*

マクドナルドのハッピーセットでタイムマシーンとどこでもドアをゲット!

公開日: : 最終更新日:2016/03/26 エンタメ

2016年3月18日販売開始のマクドナルド・ハッピーセットの選べるおもちゃ、ドラえもん第一弾では、3種類の中から、「タイムマシーン」と「どこでもドア」をゲットしました。

また、セットドリンクとして、2月23日から期間限定で販売されている「マックシェイク はちみつレモン」を頼みました。

2016年のドラえもん映画「新・のび太の日本誕生」とコラボされたおもちゃと、はちみつレモン味のシェイクのレポです。

 

マクドナルド・ハッピーセットの2016年版「ドラえもん」おもちゃ

マクドナルドでハッピーセットを購入すると、2016年の3月18日からの第一弾、3月25日からの第二弾ということで、ドラえもん映画「新・のび太の日本誕生」とコラボした各3種類ずつの選べるおもちゃがもらえます。

全6種類
画像が見えにくくてすいません。

これが店頭に置いてあった全6種類のおもちゃです。

全て見た感想は、「どこでもドア」と「ドラえもんの鈴」が思ったよりも大きかったということです。

 

今回は、娘と2人でハッピーセットを頼みました。

ハッピーセットボックスもドラえもんボックスでした。

ドラえもん箱
全部で3種類ありますが、2個とも「ドラえもん&ドラミちゃん」バージョンでした。

他に、「ドラちゃん&のび太くん」「ドラミちゃん&しずかちゃん」バージョンがあるようです。

後ろ姿にキュンキュンします。

箱横
横から見たら、こういう絵柄になっていました。

箱も
そして、空き地に置いたどこでもドアは開けるようになっています!

なんかテンションあがりますね。

お店で食べたのですが、あまりのかわいさにドラえもんボックスは捨てずに持ち帰りました。

 

第一弾は「タイムマシン」と「どこでもドア」をゲット

第一弾は、「ペガ・グリ・ドラコのシール付きのドラえもん&ペガ」のおもちゃもありましたが、今回は見送りました。

第一段
そして実際にゲットしたのはこちらのふたつ。

オープン
「行け!タイムマシーン」と「どこでもドアゲーム2016」です。

比較
マックシェイクSと比較すると、どこでもドアの方が大きい!!

タイムマシーン
娘は、迷わずタイムマシーンでした。

ちなみに、他のテーブルを見回したら、他の子供たちもほぼタイムマシーンを選んでいました。

テレビCMでタイムマシーンおもちゃが目立っていた影響もあるのでしょうか?

手動で動かすと、ドラえもんが上下します。

どこでもドアA
そして私がゲットしたのは、どこでもドアです。

旅行大好きなので、思い立った時にドアをくぐるだけで好きな場所に行けるなんて理想の道具です。

小学生の頃などは、遅刻しそうになるとどこでもドアがほしいと本気で思いながら全力疾走していました。(またはルーラです。)

このどこでもドアちょっと驚きました。

なぜなら・・・

どこでもドアB
反対側も開くとは思わなかったからです!!

A面・B面があるなんて・・・驚きました。

しかも、ボールをはじいて穴に入れるゲームと、ボールを左右に揺らして迷路の中の穴に入れるゲームの2種類を楽しめるので、選んで大正解でした。

 

3月25日の今日から、第二弾の販売開始なので、また行こうと思っています。

次は何をゲットすると思いますか?

 

期間限定「マックシェイク はちみつレモン」のお味は?

ハチミツレモン
ハッピーセットのセットドリンクとしてシェイクも選べるので、期間限定の「はちみつレモン」味のマックシェイクにしました。

瀬戸内産のレモンと国産はちみつを使用しているとの事なので、こだわりを感じます。

そして、実際に飲んでみた感想は・・・私は苦手な感じの味でした。

そういえば柑橘系苦手だった!!

レモンのキリっした感じがあればまだなんとかいけたと思うのですが、甘ったるくてダメでした。

でも、他のテーブルでは営業マン風の男性が、「この前はちみつレモン味のシェイク飲んだけど、めちゃくちゃうまかった。あれは癖になる味。」ともう1人の営業マン風に自慢げに話していました。

個人的には好き嫌いが分かれる味なんじゃないかと思いました。

 

【関連記事】第二弾は「畑のレストラン」と「タケコプター」をゲット!

