*

おじゃる17と成長した子鬼トリオの感想と薄い本の謎

公開日: : 最終更新日:2016/04/08 エンタメ

子鬼
2016年4月6日のおじゃる丸は、人気声優の小野賢章が演じる17歳になったおじゃる丸が登場するということで、放送前から話題になっていました。

実際に番組を見た感想と、Twitterで大量につぶやかれた「薄い本出る」の意味を検証してみました。

 

麗しきお方、おじゃる丸セブンティーン登場!

これは別番組とのコラボか!?

おじゃる丸といえば頭と胴体がほぼ同じ長さの2頭身のやんごとなきみやびな5歳のお子様ですね。

事前に、おじゃる丸が17歳になるという情報を知っていた私とは違い、3歳の娘は「おじゃるがお兄ちゃんになってるよ!」と本気でビックリしていました。

知らずに見たら、別の番組とのコラボか何かかと思ってしまっても不思議ではありません。

おじゃる17は特に父上や母上に似ているわけでもなく、いつものアニメとは全く違う絵柄で合成感がハンパなかったですね。

みやびな立ち振る舞いに、なんとも魅力的な声、そして姫たちよりも美しいのではないかというルックス・・・

17歳に成長したおじゃる丸、どこがどうなってこうなったんだろう!?と脳内がパニックを起こしていました。

 

おじゃる17の破壊力ハンパない!女性陣が壊滅状態に。

小町ちゃんやオカメ姫でなくても、あんな高貴で美しいお方が目の前に現れたら、「ドッキーン」となってしまいますね。

小町ちゃんじゃないけど、背景が桜吹雪の超絶美形が目の前にいたら、カズマや石清水くんなど普通の小学生と絡む時間ももったいない。

美しいものだけ見ていたい、麗しい声だけを聞いていたい・・・

もっと近くで顔見たい、だけど声はかけられない・・・

まるでアイドルや芸能人などに出会ったようなリアクションでしたね。

亀田カメ&トメさんもセブンティーンのおじゃる様とすれ違い腰を抜かしてしまいました。

ホラー寄りの少女漫画を描くうすいさちよさんも浮世離れした少女漫画風人物の出現にビックリ。

いいなずけのオカメ姫は5歳のおじゃる様の心をつかむために悪い顔して凶器を持ち歩いていましたが、おじゃる丸17に「もし、そなた」と声をかけられるとあまりの美しさに錯乱状態に!!

「まろ」「おじゃ」という言葉と、「プリン」に反応したところで麗しの君をおじゃる丸ではないかと予測するあたりが愛の力ですね。

将来的にはこの2人は結婚するんでしょうかね?

オカメ姫17も見てみたかった・・・

このノリだったら確実に絶世の美女でしょうね。

 

おじゃる丸セブンティーンがプリンを食べて天に昇ってしまった!

プリンのプルプルに感動し、口に含むと、まさに5歳のおじゃる丸がいつも言っているようなプリンを絶賛するコメントのオンパレード!!

しゃべっている内容はおじゃる丸そのものなのに、声のトーンでこうまで違うものかと驚きを隠せません。

あの声で「ホホホ」と上品に笑ったり、「おじゃる」とか「かずま」からの「かじゅま」とか、ズルいですね。

おじゃる丸はどうしても小さい時に住んでいた場所に来てみたくて、呪文屋に頼んでタイムスリップしてきたそうです。

 

衝撃的結末は美化された小鬼トリオ

そして皆が、もしかしてあの美しい人っておじゃるっぽいけど、んなわけないか~と思った時に衝撃的結末が!!

ピンクのしゃくを持ったやつを探しているという3人組が登場。

な、な、なんと、子鬼トリオのアオベエ、キスケ、アカネも成長して美形になっているというオチつきでした。

ネット上では、イケメンになったアオベエは、バンドマンっぽいとかエラ削ったのか!?と話題に。

キスケのニート感もおもしろいですね。

アカネはヤンママ感が出ているとか。

おじゃる丸以上のふり幅に若干ついていけないところもありますが、おもしろかったです。

そして、エンディングまでスタイリッシュに変わっていて、これも4月6日だけの特別な演出なのか?と思いましたが、4月7日も同じエンディングでした。

個人的には、12年の月日が経ってもおじゃる丸は、エンマ大王さまのしゃくを返してなかったんだ・・・と驚いています。

 

Twitterで大量につぶやかれた「薄い本」って何!?

