*

シューイチで北海道展!三大海の幸食べ比べ丼が豪快すぎる!

公開日: : グルメ

2016年4月10日(日)に放送のシューイチで札幌ススキノの名店「鮨のぶ」が京王百貨店限定で販売する幻のブドウエビがのった極上丼が登場!ブドウエビだけでなく、ボタンエビ・ウニ・いくら・カニ・ホタテ等の厳選された北海道の海の幸が贅沢に一度で味わえる一品です。北海道物産展や九州物産展は全国各地で最近注目を集めていますので、ご当地グルメのレベルもびっくりするくらい質が高くなっていますので期待できそうです。

 

京王限定の三大海の幸食べ比べ丼とは?

今日のシューイチでは「北海道物産展」VS「九州物産展」の食べ比べ企画が放送されました。

京王百貨店で4月13日(水)まで大好評開催中の「春の大北海道店」限定で札幌ススキノの名店「鮨のぶ」が販売中である豪快丼が登場しました。

 

一言で表すと、とにかくこの丼豪快すぎます!

今までの物産展であるようでなかった北海道の厳選され尽くされたネタの宝箱です。

 

「三大海の幸食べ比べ丼」 3,996円(税込み)※みそ汁も付いてきます

厳選された北海道の豪華食材がふんだんに使われているので豪快すぎて登場した瞬間の衝撃がすごいです。

「ウニ・イクラ・ホタテ・カニ・ボタンエビ」

そして、幻のエビと呼ばれる「ブドウエビ」ものっている豪快な丼です!

 

カニやウニ・ホタテ・イクラだけでもスゴイのに海老までのっている豪華すぎな海鮮丼。

ボタンエビや幻のブドウエビは、プリッとした大きな身にうま味が凝縮されています。

 

北海道物産展を調査した日本テレビの安村アナも濃厚で甘~い!とろけてしまいそうな食べ応え!と満足そうでした。

九州物産展では出会えない北の海の幸がどっさり詰まった豪快な丼は、見ているだけでもワクワクするような食べ応え十分な丼です。

 

毎日100食限定の希少な丼ですので、食べたい方は早めに買いに行かれることをお勧めします。

 

最近の物産展のクオリティは非常に高くなってきているので、消費者には嬉しいことですね。

この海鮮丼も結構なお値段しますが、これぐらいのプチ贅沢メニューが物産展でよく売れて人気が出ているそうなんです。

節約に疲れた消費者が、ちょっとしたプチ贅沢をしたい願望に動かされているのでしょうか!?

 

豪快丼が食べれる札幌ススキノの名店「鮨のぶ」とは?

大北海道店では京王百貨店の新宿店7Fにある大催場に出店しています。

4月13日(水)まで開催しているので、食欲をそそられた方も安心してください!

まだ間に合いますよ!

毎日午前10時半から営業しています。

※最後の13日(水)は、午後4時までの営業となっています。

 

「鮨のぶ」

住所:北海道札幌市中央区南7条西4丁目LC5番館5階

TEL:011-215-0353

営業時間:18時~午前2時までの営業

定休日:日曜日・祝日

 

具だくさんでお値段の割に満足度の高いお店のようですよ。

店内は清潔な感じで落ち着いた雰囲気で高級感も漂います。

 

全国各地の物産店によく出展されているようなので札幌や都市以外に住んでいる方にも食べるチャンスがありそうです。

地元の北海道物産展情報をこまめにチェックしてみるといいかもしれませんね。

 

幻のブドウエビって?

ブドウエビ
三大海の幸食べ比べ丼の目玉は、なんといっても「ブドウエビ」です!

