*

スッキリが人気再燃の池袋を調査!ズーランで食べる超デカ辛グルメとは?

公開日: : 最終更新日:2016/03/30 グルメ

羊肉
新サブキャスターにハリセンボンの近藤春菜が出演し大注目のスッキリで今日3月29日に池袋の超デカグルメ「羊の前足の丸焼き」が登場!真っ赤なスパイス「ズーラン」で食べる超デカぐるめは、若い女性を中心に若者に大人気!はるな愛と菊地亜美の女子2人も大興奮のボリュームと辛さの驚きのグルメです。

2015年の借りて住みたい街No.1に輝いた池袋に中でも特にお勧めしたい注目のデカグルメスポットですね。

 

真っ赤で超デカイ「羊の前足の丸焼き」って?

今、池袋の若者に大人気の超デカグルメは、まず大きさに驚かされます!

「羊の前足の丸焼き」4,600円

 

オーストラリア産のラムの足が丸ごと出てくるので、あまりのデカさに初めはビビるかもしれません。

クルクル自分で回して焼きます。

新しいスタイルで新鮮な感じ。

とても個性が強めな食べ物ですね~。

 

重さは1.3キロもあります!

なので、3~4人でシェアして食べるのがオススメです。

焼き肉屋さんにあるような排気ダストが各テーブルに付いているのでニオイも気になりません。

 

丸焼きでひたすら焼いていると2時間もかかるそうなので、ある程度焼けたら小さくバラして焼きます。

丸焼きを楽しんだ後に、焼きやすくカットするのがお店の定番スタイルのようです。

丸ごと登場させるのは、パフォーマンスの要素も兼ね備えているんでしょうか!?

 

食べやすい大きさに切って器に盛られた羊の前足は、量が驚くほど多いのがよくわかります。

 

真っ赤なスパイスの正体は「ズーラン」!?

羊の前足の丸焼きグルメは、若者や女性にも大人気という噂ですが、人気の秘密が「ズーラン」です。

普通のとうがらしようりも辛さがヤバそうな真っ赤な色をしてます!

「ズーラン」は、「クミン」+「ごま」+「一味唐辛子」を合わせてある真っ赤なヒミツのスパイス。

 

代謝をUPさせてくれるのに効果的ビタミンBが「クミン」に多く含まれています。

「ヘルシーな羊の肉」と「ヘルシーな香辛料」の組み合わせで若い女性客を中心に大人気になってきています。

 

クミンってカレー粉のイメージがありましたが、こんなトコで使われているとは。

体や美容に良いだけでなく、クセになる味でトリコになる人が何人も続出しているそうです

 

赤い超デカグルメを食べたいなら聚福楼(じゅふくろう)へ

お店の名前:中華料理店「聚福楼」

TEL:03-6912-7333(お問い合わせ専用)、050-5589-4498(予約専用)

住所:東京都豊島区西池袋1-37-16 大雄ビル4F

アクセス:池袋駅西口から徒歩で2分

営業時間:11時半~24時

定休日:なし(年中無休)

 

再び人気沸騰中の池袋の駅から近くで便利なのも良いですね!

池袋西口スグの雑居ビルのなかに入っているので、迷わず見つかるはずです。

 

聚福楼の他のメニューは?

中国東北部の料理が食べられます!

肉料理が多めで、味付けにトウガラシやスパイスを使うことが特徴の料理。

 

・「羊の背中の丸焼き」 3,800円

ド迫力!の羊の背中を思う存分楽しんで下さい。グループや家族などの団体でシェアにお勧め。

強烈な印象に残ること間違いナシ!

 

・爽口牛肉 1,680円

 

・牛血管のクミン辛味和え 1,180円

 

・「ウサギの丸焼き」 ご堪能コース 4,600円 ※宴会プラン

 

ここは本当に日本なん?

