクリスマスケーキ2017が3280円!プリキュアアラモードと仮面ライダービルドならコスモスがお得!

キャラデコクリスマスケーキ2017「キラキラ☆プリキュアアラモード」ま

6070キャリアリンクの株主優待到着!クオカード500円と1000円の違いとは?

6070キャリアリンクの株主優待が到着しました。 クオカード50

3140イデアインターナショナル株主優待カタログ到着!イデア限定品や定番商品が熱い!

6月に株主優待の権利取りをしたイデアインターナショナル(3140)の株

3197すかいらーくの株主優待はいつ届く?期限や内容と配当金は?

すかいらーく(3197)の株主になり、株主優待券&中間配当をゲットしま

→もっと見る

PAGE TOP ↑