*

シューイチで東MAXが行きたかった千駄木のコッペパンサンドのお店が登場

公開日: : グルメ

2016年4月3日のシューイチで、東MAXが桜の名所だらけの千代田線沿線のグルメを紹介しました。

その中でも、東MAXがどうしても行ってみたかった文京区千駄木にある「太平製パン」というコッペパンサンドがおいしいと話題のお店が登場しました。

コッペパンだけでもテンションあがりますが、サンドする具を選べるのがうれしいですね!

 

東MAXがどうしても行ってみたかったコッペハンのお店とは?

あんこ&マーガリン
今年も桜の季節がやってきましたね。

私も満開の桜を見に行きましたが、桜色に染まる日本は特別に美しく、春の訪れに胸が高鳴ります。

そして、今日のシューイチで紹介されたコッペパンを見て、同じように胸が高鳴りました。

 

東MAXが気になっていたという「太平製パン」は、昔ながらの町のパン屋さんという雰囲気ですが、2年前にオープンした新しい話題のお店です。

こじんまりとした店内で、イートインスペースも5席あります。

番組で紹介されたパンの種類はそんなに多くなさそうでしたが、見るからにふんわりしたパンがそれぞれ袋に入れてあり、昔ながらの雰囲気でした。

コッペパンについている焼き印の「帽子をかぶった女の子」は、アニーのようなカーリーヘアがチャーミングな店主の大平さんがモデルだそうです。

 

太平製パン

住所:文京区千駄木2-44-1

最寄駅:東京メトロ・千代田線の千駄木駅から不忍通り沿い徒歩約5分

定休日:月曜日・不定休

営業時間:08:00~19:00(土日祝は~18:00)

※パンは売り切れたらおしまい

 

東MAXの食レポ

東MAXは、イチゴジャム&マーガリン入りのコッペパンを食べました。

まず驚いたのは、中にトッピングされるジャムやマーガリンの量です。

こんもりというか、たっぷりというか、とにかく市販のコッペハンサンドとは比べものにならない盛りでした!

 

そして、実際に東MAXの食レポはこんな感じでした。
  • パンがよくなっていて昔よりうまく感じる
  • 昔食べた給食のパンはもうちょっとパサついていた
  • パン自体がやわらかくて、ほのかな甘みがおいしい
 

東MAXは、すごい勢いで食べ進め、もう1個きなこクリームを食べると言っていましたが、これは1個じゃおさまらない感じがします。

コッペパンという庶民的な食べ物を前に、東MAXの金持ちキャラが崩壊しかけていておもしろかったです。

スタジオ内でも、中山秀征さんがいちご&マーガリン、片瀬那奈さんがあんこ&マーガリンを食べましたが、やはり具のボリュームに驚きつつも、みなさん「おいしい~」とご満悦でした。

 

他にもお惣菜系やスイーツ系コッペパンサンドがいっぱい!

お惣菜系コッペパン
実際に太平製パンに食べに行った人たちの口コミを見ていると、お惣菜系のコッペパンサンドとスイーツ系を2つオーダーしている人たちが多い気がします。

 

コッペパンのみだと80円です。

その場でサンドしてもらえるスイーツ系は、150~200円ぐらいです。

変わったところだと、青りんごジャムやさつまいも、かぼちゃ、クリームチーズ&ブルーベリージャムなどがあります。

私は、和風のあんこ&マーガリン(粒あんかこしあんか選べる)やきなこクリームが気になります。

また、お惣菜系のナポリタン、ホットドッグ、やきそばなどは、コッペパンにはさんだ状態で250~300円で販売されているようです。

ドリンクも珍しい味のパック牛乳などがあるので、テイクアウトにもピッタリです。

 

お花見の季節が終わっても、コッペパンサンドを買って散歩がてら上野公園で食べるのもアリですね!

ただし、コッペパンは大人気で昼すぎには売り切れてしまうそうなので、早起きしてゲットしましょう!!

