*

かぞえてんぐがチョロミーにおじさん呼ばわりされる第2章スタート!

公開日: : 最終更新日:2016/04/15 エンタメ

天狗
2016年4月6日、NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の水曜日のコーナー「かぞえてんぐ」の継続を喜んだのは、子供たちよりも大人たちだったのかもしれません。

ミーニャ卒業で見せた感動のフィナーレをもって、終了してしまうと思っていた人も多いと思います。

しかし、パートナーがハリケーンウサギのチョロミーに変わり、よりパワーアップした「かぞえてんぐ」第2章が始まりました!

初回からトレンド入りするほどの2人の絡みを検証してみました。

 

祝・続投!今度の数え天狗はココが違う!

あつこおねえさんとガラピコぷ~に変わって最初の水曜日、だいすけお兄さん渾身の「かぞえてんぐ」は続投でした!!

思わずガッツポーズをする私を横目に、3歳の娘は冷めた様子で、「お母さん、天狗さん好きだよね~。私、ちょっと気持ち悪い。」と一言。

「こらこら、天狗さんを毛嫌いしちゃぁいけないよ!」と言いつつも、「君は正しいよ」と娘の正常な成長を喜ぶ次第であります。

大人には別の楽しみを提供してくれるかぞえてんぐは、どちらかというと、親の方がはまってしまいます。

字幕付で見ようものなら、なんだかいけないものを見ている気分になりますね(笑)。

 

かぞえてんぐは衣装が変わり、動きにも歌舞伎の要素を取り入れたりして、今までとは少し違う雰囲気です。

そして、パートナーが、ミーニャからチョロミーに変わりました。

 

ミーニャの時はかぞえてんぐが名前を呼ばなかったけど・・・

まだ記憶に新しい、ねこちゃんことミーニャと、かぞえてんぐの感動のフィナーレ、あれはまさに神回でしたね。

【関連記事】

かぞえてんぐがミーニャの名を呼び、伝説となったねこちゃんとの最終話

 

そして、その感動が甦る中、歌舞伎風に天狗さんが登場。

そんな天狗さんを見るなり、世界陸上でおなじみのウサイン・ボルトのポーズにクリソツな、

「ワクワク、キューン」ポーズを決めるチョロミー。

そんなチョロミーに気づいた天狗さんは、「お嬢ちゃんは(誰)?」

それに対してチョロミーも「おじさんは(誰)?」

 

えっ・・・まさかのどっちも名前を呼ばないパターン!?

 

「お嬢ちゃん」と「おじさん」の物語が、第2章として始まるわけです。

それにしても、お兄さんじゃなく、おじさん、おじさん・・・

天狗さんも微妙な年齢なわけですが、はっきり言われちゃうとつらいものがありますねぇ・・・

 

ぐいぐいくる「お嬢ちゃん」にタジタジの「おじさん」

お嬢さんことチョロミーは、かぞえてんぐの長い鼻に興味深々です。

そして、「触らせて~」と、ミーニャの時にはなかった展開。

チョロミー、攻めます。

そして、天狗さんは、「おっ・・おじさんって・・・ぼくはかぞえてんぐだーい!!」とタジタジに。

それでも、鼻が気になるチョロミーが「これどうなってんの?触らせて!!」と攻める、攻める、攻めまくる!!

すると、天狗さんから名言(迷言)まで飛び出しました!!

 

「(鼻を触って)僕の大事なおじさん・・・じゃなくてお鼻だぁ~!」

 

朝から、あざぁーっス!!

これは完全に大人向けジョークですね(笑)

そして、この辺が、我が家の娘がちょっと気持ち悪いという部分です。

ぐいぐいきちゃうチョロミーにタジタジの天狗さんですが、へ○タイな部分は健在で安心しました。

 

その後、チョロミーの持っている「イチゴを数えさせてもらう」という条件と引き換えに、「鼻を触らせるかどうか考える」という天狗さん。

最後は、数え逃げしました。

 

今までは、絡んでくるかぞえてんぐに対して、ミーニャが大人の対応をしてあげるという雰囲気だでした。

今後は、チョロミーがぐいぐい絡み、かぞえてんぐがそれを受け流すというパターンになりそうですね。

 

いきなり、かぞえてんぐとチョロミーの最終回予想!

