*

あつこおねえさんデビュー2日目!印象や誰に似ているかを検証してみる

公開日: : 最終更新日:2016/04/06 エンタメ

デビュー
2016年4月5日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」は、うたのおねえさんがたくみお姉さんからあつこお姉さんへと変わった2回目の放送でした。

交代初日は、たくみロスを発症し、冷静に番組を視聴できなかったお父さんお母さんも、一夜明けた今日の放送は、少し余裕を持って見ることができたのではないでしょうか?

冷静に見たあつこおねえさんの印象や、他のおにいさん、おねえさんとの絡みを振り返ります。

また、○○似だと言われる小野あつこさんが、一体誰に似ているのかを検証してみました。

 

デビュー2日目のあつこおねえさんの印象は?

2016年4月4日に21代目うたのおねえさんとしてデビューを飾った小野あつこおねえさん。

初日は、視聴者もドキドキしながら番組を見ていましたね。

私も、大好きだったたくみおねえさんをひきづってしまい、少しボーっとしながら見ていました。

自分の脳内で、たくみおねえさんからあつこおねえさんへのシフトがうまく行かず、混乱気味だったのですが、一夜明けた今日は、あつこおねえさんに対する印象が昨日とはガラっと変わりました。

 

なんだろう?

少し慣れてきたのでしょうか?

今日は、しっかりとあつこおねえさんを見ることができました。

赤いカーディガンにさくらんぼのついたワンピース姿のおねえさんからは、いいとこのお嬢様感が隠し切れません。

 

そして、「やまのワルツ」という曲が、たくみバージョンからあつこバージョンに変わったところで、なんだか一度で二度おいしい的な、なんとも得した気分になりました。

オランダの民族衣装的な服装はどちらのおねえさんも変わりませんが、人物によってこんなにも歌の雰囲気が変わるものか~と思いました。

たくみおねえさんは、顔も性格も歌声も萌えキャラ的なかわいさだったのですが、あつこおねえさんは、なんとも清涼感があります。透き通った声に清楚な美しさがありますね。

 

すりかえ仮面と初共演!そして共演者たちの異変とは!?

「すりかえ仮面」のコーナーは継続されることになりましたね。

すりかえ仮面が「あっ、あつこおねえさん、はじめまして」とあいさつしていて、なんだか新鮮な気分を味わえました。

しかし、すりかえ仮面にしても、今月の歌「あおうよ!」にしても、あつこおねえさん以外のメンバーが必要以上に変顔をしまくっている気がします。

最初は、子供たちをはじめ視聴者受けを狙ってやっていたとは思うのですが、本人たちも何が正常で何が変なのかを見失ってしまっているのでは?と心配になってしまいます(笑)

サービス精神旺盛なおにいさん、おねえさんに影響されて、あつこおねえさんも染まっていくのでしょうか?

清楚系からの変顔・・・期待値があがってしまいますね。

 

あつこお姉さんは誰に似ている?

そして、あつこおねえさんの交代会見の時から、ネット上では、元AKB48の前田敦子さんに似ているとか、りさおねえさんに似ていると言われていましたね。

確かに、どちらにも似ていると思います。

前田さんとは名前かぶりまでしていますし、髪型もイメージ的に近いものがあります。

そして、「あおうよ!」であつこおねえさんとりさおねえさんが並んでいるシーンは二人の姿がシンクロし、まるで姉妹かのように思えてしまいます。

雰囲気が似ているのでしょうか?

前田敦子さんとりさおねえさんは全く似ていないのに、不思議ですね。

 

ここからは私の持論ですが、あつこおねえさんから、とある2人の女優さんと同じような雰囲気を感じてしまいます。

 

まずは、柴咲コウさんです。

全体的には似ていませんが、目が似ている気がします。

もっと言えば、目力が似ていませんか?

柴咲さんといえばきれいなお姉さんの代表格のようなお方ですが、あつこおねえさんは同じような目の輝きがあるように思えてしまいます。

全体的にはもっとやわらかく、かわいらしい雰囲気をまとっていますが。

 

もう一人は、松下奈緒さんです。

こちらもきれいなお姉さま代表といった感じですが、目の輝きと優しそうな雰囲気がどことなく似ている気がします。

この2人の美しい女優さんたちをもうちょっと小柄でかわいらしくした感じがあつこおねえさんなんでは・・・?と勝手に思ってしまいました。

あなたはどう思われましたか?