 

まとめ

シューイチで東MAXが行ってみたかったコッペパンのお店が紹介された。

太平製パンでは、その場でコッペパンサンドを作ってもらえるが、昼すぎには売り切れる。

庶民派グルメのコッペパンは、東MAXの金持ちキャラが崩壊するほどの破壊力を持っている。

スイーツ系だけでなく、お惣菜系のコッペパンサンドもあるので、上野公園で食べるのもアリ。

 

【関連記事】

元祖コッペパンサンドといえば福田パン!!

 

スポンサーリンク

関連記事

ヒルナンデスで蒲田の佐々木商店登場!!ヘビメタ魂感じるドリンクサイズや料理とは?

2016年5月25日のヒルナンデスでは、男性客が殺到する蒲田のメタル丼のお店「佐々木商店」が紹介され

記事を読む

ドラえもん映画「新・日本誕生」に出てくる「畑のレストラン」とは?

過去にシリーズ最高の動員数を記録した映画ドラえもん「のび太と日本誕生」が新しくなって、2016年3月

記事を読む

ヒルナンデスでいきなりステーキが登場!女性でも立ち食いで肉が食べたい!!

2016年2月29日、ヒルナンデスで女性が行きづらいお店の取り扱い説明書を作成するコーナーがありまし

記事を読む

ヒルナンデス!麺に隠れた代々木の日本一おいしいミートソースとは?

2016年2月25日のヒルナンデス!で「イタリアンバール トスカーナ 代々木店」が紹介されました。

記事を読む

ビビットお取り寄せのトマトキムチと牛タンラー油で作る韓国風ガレットとは?

2016年5月20日の白熱ライブビビット、カトシゲのお取り寄せハウスでは、「ごはんのおとも」が紹介さ

記事を読む

最強駅弁伊の八弁当があさチャン登場!大玉ほたてと大漁ウニ弁当も海の宝石箱級で衝撃

2016年6月20日(月)放送の夏目三久が司会を務めるTBS系あさチャンに大人気の駅弁が登場!最強に

記事を読む

浅野さんだけじゃない。マツコもトリコに虜になる「あいがけカレー」

2月9日夜9時から放送の「マツコの知らない世界」の番組内で、アキバのグルメ王「浅野さん」やマツコだけ

記事を読む

雛まつりに桜餅・東西対決!関東と関西の違いが驚き!長命寺と道明寺って?

2016年3月3日(木)、今日は日本中がひな祭り一色で、まるでレディースデイみたい。JALでは、ひな

記事を読む

スッキリでA5ランクの黒毛和牛100%使用の650円ハンバーガー登場にスタジオ騒然!

2016年5月11日のスッキリ!!「HARUNAまとめ」のコーナーでは、人気ブロガーの肉マニア、フォ

記事を読む

ヒルナンデスで肉の日祭?アキバ大野の1日150食限定「ローストビーフ丼」とは 

今日は、2016年の2月29日。4年に一度の貴重な「うるう年」の肉の日です。 ヒルナンデスでは

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
ギンザシックスのオトナプラザでおすすめは?中川政七商店も大人向け?

今回は、ギンザシックスのオトナプラザ(#0107PLAZA)でおすすめ

ギンザシックス・のり弁専門店は整理券必須?おすすめフードを紹介

海苔弁専門店の「海苔弁・海」は極上の味!?究極の海苔弁の人気はすさまじ

銀座シックスがオープン!草間彌生のアートや滝など日本の芸術の宝庫?

4月20日にオープンしたギンザシックス。オープン直後から注目され、連日

ギンザシックスでスイーツの人気は?マーロウや抹茶など限定商品がイチオシ?

今回は、ギンザシックスのスイーツの出店店舗の中から、手土産にも最適な人

ギンザシックスでランチでおすすめのフードは?6階銀座大食堂は人気沸騰?

4月20日に華々しくオープンした銀座の新スポット・ギンザシックス。オー

→もっと見る

PAGE TOP ↑