*

かぞえてんぐがチョロミーにおじさん呼ばわりされる第2章スタート!

公開日: : 最終更新日:2016/04/15 エンタメ

天狗
2016年4月6日、NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の水曜日のコーナー「かぞえてんぐ」の継続を喜んだのは、子供たちよりも大人たちだったのかもしれません。

ミーニャ卒業で見せた感動のフィナーレをもって、終了してしまうと思っていた人も多いと思います。

しかし、パートナーがハリケーンウサギのチョロミーに変わり、よりパワーアップした「かぞえてんぐ」第2章が始まりました!

初回からトレンド入りするほどの2人の絡みを検証してみました。

 

祝・続投!今度の数え天狗はココが違う!

あつこおねえさんとガラピコぷ~に変わって最初の水曜日、だいすけお兄さん渾身の「かぞえてんぐ」は続投でした!!

思わずガッツポーズをする私を横目に、3歳の娘は冷めた様子で、「お母さん、天狗さん好きだよね~。私、ちょっと気持ち悪い。」と一言。

「こらこら、天狗さんを毛嫌いしちゃぁいけないよ!」と言いつつも、「君は正しいよ」と娘の正常な成長を喜ぶ次第であります。

大人には別の楽しみを提供してくれるかぞえてんぐは、どちらかというと、親の方がはまってしまいます。

字幕付で見ようものなら、なんだかいけないものを見ている気分になりますね(笑)。

 

かぞえてんぐは衣装が変わり、動きにも歌舞伎の要素を取り入れたりして、今までとは少し違う雰囲気です。

そして、パートナーが、ミーニャからチョロミーに変わりました。

 

ミーニャの時はかぞえてんぐが名前を呼ばなかったけど・・・

まだ記憶に新しい、ねこちゃんことミーニャと、かぞえてんぐの感動のフィナーレ、あれはまさに神回でしたね。

【関連記事】

かぞえてんぐがミーニャの名を呼び、伝説となったねこちゃんとの最終話

 

そして、その感動が甦る中、歌舞伎風に天狗さんが登場。

そんな天狗さんを見るなり、世界陸上でおなじみのウサイン・ボルトのポーズにクリソツな、

「ワクワク、キューン」ポーズを決めるチョロミー。

そんなチョロミーに気づいた天狗さんは、「お嬢ちゃんは(誰)?」

それに対してチョロミーも「おじさんは(誰)?」

 

えっ・・・まさかのどっちも名前を呼ばないパターン!?

 

「お嬢ちゃん」と「おじさん」の物語が、第2章として始まるわけです。

それにしても、お兄さんじゃなく、おじさん、おじさん・・・

天狗さんも微妙な年齢なわけですが、はっきり言われちゃうとつらいものがありますねぇ・・・

 

ぐいぐいくる「お嬢ちゃん」にタジタジの「おじさん」

お嬢さんことチョロミーは、かぞえてんぐの長い鼻に興味深々です。

そして、「触らせて~」と、ミーニャの時にはなかった展開。

チョロミー、攻めます。

そして、天狗さんは、「おっ・・おじさんって・・・ぼくはかぞえてんぐだーい!!」とタジタジに。

それでも、鼻が気になるチョロミーが「これどうなってんの?触らせて!!」と攻める、攻める、攻めまくる!!

すると、天狗さんから名言(迷言)まで飛び出しました!!

 

「(鼻を触って)僕の大事なおじさん・・・じゃなくてお鼻だぁ~!」

 

朝から、あざぁーっス!!

これは完全に大人向けジョークですね(笑)

そして、この辺が、我が家の娘がちょっと気持ち悪いという部分です。

ぐいぐいきちゃうチョロミーにタジタジの天狗さんですが、へ○タイな部分は健在で安心しました。

 

その後、チョロミーの持っている「イチゴを数えさせてもらう」という条件と引き換えに、「鼻を触らせるかどうか考える」という天狗さん。

最後は、数え逃げしました。

 

今までは、絡んでくるかぞえてんぐに対して、ミーニャが大人の対応をしてあげるという雰囲気だでした。

今後は、チョロミーがぐいぐい絡み、かぞえてんぐがそれを受け流すというパターンになりそうですね。

 

いきなり、かぞえてんぐとチョロミーの最終回予想!

