*

にじいろジーン京都旅!舞妓さんも喜ぶ注文率100%抹茶祇園フォンデュとは?

公開日: : グルメ

祇園桜
4月2日に放送されたにじいろジーンは、ガレッジセールの新コーナー「旅マイスターの新定番。ハッピーふるさとりっぷ」で京都を知り尽くした人気舞妓さんお勧めの祇園を紹介。京洋菓子「ジュヴァンセル」の1、2年前から大ブレークしてクチコミで大人気で行列が絶えない噂の新感覚スイーツが登場しました。

 

抹茶でいただく新感覚スイーツ「祇園フォンデュ」とは?

平日にもかかわらず大人気の和スイーツ「祇園フォンデュ」は、約1~2年くらい前から口コミを通して広まった新感覚のスイーツ。注文率ほぼ100%を誇り、祇園の舞妓さんまでもが注文したくなる驚異のスイーツです。

「スイーツ」で有名な神戸や「きびだんご」がある岡山といったスイーツ王国の方面からお客さんがおしよせる人気ぶり。

「祇園フォンデュ」1,458円(税込)

けっこうな、お値段ですね。

京都祇園で少しプチセレブな気分が味わえる感じでしょうか。

 

レシピや具材と祇園という土地柄を考えると、けっこうお得かもしれません。

 

そして、な~んと!スイーツでは珍しい「上段」と「下段」に分かれた2段重ねになっています。

重箱を女子にも親しみやすいスイーツ感覚にしたケースに入って出てきます。

 

「上段」

・白玉だんご

・桜の葉をくるんだ牛皮(ぎゅうひ)

・抹茶パウンドケーキ

・マドレーヌ

・栗

 

「下段」

・あぶりミカン

・さつまいも

・くずもち

・いちご

・バナナ

 

上段と下段に分かれたスイーツって初めて見ました!

この具材たちを宇治抹茶ソースにつけて食します。

抹茶ソースは、すご~く濃厚な宇治の抹茶にホワイトチョコをMIXしてブレンドしてあります。

贅沢でたまらないスイーツソースですよ。

 

ケーキやマドレーヌの洋菓子との相性もバッチリ!

もちろんフルーツとも絶妙な相性なのは言うまでもありません。

 

女子のハートをガッチリつかんで離さない新感覚の和スイーツ。

 

シメには、宇治抹茶ソースにミルクを入れて「抹茶ミルク」にするのもアリかも。

なかなかイケますよ~!

 

「祇園フォンデュ」は、まさに女子の好きそうなものがいっぱい詰まったドリームボックスのです。

 

連日大行列!祇園フォンデュが食べれるジュヴァンセルって?

お店の名前:京洋菓子司「ジュヴァンセル」

住所:京都市東山区八坂鳥居前南入清井町482京ばんビル2F

電話:075-551-1511

営業時間:10時~18時まで営業

休日:不定休

アクセス:京阪電車「祇園四条駅」下車で歩いて10分ほど、阪急電車「河原町駅」下車で歩いて15分ほど

 

季節に合わせた四季折々の和の素材に京都独自の風情を上手く織り交ぜて洋菓子でもてなします。

 

行列が毎日絶えないほど人気ぶりの「祇園フォンデュ」は、夕方には売り切れてしまうので早めに来店されることをお勧めします。

もし、祇園フォンデュが売り切れてしまっていた場合でも大丈夫。

ほかにも、ここでしか味わえない斬新な和スイーツが揃っていますよ!

・竹取物語

・贅沢三昧セット

・さがの路

・紅ほっぺのショートケーキ

・姫イチゴ

・春うらら

デート使いにもできそうなこれぞ祇園というようなおしゃれなカフェ空間。

和菓子のようで洋菓子でもない新感覚のスイーツが食べられるので祇園に行った際にはぜひ利用してみたいですね。

観光名所の八坂神社も近くて良い立地です。

 

舞妓さんとガレッジセールの反応は!?

舞妓さんは大喜びで、これなら並んでも頼みたいという好感触。

ゴリと川ちゃんのガレッジセールの2人もこの祇園フォンデュが食べられるなら2時間でも並ぶ!宣言

宇治抹茶のソースは絶妙な味で思わず「なんですかコレ~!?」と叫んでしまいたくなるようです。

 

平日でも混雑していて大行列ができていることに舞妓さんも驚いていました。

祇園フォンデュは舞妓さんにもピッタリなスイーツやな~という印象をうけました。

舞妓さんが食べている姿は美しくて、余計に美味しさが増しているように思えた気がしますね。

 

まとめ

にじいろジーンの新コーナー「ハッピーふるさとりっぷ」は、観光シーズンで盛り上がる京都で舞妓さんと祇園散策。ガレッジセールと舞妓さんが行列が絶えない人気店「ジュヴァンセル」を訪れて注文率100%を誇る「祇園フォンデュ」を堪能!

大ブレークで噂の新感覚スイーツに舞妓さんも大喜び。スイーツ女子の夢が詰まったスイーツ箱です。

 

スポンサーリンク

関連記事

ヒルナンデスでいきなりステーキが登場!女性でも立ち食いで肉が食べたい!!

2016年2月29日、ヒルナンデスで女性が行きづらいお店の取り扱い説明書を作成するコーナーがありまし

記事を読む

くら寿司の牛丼を食べた感想と驚きのサイドメニュー2品とは?

2016年11月4日(金)、「くら寿司」に牛丼が新メニューとして加わります。 一足早く

記事を読む

ギンザシックスでランチでおすすめのフードは?6階銀座大食堂は人気沸騰?

4月20日に華々しくオープンした銀座の新スポット・ギンザシックス。オープン当初から大行列で、ものすご

記事を読む

ヒルナンデスで蒲田の佐々木商店登場!!ヘビメタ魂感じるドリンクサイズや料理とは?

2016年5月25日のヒルナンデスでは、男性客が殺到する蒲田のメタル丼のお店「佐々木商店」が紹介され

記事を読む

【スッキリ】横浜のカリフォルニア発パイ食べ放題ランチがお得で楽しい!

2016年3月15日のスッキリ!!では、3月4日に横浜みなとみらいにオープンしたばかりの商業

記事を読む

【にじいろジーン】井上和香がグルテンフリースイーツで産後ダイエット

2016年3月26日のにじいろジーンに昨年女の子を出産しママになった井上和香さんが登場しました。

記事を読む

スッキリで真壁さんが紹介!古民家リノベカフェの「トワルドリベルテ」がおしゃれすぎる。

2016年2月12日に日本テレビ系で放送された朝の情報番組「スッキリ!!」のコーナー「スイーツ真壁の

記事を読む

にじいろジーンで加藤茶が感激!港区で猪鍋が食べられる滴屋とは?

2016年3月5日のにじいろジーンでは、加藤茶さんの思い出のイノシシ料理を超える猪鍋が食べられるお店

記事を読む

スッキリでフォーリンデブはっしーが紹介した熟成肉や肉×ウニのケーキとは?

2016年5月11日のスッキリ!!「HARUNAまとめ」に、肉業界からも一目置かれている人気ブロガー

記事を読む

スッキリに出ていたトトロに会えそうなジブリ的カフェはムギマル2

2016年2月12日の「スッキリ!!」で神楽坂の絶品まんじゅうが食べられるカフェが紹介されました。

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