*

スッキリが人気再燃の池袋を調査!ズーランで食べる超デカ辛グルメとは?

公開日: : 最終更新日:2016/03/30 グルメ

羊肉
新サブキャスターにハリセンボンの近藤春菜が出演し大注目のスッキリで今日3月29日に池袋の超デカグルメ「羊の前足の丸焼き」が登場!真っ赤なスパイス「ズーラン」で食べる超デカぐるめは、若い女性を中心に若者に大人気!はるな愛と菊地亜美の女子2人も大興奮のボリュームと辛さの驚きのグルメです。

2015年の借りて住みたい街No.1に輝いた池袋に中でも特にお勧めしたい注目のデカグルメスポットですね。

 

真っ赤で超デカイ「羊の前足の丸焼き」って?

今、池袋の若者に大人気の超デカグルメは、まず大きさに驚かされます!

「羊の前足の丸焼き」4,600円

 

オーストラリア産のラムの足が丸ごと出てくるので、あまりのデカさに初めはビビるかもしれません。

クルクル自分で回して焼きます。

新しいスタイルで新鮮な感じ。

とても個性が強めな食べ物ですね~。

 

重さは1.3キロもあります!

なので、3~4人でシェアして食べるのがオススメです。

焼き肉屋さんにあるような排気ダストが各テーブルに付いているのでニオイも気になりません。

 

丸焼きでひたすら焼いていると2時間もかかるそうなので、ある程度焼けたら小さくバラして焼きます。

丸焼きを楽しんだ後に、焼きやすくカットするのがお店の定番スタイルのようです。

丸ごと登場させるのは、パフォーマンスの要素も兼ね備えているんでしょうか!?

 

食べやすい大きさに切って器に盛られた羊の前足は、量が驚くほど多いのがよくわかります。

 

真っ赤なスパイスの正体は「ズーラン」!?

羊の前足の丸焼きグルメは、若者や女性にも大人気という噂ですが、人気の秘密が「ズーラン」です。

普通のとうがらしようりも辛さがヤバそうな真っ赤な色をしてます!

「ズーラン」は、「クミン」+「ごま」+「一味唐辛子」を合わせてある真っ赤なヒミツのスパイス。

 

代謝をUPさせてくれるのに効果的ビタミンBが「クミン」に多く含まれています。

「ヘルシーな羊の肉」と「ヘルシーな香辛料」の組み合わせで若い女性客を中心に大人気になってきています。

 

クミンってカレー粉のイメージがありましたが、こんなトコで使われているとは。

体や美容に良いだけでなく、クセになる味でトリコになる人が何人も続出しているそうです

 

赤い超デカグルメを食べたいなら聚福楼(じゅふくろう)へ

お店の名前:中華料理店「聚福楼」

TEL:03-6912-7333(お問い合わせ専用)、050-5589-4498(予約専用)

住所:東京都豊島区西池袋1-37-16 大雄ビル4F

アクセス:池袋駅西口から徒歩で2分

営業時間:11時半~24時

定休日:なし(年中無休)

 

再び人気沸騰中の池袋の駅から近くで便利なのも良いですね!

池袋西口スグの雑居ビルのなかに入っているので、迷わず見つかるはずです。

 

聚福楼の他のメニューは?

中国東北部の料理が食べられます!

肉料理が多めで、味付けにトウガラシやスパイスを使うことが特徴の料理。

 

・「羊の背中の丸焼き」 3,800円

ド迫力!の羊の背中を思う存分楽しんで下さい。グループや家族などの団体でシェアにお勧め。

強烈な印象に残ること間違いナシ!

 

・爽口牛肉 1,680円

 

・牛血管のクミン辛味和え 1,180円

 

・「ウサギの丸焼き」 ご堪能コース 4,600円 ※宴会プラン

 

ここは本当に日本なん?

と疑いたくなるようなあらゆる肉が食べれるお店。

とにかく、肉&肉だらけなメニューで肉好き集まれーと叫びたくなる肉好き専門店のような中華料理店です。

私も意外と肉好きなタイプなのでこのお店は気になってます。

特に羊やウサギなどの滅多に食せないお肉が簡単に食べれそうなので興味があります。

 

まとめ

池袋が再ブレーク!スッキりでは人気が再燃して住みたい街ラ1位に輝くンキング池袋の街を調査!真っ赤な超巨大すぎる羊の前足の肉は強烈なメニュー!ロケに出演した、はるな愛や菊地亜美も驚くばかりのボリュームとスパイスの辛さ!

肉好きにはたまらない肉祭りが毎日開催されていそうなメニューの豊富さ!ウサギや羊の背中の丸焼きまであるので興味を引きますね。

 

スポンサーリンク

関連記事

【にじいろジーン】井上和香がグルテンフリースイーツで産後ダイエット

2016年3月26日のにじいろジーンに昨年女の子を出産しママになった井上和香さんが登場しました。

記事を読む

ヒルナンデスで築地の海鮮おにぎり屋「丸豊」のたこ飯が登場!

2016年3月21日のヒルナンデスに、築地の海鮮おにぎり屋「丸豊」のすぐに売り切れてしまう「たこ飯」

記事を読む

ケンミンショーで佐世保バーガーのログキットも登場!アメリカ人も認める味とは!?

2016年5月5日はケンミンショー子供の日SPで長崎県民熱愛グルメの佐世保バーガーを紹介!高さと巨大

記事を読む

【スッキリ】ラーメン女子博2016出店のチーズラーメンはお取り寄せできる!

2016年3月21日のスッキリでは、横浜の赤レンガ倉庫で3月17~21日まで行われているラーメン女子

記事を読む

【にじいろジーン】井上和香の姉が営む実家のお店で絶品ランチ

2016年3月26日のにじいろジーンでは、井上和香さんがぐっさんを連れて実のお姉さんが営む「笹よし」

記事を読む

浅草花月堂本店のメロンパンに外国人の大行列!メロンパンアイスは進化系?

2016年5月3日(火)に放送されたTBS系列所さんのニッポンの出番で今外国人観光客の間でメロンパン

記事を読む

ビビットお取り寄せのトマトキムチと牛タンラー油で作る韓国風ガレットとは?

2016年5月20日の白熱ライブビビット、カトシゲのお取り寄せハウスでは、「ごはんのおとも」が紹介さ

記事を読む

【シューイチ】恵比寿のイケメンマッチョのお店で熟成肉やダチョウ肉を食す!

肉大好きな肉食系男女、アスリート系男子、そして婚活&恋活の女性に朗報です! 恵比寿に極上の熟成

記事を読む

中村江里子がパリで流行りの日本の食べ物を「世界の日本人妻は見た!」で紹介

2016年6月14日の世界の日本人妻は見た!は、フランス・パリ2時間スペシャルでした。 パリ在

記事を読む

ヒルナンデスで元祖つけナポリタン紹介!吉原商店街の救世主アドニスとは?

2016年4月22日に放送のヒルナンデスのコーナー「東海道五十三次のスポットを歩いて巡る」でニッチェ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

ギンザシックスの大人プラザの限定品がスゴい?おすすめ商品を紹介!

ギンザシックス4Fフロアのオトナプラザ「♯0107PLAZA」はオシャ

→もっと見る

PAGE TOP ↑