*

ヒルナンデスで2016年春夏トレンドのプリーツスカートを使ったコーデ対決!

公開日: : 健康・美容・ファッション

チュールプリーツスカート
2016年3月18日のヒルナンデス「着こなしガールズコレクション」のコーナーで、女優の生田智子さん、アナウンサーの川田裕美さん、モデルのくみっきーがローリーズファームの白い丈の長い「チュールプリーツスカート」を使って着こなし対決をしました。

大人っぽいスタイル、清楚系スタイル、トレンド感満載のフェミニンスタイルと、三者三様のファッションでしたが、それぞれ参考になる部分がありました。

あなたはどんなスタイルにチャレンジしますか?

 

生田智子の大人マリンスタイル

正田さんは、普段使いできるデニムシャツと膝下のチュールプリーツスカートの組み合わせでした。

首元には白地に青いマリン柄のスカーフを巻き、赤いショルダーバッグと金のブレスレット、足元はトレンドのレースアップシューズ(オレンジ色)でした。

大人っぽいマリンスタイルは場所を選ばす着れるので、安心のコーデでした。

 

デニムシャツは白やベージュのボトムスとの相性がいいので使いまわしできるし、

どれも定番アイテムでありながら春らしい組み合わせですね。

 

スカートにボリュームがあるので、トップスにシャツをインしたらすっきりして見えます。

冬の暴飲暴食によりポッコリとお腹が出ている私には、トップスインは厳しいですが・・・

ダイエットに励んでシャツインできる体型になりたいです!

 

川田裕美の清楚系スタイル

川田さんは、好感度ナンバーワンアイテムの白シャツを膝下のチュールプリーツスカートにインした全身白コーデでした。

クラシカルな落ち着いた色味のスカーフがアクセントカラーになっていました。

また、白いパンプスは部分的なレース使いでフェミニンな雰囲気でした。

 

常に好感度を意識して服を選んでいた川田さんですが、女子アナ風モテファッションは、特に男性受けがよさそうですね。

川田さんは好感度をあげるためにこんなことを意識しているそうです。
  • 大きすぎるアクセサリーはつけない
  • キラキラしたものはNG
  • 好感度が高いのは、小ぶりでパールのついたアクセサリー
  • スカートは膝の出ない丈を選ぶ
 

くみっきーのロマンスフェミニンスタイル

くみっきーは、パステルピンクのレース素材のプルオーバーと膝下のチュールプリーツスカートの組み合わせでした。

パンプスはシルバーで、白い鞄にスカーフをつけていました。

全体の色味は上がピンク、下は白・シルバー系に統一されていて洗練された雰囲気でした。

ただ、ファッション小物として使用していたパステルピンクのハットは実際に使うと浮いてしまうかもしれません。

くみっきーは唯一トップスをインしていませんでしたが、トップスの丈は長すぎずスッキリしたシルエットのものでした。

 

くみっきーもこの春注目するプリーツスカートは、ほどよくフェミニンでボリュームがあるので取り入れるだけでトレンド感が出ます。

年代問わず着こなせるプリーツスカートにレースやフリル、チュールなどをあしらった軽やかで甘いロマンチックなフェミニンスタイルで旬を取り入れましょう!

靴の印象で全体のバランスがガラっと変わるので、服はシンプルでも靴の色味でロマンス感を出すというのもアリですね!

パステルカラーの靴やレースアップシューズは季節感やトレンド感をアップしてくれます。

 

まとめ

ヒルナンデスの着こなし対決でローリーズファームの白いチュールプリーツスカートが登場。

今年の春夏トレンドのプリーツスカートは、デニムシャツと組み合わせると普段使いできる大人スタイルなる。

好感度の高い白シャツを組み合わせたロマンチックスタイルにスカーフで差し色を入れるとモテファッションになる。

パステルカラーのレースやフリル素材のプルオーバーとチュールプリーツを組み合わせると、甘くてロマンチックなフェミニンスタイルの完成!

 

スポンサーリンク

関連記事

あさイチで公開!なぜ座りすぎると病になるのか!?リスク回避のコツとは?

2016年2月8日に放送されたあさイチで、「座りすぎ」で病を生む危険性があることが公表されました。

記事を読む

原宿系トレンドのパステルヤンキーや毒ガーリーがパリピすぎる!

2016年2月16日のヒルナンデスで、現役女子高生のカリスマモデル「にこるん」こと藤田ニコルちゃんと

記事を読む

10万円の大人ランドセルがスッキリに登場。再販は3月か?

発売されると数時間で完売してしまう、土屋鞄の大人ランドセルが今日のスッキリ!!に登場しました

記事を読む

【スッキリ】ダイソンスーパーソニックは進化系空洞ヘアードライヤーで驚き価格!

2016年4月28日にスッキリの番組で羽根のない扇風機や吸引力の変わらないただ一つの掃除機で

記事を読む

キャンドゥの新作リキュールネイルで透明感のある春ネイルを作ろう!

ネイルグッズは今や100円ショップの主力商品と言わるほど人気があり、よく売れるそうです。 雑誌

記事を読む

家で簡単ダイエット!北欧デザインのバランスボール機能を持つ椅子が使える!

家で使っているイスを北欧デザインのバランスボール椅子に変えると、知らない間に運動になっていたり、腰痛

記事を読む

ギンザシックスのオトナプラザでおすすめは?中川政七商店も大人向け?

今回は、ギンザシックスのオトナプラザ(#0107PLAZA)でおすすめの雑貨をピック、アップしてご紹

記事を読む

えごま油が消える!?ざわちんの美肌と5キロ減ダイエットの秘密

2016年2月1日の2時間スペシャル「私の何がイケないの?」で、ざわちんが毎晩えごま油を1ヶ

記事を読む

なぜ芸能人は美肌&スリムなの?関ジャニ∞横山の驚くべき食生活とは!?

2016年2月18(木)のお昼に放送された日本テレビ系「ヒルナンデス!」で、関ジャニ∞横山裕(34歳

記事を読む

ダイソーの新作黒キティちゃん風ネイルを100均で作る

先日、ダイソーに新作のサンリオグッズが登場しました。 ネイルシールなどネイル用品の他、ヘアーゴ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
3197すかいらーくグループのガストの株主優待とアプリクーポンでプチ贅沢!?

3197すかいらーくグループのガストの店舗で「株主優待券」と「アプリの

ケンタッキークリスマス2017のメニューを予約して当日は心温まるクリスマスを!

ケンタッキークリスマス2017のメニューを予約する前に知って得する情報

キャラデコクリスマスケーキ2016魔法使いプリキュアを食べた感想とおもちゃや子供の反応は?

キャラデコクリスマスケーキ2016の魔法使いプリキュアバージョンを食べ

3197すかいらーくの株主優待券が使える店「とんから亭」は想像絶する満腹感!?

3197すかいらーくグループの新業態「とんから亭」で株主優待券を利用し

キャラデコクリスマスケーキ2017が3280円!プリキュアアラモードと仮面ライダービルドならコスモスがお得!

キャラデコクリスマスケーキ2017「キラキラ☆プリキュアアラモード」ま

→もっと見る

PAGE TOP ↑