*

広尾のステーキみたいなフレンチトーストがヒルナンデスに登場!

公開日: : グルメ

2016年3月28日のヒルナンデスに、見た目がまるでステーキやフォアグラのソテーかのようなフレンチトーストが登場したので、目を疑いました。

このフレンチトースト「パンペルデュ」は広尾のルコントというお店で食べることができます。

朝の10時までには来店して食べたい1日5~10食限定の幻のスイーツとはどんなものでしょうか?

 

幻のフレンチトースト「パンペルデュ」とは?

パンペルデュ
パンペルデュ 1,188円 ※ドリンク付

 

冒頭でもお伝えしたように、まずはこのフレンチトーストのビジュアルに驚きました。

まさに、ガーリックソースのかかったステーキとつけあわせのマッシュポテトに見えました。

しかし、この肉厚なものは、生クリームを添えた塩キャラメルソースのかかったフレンチトーストだというからビックリでした。

パンペルデュ用のカンパーニュをこだわりの牛乳と卵に一晩浸し、注文が入ってからフライパンで焼き、焦げ目がついたら蒸し焼きにするので絶妙な外カリ中フワが堪能できるそうです。

また、濃厚なオリジナルの塩キャラメルソースがふっくらトロトロのフレンチトーストに絡まり極上の一口を味わえます。

 

ヒルナンデスでマギーたちが実際に食べた感想は?

実際にこのパンペルデュを食べたマギーさん、柴田理恵さん、かたせ梨乃さん、博多華丸さんの感想です。
  • ふわっふわ
  • 信じられないぐらいおいしい
  • 初めての食感と味
  • パンに卵がしみてふわふわモチモチ
  • パンって感じじゃない
  • 世界一おいしいフレンチトースト
  • 香ばしくてあんまり甘くない
  • 食べだすと止まらない
  • これを知るとその辺のフレンチトーストでは満足できない
 

悪いコメントはひとつもありませんでした。

世界一で他が食べられなくなるレベルというのが、想像の域を超えています。

これは、実際に食べてみないことにはわからないでしょう。

 

ルコントってどんなお店?

有栖川公園のすぐ近くにある、まるでパリの一角にあるような店構えのルコント広尾本店ではケーキや焼き菓子を売っています。

さらに地下はサロン・ド・テ、いわゆるスイーツを食べながらお茶をするスペースになっていて、ここでセレブ気分を味わいながらフランス菓子やモーニング、ランチなどを堪能できます。

「パンペルデュ」はモーニングで食べられますが、こだわり食材を使用しているため1日に提供できるのは5~10食が限界だそうです。

売り切れてしまう前に行くならば、朝10時までには行きたいところです。

また、「パンペルデュ」は食べられませんが、こだわりのフランス菓子は銀座や日本橋三越にあるお店でも買うことができます。

それぞれのお店の限定スイーツもあるようです。

【公式】ルコント店舗情報や商品情報詳細

 

まとめ

ヒルナンデスに登場した見た目ステーキなフレンチトーストは広尾のルコンドというお店で食べられる。

「パンペルデュ」はサロン・ド・テの朝食メニューだが、数量限定の人気メニューなので朝の10時までにはオーダーしたい。

実際に食べたマギーたちは、他のが食べられなくなるぐらい世界一おいしいフレンチトーストだと大絶賛。

ルコントは、銀座と日本橋三越にもお店があるが、「パンペルデュ」が食べられるのは広尾本店のみ。

 

スポンサーリンク

関連記事

シューイチにモダンギリシャ料理が登場!東急プラザ銀座に日本初出店

2016年4月3日のシューイチで、3月31日にオープンした東急プラザ銀座が紹介されました。 外

記事を読む

スッキリでフォーリンデブはっしーが紹介した熟成肉や肉×ウニのケーキとは?

2016年5月11日のスッキリ!!「HARUNAまとめ」に、肉業界からも一目置かれている人気ブロガー

記事を読む

【シューイチ】恵比寿のイケメンマッチョのお店で熟成肉やダチョウ肉を食す!

肉大好きな肉食系男女、アスリート系男子、そして婚活&恋活の女性に朗報です! 恵比寿に極上の熟成

記事を読む

バイキングで調査!銀座OLも惚れ込んだ早うま3分ランチの蛤ラーメンとは?

2016年2月15日放送のお昼に放送されたバイキングで3分以内で出てくるミシュラン店の早くてウマイ店

記事を読む

【シューイチ】カラフルなクリームソーダやイチゴジュースが飲める喫茶店とは?

2016年5月8日のシューイチで、スピードワゴンが昭和を感じる喫茶店を巡るコーナーがありました。

記事を読む

ヒルナンデスでいきなりステーキが登場!女性でも立ち食いで肉が食べたい!!

2016年2月29日、ヒルナンデスで女性が行きづらいお店の取り扱い説明書を作成するコーナーがありまし

記事を読む

ヒルナンデス奥渋谷の寿司屋の玉子サンドやラテアートにオトナ女子暴走!?

2016年5月4日のヒルナンデスでは、神山町にある元寿司職人が作る和風サンドウィッチと元商社マンバリ

記事を読む

ヒルナンデスでも紹介!文房具カフェでお絵かきしながらパフェ食べよ

2016年3月1日のヒルナンデスで、表参道の「文房具カフェ」が紹介されました。 このお店で食べ

記事を読む

ヒルナンデスで築地の海鮮おにぎり屋「丸豊」のたこ飯が登場!

2016年3月21日のヒルナンデスに、築地の海鮮おにぎり屋「丸豊」のすぐに売り切れてしまう「たこ飯」

記事を読む

パクチストが急増中!ブームに乗ってうちパクしたら家の中が凄いことに!!

最近パクチーが女性を中心に大ブームです!近頃のエスニックブームもあり、2015年頃から急にパクチー人

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