*

【にじいろジーン】井上和香がグルテンフリースイーツで産後ダイエット

公開日: : グルメ

2016年3月26日のにじいろジーンに昨年女の子を出産しママになった井上和香さんが登場しました。

井上さんが気になっていた、表参道のグルテンフリーのスウィーツが食べられるお店「ナチュラル クリーム キッチン」で、ぐっさんとともにビュッフェを堪能しました。

今話題のグルテンフリーとは一体何なんでしょうか?

 

グルテンフリーって何?

にじいろジーンのぐっさんと行くならこんなトコ!に登場した井上和香さん。

昨年7月にママになり、元々持っている柔らかな雰囲気がさらに増し、今まで以上に優しくそして美しくなられていました。

そんな井上さんは、今年に入ってから「グルテンフリー」に目覚めたそうです。

妊娠中に増えた体重が出産後も戻らなかったそうで、産後ダイエットのために意識するようになったのだとか。

 

「グルテンフリー」とは、小麦粉などグルテンの含まれる食べ物をとらないということです。

パンやパスタ、ケーキなどは食欲が増す食べ物なので食欲をコントロールするためにやめるというわけですね。

ミランダ・カーやレディー・ガガに代表される海外のセレブが「グルテンフリー」を取り入れているので、日本でもダイエットのために実践する人が徐々に増えてきています。

 

ダイエット目的ではありませんが、NHKの朝ドラ「あさが来た」の五代さま役で大ブレイクしたディーン・フジオカさんは、小麦アレルギーのため食事はグルテンフリーです。

グルテンをとらない食事は、体に負担が少ないと言っておられました。

ディーンさんがスタイリッシュで美肌なのは、食事方法のおかげかもしれません。

 

ディーン・フジオカさんに興味がある方はこちらの記事もチェック

小麦粉じゃなくて米粉~なんていう「グルテンフリー」の即興曲を大阪のDJマーキーさんと作ってしまいました。

 

グルテンフリーのスイーツが食べられるお店とは?

井上和香さんが、グルテンフリーのスウィーツを食べたいとぐっさんを連れて行ったお店は、

2015年4月、渋谷区表参道にオープンした「ナチュラル クリーム キッチン(Natural Cream Kitchen)」というお店です。

このお店では、小麦粉・白砂糖・添加物を一切使わないデザートや料理を食べられます。

グルテンフリーなだけでなく、体によくなさそうなものを食べずにすむのはありがたいです。

【公式】Natural Cream Kitchen

 

グルテンフリースウィーツビュッフェでは何が食べられる?

ビュッフェ
グルテンフリースウィーツビュッフェ 1,620円(税込)

 

にじいろジーンで井上和香さんとぐっさんが食べたビュッフェです。

小麦粉の代わりに新潟産コシヒカリの米粉を使い、甘みはてんさい糖などを使っているそうです。

アフタヌーンティーで使われるような二段になった皿に盛りつけられたロールケーキ、プチケーキ、ゼリーなどは言われなければグルテンフリーとはわからないような見た目です。

90分間の食べ放題で、最初にスイーツの盛り合わせが出てきます。

その後は次々と運ばれてくるスイーツの中からから好きなものを選んで追加するというシステムみたいです。

 

【関連】井上和香のお姉さんが作る絶品ランチとは?

 

まとめ

昨年出産し、より美しくなった井上和香がにじいろジーンに登場。

ぐっさんを連れて「グルテンフリー」のフードやスイーツが食べられる「ナチュラルクリームキッチン」を訪れた。

このお店では1,620円でグルテンフリースウィーツビュッフェを堪能できる。

グルテンフリーとは、小麦粉などグルテンを含む食べ物をとらないダイエットにも効果的な食事方法。

 

スポンサーリンク

関連記事

【にじいろジーン】井上和香の姉が営む実家のお店で絶品ランチ

2016年3月26日のにじいろジーンでは、井上和香さんがぐっさんを連れて実のお姉さんが営む「笹よし」

記事を読む

スッキリでフォーリンデブはっしーが紹介した熟成肉や肉×ウニのケーキとは?

2016年5月11日のスッキリ!!「HARUNAまとめ」に、肉業界からも一目置かれている人気ブロガー

記事を読む

中村江里子がパリで流行りの日本の食べ物を「世界の日本人妻は見た!」で紹介

2016年6月14日の世界の日本人妻は見た!は、フランス・パリ2時間スペシャルでした。 パリ在

記事を読む

スッキリで紹介されたわたがしとパンケーキの組み合わせが神すぎる!

2月5日のスッキリ「進化するわたがし特集」で、わたがし×パンケーキの組み合わせが紹介されまし

記事を読む

ヒルナンデスで肉の日祭?アキバ大野の1日150食限定「ローストビーフ丼」とは 

今日は、2016年の2月29日。4年に一度の貴重な「うるう年」の肉の日です。 ヒルナンデスでは

記事を読む

くら寿司の牛丼を食べた感想と驚きのサイドメニュー2品とは?

2016年11月4日(金)、「くら寿司」に牛丼が新メニューとして加わります。 一足早く

記事を読む

【スッキリ】人気ブロガーあまいけいきの朝食コンビニ重ねスイーツにスタジオ大絶賛!

2016年6月8日のスッキリ!!「HARUNAまとめ」で、スイーツブログを運営している「あま

記事を読む

イチロー選手も愛した神戸ひかりのレジェンドお好み焼きがヒルナンデス登場

4月12日(火)にヒルナンデスでイチロー選手も愛したレジェンドグルメが味わえるお好み焼き「ひかり」が

記事を読む

広尾のステーキみたいなフレンチトーストがヒルナンデスに登場!

2016年3月28日のヒルナンデスに、見た目がまるでステーキやフォアグラのソテーかのようなフレンチト

記事を読む

スッキリに原宿スペシャル登場!ココナッツオイル100%の揚げパンとは?

2016年4月20日に放送のスッキリ「10代表コレキテるワード」で若者の街原宿で10代の中高生に今大

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
ギンザシックスのオトナプラザでおすすめは?中川政七商店も大人向け?

今回は、ギンザシックスのオトナプラザ(#0107PLAZA)でおすすめ

ギンザシックス・のり弁専門店は整理券必須?おすすめフードを紹介

海苔弁専門店の「海苔弁・海」は極上の味!?究極の海苔弁の人気はすさまじ

銀座シックスがオープン!草間彌生のアートや滝など日本の芸術の宝庫?

4月20日にオープンしたギンザシックス。オープン直後から注目され、連日

ギンザシックスでスイーツの人気は?マーロウや抹茶など限定商品がイチオシ?

今回は、ギンザシックスのスイーツの出店店舗の中から、手土産にも最適な人

ギンザシックスでランチでおすすめのフードは?6階銀座大食堂は人気沸騰?

4月20日に華々しくオープンした銀座の新スポット・ギンザシックス。オー

→もっと見る

PAGE TOP ↑