と疑いたくなるようなあらゆる肉が食べれるお店。

とにかく、肉&肉だらけなメニューで肉好き集まれーと叫びたくなる肉好き専門店のような中華料理店です。

私も意外と肉好きなタイプなのでこのお店は気になってます。

特に羊やウサギなどの滅多に食せないお肉が簡単に食べれそうなので興味があります。

 

まとめ

池袋が再ブレーク!スッキりでは人気が再燃して住みたい街ラ1位に輝くンキング池袋の街を調査!真っ赤な超巨大すぎる羊の前足の肉は強烈なメニュー!ロケに出演した、はるな愛や菊地亜美も驚くばかりのボリュームとスパイスの辛さ!

肉好きにはたまらない肉祭りが毎日開催されていそうなメニューの豊富さ!ウサギや羊の背中の丸焼きまであるので興味を引きますね。

 

スポンサーリンク

関連記事

【シューイチ】東京ビッグサイトにゴール後は東雲スーパーネプチューン丼!

今日は、東京マラソンが開催されてシューイチからも笹崎里菜アナが出場し、めでたく完走されました

記事を読む

ギンザシックスでランチでおすすめのフードは?6階銀座大食堂は人気沸騰?

4月20日に華々しくオープンした銀座の新スポット・ギンザシックス。オープン当初から大行列で、ものすご

記事を読む

沸騰ワード10で紹介された佃煮屋の世界のふりかけがOLや外国人に大人気!

2016年3月11日に放送された沸騰ワード10では、ふりかけがランキング形式で紹介されました

記事を読む

雛まつりに桜餅・東西対決!関東と関西の違いが驚き!長命寺と道明寺って?

2016年3月3日(木)、今日は日本中がひな祭り一色で、まるでレディースデイみたい。JALでは、ひな

記事を読む

にじいろジーンで浅田舞が紹介したケーキみたいなかき氷とは?

2016年2月27日のにじいろジーンで浅田舞さんが、奥渋谷にある行列必至の人気店「セバスチャン」とい

記事を読む

中村江里子がパリで流行りの日本の食べ物を「世界の日本人妻は見た!」で紹介

2016年6月14日の世界の日本人妻は見た!は、フランス・パリ2時間スペシャルでした。 パリ在

記事を読む

ヒルナンデスで元祖つけナポリタン紹介!吉原商店街の救世主アドニスとは?

2016年4月22日に放送のヒルナンデスのコーナー「東海道五十三次のスポットを歩いて巡る」でニッチェ

記事を読む

バイキングで調査!銀座OLも惚れ込んだ早うま3分ランチの蛤ラーメンとは?

2016年2月15日放送のお昼に放送されたバイキングで3分以内で出てくるミシュラン店の早くてウマイ店

記事を読む

ヒルネンデスで裏原宿ニコラハウスの大人用お子様ランチが大人を魅了!

4月11日(月)に放送のヒルナンデスは大人向けに進化した若者の街原宿を調査!裏原宿で行列が絶えない人

記事を読む

マツコも完食!肉好きにはたまらない牛舎の「ハンバーグカレー」とは!?

2月9日に放送されたマツコ・デラックスが出演する人気番組「マツコの知らない世界」で、アキバグルメの達

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
テイクアウトや宅配で食中毒の予防や対策は?注意すべきポイントとは?

最近、宅配やテイクアウトを利用する人が増えていますよね?新型コロナの

巣ごもり消費でにんにくグルメ急増?コンビニの手軽な食品が人気?

巣ごもり消費でテイクアウトが人気の今、食品業界ではニンニクグルメがブ

緊急事態宣言の解除!延長の大阪や東京はいつまで?仕事や飲食店に変化が!?

2020年5月14日(木)、緊急事態宣言が39県で解除に!特定警戒都

マスクで熱中症対策できてる?子供のためにもできる熱中症対策とは?

あなたはマスクで熱中症対策できていますか?新型コロナウイルス感染症対

イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

→もっと見る

PAGE TOP ↑