*

おじゃる17と成長した子鬼トリオの感想と薄い本の謎

公開日: : 最終更新日:2016/04/08 エンタメ

子鬼
2016年4月6日のおじゃる丸は、人気声優の小野賢章が演じる17歳になったおじゃる丸が登場するということで、放送前から話題になっていました。

実際に番組を見た感想と、Twitterで大量につぶやかれた「薄い本出る」の意味を検証してみました。

 

麗しきお方、おじゃる丸セブンティーン登場!

これは別番組とのコラボか!?

おじゃる丸といえば頭と胴体がほぼ同じ長さの2頭身のやんごとなきみやびな5歳のお子様ですね。

事前に、おじゃる丸が17歳になるという情報を知っていた私とは違い、3歳の娘は「おじゃるがお兄ちゃんになってるよ!」と本気でビックリしていました。

知らずに見たら、別の番組とのコラボか何かかと思ってしまっても不思議ではありません。

おじゃる17は特に父上や母上に似ているわけでもなく、いつものアニメとは全く違う絵柄で合成感がハンパなかったですね。

みやびな立ち振る舞いに、なんとも魅力的な声、そして姫たちよりも美しいのではないかというルックス・・・

17歳に成長したおじゃる丸、どこがどうなってこうなったんだろう!?と脳内がパニックを起こしていました。

 

おじゃる17の破壊力ハンパない!女性陣が壊滅状態に。

小町ちゃんやオカメ姫でなくても、あんな高貴で美しいお方が目の前に現れたら、「ドッキーン」となってしまいますね。

小町ちゃんじゃないけど、背景が桜吹雪の超絶美形が目の前にいたら、カズマや石清水くんなど普通の小学生と絡む時間ももったいない。

美しいものだけ見ていたい、麗しい声だけを聞いていたい・・・

もっと近くで顔見たい、だけど声はかけられない・・・

まるでアイドルや芸能人などに出会ったようなリアクションでしたね。

亀田カメ&トメさんもセブンティーンのおじゃる様とすれ違い腰を抜かしてしまいました。

ホラー寄りの少女漫画を描くうすいさちよさんも浮世離れした少女漫画風人物の出現にビックリ。

いいなずけのオカメ姫は5歳のおじゃる様の心をつかむために悪い顔して凶器を持ち歩いていましたが、おじゃる丸17に「もし、そなた」と声をかけられるとあまりの美しさに錯乱状態に!!

「まろ」「おじゃ」という言葉と、「プリン」に反応したところで麗しの君をおじゃる丸ではないかと予測するあたりが愛の力ですね。

将来的にはこの2人は結婚するんでしょうかね?

オカメ姫17も見てみたかった・・・

このノリだったら確実に絶世の美女でしょうね。

 

おじゃる丸セブンティーンがプリンを食べて天に昇ってしまった!

プリンのプルプルに感動し、口に含むと、まさに5歳のおじゃる丸がいつも言っているようなプリンを絶賛するコメントのオンパレード!!

しゃべっている内容はおじゃる丸そのものなのに、声のトーンでこうまで違うものかと驚きを隠せません。

あの声で「ホホホ」と上品に笑ったり、「おじゃる」とか「かずま」からの「かじゅま」とか、ズルいですね。

おじゃる丸はどうしても小さい時に住んでいた場所に来てみたくて、呪文屋に頼んでタイムスリップしてきたそうです。

 

衝撃的結末は美化された小鬼トリオ

そして皆が、もしかしてあの美しい人っておじゃるっぽいけど、んなわけないか~と思った時に衝撃的結末が!!

ピンクのしゃくを持ったやつを探しているという3人組が登場。

な、な、なんと、子鬼トリオのアオベエ、キスケ、アカネも成長して美形になっているというオチつきでした。

ネット上では、イケメンになったアオベエは、バンドマンっぽいとかエラ削ったのか!?と話題に。

キスケのニート感もおもしろいですね。

アカネはヤンママ感が出ているとか。

おじゃる丸以上のふり幅に若干ついていけないところもありますが、おもしろかったです。

そして、エンディングまでスタイリッシュに変わっていて、これも4月6日だけの特別な演出なのか?と思いましたが、4月7日も同じエンディングでした。

個人的には、12年の月日が経ってもおじゃる丸は、エンマ大王さまのしゃくを返してなかったんだ・・・と驚いています。

 

Twitterで大量につぶやかれた「薄い本」って何!?