リニューアルしたかぞえてんぐが始まったばかりですが、最終回予想をしてみます。

ある程度のことは、初回で読めてしまいますね。
  • 「お嬢ちゃん」、「おじさん」と呼び合う2人が、最終回で、「チョロミー」、「かぞえてんぐさん」とお互いに呼ぶ。
  • かぞえてんぐがチョロミーと一緒にかぞえるために「花束」を持ってくる。
  • 数え終わったら、かぞえてんぐがチョロミーに鼻を触らせ、鼻からお花が出てくる。
  • かぞえてんぐの脳内はお花畑になる。
「鼻を触らせる」というところと「お花畑」という組み合わせが、大人の最終回といった雰囲気ですね。

本当に、このフィナーレで合っているのでしょうか?

 

まとめ

かぞえてんぐがミーニャ卒業後も、リニューアルされて継続された。

パートナーがチョロミーに変わり、かぞえてんぐがタジタジになる。

「お嬢ちゃん」「おじさん」と呼び合い、どちらも名前では呼ばない。

初回から鼻をさして「ぼくの大事なおじさん」と呼ぶかぞえてんぐさんに、大人が反応。

【関連記事】

2回目の放送でチョロミーがかぞえてんぐを鼻のおじさんと呼び、おじさん確定!

 

スポンサーリンク

関連記事

田中毅と結婚!にわみきほが名古屋をふるさとりっぷ!なごやメシとイセタンハウス巡り

2016年11月19日のにじいろジーン「ハッピーふるさとりっぷ」で進化した名古屋を紹介。ガレッジセー

記事を読む

リオオリンピック閉会式の日本時間での放送日程!東京への引き継ぎ式と演出や日本人出演者は?

2016年8月21日(日本時間では8月22日)の日程で行われるリオ五輪の閉会式に、2020年

記事を読む

リオオリンピック感動のメダルランキングベスト3!世界が驚き称賛し日本が泣いた名シーンの感想

2016年リオオリンピックで日本が獲得したメダルの中でも、世間の注目度が高く個人的にベスト3

記事を読む

コッシーの声優で人気のサバンナ高橋がついにディズニー映画デビュー!

NHK・Eテレの子供向け教育番組「みいつけた!」で、いすのまちのコッシー役の声優をしているお

記事を読む

横山だいすけお兄さんの卒業宣言で4月から花田ゆういちろうお兄さんに交代!?

NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」11代目うたのお兄さんの横山だいすけお兄さんの卒業が2

記事を読む

さんま御殿出演のノットインテリ集団がおバカすぎる!!

今日の踊る!さんま御殿!!の東大出身者とノットインテリ集団の戦いがおもしろすぎて、腹筋痛いで

記事を読む

【ポケモンGO】2kmタマゴから生まれるポケモン一覧と野生との比較!どちらが強いのか?

ポケモンGOではポケストップで「タマゴ」を入手したら、「ふかそうち」に入れてポケモンを孵化さ

記事を読む

【ポケモンGO初心者向け】進化と強化の違いや順番は?レベル上げの裏技にポッポやキャタピーが使える!

ポケモンGOの「進化」と「強化」の違いや、順番、やり方、レベル上げに有効な合わせ技を、ポケモ

記事を読む

USJがマリオの国になる!?任天堂とのコラボで東京オリンピックまでに実現

2016年3月8日の「スッキリ!!」で、ユニバーサルスタジオジャパンにスーパーマリオのエリアができる

記事を読む

ピコ太郎がスッキリ!!生出演でPPAP熱唱&古坂大魔王がプライベートを明かす!

2016年10月19日(水)、ピコ太郎が「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」をひっさ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