*

世界トラブる劇場。群馬なのにブラジル人だらけで日本人妻が肩身狭い大泉町

公開日: : エンタメ

2016年3月29日(火)に放送された爆笑問題が司会のTBS系「わが家の小さな国際問題。世界トラブる劇場」で日本のブラジリアンタウン「群馬県大泉町」を紹介!日本国内なのに日本人妻が肩身がせまくて生活に悩みを抱える意外なヒミツ明らかに!出演者のデヴィ夫人やキスマイの北山君も驚きのリトルブラジルの実態とは?

 

日本のリトルブラジル「大泉町」とは?

「大泉町」は、北関東の群馬県にある町です。

人口は、およそ4万人。

元宝塚月組男役でトップスターで女優の「紫吹淳」の出身地。

群馬県の町の中では一番大きいようです。

 

どこにでもあるような地方の町といった雰囲気で、これといって特徴があるわけではなさそうなのですが、今、日本の「ブラジル」として注目されています。

駅に着くと「日本のブラジルへようこそ」というポスターがお出迎え!

 

駅を出た途端にブラジルに来たかのような錯覚を起こしそうです。

駅で客待ちをしているタクシー運転手もブラジル人。さっそくブラジル人と出会えます。

 

八百屋に並ぶ野菜の名前もポルトガル語だらけで、日本語が見当たりません。

本屋さんに並ぶ雑誌も観たことがないようなブラジルの雑誌だらけ。

ここは本当に日本の群馬なのか!?不思議な感覚になりそう。

 

スーパーへ行くと、車で来ている買い物客の男性もブラジル人!

お店へ入ると美人ブラジル人の店員が出迎えてくれます。

スーパーの店内もブラジル仕様ですべて「ポルトガル語」表記。

もちろん売っている物もブラジルの商品だらけ。

 

ブラジル人好みの肉々しい物ばかりの品ぞろえ。

ブラジル人は、ほぼ毎食肉食で、「キロ単位」で肉を買うのが当たり前だそうです。

日本の物を探すほうが難しそうですね。

 

スーパーのイートインコーナーでシュラスコが取り分けられている光景は、ブラジルのお店そのもの。

来ているお客さんもほとんがブラジル人という驚きの光景!

 

日本にこんな町があるということを番組を通して知れてビックリです。

 

10人に1人がブラジル人の理由とは?

58c1dc4b72c6460356b3ee424aba7953_s
群馬県の大泉町がどうしてここまでブラジリアンタウン化したのか?

日本国内だけどブラジルの国内みたいな光景が町の至る所で見かけられることに不思議で仕方ないですよね。

人口約4万人の町に約4千人のブラジル人が住んでします。

10人に1人がブラジル人!というブラジル人率の高さが際立つ町です。

 

実は、ブラジル人が多い理由は、工業が盛んで工場がたくさん建っている地域性にありました。

富士重工業や味の素冷凍食品、凸版印刷などの日本を代表するような大企業の工場が数多く進出しています。

その工場で働く労働者確保のためにブラジル人を受け入れているそうで、いつの間にかブラジル人の人口が多くなり、日本のリトルブラジルになったそうです。

 

日本国内の他の地域でも同じような理由からブラジル人が多い地域はありますが、大泉町並の規模を誇るブラジルタウンは中々なさそうですね。

おそらく日本一のブラジリアンタウンといえそうです。

 

日本人妻が肩身がせまい実態が明かされる

ブラジル人と結婚して大泉町で生活している日本人は、日本なのに肩身が狭い思いをして暮らしているのだとか。

その実態が明らかにされました。

ブラジルの寝技を使った空手と呼ばれる「ブラジリアン柔術」教室に通う生徒のほとんがブラジル人。

日本人は、3割という少数派。

とにかく町のどこへ行ってもブラジル人中心の町が出来上がっているようです。

 

そんなブラジリアンタウンでブラジル人と結婚した日本人妻は大変。

特に家庭内でも肩身が狭いんだとか。

 

納豆の匂いが耐えられないブラジル人夫に気を遣って夜中にこっそり冷蔵庫の前で納豆を食べている日本人妻もいるんだとか。ブラジル人は肉食中心の食生活なので、肉じゃがを作っても肉だけしか食べないようで日本人女性にとっては家庭内での食生活の違いも悩みのタネです。