おじゃる17で検索したり、Twitterを見てみると、「薄い本出るな」とか、「夏に薄い本出る」とか、「薄い本が厚くなってしまう」と大量につぶやかれています。

どんな意味かな?と思い調べてみたのですが、「薄い本」とは同人誌のことでした。

しかも、ディープめなやつですね。

子供は絶対にダメなやつです。

今回の17歳のおじゃる丸や子鬼トリオのように魅力的なキャラが出現すると、ネット上でこう言った言い回しが使われるようです。

コミックマーケットなどの同人誌即売会に今回のおじゃる丸をネタにした同人誌が出るだろうという事ですね。

ちなみにコミックマーケットは8月(夏コミ)と12月(冬コミ)の年2回あります。

 

まとめ

17歳になったおじゃる丸の美しさがハンパない。

しゃべっている内容はいつものおじゃる丸なのに、声のトーンが違うと全くの別物になる。

子鬼トリオが予想外の方向に成長していた。

エンマ大王のしゃくをまだ返していなかった17歳のおじゃるに驚いた。

エンディングは1回限りではなく単にスタイリッシュにリニューアルされていた。

ツイッターでつぶやかれた「薄い本」とは子供NGの同人誌を指していた。

 

スポンサーリンク

関連記事

のど自慢にDAIGOと山内惠介が夢の共演!北海道北広島市でksk熱唱

2016年10月2日(日)NHKのど自慢は北海道祭が開催され、北広島市から生放送。今年、北川

記事を読む

シューイチに登場した鳥羽市のトーバくんは母性本能をくすぐるゆるキャラだった!

2016年5月22日のシューイチでは、伊勢志摩サミット開催直前ということで、伊勢と鳥羽のご当地グルメ

記事を読む

擬人化されたイケメンすぎる森永ダースやチョコ彼に戸惑いを隠せない

「擬人化」といえば、二次創作のにおいがしますが、今回の擬人化は違います! 誰もが知る森永製菓の

記事を読む

【リオ五輪】レスリング女子の放送日程および日本代表出場選手と対戦相手の世界ランキングまとめ

リオオリンピックの女子レスリング日本代表選手の競技日程とテレビ放送予定、出場選手および初戦の対戦

記事を読む

ビビットでハニーナッツお取り寄せ!チアシードに続くスーパーフードとは?

2016年5月6日の白熱ライブビビット「カトシゲのお取り寄せハウス」では嵐の松本潤さんをゲストに迎え

記事を読む

なぜ優香の結婚相手はわからない?旦那になる同世代の俳優が誰かまもなく発表!?

2016年6月13日、日刊スポーツのスクープにより優香さんが6月27日の誕生日あたりに結婚す

記事を読む

肉のエアーズロックがステーキサンドに!?シューイチでアンジャッシュ渡部が紹介

2016年5月1日のシューイチで、GWに東京・町田シバヒロで開催中の「芸能人グルメ王美食祭」が紹介さ

記事を読む

にじいろジーンのスペイントマト祭りに西内まりや大興奮!チュファやパエリア祭も魅力

2016年9月24日(土)放送のにじいろジーンの世界ピカイチツアーはスペイン・バレンシア。西内まりや

記事を読む

三浦大輔の引退試合セレモニーはいつ?成績もギネス級の伝説の投手が記者会見

2016年9月20日(火)ハマの番長ことDeNA横浜ベイスターズの「三浦大輔投手」が、2016年の今

記事を読む

若桜鉄道のピンクSLが恋の日に出発進行!鳥取が華麗なピンク一色で凄いことに

2016年5月1日(日)の恋の日にちなんで鳥取の若桜鉄道が世にも珍しいピンク色のSLをデビューさせま

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
水不足が2017年も関東で深刻化?東京や埼玉の荒川水系で23年ぶりの取水制限!

昨年2016年には関東で深刻な水不足となりました。今年の2017年も関

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

→もっと見る

PAGE TOP ↑