 

まとめ

マクドナルドのハッピーセットで、2016年3月18日~の第一弾と3月25日~の第二弾にわけて、各3種類全6種類のドラえもんのおもちゃがもらえる。

第一弾の「タイムマシーン」は私が購入した時は、子供たちにダントツ一番人気だった。

思ったより大きな「どこでもドア」は、驚きのA面B面があり、ゲームがおもしろい。

セットドリンクで頼んだ「マックシェイク はちみつレモン味」は、人によって好き嫌いが分かれる味じゃないかと思う。

 

スポンサーリンク

関連記事

さんま御殿出演のノットインテリ集団がおバカすぎる!!

今日の踊る!さんま御殿!!の東大出身者とノットインテリ集団の戦いがおもしろすぎて、腹筋痛いで

記事を読む

【ポケモンGO初心者向け】進化と強化の違いや順番は?レベル上げの裏技にポッポやキャタピーが使える!

ポケモンGOの「進化」と「強化」の違いや、順番、やり方、レベル上げに有効な合わせ技を、ポケモ

記事を読む

かぞえてんぐ最後はフルバージョンMVを限定公開!山口百恵を連想させるうちわドロンとは?

かぞえてんぐ最後の出演となる2017年3月28日に、かぞえてんぐのテーマ曲「かぞえてんぐがや

記事を読む

なぜ優香の結婚相手はわからない?旦那になる同世代の俳優が誰かまもなく発表!?

2016年6月13日、日刊スポーツのスクープにより優香さんが6月27日の誕生日あたりに結婚す

記事を読む

銀座シックスがオープン!草間彌生のアートや滝など日本の芸術の宝庫?

4月20日にオープンしたギンザシックス。オープン直後から注目され、連日大賑わいです。銀座シックスの外

記事を読む

イッテQで木村カエラがhappyな半被を熱唱!お祭り男と豚のエサ箱祭りの優勝誓う

2016年9月4日(日)世界の果てまでイッテQは、大人気コーナーを放送。お祭り男のテーマソング募集コ

記事を読む

尺八アーティスト辻本好美の海外の反応とwiki風プロフィールまとめ

本日メジャーデビューした尺八アーティストの辻本好美さんが、スッキリの「HARUNAまとめ」に

記事を読む

スッキリに異論!?スティックおにぎりはもっと単純でいいのだ

2016年3月8日の「スッキリ!!」で「おにぎらずの次はスティックおにぎりがくる!」と取り上

記事を読む

映画「新・のび太の日本誕生」の宣伝でドラえもんがモールにやってきた!

2016年3月5日から公開されている映画ドラえもん「新・のび太の日本誕生」の宣伝で、ドラえもんが全国

記事を読む

リオパラリンピック閉会式日程と日本時間の放送予定!東京への引き継ぎ式の演出や出演者は?

リオパラリンピック閉会式の現地時間での日程と日本時間でのテレビ放送予定、東京への引き継ぎ式(

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
3197すかいらーくグループのガストの株主優待とアプリクーポンでプチ贅沢!?

3197すかいらーくグループのガストの店舗で「株主優待券」と「アプリの

ケンタッキークリスマス2017のメニューを予約して当日は心温まるクリスマスを!

ケンタッキークリスマス2017のメニューを予約する前に知って得する情報

キャラデコクリスマスケーキ2016魔法使いプリキュアを食べた感想とおもちゃや子供の反応は?

キャラデコクリスマスケーキ2016の魔法使いプリキュアバージョンを食べ

3197すかいらーくの株主優待券が使える店「とんから亭」は想像絶する満腹感!?

3197すかいらーくグループの新業態「とんから亭」で株主優待券を利用し

キャラデコクリスマスケーキ2017が3280円!プリキュアアラモードと仮面ライダービルドならコスモスがお得!

キャラデコクリスマスケーキ2017「キラキラ☆プリキュアアラモード」ま

→もっと見る

PAGE TOP ↑