おじゃる17で検索したり、Twitterを見てみると、「薄い本出るな」とか、「夏に薄い本出る」とか、「薄い本が厚くなってしまう」と大量につぶやかれています。

どんな意味かな?と思い調べてみたのですが、「薄い本」とは同人誌のことでした。

しかも、ディープめなやつですね。

子供は絶対にダメなやつです。

今回の17歳のおじゃる丸や子鬼トリオのように魅力的なキャラが出現すると、ネット上でこう言った言い回しが使われるようです。

コミックマーケットなどの同人誌即売会に今回のおじゃる丸をネタにした同人誌が出るだろうという事ですね。

ちなみにコミックマーケットは8月(夏コミ)と12月(冬コミ)の年2回あります。

 

まとめ

17歳になったおじゃる丸の美しさがハンパない。

しゃべっている内容はいつものおじゃる丸なのに、声のトーンが違うと全くの別物になる。

子鬼トリオが予想外の方向に成長していた。

エンマ大王のしゃくをまだ返していなかった17歳のおじゃるに驚いた。

エンディングは1回限りではなく単にスタイリッシュにリニューアルされていた。

ツイッターでつぶやかれた「薄い本」とは子供NGの同人誌を指していた。

 

スポンサーリンク

関連記事

映画「新・のび太の日本誕生」の宣伝でドラえもんがモールにやってきた!

2016年3月5日から公開されている映画ドラえもん「新・のび太の日本誕生」の宣伝で、ドラえもんが全国

記事を読む

佐野ラーメンをケンミンショーで紹介!田村屋・ようすけ登場で栃木県民が大興奮

2016年12月1日放送の秘密の県民ショーで栃木県民熱愛の佐野ラーメンが登場!栃木県民が熱愛する佐野

記事を読む

リオパラリンピック開会式日程と日本時間のテレビ放送予定!ハンカチが必要な内容やテーマとは?

リオパラリンピックの開会式日程(現地時間)とテレビの放送予定(日本時間)、テーマや公開されて

記事を読む

ミンネとパルコのミエルツアー始動開始!渋谷の直販をスッキリが取材

2016年3月10日の「スッキリ!!」では、インターネット上でハンドメイド作品の売買を行う「

記事を読む

スッキリがフリマアプリでシーズン別売れる人気アイテム紹介!意外な物がお宝に

2016年6月9日(木)に放送されたスッキリで木曜コメンテーターの経営コンサルタントお勧めのフリマア

記事を読む

ミニオンパークがオープン!グッズとアトラクションに大興奮?

4/21(金)にUSJ・ユニバーサルスタジオジャパンに新エリアのミニオンパークがオープンしました!ミ

記事を読む

銀シャリがM-1グランプリ2016優勝!審査員も悩む接戦で鰻と橋本が涙の栄冠

2016年12月4日(日)テレビ朝日系列で放送された「M-1グランプリ2016」は、銀シャリが優勝!

記事を読む

【スッキリ】東京おもちゃショー2016混雑理由は無料で子供と遊べてショーも豊富!

2016年6月10日(金)に放送された日本テレビ系列「スッキリ」で、東京おもちゃショー2016のメデ

記事を読む

2016年春のファミリーコンサート感想!たくみおねえさんやガラピコから目が離せない!!

2016年5月15日(日)にNHK Eテレでおかあさんといっしょファミリーコンサート「しりとりじまで

記事を読む

【ヒルナンデス】神戸1千万ドルの夜景で頂く明石タコの極上パスタとは?

今日4月12日のヒルナンデスで男だけの修学旅行という企画で230度の大パノラマの夜景を眺めな

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
ギンザシックスのオトナプラザでおすすめは?中川政七商店も大人向け?

今回は、ギンザシックスのオトナプラザ(#0107PLAZA)でおすすめ

ギンザシックス・のり弁専門店は整理券必須?おすすめフードを紹介

海苔弁専門店の「海苔弁・海」は極上の味!?究極の海苔弁の人気はすさまじ

銀座シックスがオープン!草間彌生のアートや滝など日本の芸術の宝庫?

4月20日にオープンしたギンザシックス。オープン直後から注目され、連日

ギンザシックスでスイーツの人気は?マーロウや抹茶など限定商品がイチオシ?

今回は、ギンザシックスのスイーツの出店店舗の中から、手土産にも最適な人

ギンザシックスでランチでおすすめのフードは?6階銀座大食堂は人気沸騰?

4月20日に華々しくオープンした銀座の新スポット・ギンザシックス。オー

→もっと見る

PAGE TOP ↑