リニューアルしたかぞえてんぐが始まったばかりですが、最終回予想をしてみます。

ある程度のことは、初回で読めてしまいますね。
  • 「お嬢ちゃん」、「おじさん」と呼び合う2人が、最終回で、「チョロミー」、「かぞえてんぐさん」とお互いに呼ぶ。
  • かぞえてんぐがチョロミーと一緒にかぞえるために「花束」を持ってくる。
  • 数え終わったら、かぞえてんぐがチョロミーに鼻を触らせ、鼻からお花が出てくる。
  • かぞえてんぐの脳内はお花畑になる。
「鼻を触らせる」というところと「お花畑」という組み合わせが、大人の最終回といった雰囲気ですね。

本当に、このフィナーレで合っているのでしょうか?

 

まとめ

かぞえてんぐがミーニャ卒業後も、リニューアルされて継続された。

パートナーがチョロミーに変わり、かぞえてんぐがタジタジになる。

「お嬢ちゃん」「おじさん」と呼び合い、どちらも名前では呼ばない。

初回から鼻をさして「ぼくの大事なおじさん」と呼ぶかぞえてんぐさんに、大人が反応。

【関連記事】

2回目の放送でチョロミーがかぞえてんぐを鼻のおじさんと呼び、おじさん確定!

 

スポンサーリンク

関連記事

マクドナルドのハッピーセットで畑のレストランとタケコプターをゲット!

2016年3月25日よりマクドナルド・ハッピーセットのおもちゃがドラえもん第二弾になりました。

記事を読む

ミニオンパークがオープン!グッズとアトラクションに大興奮?

4/21(金)にUSJ・ユニバーサルスタジオジャパンに新エリアのミニオンパークがオープンしました!ミ

記事を読む

御朱印人気の秘密は御朱印帳?限定のプレミアム御朱印もスゴイ!

今お寺や神社の御朱印が女性たちに大人気!かわいい御朱印を目当てにお寺や神社に参拝する御朱印ガールが密

記事を読む

ケンミンショーで広島美人!美人カープ女子も登場?美肌県グランプリ1位の凄さとは?

2017年2月16日放送の秘密のケンミンSHOWで広島美人が登場!美人カープ女子や37歳の美人ママ、

記事を読む

擬人化されたイケメンすぎる森永ダースやチョコ彼に戸惑いを隠せない

「擬人化」といえば、二次創作のにおいがしますが、今回の擬人化は違います! 誰もが知る森永製菓の

記事を読む

【ポケモンGO初心者向け】進化と強化の違いや順番は?レベル上げの裏技にポッポやキャタピーが使える!

ポケモンGOの「進化」と「強化」の違いや、順番、やり方、レベル上げに有効な合わせ技を、ポケモ

記事を読む

ピコ太郎がスッキリ!!生出演でPPAP熱唱&古坂大魔王がプライベートを明かす!

2016年10月19日(水)、ピコ太郎が「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」をひっさ

記事を読む

めざましテレビでディズニーイースター祭!うさ耳やパンケーキが激カワ

この春の東京ディズニーランドのイースターは行きたい要素が満載。2016年3月25日に放送されためざま

記事を読む

リオオリンピック感動のメダルランキングベスト3!世界が驚き称賛し日本が泣いた名シーンの感想

2016年リオオリンピックで日本が獲得したメダルの中でも、世間の注目度が高く個人的にベスト3

記事を読む

こち亀200巻で最終回!連載終了を40周年記念イベントで突然発表!アニメは復活も残念の声続出

2016年9月3日(土)に東京の神田明神で「こち亀」のジャンプ連載40周年記念イベントが行われた。作

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
テイクアウトや宅配で食中毒の予防や対策は?注意すべきポイントとは?

最近、宅配やテイクアウトを利用する人が増えていますよね?新型コロナの

巣ごもり消費でにんにくグルメ急増?コンビニの手軽な食品が人気?

巣ごもり消費でテイクアウトが人気の今、食品業界ではニンニクグルメがブ

緊急事態宣言の解除!延長の大阪や東京はいつまで?仕事や飲食店に変化が!?

2020年5月14日(木)、緊急事態宣言が39県で解除に!特定警戒都

マスクで熱中症対策できてる?子供のためにもできる熱中症対策とは?

あなたはマスクで熱中症対策できていますか?新型コロナウイルス感染症対

イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

→もっと見る

PAGE TOP ↑