*

交代2週目であしたてんきにな~れに登場したガラピコとあつこお姉さんの変顔

公開日: : エンタメ

ロボットダンス
2016年4月11日のおかあさんといっしょのエンディング曲「あしたてんきにな~れ」についにガラピコが登場しました!

スタジオの子供たちの反応がとてもおもしろかった!!

また、4月9日の土曜日にコーナー移動した「なんだっけ?!」で全力で変顔を披露してくれたあつこおねえさんについても触れてみます。

 

「あしたてんきにな~れ」にガラピコ登場!子供たちの反応は?

4月4日にポコポッテイトからガラピコぷ~へ、たくみおねえさんからあつこおねえさんに交代してから早2週目に入りました。

そろそろポコポッテイトロス、たくみロスから脱した人も増えてきたのではないでしょうか?

 

先週の木曜日からガラピコが本格的に人形劇に登場し始めましたが、先週のエンディングにはガラピコの姿は見当たりませんでしたね・・・

【関連記事】ガラピコ大解剖!あしたてんきにな~れには参加せず

 

ガラピコは動きづらいからエンディングには登場しないんだ・・・とすっかり思い込んでいましたが、2週目に入った今日、ついにエンディングに登場しました!

先週まではよしお兄さんが「ブンバボン」の後に、「あしたてんきにな~れ」とコールしていましたが、今日は突然ガラピコが「ガシャガシャガシャ」と効果音が聞こえてきそうな感じで横からフレームインしてのコール!!

「わぉっ!!」

これには私も完全に意表をつかれ、驚きを隠せませんでした。

娘もガラピコ一緒に踊るんだ!とビックリ。

 

そして、ここ1週間ですっかりなじんだ感のあるチョロミーとムームーのアーチに、子供たちを上手に誘導するあつこおねえさん。

初回によろけてしまったあつこおねえさんを支え、「腕グイ」しただいすけおにいさんに「胸キュン」したあの日がすでに懐かしいですね。

 

チョロミーとムームーが大人気で、子供たちは握手したり触ったり抱きついたりとエンディング曲の間も子供たちはチョロミーとムームーの近くに群がっています。

ガラピコは特に動かず、画面右側にずっといる感じでした。

子供たちはガラピコに興味はあるけど、近づく勇気がないのか少し距離が空いていました。

チラ見する程度でスキンシップもなく・・・気づいたら画面左側が賑やかな感じになっていました。

子供たちにとってガラピコは近寄りがたい存在なんでしょうか?

 

あつこおねえさん全力投球の変顔とは!?

あつこおねえさんの変顔も、しばらくはお預けなんじゃないかと思っていました。

しかし、交代から6日目の土曜日に、あまりにも早くお披露目されました。

うたのおにいさん&おねえさんの変顔が売りになっているナーニくんの「なんだっけ!?」が継続されたため、あつこおねえさんの意思とは関係なく、変顔をせざるを得ない状況だったと思います。

内容はたくみおねえさんの時とほとんど変わらず、ナーニくんのモノボケに対して顔芸を披露するという芸人顔負けのコーナーで、あつこおねえさんは2パターンの変顔を披露してくれました。

 

その変顔が、なんというか・・・闘魂!というか全力投球!というか、あつこおねえさんのがんばりが見て取れて、なんだか泣けてきちゃうような、応援したくなるような感じでした。

今までそんな顔したことないんだろうな~、でもうたのおねえさんになったからがんばってるんだ~と思うとめちゃくちゃ好感度上がりますね。

いつか顔芸になれてしまい、想像を超える顔を見せてくれるかもしれませんが、どうかそのピュアな心を忘れずにいてほしいな、なんて思ってしまいます。

 

ガラピコダンスおもしろすぎやしないか・・・!?

そして「ガラピコぷ~」ですが、5話目、6話目と連続でガラピコの自己紹介を兼ねたロボットダンスが出てきましたね。

5話目では、ガラピコが自己紹介してる間に、勝手にチョロミーが宇宙船をいじってさらにぶっ壊すというトンデモなお話でしたね。

ガラピコが暴走しそうになるのもわからなくないです。

仲裁するムームーがいなければ、ガラピコとチョロミーの戦闘物語とかなりそうですね。

 

6話目では、星の木おじさんに自己紹介するということで、ムームーの自己紹介ソングも披露されました。

なんともかわいらしい乙女チックな動きで、繊細ボーイらしく、ガラピコぷ~の心のオアシスにふさわしい感じでした。

 

次はガラピコが、もはやお馴染み感のあるあの曲を披露しました。

特筆することは、チョロミーとムームーがまるでバックダンサーかのように一緒に踊っていたことです。

これは、「ファミリーコンサートで会場と一体になって踊る」ということを意味するのか!?

