*

シューイチで東MAXが行きたかった千駄木のコッペパンサンドのお店が登場

公開日: : グルメ

2016年4月3日のシューイチで、東MAXが桜の名所だらけの千代田線沿線のグルメを紹介しました。

その中でも、東MAXがどうしても行ってみたかった文京区千駄木にある「太平製パン」というコッペパンサンドがおいしいと話題のお店が登場しました。

コッペパンだけでもテンションあがりますが、サンドする具を選べるのがうれしいですね!

 

東MAXがどうしても行ってみたかったコッペハンのお店とは?

あんこ&マーガリン
今年も桜の季節がやってきましたね。

私も満開の桜を見に行きましたが、桜色に染まる日本は特別に美しく、春の訪れに胸が高鳴ります。

そして、今日のシューイチで紹介されたコッペパンを見て、同じように胸が高鳴りました。

 

東MAXが気になっていたという「太平製パン」は、昔ながらの町のパン屋さんという雰囲気ですが、2年前にオープンした新しい話題のお店です。

こじんまりとした店内で、イートインスペースも5席あります。

番組で紹介されたパンの種類はそんなに多くなさそうでしたが、見るからにふんわりしたパンがそれぞれ袋に入れてあり、昔ながらの雰囲気でした。

コッペパンについている焼き印の「帽子をかぶった女の子」は、アニーのようなカーリーヘアがチャーミングな店主の大平さんがモデルだそうです。

 

太平製パン

住所:文京区千駄木2-44-1

最寄駅:東京メトロ・千代田線の千駄木駅から不忍通り沿い徒歩約5分

定休日:月曜日・不定休

営業時間:08:00~19:00(土日祝は~18:00)

※パンは売り切れたらおしまい

 

東MAXの食レポ

東MAXは、イチゴジャム&マーガリン入りのコッペパンを食べました。

まず驚いたのは、中にトッピングされるジャムやマーガリンの量です。

こんもりというか、たっぷりというか、とにかく市販のコッペハンサンドとは比べものにならない盛りでした!

 

そして、実際に東MAXの食レポはこんな感じでした。
  • パンがよくなっていて昔よりうまく感じる
  • 昔食べた給食のパンはもうちょっとパサついていた
  • パン自体がやわらかくて、ほのかな甘みがおいしい
 

東MAXは、すごい勢いで食べ進め、もう1個きなこクリームを食べると言っていましたが、これは1個じゃおさまらない感じがします。

コッペパンという庶民的な食べ物を前に、東MAXの金持ちキャラが崩壊しかけていておもしろかったです。

スタジオ内でも、中山秀征さんがいちご&マーガリン、片瀬那奈さんがあんこ&マーガリンを食べましたが、やはり具のボリュームに驚きつつも、みなさん「おいしい~」とご満悦でした。

 

他にもお惣菜系やスイーツ系コッペパンサンドがいっぱい!

お惣菜系コッペパン
実際に太平製パンに食べに行った人たちの口コミを見ていると、お惣菜系のコッペパンサンドとスイーツ系を2つオーダーしている人たちが多い気がします。

 

コッペパンのみだと80円です。

その場でサンドしてもらえるスイーツ系は、150~200円ぐらいです。

変わったところだと、青りんごジャムやさつまいも、かぼちゃ、クリームチーズ&ブルーベリージャムなどがあります。

私は、和風のあんこ&マーガリン(粒あんかこしあんか選べる)やきなこクリームが気になります。

また、お惣菜系のナポリタン、ホットドッグ、やきそばなどは、コッペパンにはさんだ状態で250~300円で販売されているようです。

ドリンクも珍しい味のパック牛乳などがあるので、テイクアウトにもピッタリです。

 

お花見の季節が終わっても、コッペパンサンドを買って散歩がてら上野公園で食べるのもアリですね!

ただし、コッペパンは大人気で昼すぎには売り切れてしまうそうなので、早起きしてゲットしましょう!!

 

まとめ

シューイチで東MAXが行ってみたかったコッペパンのお店が紹介された。

太平製パンでは、その場でコッペパンサンドを作ってもらえるが、昼すぎには売り切れる。

庶民派グルメのコッペパンは、東MAXの金持ちキャラが崩壊するほどの破壊力を持っている。

スイーツ系だけでなく、お惣菜系のコッペパンサンドもあるので、上野公園で食べるのもアリ。

 

【関連記事】

元祖コッペパンサンドといえば福田パン!!

 

スポンサーリンク

関連記事

ケンミンショーに静岡さわやかのげんこつハンバーグ登場ではるみと京一郎仰天

2016年6月2日(木)秘密のケンミンSHOWで、辞令は突然に「奥様はフリーライター編」の静岡編第2

記事を読む

ヒルナンデスで元祖つけナポリタン紹介!吉原商店街の救世主アドニスとは?

2016年4月22日に放送のヒルナンデスのコーナー「東海道五十三次のスポットを歩いて巡る」でニッチェ

記事を読む

ヒルナンデスで肉の日祭?アキバ大野の1日150食限定「ローストビーフ丼」とは 

今日は、2016年の2月29日。4年に一度の貴重な「うるう年」の肉の日です。 ヒルナンデスでは

記事を読む

マツコも絶賛!モーゼスさんのケバブの評判とおすすめは?

2016年2月9日の「マツコの知らない世界」では「秋葉原ランチの世界」をオシャレオタの浅野さんが紹介

記事を読む

にじいろジーンで田中美佐子が鎌倉で食べる葉山牛のしゃぶしゃぶに感動!

2016年3月19日のにじいろジーンで田中美佐子さんがぐっさんを連れて最後に訪れたのは、ずっと行って

記事を読む

【スッキリ】人気ブロガーあまいけいきの朝食コンビニ重ねスイーツにスタジオ大絶賛!

2016年6月8日のスッキリ!!「HARUNAまとめ」で、スイーツブログを運営している「あま

記事を読む

極厚サンドイッチ東西対決!このデカ盛りを完食できるか?

2016年2月18日の「スッキリ!!」で、極厚サンドイッチの特集がありました。 最近のサンドイ

記事を読む

にじいろジーンの渡部豪太が墓参りとセットで食べる白金のケバブとは?

2016年2月13日の「にじいろジーン」で、白金のアジアンケバブが紹介されました。 500円の

記事を読む

【にじいろジーン】相武紗季お気に入りの絶景すぎるカフェテラス樹ガーデンとは?

2016年4月23日土曜日に放送された関西テレビ制作でフジテレビ系列「にじいろジーン」の番組コーナー

記事を読む

ヒルナンデスでパッフル登場!ニコラハウスでしか食べられない香港生まれNY育ちのスイーツとは?

2016年6月8日のヒルナンデスに、日本ではニコラハウスでしか食べることのできない最新スイーツ「パッ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