*

ミーニャ卒業でかぞえてんぐとねこちゃんの最終話が伝説になる!

公開日: : 最終更新日:2017/03/16 エンタメ

2016年3月30日のNHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の「かぞえてんぐ」のコーナーは、ねこちゃんことミーニャと、うたのおにいさんこと横山だいすけお兄さん扮するかぞえてんぐの最後の共演でした。

3月31日に「ポコポッテイト」が終了し、ミーニャは、ムテ吉、メーコブ、うたのおねえさんこと三谷たくみお姉さんと共に、番組を卒業します。

しかし、感動のフィナーレはすでに、今日の「かぞえてんぐ」から始まっていたのです・・・。

 

【追記】

だいすけお兄さんの卒業により、ついにかぞえてんぐのコーナーが終了します。

最後の収録となった2017年3月15日の放送の中身ネタバレはこちらです。

かぞえてんぐ最終回にして神回!中身ネタバレ感想と再放送スケジュール

 

あれ?かぞえてんぐが花束を持って登場!?

花束
今日も今日とて、おかあさんといっしょでは、横山だいすけおにいさんのヘンタ○ちっくな一面が垣間見えると大人気の「かぞえてんぐ」の時間がやってきました。

もちろん、寝ても覚めても明日は3月31日、たくみおねえさんと「ポコポッテイト」の最後の日だということが視聴者の頭からは離れません。

一視聴者の私も、かぞえてんぐのコーナーが始まったと同時に、「ミーニャ今日で最後かぁ~」とすでにこみ上げるものがありました。

まだ、何も始まっていなかったにも関わらず、です。

 

そして、今回はかぞえてんぐ自ら白い紙に包まれた花束を持って登場しました。

「あれ?この展開は・・・卒業式でよくある花束贈呈的な・・・!?」と、あなたも半分正解の展開を予想してしまったのでは?

今までは毎回ミーニャが持っているものを数えたくて「ハァハァ」してしまう数え天狗さんでしたが、今回はねこちゃんと一緒に数えたくて自分で花を持ってきたんですね。

最終回にして初めての展開に、序盤からドキがムネムネします。

 

かぞえた花の数「8」の意味するところは・・・!?

そして、スタジオに遊びに来ている子供たちと一緒に花を数えます。

途中で、「(数えるタイミングを)ねこちゃんに合わせて~」と呼びかけます。

ここではまだ「ねこちゃん」です。

いつもならこの辺ですでに、ミーニャを「ねこちゃぁ~ん(または、ねこちゅゎ~ん)」と呼び、「ミーニャだにゃ!」と怒られていますね。

 

そしてかぞえた花の数は「8」。

この数は何を意味しているのでしょうか?

かぞえてんぐとねこちゃんのくだりを、いつも子供たちと一緒に見ているたくみおねえさん。

そんな明日卒業するたくみおねえさんが、だいすけおにいさんと共にこの番組をやりきった期間が8年間・・・。

これはたくみおねえさんへの感謝の気持ちではないか?と妄想して涙する視聴者が続出したのだとか。

私は、さすがにそこまでの深読みはできませんでしたが、だいすけおにいさんならそんなサプライズを用意してくれそうですね!

ドキドキがとまりません。

先日、熱愛報道されたたくみおねえさんのお相手が、だいすけおにいさんではなかったことがいまだに信じられません。

【関連記事】

週刊ポストの熱愛スクープは「だいすけ」違い!たくみおねえさんの恋人とは?

 

最後に「ミーニャ」と名を呼び、そして「かぞえてんぐ」は伝説へ・・・

そして、数をかぞえ終わり、コーナーも終盤へとさしかかった時、かぞえてんぐが動きます。

数え終わったはずの花束が入っていた白い包み紙を再度手に持ちひっぱると・・・なんと中から別の花束が出現!!

いつもと違いすぎる展開に、胸キュンがとまりません。

壁ドンレベルの衝撃です!!

そして、「いつも一緒にかぞえさせてくれてありがとう・・・ミッ、ミーニャ!」

照れながらついに、その名を呼ぶ時がきました。

そして両手で花束を渡します。

プロポーズにさえ見えてしまう私は、もはや重症でしょう。

 

ミーニャもミーニャでにゃわいすぎです!