繰り返し放送されるガラピコダンスを見て覚えろと言っているのか!?とプチパニックに。

しかし、もっと驚いたのは自分の手が勝手にリズムを刻みながら「ぷ~」に合わせてガラピコお決まりのポーズを決めていたことです!!

やばい、洗脳されてきている・・・!

今までの人形劇とはまるっきり違う感じで戸惑いますが、毎回何かしら笑えるシーンが登場するのがガラピコぷ~の楽しさですね。

 

まとめ

ポコポッテイトから交代して2週目に入り、ガラピコがエンディングの「あしたてんきにな~れ」に登場。

たくみおねえさんから交代したあつこおねえさんが、継続された「なんだっけ?!」のコーナーで渾身の変顔を披露し、好感度アップ。

ガラピコの自己紹介を兼ねたロボットダンスに、チョロミーとムームーがバックダンサーとして参加、どこへ向かっている!?

 

スポンサーリンク

関連記事

【リオ五輪】猫ひろしの選手村や開会式のツイッターがおもしろい!どんな登録名でいつ出場する?

2016年8月5日に開幕したリオオリンピックの開会式にカンボジア代表として選手入場行進に参加

記事を読む

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シスコーンズが歌う「毎朝サクサク

記事を読む

元日テレの上田まりえアナがタレントに転職!野球と結婚も!?

関ジャニ∞村上信五さんとマツコ・デラックスさん司会の日本テレビ系「月曜から夜更かし」でお馴染みの

記事を読む

北斗晶のブログ記事「ありがとうの反対語」で気づいた奇跡の日々に感謝

2016年4月7日にアメブロ公式サイトで北斗晶さんが書かれた「ありがとうの反対語」という記事

記事を読む

桜井俊前総務事務次官が都知事選に出馬しない2つの理由と役職名が2番手っぽい訳

2016年7月31日に投開票が行われる東京都知事選の候補として名前があがっていた桜井俊前総務

記事を読む

スーパーマーズ?セーラーマーズ感がハンパない火星大接近の天体ショーとは?

「スーパーマーズ」と聞いて、「セーラームーン」や「セーラーマーズ」を連想した人は多いと思いま

記事を読む

ミンネとパルコのミエルツアー始動開始!渋谷の直販をスッキリが取材

2016年3月10日の「スッキリ!!」では、インターネット上でハンドメイド作品の売買を行う「

記事を読む

銀座シックスがオープン!草間彌生のアートや滝など日本の芸術の宝庫?

4月20日にオープンしたギンザシックス。オープン直後から注目され、連日大賑わいです。銀座シックスの外

記事を読む

若桜鉄道のピンクSLが恋の日に出発進行!鳥取が華麗なピンク一色で凄いことに

2016年5月1日(日)の恋の日にちなんで鳥取の若桜鉄道が世にも珍しいピンク色のSLをデビューさせま

記事を読む

肉のエアーズロックがステーキサンドに!?シューイチでアンジャッシュ渡部が紹介

2016年5月1日のシューイチで、GWに東京・町田シバヒロで開催中の「芸能人グルメ王美食祭」が紹介さ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
テイクアウトや宅配で食中毒の予防や対策は?注意すべきポイントとは?

最近、宅配やテイクアウトを利用する人が増えていますよね?新型コロナの

巣ごもり消費でにんにくグルメ急増?コンビニの手軽な食品が人気?

巣ごもり消費でテイクアウトが人気の今、食品業界ではニンニクグルメがブ

緊急事態宣言の解除!延長の大阪や東京はいつまで?仕事や飲食店に変化が!?

2020年5月14日(木)、緊急事態宣言が39県で解除に!特定警戒都

マスクで熱中症対策できてる?子供のためにもできる熱中症対策とは?

あなたはマスクで熱中症対策できていますか?新型コロナウイルス感染症対

イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

→もっと見る

PAGE TOP ↑