 

まとめ

デビュー2日目のあつこおねえさんは、初日よりも落ち着いて見えたし、視聴者も少し冷静さを取り戻して視聴できたのでは?

たくみバージョンからあつこバージョンに変わった歌は、一曲で二度楽しめる感じが楽しい。

本日、すりかえ仮面との初共演を果たし、新鮮味があった。

だいすけおにいさん、よしおにいさん、りさおねえさんは変顔率が増えてきていて、正常な顔がよくわからない。

あつこおねえさんは、元AKB48の前田敦子、りさおねえさんに似ている。

個人的には、柴咲コウ、松下奈緒に似た目力を持っている気がする。

 

【関連記事】

2016年4月4日 たくみロスからのあつこおねえさん登場とガラピコぷ~スタート!

2016年4月5日 ガラピコぷ~2話目。ポコポッテイトロスからは不評?

 

スポンサーリンク

関連記事

ギンザシックスの大人プラザの限定品がスゴい?おすすめ商品を紹介!

ギンザシックス4Fフロアのオトナプラザ「♯0107PLAZA」はオシャレで素敵なお店。ギンザシックス

記事を読む

おじゃる17と成長した子鬼トリオの感想と薄い本の謎

2016年4月6日のおじゃる丸は、人気声優の小野賢章が演じる17歳になったおじゃる丸が登場す

記事を読む

ローラが転職宣言!?ビビット発言でわかった意外な趣味とは?

モデルでタレントの「ローラ」さんが2016年2月1日放送のTBS朝の近未来型の情報生番組「白

記事を読む

プチプラ雑貨・東京原宿や表参道の人気は?おしゃピクのアイテムも紹介

プチプラ雑貨は夏の新作ラッシュ!東京・原宿や表参道,下北沢の雑貨店での人気商品をご紹介!大阪生まれの

記事を読む

ケンミンショーで瀬戸内海県民は太平洋や日本海の荒波や水平線が怖いと発覚!

2016年6月23日の秘密のケンミンSHOWは、先週に引き続き瀬戸内海特集でした。 村上水軍の

記事を読む

リオパラリンピック開会式日程と日本時間のテレビ放送予定!ハンカチが必要な内容やテーマとは?

リオパラリンピックの開会式日程(現地時間)とテレビの放送予定(日本時間)、テーマや公開されて

記事を読む

疲れ目にこそディーン様!ぴったんこカンカン出演でみせたサバイブなライフ。

1月29日は五代様こと「おディーン様」ご出演の番組が続いて「ディーン様祭」なるものが開催されたようで

記事を読む

キクちゃんが震えバルスを超えたスマスマ緊急会見とは?

1月18日のスマスマは、一部内容を変更して生放送で、SMAPメンバーによる緊急会見が行われま

記事を読む

ミーニャ卒業でかぞえてんぐとねこちゃんの最終話が伝説になる!

2016年3月30日のNHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の「かぞえてんぐ」のコーナーは、ねこちゃ

記事を読む

スッキリでノンスタ井上フィーバー追跡!プリ機もガチャも日めくりカレンダーも売れまくり

2016年3月22日のスッキリでは、ノンスタイルのツッコミ担当、井上裕介さんの人気が、女子中高生、女

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
3197すかいらーくグループのガストの株主優待とアプリクーポンでプチ贅沢!?

3197すかいらーくグループのガストの店舗で「株主優待券」と「アプリの

ケンタッキークリスマス2017のメニューを予約して当日は心温まるクリスマスを!

ケンタッキークリスマス2017のメニューを予約する前に知って得する情報

キャラデコクリスマスケーキ2016魔法使いプリキュアを食べた感想とおもちゃや子供の反応は?

キャラデコクリスマスケーキ2016の魔法使いプリキュアバージョンを食べ

3197すかいらーくの株主優待券が使える店「とんから亭」は想像絶する満腹感!?

3197すかいらーくグループの新業態「とんから亭」で株主優待券を利用し

キャラデコクリスマスケーキ2017が3280円!プリキュアアラモードと仮面ライダービルドならコスモスがお得!

キャラデコクリスマスケーキ2017「キラキラ☆プリキュアアラモード」ま

→もっと見る

PAGE TOP ↑