*

にじいろジーン京都旅!舞妓さんも喜ぶ注文率100%抹茶祇園フォンデュとは?

公開日: : グルメ

祇園桜
4月2日に放送されたにじいろジーンは、ガレッジセールの新コーナー「旅マイスターの新定番。ハッピーふるさとりっぷ」で京都を知り尽くした人気舞妓さんお勧めの祇園を紹介。京洋菓子「ジュヴァンセル」の1、2年前から大ブレークしてクチコミで大人気で行列が絶えない噂の新感覚スイーツが登場しました。

 

抹茶でいただく新感覚スイーツ「祇園フォンデュ」とは?

平日にもかかわらず大人気の和スイーツ「祇園フォンデュ」は、約1~2年くらい前から口コミを通して広まった新感覚のスイーツ。注文率ほぼ100%を誇り、祇園の舞妓さんまでもが注文したくなる驚異のスイーツです。

「スイーツ」で有名な神戸や「きびだんご」がある岡山といったスイーツ王国の方面からお客さんがおしよせる人気ぶり。

「祇園フォンデュ」1,458円(税込)

けっこうな、お値段ですね。

京都祇園で少しプチセレブな気分が味わえる感じでしょうか。

 

レシピや具材と祇園という土地柄を考えると、けっこうお得かもしれません。

 

そして、な~んと!スイーツでは珍しい「上段」と「下段」に分かれた2段重ねになっています。

重箱を女子にも親しみやすいスイーツ感覚にしたケースに入って出てきます。

 

「上段」

・白玉だんご

・桜の葉をくるんだ牛皮(ぎゅうひ)

・抹茶パウンドケーキ

・マドレーヌ

・栗

 

「下段」

・あぶりミカン

・さつまいも

・くずもち

・いちご

・バナナ

 

上段と下段に分かれたスイーツって初めて見ました!

この具材たちを宇治抹茶ソースにつけて食します。

抹茶ソースは、すご~く濃厚な宇治の抹茶にホワイトチョコをMIXしてブレンドしてあります。

贅沢でたまらないスイーツソースですよ。

 

ケーキやマドレーヌの洋菓子との相性もバッチリ!

もちろんフルーツとも絶妙な相性なのは言うまでもありません。

 

女子のハートをガッチリつかんで離さない新感覚の和スイーツ。

 

シメには、宇治抹茶ソースにミルクを入れて「抹茶ミルク」にするのもアリかも。

なかなかイケますよ~!

 

「祇園フォンデュ」は、まさに女子の好きそうなものがいっぱい詰まったドリームボックスのです。

 

連日大行列!祇園フォンデュが食べれるジュヴァンセルって?

お店の名前:京洋菓子司「ジュヴァンセル」

住所:京都市東山区八坂鳥居前南入清井町482京ばんビル2F

電話:075-551-1511

営業時間:10時~18時まで営業

休日:不定休

アクセス:京阪電車「祇園四条駅」下車で歩いて10分ほど、阪急電車「河原町駅」下車で歩いて15分ほど

 

季節に合わせた四季折々の和の素材に京都独自の風情を上手く織り交ぜて洋菓子でもてなします。

 

行列が毎日絶えないほど人気ぶりの「祇園フォンデュ」は、夕方には売り切れてしまうので早めに来店されることをお勧めします。

もし、祇園フォンデュが売り切れてしまっていた場合でも大丈夫。

ほかにも、ここでしか味わえない斬新な和スイーツが揃っていますよ!

・竹取物語

・贅沢三昧セット

・さがの路

・紅ほっぺのショートケーキ

・姫イチゴ

・春うらら

デート使いにもできそうなこれぞ祇園というようなおしゃれなカフェ空間。

和菓子のようで洋菓子でもない新感覚のスイーツが食べられるので祇園に行った際にはぜひ利用してみたいですね。

観光名所の八坂神社も近くて良い立地です。

 

舞妓さんとガレッジセールの反応は!?

