*

イチロー選手も愛した神戸ひかりのレジェンドお好み焼きがヒルナンデス登場

公開日: : グルメ

4月12日(火)にヒルナンデスでイチロー選手も愛したレジェンドグルメが味わえるお好み焼き「ひかり」が登場。オリックス時代若かりし頃のイチロー選手がよく食べた海苔で巻く斬新なアイデアのお好み焼きに一同騒然!オリラジやJUMPも絶賛する午後のお昼時を過ぎても行列が絶えない伝説のお好み焼きが食べられる「ひかり」とは?

 

イチロー選手もよく食べた伝説のレジェンドグルメが斬新すぎ

安打製造機といわれ、神戸のオリックス時代に一躍超一流プレーヤーに輝いたイチロー選手の原動力となったレジェンドお好み焼きがヒルナンデスに登場しました。

イチロー選手がよく注文したお好み焼きは、ただのお好み焼きではありません。

私も関西に長く住んでいましたが、こんなお好み焼きは初めてビックリです。

 

まず、なぜか「まな板」が登場!

この時点で、何か魚をさばくのか?と思ってしまいますが、でできたのはなんと「のり」

アツアツの鉄板の上に焼かれたちょうど良い焼き具合のお好みをお店の方が慣れた手つきで「海苔」で巻いていきます。

お好み焼き屋さんとは思えない仰天の光景に一同ぼう然。

海苔にキレ~に巻かれたお好み焼きがまな板の上におかれて、本物の海苔巻きのように切られます。

 

お寿司屋さんの海苔巻きのようにキレイに切られた姿はお好み焼きに見えない仕上がり。

お好み焼き「ひかり」オリジナルのメニューだそうでイチローも長年愛したレジェンドグルメです。

「たまご海苔巻き」 550円

ひかり 玉子のり巻き
まさかの海苔で巻かれた斬新スタイルのレジェンドお好み焼きですね。

新発明の新しいスタイルが味わえるとイチロー選手以外にも地元の人にも大人気!

お値段もお手頃で家計とお財布にもやさしいです。

 

どうしても甘くなりがちなお好み焼きを海苔の風味で香ばしく包み込むことで完成した伝説のグルメ。

海苔のパリッとした食感がフワフワの生地に絶妙にアクセントとなって効いています。

 

伝説のレジェンドお好み焼きが食べれる神戸「ひかり」って?

イチローもよく注文して食べた伝説のレジェンドお好み焼きが食べられるお店は、神戸市兵庫区の下町の住宅街にあります。

伝説の下町ぐるめが食べられる地元の人気店です。

入ると入口のすぐ近くにオリックス時代の若かりしイチロー選手とお店の方が写っている写真が飾られています。

「今年もひかり輝くイチロー」という文字も書かれています。

行かれた方は要チェックです。

 

お好み焼き「ひかり」

住所:兵庫県神戸市兵庫区東出3-21-2 稲荷市場内

アクセス:JR神戸駅より徒歩約10分

TEl:078-671-4016

営業時間:10時半~20時

定休日:水曜日

 

「ヒミツの県民ショー」やグルメ番組などのメディアからの取材が絶えない注目の人気店です。

それほど大きなお店ではないですが、下町らしい風情のある老舗店です。

昭和20年創業という歴史の詰まった、地元の方からも愛され続ける名店です。

 

お昼を過ぎた午後2時ごろに来店しても、お店の外に行列で並んでいる人がいるほどの繁盛店です。

地元の人からも大評判な上に、遠方からのお客さんも絶えないようです。

 

イチローがよく注文した海鮮焼きそばが魚介たっぷりで贅沢すぎ

イチロー選手がよく注文してお気に入りだったレジェンドお好み焼きに他にも、イチローが愛したメニューがあります。

「海鮮やきそば」

カキやイカなどのたっぷり入った魚介類は贅沢で極上です。

魚介がめっちゃ贅沢に使われていて、うま味がスゴイようです。

 

