*

ガラピコぷ~第2話はムテ吉ロス、ミーニャロス、メーコブロスに不評か?

公開日: : エンタメ

ガラピコぷ~
2016年4月5日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」では、人形劇が「ポコポッテイト」から「ガラピコぷ~」に変わった2回目の放送でした。

ムテ吉ロス、ミーニャロス、メーコブロスを発症した人たちからは不評気味の「ガラピコぷ~」ですが、Twitterやネットでは「闇が深すぎる」と困惑する人たちも続出しています。

そんな第2話を振り返ってみましょう。

 

「ガラピコぷ~」に困惑する人たち

Twitterやネット上の声では、「アニメと人形のギャップについていけない」とか、「ポコポッテイトが好きだったから無理!」とか、「闇を感じる」などと言われています。

確かに、OPアニメは完成度が高すぎて、アニメと人形劇とでは別人感が否めません。

加工しまくったプリクラ写真と実物ぐらいの違いは・・・あります!!

さらに、主役が無機質なロボットだったり、闇が深そうな繊細すぎるオオカミの登場に、生理的に受け付けない人もいると思います。

しかし、そこはファンタジーの世界なので、深く考えず気楽に楽しむぐらいの心構えが必要なんじゃないでしょうか?

 

ガラピコぷ~放送初日、2日目の「あしたてんきにな~れ」で、子供たちがチョロミー&ムームーに興味深々で近寄っている様子からして、子供には人気がありそうですね。

我が家の娘も、初日からチョロミーを一目見て気に入った様子でした。

子供たちの順応性には驚かされるばかりですね。

 

チョロミーの「ワクワクキューン」が金メダリストのポーズとシンクロ!

「ポコポッテイト」のミーニャが大好きだった娘は、「ガラピコぷ~」が始まった日から、チョロミーの虜になりました。

なんでも垂れた耳とオレンジ色がかわいいのだそうです。

そして気配を感じて、娘の方を向くと、2話目にして「ワクワク、キューン」のポージングを、一緒にやっていました。

ジャマイカ出身の陸上金メダリスト、ウサイン・ボルト選手のあのポーズとシンクロしているのでなんか笑ってしまいます。

子供たちの好きそうな決めポーズですから、子供たちの間で「ワクワク、ボルト」ならぬ「ワクワク、キューン」旋風が巻き起こるのではないでしょうか?

 

「ガラピコぷ~」第2話あらすじ

今日の放送では、チョロミーの必殺技「グルグルダンス」に匹敵する隠し技が、ムームーから出てくるのではないかとドキドキしていました。

しかし、出てきたのは鍋つかみ用手袋に顔をつけて手にはめ、腹話術的な会話をするムームーの内気な部分でした。

 

そして、いたずらな「もこぴっと」が木の上に隠した、ムームーの「森で集めた大切なもの」が入ったカバンを、チョロミーが「グルグルダンス」で取ってあげていました。

大切なもの(ムームーが集めた緑の石など)が、無事に戻ってくると、「おかえり~、僕心配したよぉ~」と石に話しかけます。

さらに、ちょっとしたことで「ホロローン」と泣いてしまうムームーは闇をまとった存在でしょうか?

彼こそが「闇が深い」と言われる所以なのでしょうか?

 

しかし、真逆の明るくやんちゃな性格のチョロミーにとって、ムームーは「ワクワク、ボルト」いや・・・「ワクワク、キューン」な存在なわけで。

チョロミーがムームーに「おともだちになろうよ!」と言い、歌とともに昭和的なダンス&タッチが繰り広げられ、2人はおともだちになりました。

 

というわけで、特筆することは、第2話目においても、ガラピコさんが登場しなかったことです。

「社長出勤、重役的対応、鳴り物入りの新人、ラスボス」そんな言葉がピッタリのガラピコは、第3話でいよいよ登場するのでしょうか?

 

まだ主役が登場していないにも関わらず、圧倒的存在感を放っているチョロミーとムームー。

キャラが立っていますね!

今風に言えば、肉食系女子と、オトメンでしょうか?