舞妓さんは大喜びで、これなら並んでも頼みたいという好感触。

ゴリと川ちゃんのガレッジセールの2人もこの祇園フォンデュが食べられるなら2時間でも並ぶ!宣言

宇治抹茶のソースは絶妙な味で思わず「なんですかコレ~!?」と叫んでしまいたくなるようです。

 

平日でも混雑していて大行列ができていることに舞妓さんも驚いていました。

祇園フォンデュは舞妓さんにもピッタリなスイーツやな~という印象をうけました。

舞妓さんが食べている姿は美しくて、余計に美味しさが増しているように思えた気がしますね。

 

まとめ

にじいろジーンの新コーナー「ハッピーふるさとりっぷ」は、観光シーズンで盛り上がる京都で舞妓さんと祇園散策。ガレッジセールと舞妓さんが行列が絶えない人気店「ジュヴァンセル」を訪れて注文率100%を誇る「祇園フォンデュ」を堪能!

大ブレークで噂の新感覚スイーツに舞妓さんも大喜び。スイーツ女子の夢が詰まったスイーツ箱です。

 

スポンサーリンク

関連記事

スッキリが人気再燃の池袋を調査!ズーランで食べる超デカ辛グルメとは?

新サブキャスターにハリセンボンの近藤春菜が出演し大注目のスッキリで今日3月29日に池袋の超デ

記事を読む

串家物語の串揚げ食べ放題に女子高生が集結!大食い自慢とチョコが大ブームに

2016年12月16日(金)放送の沸騰ワード10で串家物語を紹介。串家物語の串揚げ食べ放題に女子高生

記事を読む

福田パンのコッペパンはまさに夢の世界!王道から変わり種まで

2016年2月18日の「秘密のケンミンSHOW」で、岩手県盛岡市の福田バンが登場しました。 こ

記事を読む

ヒルナンデスにバービー人形の特注ケーキやピンクのパスタ&カレーが登場!

2016年6月15日のヒルナンデスで、横浜の「ピンクホリデー」というカフェが紹介されました。

記事を読む

雛まつりに桜餅・東西対決!関東と関西の違いが驚き!長命寺と道明寺って?

2016年3月3日(木)、今日は日本中がひな祭り一色で、まるでレディースデイみたい。JALでは、ひな

記事を読む

スッキリでA5ランクの黒毛和牛100%使用の650円ハンバーガー登場にスタジオ騒然!

2016年5月11日のスッキリ!!「HARUNAまとめ」のコーナーでは、人気ブロガーの肉マニア、フォ

記事を読む

ドラえもん映画「新・日本誕生」に出てくる「畑のレストラン」とは?

過去にシリーズ最高の動員数を記録した映画ドラえもん「のび太と日本誕生」が新しくなって、2016年3月

記事を読む

シューイチで函館旅!どんぶり横丁の毛ガニやウニイカが絶品すぎ

開業したばかりの北海道新幹線のおかげで本州と結ばれて盛り上がりを見せている函館。シューイチM

記事を読む

【にじいろジーン】相武紗季お気に入りの絶景すぎるカフェテラス樹ガーデンとは?

2016年4月23日土曜日に放送された関西テレビ制作でフジテレビ系列「にじいろジーン」の番組コーナー

記事を読む

ヒルナンデスで築地の海鮮おにぎり屋「丸豊」のたこ飯が登場!

2016年3月21日のヒルナンデスに、築地の海鮮おにぎり屋「丸豊」のすぐに売り切れてしまう「たこ飯」

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
ギンザシックスのオトナプラザでおすすめは?中川政七商店も大人向け?

今回は、ギンザシックスのオトナプラザ(#0107PLAZA)でおすすめ

ギンザシックス・のり弁専門店は整理券必須?おすすめフードを紹介

海苔弁専門店の「海苔弁・海」は極上の味!?究極の海苔弁の人気はすさまじ

銀座シックスがオープン!草間彌生のアートや滝など日本の芸術の宝庫?

4月20日にオープンしたギンザシックス。オープン直後から注目され、連日

ギンザシックスでスイーツの人気は?マーロウや抹茶など限定商品がイチオシ?

今回は、ギンザシックスのスイーツの出店店舗の中から、手土産にも最適な人

ギンザシックスでランチでおすすめのフードは?6階銀座大食堂は人気沸騰?

4月20日に華々しくオープンした銀座の新スポット・ギンザシックス。オー

→もっと見る

PAGE TOP ↑