*

かぞえてんぐがチョロミーにおじさん呼ばわりされる第2章スタート!

公開日: : 最終更新日:2016/04/15 エンタメ

天狗
2016年4月6日、NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の水曜日のコーナー「かぞえてんぐ」の継続を喜んだのは、子供たちよりも大人たちだったのかもしれません。

ミーニャ卒業で見せた感動のフィナーレをもって、終了してしまうと思っていた人も多いと思います。

しかし、パートナーがハリケーンウサギのチョロミーに変わり、よりパワーアップした「かぞえてんぐ」第2章が始まりました!

初回からトレンド入りするほどの2人の絡みを検証してみました。

 

祝・続投!今度の数え天狗はココが違う!

あつこおねえさんとガラピコぷ~に変わって最初の水曜日、だいすけお兄さん渾身の「かぞえてんぐ」は続投でした!!

思わずガッツポーズをする私を横目に、3歳の娘は冷めた様子で、「お母さん、天狗さん好きだよね~。私、ちょっと気持ち悪い。」と一言。

「こらこら、天狗さんを毛嫌いしちゃぁいけないよ!」と言いつつも、「君は正しいよ」と娘の正常な成長を喜ぶ次第であります。

大人には別の楽しみを提供してくれるかぞえてんぐは、どちらかというと、親の方がはまってしまいます。

字幕付で見ようものなら、なんだかいけないものを見ている気分になりますね(笑)。

 

かぞえてんぐは衣装が変わり、動きにも歌舞伎の要素を取り入れたりして、今までとは少し違う雰囲気です。

そして、パートナーが、ミーニャからチョロミーに変わりました。

 

ミーニャの時はかぞえてんぐが名前を呼ばなかったけど・・・

まだ記憶に新しい、ねこちゃんことミーニャと、かぞえてんぐの感動のフィナーレ、あれはまさに神回でしたね。

【関連記事】

かぞえてんぐがミーニャの名を呼び、伝説となったねこちゃんとの最終話

 

そして、その感動が甦る中、歌舞伎風に天狗さんが登場。

そんな天狗さんを見るなり、世界陸上でおなじみのウサイン・ボルトのポーズにクリソツな、

「ワクワク、キューン」ポーズを決めるチョロミー。

そんなチョロミーに気づいた天狗さんは、「お嬢ちゃんは(誰)?」

それに対してチョロミーも「おじさんは(誰)?」

 

えっ・・・まさかのどっちも名前を呼ばないパターン!?

 

「お嬢ちゃん」と「おじさん」の物語が、第2章として始まるわけです。

それにしても、お兄さんじゃなく、おじさん、おじさん・・・

天狗さんも微妙な年齢なわけですが、はっきり言われちゃうとつらいものがありますねぇ・・・

 

ぐいぐいくる「お嬢ちゃん」にタジタジの「おじさん」

お嬢さんことチョロミーは、かぞえてんぐの長い鼻に興味深々です。

そして、「触らせて~」と、ミーニャの時にはなかった展開。

チョロミー、攻めます。

そして、天狗さんは、「おっ・・おじさんって・・・ぼくはかぞえてんぐだーい!!」とタジタジに。

それでも、鼻が気になるチョロミーが「これどうなってんの?触らせて!!」と攻める、攻める、攻めまくる!!

すると、天狗さんから名言(迷言)まで飛び出しました!!

 

「(鼻を触って)僕の大事なおじさん・・・じゃなくてお鼻だぁ~!」

 

朝から、あざぁーっス!!

これは完全に大人向けジョークですね(笑)

そして、この辺が、我が家の娘がちょっと気持ち悪いという部分です。

ぐいぐいきちゃうチョロミーにタジタジの天狗さんですが、へ○タイな部分は健在で安心しました。

 

その後、チョロミーの持っている「イチゴを数えさせてもらう」という条件と引き換えに、「鼻を触らせるかどうか考える」という天狗さん。

最後は、数え逃げしました。

 

今までは、絡んでくるかぞえてんぐに対して、ミーニャが大人の対応をしてあげるという雰囲気だでした。

今後は、チョロミーがぐいぐい絡み、かぞえてんぐがそれを受け流すというパターンになりそうですね。

 

いきなり、かぞえてんぐとチョロミーの最終回予想!