「ミーニャって、はじめて呼んでくれた・・・」と素直に感激しています。

なんだろう、この甘酸っぱい気持ちは・・・まさに、少女漫画の王道的な展開です。

 

そして最後は、「また来るときまで待っててんぐ~」と、照れ隠しのように足早と去っていくかぞえてんぐと、「また一緒にかぞえようね!」と見送るミーニャ。

なんとも甘い雰囲気を残して終わったかぞえてんぐ最終話、伝説になる日は近いと思います。

 

 

まとめ

2016年3月30日、ミーニャの卒業を前に、かぞえてんぐとミーニャが最後の共演。

序盤から、いつものお決まりパターンとは違い、かぞえてんぐ自ら数えるための花束を用意。

かぞえた花の数「8」はたくみおねえさんの任期8年を意味するのか!?

ついに、最終話でかぞえてんぐが今まで頑なにねこちゃんと呼び続けたミーニャを名前で呼ぶ少女漫画的展開。

そして、かぞえてんぐの神回は伝説になる。

【関連記事】

2016年3月31日たくみおねえさん卒業のあいさつとありがとうの花に涙腺崩壊

2016年4月4日あつこおねえさんとガラピコぷ~が新登場!

2016年4月6日チョロミーに「おじさん」呼ばわりされるかぞえてんぐ第2章スタート!

2017年3月15日かぞえてんぐ最終回はてんぐさんとチョロちゃんの伝説の神回!

 

スポンサーリンク

関連記事

リオオリンピック感動のメダルランキングベスト3!世界が驚き称賛し日本が泣いた名シーンの感想

2016年リオオリンピックで日本が獲得したメダルの中でも、世間の注目度が高く個人的にベスト3

記事を読む

五代ロスに朗報!ディーン・フジオカの忍者映画が日本逆輸入!

ディーン・フジオカさん主演の映画「NINJA THE MONSTER」が2月20日より日本で

記事を読む

イケメン狩野英孝の奪い合い!加藤紗里と川本真琴で1/2ずつ?

川本真琴のツイッターでのつぶやきから始まった騒動が、新たな局面を迎えています。 気づい

記事を読む

お盆明けの海でのクラゲ予防対策と刺された時の応急処置とは?

お盆の後も海水浴に行きたいけど、クラゲの発生が心配です。 クラゲに刺されないように予防

記事を読む

かぞえてんぐ最終回は神回!再放送予定とハプニング内容ネタバレ感想!

NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の水曜日の人気コーナー「かぞえてんぐ」は2017年3月

記事を読む

ディーンフジオカはシアトルで最先端のITを学び音楽を楽しんだ!?

連日、ドラマにバラエティ番組にひっぱりだこのディーン・フジオカさん。 五代ロスからディ

記事を読む

ミヤネ屋でおなじみ宮根誠司アナが朝ドラ「あさが来た」の新キャストに!

お昼の情報生番組「情報ライブ・ミヤネ屋」の司会を担当する「宮根アナウンサー」がNHK朝ドラに

記事を読む

スッキリで紹介のアラジンのグリル&トースターがバルミューダを超えた

2016年6月10日(金)に放送されたスッキリでアラジンのグリル&トースターが登場しました!今トース

記事を読む

西川貴教が声優に!ガラピコぷ~に大阪商人風タコなど新キャラが続々登場!

2016年4月20日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」では、人形劇の「ガラピコぷ~」に

記事を読む

スッキリでノンスタ井上フィーバー追跡!プリ機もガチャも日めくりカレンダーも売れまくり

2016年3月22日のスッキリでは、ノンスタイルのツッコミ担当、井上裕介さんの人気が、女子中高生、女

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
日御碕灯台は階段だった!子連れで往復する所要時間と展望台からの絶景

日御碕灯台(島根県出雲市)に子連れで登る所要時間や階段の様子を画像付き

かぞえてんぐ最終回は神回!再放送予定とハプニング内容ネタバレ感想!

NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の水曜日の人気コーナー「

御朱印人気の秘密は御朱印帳?限定のプレミアム御朱印もスゴイ!

今お寺や神社の御朱印が女性たちに大人気!かわいい御朱印を目当てにお寺や

御朱印とは何?お寺や神社の御朱印ブームに女性がハマる理由とは?

突然ですが、あなたは今女性たちの間で、御朱印が大ブームなのを知っていま

パオパオドラえもんとクリスタルドラを画像で紹介!映画特典の色と種類は?

2017年3月4日から公開されている映画ドラえもん「のび太の南極カチコ

→もっと見る

PAGE TOP ↑