お店の方もイチオシの希少なレアエビだそうです。

 

体がブドウのように紫色に輝いていることからこの名前が名付けられたそうです。

初めて私はブドウエビを見ましたが、紫色の輝きは本当にきれいです。

まるでブドウのエキスに使っていたような美味しそうな紫色をしています。

 

ボタンエビの一種で、タラバエビ科に属しています。

水揚げ量自体が少なく、なかなか一般には出回ることのない超希少な海老です。

大ぶりのプリッとした身が特徴で、甘みが非常に強く濃厚な美味しさです。

 

まとめ

今日のシューイチで北海道物産展を紹介!京王百貨店で開催している大北海店で食べられる「三大海の幸食べ比べ丼」が豪快で豪華すぎてスタジオも騒然となっていました!豪快丼を販売している札幌ススキノの名店「鮨のぶ」も一押しな幻の「ブドウエビ」は、甘みが強くてトロけそうな美味しさが詰まっています。

最近の物産展は、クオリティがめちゃくちゃ高くて満足度が高すぎる。

 

スポンサーリンク

関連記事

浅野さんだけじゃない。マツコもトリコに虜になる「あいがけカレー」

2月9日夜9時から放送の「マツコの知らない世界」の番組内で、アキバのグルメ王「浅野さん」やマツコだけ

記事を読む

にじいろジーンで紹介!ゆしま花月の宝石みたいな「かりんとう単衣」とは!?

2016年2月13日放送の「にじいろジーン」で、湯島の老舗「かりんとう ゆしま花月」で長年愛され、美

記事を読む

スッキリに出ていたトトロに会えそうなジブリ的カフェはムギマル2

2016年2月12日の「スッキリ!!」で神楽坂の絶品まんじゅうが食べられるカフェが紹介されました。

記事を読む

うまいッス再登場のヒロ・ヤマモトのミルフィーユと新作グルマンディーズ

2016年3月18日の「スッキリ!!」のスイーツ好きプロレスラー真壁刀義さんの「うまいッス!!」では

記事を読む

シューイチにモダンギリシャ料理が登場!東急プラザ銀座に日本初出店

2016年4月3日のシューイチで、3月31日にオープンした東急プラザ銀座が紹介されました。 外

記事を読む

マツコも完食!肉好きにはたまらない牛舎の「ハンバーグカレー」とは!?

2月9日に放送されたマツコ・デラックスが出演する人気番組「マツコの知らない世界」で、アキバグルメの達

記事を読む

ヒルナンデスにバービー人形の特注ケーキやピンクのパスタ&カレーが登場!

2016年6月15日のヒルナンデスで、横浜の「ピンクホリデー」というカフェが紹介されました。

記事を読む

ヒルナンデスで元祖つけナポリタン紹介!吉原商店街の救世主アドニスとは?

2016年4月22日に放送のヒルナンデスのコーナー「東海道五十三次のスポットを歩いて巡る」でニッチェ

記事を読む

ビビットお取り寄せのトマトキムチと牛タンラー油で作る韓国風ガレットとは?

2016年5月20日の白熱ライブビビット、カトシゲのお取り寄せハウスでは、「ごはんのおとも」が紹介さ

記事を読む

にじいろジーンで加藤茶が感激!港区で猪鍋が食べられる滴屋とは?

2016年3月5日のにじいろジーンでは、加藤茶さんの思い出のイノシシ料理を超える猪鍋が食べられるお店

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
ギンザシックスのオトナプラザでおすすめは?中川政七商店も大人向け?

今回は、ギンザシックスのオトナプラザ(#0107PLAZA)でおすすめ

ギンザシックス・のり弁専門店は整理券必須?おすすめフードを紹介

海苔弁専門店の「海苔弁・海」は極上の味!?究極の海苔弁の人気はすさまじ

銀座シックスがオープン!草間彌生のアートや滝など日本の芸術の宝庫?

4月20日にオープンしたギンザシックス。オープン直後から注目され、連日

ギンザシックスでスイーツの人気は?マーロウや抹茶など限定商品がイチオシ?

今回は、ギンザシックスのスイーツの出店店舗の中から、手土産にも最適な人

ギンザシックスでランチでおすすめのフードは?6階銀座大食堂は人気沸騰?

4月20日に華々しくオープンした銀座の新スポット・ギンザシックス。オー

→もっと見る

PAGE TOP ↑