「ちゃんぽんそば」 1,000円もネギがこれでもか!というぐらいねぎタップリでお店の人気メニューです。

イチロー選手のファンなら必ず訪れて食べてみたくなるようなレジェンドグルメが登場しましたね。

これは、イチローファンならずとも一度味わっておきたい伝説のグルメですよ。

 

まとめ

イチロー選手がオリックス時代にこよなく愛した神戸の老舗お好み焼き屋「ひかり」がヒルナンデスに登場。ひかりはメディアからの取材が絶えない行列のできる注目の人気店!イチローがよく注文したて食べたと評判のレジェンドお好み焼きは海苔で巻いて食べる海苔巻きスタイルの斬新お好み焼き。イチローも愛した海鮮やきそばも魚介たっぷりで「牡蠣」も入って贅沢の極みです。

 

スポンサーリンク

関連記事

ヒルナンデス奥渋谷の寿司屋の玉子サンドやラテアートにオトナ女子暴走!?

2016年5月4日のヒルナンデスでは、神山町にある元寿司職人が作る和風サンドウィッチと元商社マンバリ

記事を読む

福田パンのコッペパンはまさに夢の世界!王道から変わり種まで

2016年2月18日の「秘密のケンミンSHOW」で、岩手県盛岡市の福田バンが登場しました。 こ

記事を読む

【ヒルナンデス】魚参の激うまマグロ盛り放題が驚きのたった100円?

2016年の4月22日金曜に放送されたヒルナンデスで500円でおつりが返ってくる横浜の激安ワ

記事を読む

めざましテレビの北海道ご自慢ご当地グルメが魅惑的すぎる

2016年2月8日のめざましテレビで、北海道のご自慢地元グルメの特集をしていました。 今まで見

記事を読む

【スッキリ】ラーメン女子博2016出店のチーズラーメンはお取り寄せできる!

2016年3月21日のスッキリでは、横浜の赤レンガ倉庫で3月17~21日まで行われているラーメン女子

記事を読む

シューイチで北海道展!三大海の幸食べ比べ丼が豪快すぎる!

2016年4月10日(日)に放送のシューイチで札幌ススキノの名店「鮨のぶ」が京王百貨店限定で販売する

記事を読む

ヒルナンデスで築地の海鮮おにぎり屋「丸豊」のたこ飯が登場!

2016年3月21日のヒルナンデスに、築地の海鮮おにぎり屋「丸豊」のすぐに売り切れてしまう「たこ飯」

記事を読む

パクチストが急増中!ブームに乗ってうちパクしたら家の中が凄いことに!!

最近パクチーが女性を中心に大ブームです!近頃のエスニックブームもあり、2015年頃から急にパクチー人

記事を読む

神楽坂の離島キッチンでゆったりプチ贅沢ランチ!?海士町よりお届け

昨年の2015年9月26日に東京の神楽坂にオープンした「離島キッチン」は、都会にいながらにして離島の

記事を読む

中村江里子がパリで流行りの日本の食べ物を「世界の日本人妻は見た!」で紹介

2016年6月14日の世界の日本人妻は見た!は、フランス・パリ2時間スペシャルでした。 パリ在

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
ギンザシックスのオトナプラザでおすすめは?中川政七商店も大人向け?

今回は、ギンザシックスのオトナプラザ(#0107PLAZA)でおすすめ

ギンザシックス・のり弁専門店は整理券必須?おすすめフードを紹介

海苔弁専門店の「海苔弁・海」は極上の味!?究極の海苔弁の人気はすさまじ

銀座シックスがオープン!草間彌生のアートや滝など日本の芸術の宝庫?

4月20日にオープンしたギンザシックス。オープン直後から注目され、連日

ギンザシックスでスイーツの人気は?マーロウや抹茶など限定商品がイチオシ?

今回は、ギンザシックスのスイーツの出店店舗の中から、手土産にも最適な人

ギンザシックスでランチでおすすめのフードは?6階銀座大食堂は人気沸騰?

4月20日に華々しくオープンした銀座の新スポット・ギンザシックス。オー

→もっと見る

PAGE TOP ↑