*

あつこおねえさんデビュー2日目!印象や誰に似ているかを検証してみる

公開日: : 最終更新日:2016/04/06 エンタメ

デビュー
2016年4月5日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」は、うたのおねえさんがたくみお姉さんからあつこお姉さんへと変わった2回目の放送でした。

交代初日は、たくみロスを発症し、冷静に番組を視聴できなかったお父さんお母さんも、一夜明けた今日の放送は、少し余裕を持って見ることができたのではないでしょうか?

冷静に見たあつこおねえさんの印象や、他のおにいさん、おねえさんとの絡みを振り返ります。

また、○○似だと言われる小野あつこさんが、一体誰に似ているのかを検証してみました。

 

デビュー2日目のあつこおねえさんの印象は?

2016年4月4日に21代目うたのおねえさんとしてデビューを飾った小野あつこおねえさん。

初日は、視聴者もドキドキしながら番組を見ていましたね。

私も、大好きだったたくみおねえさんをひきづってしまい、少しボーっとしながら見ていました。

自分の脳内で、たくみおねえさんからあつこおねえさんへのシフトがうまく行かず、混乱気味だったのですが、一夜明けた今日は、あつこおねえさんに対する印象が昨日とはガラっと変わりました。

 

なんだろう?

少し慣れてきたのでしょうか?

今日は、しっかりとあつこおねえさんを見ることができました。

赤いカーディガンにさくらんぼのついたワンピース姿のおねえさんからは、いいとこのお嬢様感が隠し切れません。

 

そして、「やまのワルツ」という曲が、たくみバージョンからあつこバージョンに変わったところで、なんだか一度で二度おいしい的な、なんとも得した気分になりました。

オランダの民族衣装的な服装はどちらのおねえさんも変わりませんが、人物によってこんなにも歌の雰囲気が変わるものか~と思いました。

たくみおねえさんは、顔も性格も歌声も萌えキャラ的なかわいさだったのですが、あつこおねえさんは、なんとも清涼感があります。透き通った声に清楚な美しさがありますね。

 

すりかえ仮面と初共演!そして共演者たちの異変とは!?

「すりかえ仮面」のコーナーは継続されることになりましたね。

すりかえ仮面が「あっ、あつこおねえさん、はじめまして」とあいさつしていて、なんだか新鮮な気分を味わえました。

しかし、すりかえ仮面にしても、今月の歌「あおうよ!」にしても、あつこおねえさん以外のメンバーが必要以上に変顔をしまくっている気がします。

最初は、子供たちをはじめ視聴者受けを狙ってやっていたとは思うのですが、本人たちも何が正常で何が変なのかを見失ってしまっているのでは?と心配になってしまいます(笑)

サービス精神旺盛なおにいさん、おねえさんに影響されて、あつこおねえさんも染まっていくのでしょうか?

清楚系からの変顔・・・期待値があがってしまいますね。

 

あつこお姉さんは誰に似ている?

そして、あつこおねえさんの交代会見の時から、ネット上では、元AKB48の前田敦子さんに似ているとか、りさおねえさんに似ていると言われていましたね。

確かに、どちらにも似ていると思います。

前田さんとは名前かぶりまでしていますし、髪型もイメージ的に近いものがあります。

そして、「あおうよ!」であつこおねえさんとりさおねえさんが並んでいるシーンは二人の姿がシンクロし、まるで姉妹かのように思えてしまいます。

雰囲気が似ているのでしょうか?

前田敦子さんとりさおねえさんは全く似ていないのに、不思議ですね。

 

ここからは私の持論ですが、あつこおねえさんから、とある2人の女優さんと同じような雰囲気を感じてしまいます。

 

まずは、柴咲コウさんです。

全体的には似ていませんが、目が似ている気がします。

もっと言えば、目力が似ていませんか?

柴咲さんといえばきれいなお姉さんの代表格のようなお方ですが、あつこおねえさんは同じような目の輝きがあるように思えてしまいます。

全体的にはもっとやわらかく、かわいらしい雰囲気をまとっていますが。

 

もう一人は、松下奈緒さんです。

こちらもきれいなお姉さま代表といった感じですが、目の輝きと優しそうな雰囲気がどことなく似ている気がします。

この2人の美しい女優さんたちをもうちょっと小柄でかわいらしくした感じがあつこおねえさんなんでは・・・?と勝手に思ってしまいました。

あなたはどう思われましたか?

 

まとめ

デビュー2日目のあつこおねえさんは、初日よりも落ち着いて見えたし、視聴者も少し冷静さを取り戻して視聴できたのでは?

たくみバージョンからあつこバージョンに変わった歌は、一曲で二度楽しめる感じが楽しい。

本日、すりかえ仮面との初共演を果たし、新鮮味があった。

だいすけおにいさん、よしおにいさん、りさおねえさんは変顔率が増えてきていて、正常な顔がよくわからない。

あつこおねえさんは、元AKB48の前田敦子、りさおねえさんに似ている。

個人的には、柴咲コウ、松下奈緒に似た目力を持っている気がする。

 

【関連記事】

2016年4月4日 たくみロスからのあつこおねえさん登場とガラピコぷ~スタート!

2016年4月5日 ガラピコぷ~2話目。ポコポッテイトロスからは不評?

 

スポンサーリンク

関連記事

イケメン狩野英孝の奪い合い!加藤紗里と川本真琴で1/2ずつ?

川本真琴のツイッターでのつぶやきから始まった騒動が、新たな局面を迎えています。 気づい

記事を読む

苔ガール急増で星野リゾートも参戦!スッキリの本上まなみもハマる苔ブームとは?

2016年6月1日(水)のスッキリで若い女性の間で苔が大ブームになっていると紹介されました。スッキリ

記事を読む

西川貴教が声優に!ガラピコぷ~に大阪商人風タコなど新キャラが続々登場!

2016年4月20日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」では、人形劇の「ガラピコぷ~」に

記事を読む

センテンススプリングとは何ぞや?ツイッターがざわついています。

突然ですが、あなたはセンテンススプリングをご存知ですか? 今、話題のベッキーから、流行

記事を読む

おは朝の喜多ゆかりアナ卒業で後任は?ラストは涙と笑顔で行ってらっしゃい

2016年9月30日(金)朝日放送(ABC)「おはよう朝日です」アシスタントの「喜多ゆかり」アナが番

記事を読む

かぞえてんぐ最後はフルバージョンMVを限定公開!山口百恵を連想させるうちわドロンとは?

かぞえてんぐ最後の出演となる2017年3月28日に、かぞえてんぐのテーマ曲「かぞえてんぐがや

記事を読む

ケンミンショーで広島美人!美人カープ女子も登場?美肌県グランプリ1位の凄さとは?

2017年2月16日放送の秘密のケンミンSHOWで広島美人が登場!美人カープ女子や37歳の美人ママ、

記事を読む

シューイチの中丸雄一が東京ゲームショー2016で次世代VRや最新ゲームを体感!

2016年9月18日(日)放送の日本テレビ系列「シューイチ」で中丸雄一が東京ゲームショーを紹介!今話

記事を読む

御朱印人気の秘密は御朱印帳?限定のプレミアム御朱印もスゴイ!

今お寺や神社の御朱印が女性たちに大人気!かわいい御朱印を目当てにお寺や神社に参拝する御朱印ガールが密

記事を読む

オリコン1位!たくみおねえさんのメモリアルベストDVDは子育ての記憶と共に宝物になる

2016年6月1日に発売されたDVD「おかあさんといっしょ メモリアルベスト しあわせをあり

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