 

日本の群馬県なのに、日本人妻が肩身がせまい思いをしながら家庭内でも過ごしているという信じられないような驚きの町ですね。ただ、陽気な性格のブラジル人が多いことで町には活気があふれています。

正直一度は住んでみたいな~と少し思える町です。

 

まとめ

世界トラブる劇場に日本のブラジルタウンとして有名な群馬県大泉町が登場!住民の10人に1人がブラジル人の計算になるという信じられないような日本国内の町。スーパーや町のあらゆるお店にブラジル人が大勢いて、ポルトガル語が飛び交い、ポルトガル表記だらけでまるでブラジルに来たかのような気分になります。

リトルブラジルに住んでブラジル人を夫にもつ日本人妻は、日本なのに家庭内で驚きの生活を送る実態が明らかになりました。

 

スポンサーリンク

関連記事

リオオリンピックのメダリスト凱旋パレードの日程や開催場所と予想されるルートは?

リオ五輪が終わると気になるのは、メダリストによる凱旋パレードです。 東京・銀座で予定さ

記事を読む

映画魔法つかいプリキュア!キュアモフルンの感想やネタバレ!劇場で大人も感動の涙

2016年10月29日(土)から公開中の映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!をさっ

記事を読む

スッキリでノンスタ井上フィーバー追跡!プリ機もガチャも日めくりカレンダーも売れまくり

2016年3月22日のスッキリでは、ノンスタイルのツッコミ担当、井上裕介さんの人気が、女子中高生、女

記事を読む

さんま御殿出演のノットインテリ集団がおバカすぎる!!

今日の踊る!さんま御殿!!の東大出身者とノットインテリ集団の戦いがおもしろすぎて、腹筋痛いで

記事を読む

ヒルナンデスで紹介!ディーン&デルーカはトートバッグ以外にもトリュフ塩が大人気!?

2016年5月23日に放送のヒルナンデスで街でよく見かけるトートバッグでお馴染みのDEAN&

記事を読む

ガラピコプーのスキッパー&タコのキュリオ&ガラピコの歌と数え天狗の石バージョン

2016年7月6日のおかあさんといっしょのガラピコぷ~は、スキッパー(声:西川貴教)とキュリオ(声:

記事を読む

元日テレの上田まりえアナがタレントに転職!野球と結婚も!?

関ジャニ∞村上信五さんとマツコ・デラックスさん司会の日本テレビ系「月曜から夜更かし」でお馴染みの

記事を読む

ケンミンショーで瀬戸内海県民は太平洋や日本海の荒波や水平線が怖いと発覚!

2016年6月23日の秘密のケンミンSHOWは、先週に引き続き瀬戸内海特集でした。 村上水軍の

記事を読む

今年の恵方巻きは五朗巻で。南南東に向かって五朗丸ポーズ!

  2016年2月3日、今年の節分の日にあなたは恵方巻きを食べましたか? 最近

記事を読む

スッキリにプリンセス白いホットプレートのテーブルグリルピュア登場!価格以上の驚き

2016年6月10日(金)のスッキリでプリンセスから発売中のお皿のような白いホットプレート「テーブル

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
かぞえてんぐ最後はフルバージョンMVを限定公開!山口百恵を連想させるうちわドロンとは?

かぞえてんぐ最後の出演となる2017年3月28日に、かぞえてん

お彼岸とはいつからいつ?お供えや意味とは?春と秋の違いも紹介

2017年の春のお彼岸も過ぎましたね。「お墓」や「お寺」へお供えを持っ

日御碕神社や日御碕灯台へのアクセスと駐車場情報!周辺の海鮮丼ランチや食事情報まとめ

日御碕神社や日御碕灯台へのバスや車でのアクセスと駐車場情報、日御碕での

日御碕灯台は階段だった!子連れで往復する所要時間と展望台からの絶景

日御碕灯台(島根県出雲市)に子連れで登る所要時間や階段の様子を画像付き

かぞえてんぐ最終回は神回!再放送予定とハプニング内容ネタバレ感想!

NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の水曜日の人気コーナー「

→もっと見る

PAGE TOP ↑