*

イチロー選手も愛した神戸ひかりのレジェンドお好み焼きがヒルナンデス登場

公開日: : グルメ

4月12日(火)にヒルナンデスでイチロー選手も愛したレジェンドグルメが味わえるお好み焼き「ひかり」が登場。オリックス時代若かりし頃のイチロー選手がよく食べた海苔で巻く斬新なアイデアのお好み焼きに一同騒然!オリラジやJUMPも絶賛する午後のお昼時を過ぎても行列が絶えない伝説のお好み焼きが食べられる「ひかり」とは?

 

イチロー選手もよく食べた伝説のレジェンドグルメが斬新すぎ

安打製造機といわれ、神戸のオリックス時代に一躍超一流プレーヤーに輝いたイチロー選手の原動力となったレジェンドお好み焼きがヒルナンデスに登場しました。

イチロー選手がよく注文したお好み焼きは、ただのお好み焼きではありません。

私も関西に長く住んでいましたが、こんなお好み焼きは初めてビックリです。

 

まず、なぜか「まな板」が登場!

この時点で、何か魚をさばくのか?と思ってしまいますが、でできたのはなんと「のり」

アツアツの鉄板の上に焼かれたちょうど良い焼き具合のお好みをお店の方が慣れた手つきで「海苔」で巻いていきます。

お好み焼き屋さんとは思えない仰天の光景に一同ぼう然。

海苔にキレ~に巻かれたお好み焼きがまな板の上におかれて、本物の海苔巻きのように切られます。

 

お寿司屋さんの海苔巻きのようにキレイに切られた姿はお好み焼きに見えない仕上がり。

お好み焼き「ひかり」オリジナルのメニューだそうでイチローも長年愛したレジェンドグルメです。

「たまご海苔巻き」 550円

ひかり 玉子のり巻き
まさかの海苔で巻かれた斬新スタイルのレジェンドお好み焼きですね。

新発明の新しいスタイルが味わえるとイチロー選手以外にも地元の人にも大人気!

お値段もお手頃で家計とお財布にもやさしいです。

 

どうしても甘くなりがちなお好み焼きを海苔の風味で香ばしく包み込むことで完成した伝説のグルメ。

海苔のパリッとした食感がフワフワの生地に絶妙にアクセントとなって効いています。

 

伝説のレジェンドお好み焼きが食べれる神戸「ひかり」って?

イチローもよく注文して食べた伝説のレジェンドお好み焼きが食べられるお店は、神戸市兵庫区の下町の住宅街にあります。

伝説の下町ぐるめが食べられる地元の人気店です。

入ると入口のすぐ近くにオリックス時代の若かりしイチロー選手とお店の方が写っている写真が飾られています。

「今年もひかり輝くイチロー」という文字も書かれています。

行かれた方は要チェックです。

 

お好み焼き「ひかり」

住所:兵庫県神戸市兵庫区東出3-21-2 稲荷市場内

アクセス:JR神戸駅より徒歩約10分

TEl:078-671-4016

営業時間:10時半~20時

定休日:水曜日

 

「ヒミツの県民ショー」やグルメ番組などのメディアからの取材が絶えない注目の人気店です。

それほど大きなお店ではないですが、下町らしい風情のある老舗店です。

昭和20年創業という歴史の詰まった、地元の方からも愛され続ける名店です。

 

お昼を過ぎた午後2時ごろに来店しても、お店の外に行列で並んでいる人がいるほどの繁盛店です。

地元の人からも大評判な上に、遠方からのお客さんも絶えないようです。

 

イチローがよく注文した海鮮焼きそばが魚介たっぷりで贅沢すぎ

イチロー選手がよく注文してお気に入りだったレジェンドお好み焼きに他にも、イチローが愛したメニューがあります。

「海鮮やきそば」

カキやイカなどのたっぷり入った魚介類は贅沢で極上です。

魚介がめっちゃ贅沢に使われていて、うま味がスゴイようです。

 

「ちゃんぽんそば」 1,000円もネギがこれでもか!というぐらいねぎタップリでお店の人気メニューです。

イチロー選手のファンなら必ず訪れて食べてみたくなるようなレジェンドグルメが登場しましたね。

これは、イチローファンならずとも一度味わっておきたい伝説のグルメですよ。

 

まとめ

イチロー選手がオリックス時代にこよなく愛した神戸の老舗お好み焼き屋「ひかり」がヒルナンデスに登場。ひかりはメディアからの取材が絶えない行列のできる注目の人気店!イチローがよく注文したて食べたと評判のレジェンドお好み焼きは海苔で巻いて食べる海苔巻きスタイルの斬新お好み焼き。イチローも愛した海鮮やきそばも魚介たっぷりで「牡蠣」も入って贅沢の極みです。

 

スポンサーリンク

関連記事

ヒルナンデス奥渋谷の寿司屋の玉子サンドやラテアートにオトナ女子暴走!?

2016年5月4日のヒルナンデスでは、神山町にある元寿司職人が作る和風サンドウィッチと元商社マンバリ

記事を読む

スッキリに出ていたトトロに会えそうなジブリ的カフェはムギマル2

2016年2月12日の「スッキリ!!」で神楽坂の絶品まんじゅうが食べられるカフェが紹介されました。

記事を読む

くら寿司の牛丼を食べた感想と驚きのサイドメニュー2品とは?

2016年11月4日(金)、「くら寿司」に牛丼が新メニューとして加わります。 一足早く

記事を読む

極厚サンドイッチ東西対決!このデカ盛りを完食できるか?

2016年2月18日の「スッキリ!!」で、極厚サンドイッチの特集がありました。 最近のサンドイ

記事を読む

パクチストが急増中!ブームに乗ってうちパクしたら家の中が凄いことに!!

最近パクチーが女性を中心に大ブームです!近頃のエスニックブームもあり、2015年頃から急にパクチー人

記事を読む

シューイチで東MAXが行きたかった千駄木のコッペパンサンドのお店が登場

2016年4月3日のシューイチで、東MAXが桜の名所だらけの千代田線沿線のグルメを紹介しました。

記事を読む

マツコも完食!肉好きにはたまらない牛舎の「ハンバーグカレー」とは!?

2月9日に放送されたマツコ・デラックスが出演する人気番組「マツコの知らない世界」で、アキバグルメの達

記事を読む

にじいろジーンで紹介!ガルパンの大洗でしか味わえない「あんこう天丼」とは?

2016年2月13日に関西テレビ系で放送。土曜朝の生番組「にじいろジーン」でアニメ「ガールズ

記事を読む

串家物語の串揚げ食べ放題に女子高生が集結!大食い自慢とチョコが大ブームに

2016年12月16日(金)放送の沸騰ワード10で串家物語を紹介。串家物語の串揚げ食べ放題に女子高生

記事を読む

スッキリでフォーリンデブはっしーが紹介した熟成肉や肉×ウニのケーキとは?

2016年5月11日のスッキリ!!「HARUNAまとめ」に、肉業界からも一目置かれている人気ブロガー

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