ちなみに私は、「ガラピコぷ~」が楽しくて仕方がありません。

 

まとめ

「ガラピコぷ~」の設定やキャラの濃さ、アニメとのギャップに困惑する人が続出している。

チョロミーの「ワクワクキューン」のボーズを見ていると、うっかり「ワクワクボルト」と言ってしまいそうになる。

チョロミーの「グルグルダンス」に対して、ムームーの特技は「1人腹話術、集めた石に語りかけること、すぐ泣くこと」!?

2話目にもガラピコは登場しなかった。

【関連記事】

ガラピコぷ~1話目とあつこおねえさんが登場した新生おかあさんといっしょ

あつこおねえさんデビュー2日目の感想と誰に似ているかの考察

たくみおねえさん卒業の最終回に涙腺崩壊がとまらない

神回!かぞえてんぐとミーニャ最後の共演

 

スポンサーリンク

関連記事

スッキリで紹介されたウェスティンホテル東京のチョコブッフェが本気だった件

2016年4月28日の「スッキリ!!」で、恵比寿・ウェスティンホテル東京の「ワールドチョコレ

記事を読む

リオパラリンピック閉会式感想と日本のパフォーマンス時に流れた歌やパフォーマーまとめ

2016年9月19日(日本時間)に、リオデジャネイロパラリンピック閉会式のフラッグハンドオー

記事を読む

【リオ五輪】猫ひろしの選手村や開会式のツイッターがおもしろい!どんな登録名でいつ出場する?

2016年8月5日に開幕したリオオリンピックの開会式にカンボジア代表として選手入場行進に参加

記事を読む

次の朝ドラ「とと姉ちゃん」の主題歌は?宇多田ヒカルがまさかの活動再開でびっくりポンや!

高畑 充希(たかはた みつき)主演で4月4日(月)にスタートするNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」の主題歌

記事を読む

あつこおねえさんデビュー2日目!印象や誰に似ているかを検証してみる

2016年4月5日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」は、うたのおねえさんがたくみお姉さ

記事を読む

さんま御殿出演のノットインテリ集団がおバカすぎる!!

今日の踊る!さんま御殿!!の東大出身者とノットインテリ集団の戦いがおもしろすぎて、腹筋痛いで

記事を読む

ケンミンショーで瀬戸内海県民は太平洋や日本海の荒波や水平線が怖いと発覚!

2016年6月23日の秘密のケンミンSHOWは、先週に引き続き瀬戸内海特集でした。 村上水軍の

記事を読む

北斗晶のブログ記事「ありがとうの反対語」で気づいた奇跡の日々に感謝

2016年4月7日にアメブロ公式サイトで北斗晶さんが書かれた「ありがとうの反対語」という記事

記事を読む

スッキリでノンスタ井上フィーバー追跡!プリ機もガチャも日めくりカレンダーも売れまくり

2016年3月22日のスッキリでは、ノンスタイルのツッコミ担当、井上裕介さんの人気が、女子中高生、女

記事を読む

ふるさとりっぷでウミカジテラス紹介!那覇空港から15分で行ける地中海とは?

2016年4月23日に放送されたにじいろジーンの「ハッピーふるさとりっぷ」は、沖縄国際映画祭で盛り上

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
テイクアウトや宅配で食中毒の予防や対策は?注意すべきポイントとは?

最近、宅配やテイクアウトを利用する人が増えていますよね?新型コロナの

巣ごもり消費でにんにくグルメ急増?コンビニの手軽な食品が人気?

巣ごもり消費でテイクアウトが人気の今、食品業界ではニンニクグルメがブ

緊急事態宣言の解除!延長の大阪や東京はいつまで?仕事や飲食店に変化が!?

2020年5月14日(木)、緊急事態宣言が39県で解除に!特定警戒都

マスクで熱中症対策できてる?子供のためにもできる熱中症対策とは?

あなたはマスクで熱中症対策できていますか?新型コロナウイルス感染症対

イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

→もっと見る

PAGE TOP ↑