*

シューイチで東MAXが行きたかった千駄木のコッペパンサンドのお店が登場

公開日: : グルメ

2016年4月3日のシューイチで、東MAXが桜の名所だらけの千代田線沿線のグルメを紹介しました。

その中でも、東MAXがどうしても行ってみたかった文京区千駄木にある「太平製パン」というコッペパンサンドがおいしいと話題のお店が登場しました。

コッペパンだけでもテンションあがりますが、サンドする具を選べるのがうれしいですね!

 

東MAXがどうしても行ってみたかったコッペハンのお店とは?

あんこ&マーガリン
今年も桜の季節がやってきましたね。

私も満開の桜を見に行きましたが、桜色に染まる日本は特別に美しく、春の訪れに胸が高鳴ります。

そして、今日のシューイチで紹介されたコッペパンを見て、同じように胸が高鳴りました。

 

東MAXが気になっていたという「太平製パン」は、昔ながらの町のパン屋さんという雰囲気ですが、2年前にオープンした新しい話題のお店です。

こじんまりとした店内で、イートインスペースも5席あります。

番組で紹介されたパンの種類はそんなに多くなさそうでしたが、見るからにふんわりしたパンがそれぞれ袋に入れてあり、昔ながらの雰囲気でした。

コッペパンについている焼き印の「帽子をかぶった女の子」は、アニーのようなカーリーヘアがチャーミングな店主の大平さんがモデルだそうです。

 

太平製パン

住所:文京区千駄木2-44-1

最寄駅:東京メトロ・千代田線の千駄木駅から不忍通り沿い徒歩約5分

定休日:月曜日・不定休

営業時間:08:00~19:00(土日祝は~18:00)

※パンは売り切れたらおしまい

 

東MAXの食レポ

東MAXは、イチゴジャム&マーガリン入りのコッペパンを食べました。

まず驚いたのは、中にトッピングされるジャムやマーガリンの量です。

こんもりというか、たっぷりというか、とにかく市販のコッペハンサンドとは比べものにならない盛りでした!

 

そして、実際に東MAXの食レポはこんな感じでした。
  • パンがよくなっていて昔よりうまく感じる
  • 昔食べた給食のパンはもうちょっとパサついていた
  • パン自体がやわらかくて、ほのかな甘みがおいしい
 

東MAXは、すごい勢いで食べ進め、もう1個きなこクリームを食べると言っていましたが、これは1個じゃおさまらない感じがします。

コッペパンという庶民的な食べ物を前に、東MAXの金持ちキャラが崩壊しかけていておもしろかったです。

スタジオ内でも、中山秀征さんがいちご&マーガリン、片瀬那奈さんがあんこ&マーガリンを食べましたが、やはり具のボリュームに驚きつつも、みなさん「おいしい~」とご満悦でした。

 

他にもお惣菜系やスイーツ系コッペパンサンドがいっぱい!

お惣菜系コッペパン
実際に太平製パンに食べに行った人たちの口コミを見ていると、お惣菜系のコッペパンサンドとスイーツ系を2つオーダーしている人たちが多い気がします。

 

コッペパンのみだと80円です。

その場でサンドしてもらえるスイーツ系は、150~200円ぐらいです。

変わったところだと、青りんごジャムやさつまいも、かぼちゃ、クリームチーズ&ブルーベリージャムなどがあります。

私は、和風のあんこ&マーガリン(粒あんかこしあんか選べる)やきなこクリームが気になります。

また、お惣菜系のナポリタン、ホットドッグ、やきそばなどは、コッペパンにはさんだ状態で250~300円で販売されているようです。

ドリンクも珍しい味のパック牛乳などがあるので、テイクアウトにもピッタリです。

 

お花見の季節が終わっても、コッペパンサンドを買って散歩がてら上野公園で食べるのもアリですね!

ただし、コッペパンは大人気で昼すぎには売り切れてしまうそうなので、早起きしてゲットしましょう!!

 

まとめ

シューイチで東MAXが行ってみたかったコッペパンのお店が紹介された。

太平製パンでは、その場でコッペパンサンドを作ってもらえるが、昼すぎには売り切れる。

庶民派グルメのコッペパンは、東MAXの金持ちキャラが崩壊するほどの破壊力を持っている。

スイーツ系だけでなく、お惣菜系のコッペパンサンドもあるので、上野公園で食べるのもアリ。

 

【関連記事】

元祖コッペパンサンドといえば福田パン!!

 

スポンサーリンク

関連記事

【スッキリ】ラーメン女子博2016出店のチーズラーメンはお取り寄せできる!

2016年3月21日のスッキリでは、横浜の赤レンガ倉庫で3月17~21日まで行われているラーメン女子

記事を読む

ヒルナンデスで築地の海鮮おにぎり屋「丸豊」のたこ飯が登場!

2016年3月21日のヒルナンデスに、築地の海鮮おにぎり屋「丸豊」のすぐに売り切れてしまう「たこ飯」

記事を読む

旅サラダで葉山グルメ。チーズのような幻の「湘南のチーズケーキ」とは?

2016年3月19日土曜日に放送された「朝だ!生です旅サラダ」のコレうまの旅はおしゃれな別荘地の葉山

記事を読む

神楽坂の離島キッチンでゆったりプチ贅沢ランチ!?海士町よりお届け

昨年の2015年9月26日に東京の神楽坂にオープンした「離島キッチン」は、都会にいながらにして離島の

記事を読む

スッキリでフォーリンデブはっしーが紹介した熟成肉や肉×ウニのケーキとは?

2016年5月11日のスッキリ!!「HARUNAまとめ」に、肉業界からも一目置かれている人気ブロガー

記事を読む

シューイチにモダンギリシャ料理が登場!東急プラザ銀座に日本初出店

2016年4月3日のシューイチで、3月31日にオープンした東急プラザ銀座が紹介されました。 外

記事を読む

【にじいろジーン】井上和香がグルテンフリースイーツで産後ダイエット

2016年3月26日のにじいろジーンに昨年女の子を出産しママになった井上和香さんが登場しました。

記事を読む

【ヒルナンデス】魚参の激うまマグロ盛り放題が驚きのたった100円?

2016年の4月22日金曜に放送されたヒルナンデスで500円でおつりが返ってくる横浜の激安ワ

記事を読む

ヒルナンデスで浜口京子が完食!表参道でパリの職人が作る絶品エスカルゴとは?

2016年6月2日のヒルナンデス、よこバスツアーでは、乙女ちっくでかわいい浜口京子さんをゲストに迎え

記事を読む

にじいろジーンの渡部豪太が墓参りとセットで食べる白金のケバブとは?

2016年2月13日の「にじいろジーン」で、白金のアジアンケバブが紹介されました。 500円の

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
テイクアウトや宅配で食中毒の予防や対策は?注意すべきポイントとは?

最近、宅配やテイクアウトを利用する人が増えていますよね?新型コロナの

巣ごもり消費でにんにくグルメ急増?コンビニの手軽な食品が人気?

巣ごもり消費でテイクアウトが人気の今、食品業界ではニンニクグルメがブ

緊急事態宣言の解除!延長の大阪や東京はいつまで?仕事や飲食店に変化が!?

2020年5月14日(木)、緊急事態宣言が39県で解除に!特定警戒都

マスクで熱中症対策できてる?子供のためにもできる熱中症対策とは?

あなたはマスクで熱中症対策できていますか?新型コロナウイルス感染症対

イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

→もっと見る

PAGE TOP ↑