リニューアルしたかぞえてんぐが始まったばかりですが、最終回予想をしてみます。

ある程度のことは、初回で読めてしまいますね。
  • 「お嬢ちゃん」、「おじさん」と呼び合う2人が、最終回で、「チョロミー」、「かぞえてんぐさん」とお互いに呼ぶ。
  • かぞえてんぐがチョロミーと一緒にかぞえるために「花束」を持ってくる。
  • 数え終わったら、かぞえてんぐがチョロミーに鼻を触らせ、鼻からお花が出てくる。
  • かぞえてんぐの脳内はお花畑になる。
「鼻を触らせる」というところと「お花畑」という組み合わせが、大人の最終回といった雰囲気ですね。

本当に、このフィナーレで合っているのでしょうか?

 

まとめ

かぞえてんぐがミーニャ卒業後も、リニューアルされて継続された。

パートナーがチョロミーに変わり、かぞえてんぐがタジタジになる。

「お嬢ちゃん」「おじさん」と呼び合い、どちらも名前では呼ばない。

初回から鼻をさして「ぼくの大事なおじさん」と呼ぶかぞえてんぐさんに、大人が反応。

【関連記事】

2回目の放送でチョロミーがかぞえてんぐを鼻のおじさんと呼び、おじさん確定!

 

スポンサーリンク

関連記事

リオパラリンピック開会式日程と日本時間のテレビ放送予定!ハンカチが必要な内容やテーマとは?

リオパラリンピックの開会式日程(現地時間)とテレビの放送予定(日本時間)、テーマや公開されて

記事を読む

たくみおねえさん卒業!最後のあいさつとありがとうの花に涙腺崩壊!

2016年3月31日のNHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」は、20代目うたのおねえさん、三

記事を読む

かぞえてんぐ最終回は神回!再放送予定とハプニング内容ネタバレ感想!

NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の水曜日の人気コーナー「かぞえてんぐ」は2017年3月

記事を読む

コイル驚きの結果に!おはスタでポケモン総選挙中間発表!1位にゲッコウガ?

2016年4月28日(木)のおはスタとポケモン公式サイトでポケモン総選挙720の中間発表がありました

記事を読む

スッキリのじわじわキテる芸人!将棋解説にジャッキーに石焼き芋?

2016年3月2日のスッキリ!!は、今年じわじわキテる芸人大集合SPということで、「アナクロニスティ

記事を読む

Twitterで話題のシンデレラ体重は背が高い程実現可能!?

Twitterで今話題のシンデレラ体重は、女子高生を中心とした若い女性の憧れる理想の体型にな

記事を読む

ポテトチップスが販売中止!?カルビーや湖池屋のポテチが消えた?

じゃがいも不足や高騰により、カルビーやコイケヤのポテトチップスが販売中止や終了に追い込まれています!

記事を読む

シューイチのディズニーリゾート赤星劇場が速報で中断!

2016年2月7日のシューイチでは、バレンタイン前ということもあり、冬の東京ディズニーリゾー

記事を読む

レッツポジティブな小林麻耶が36歳でブリカマ歌手デビュー!

世間は4月いっぱいでフジテレビを退社し、フリーに転身するカトパンこと加藤綾子アナの話題で盛り上がって

記事を読む

スッキリに異論!?スティックおにぎりはもっと単純でいいのだ

2016年3月8日の「スッキリ!!」で「おにぎらずの次はスティックおにぎりがくる!」と取り上

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
水不足が2017年も関東で深刻化?東京や埼玉の荒川水系で23年ぶりの取水制限!

昨年2016年には関東で深刻な水不足となりました。今年の2017年も関

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

→もっと見る

PAGE TOP ↑