*

イチロー選手も愛した神戸ひかりのレジェンドお好み焼きがヒルナンデス登場

公開日: : グルメ

4月12日(火)にヒルナンデスでイチロー選手も愛したレジェンドグルメが味わえるお好み焼き「ひかり」が登場。オリックス時代若かりし頃のイチロー選手がよく食べた海苔で巻く斬新なアイデアのお好み焼きに一同騒然!オリラジやJUMPも絶賛する午後のお昼時を過ぎても行列が絶えない伝説のお好み焼きが食べられる「ひかり」とは?

 

イチロー選手もよく食べた伝説のレジェンドグルメが斬新すぎ

安打製造機といわれ、神戸のオリックス時代に一躍超一流プレーヤーに輝いたイチロー選手の原動力となったレジェンドお好み焼きがヒルナンデスに登場しました。

イチロー選手がよく注文したお好み焼きは、ただのお好み焼きではありません。

私も関西に長く住んでいましたが、こんなお好み焼きは初めてビックリです。

 

まず、なぜか「まな板」が登場!

この時点で、何か魚をさばくのか?と思ってしまいますが、でできたのはなんと「のり」

アツアツの鉄板の上に焼かれたちょうど良い焼き具合のお好みをお店の方が慣れた手つきで「海苔」で巻いていきます。

お好み焼き屋さんとは思えない仰天の光景に一同ぼう然。

海苔にキレ~に巻かれたお好み焼きがまな板の上におかれて、本物の海苔巻きのように切られます。

 

お寿司屋さんの海苔巻きのようにキレイに切られた姿はお好み焼きに見えない仕上がり。

お好み焼き「ひかり」オリジナルのメニューだそうでイチローも長年愛したレジェンドグルメです。

「たまご海苔巻き」 550円

ひかり 玉子のり巻き
まさかの海苔で巻かれた斬新スタイルのレジェンドお好み焼きですね。

新発明の新しいスタイルが味わえるとイチロー選手以外にも地元の人にも大人気!

お値段もお手頃で家計とお財布にもやさしいです。

 

どうしても甘くなりがちなお好み焼きを海苔の風味で香ばしく包み込むことで完成した伝説のグルメ。

海苔のパリッとした食感がフワフワの生地に絶妙にアクセントとなって効いています。

 

伝説のレジェンドお好み焼きが食べれる神戸「ひかり」って?

イチローもよく注文して食べた伝説のレジェンドお好み焼きが食べられるお店は、神戸市兵庫区の下町の住宅街にあります。

伝説の下町ぐるめが食べられる地元の人気店です。

入ると入口のすぐ近くにオリックス時代の若かりしイチロー選手とお店の方が写っている写真が飾られています。

「今年もひかり輝くイチロー」という文字も書かれています。

行かれた方は要チェックです。

 

お好み焼き「ひかり」

住所:兵庫県神戸市兵庫区東出3-21-2 稲荷市場内

アクセス:JR神戸駅より徒歩約10分

TEl:078-671-4016

営業時間:10時半~20時

定休日:水曜日

 

「ヒミツの県民ショー」やグルメ番組などのメディアからの取材が絶えない注目の人気店です。

それほど大きなお店ではないですが、下町らしい風情のある老舗店です。

昭和20年創業という歴史の詰まった、地元の方からも愛され続ける名店です。

 

お昼を過ぎた午後2時ごろに来店しても、お店の外に行列で並んでいる人がいるほどの繁盛店です。

地元の人からも大評判な上に、遠方からのお客さんも絶えないようです。

 

イチローがよく注文した海鮮焼きそばが魚介たっぷりで贅沢すぎ

イチロー選手がよく注文してお気に入りだったレジェンドお好み焼きに他にも、イチローが愛したメニューがあります。

「海鮮やきそば」

カキやイカなどのたっぷり入った魚介類は贅沢で極上です。

魚介がめっちゃ贅沢に使われていて、うま味がスゴイようです。

 

「ちゃんぽんそば」 1,000円もネギがこれでもか!というぐらいねぎタップリでお店の人気メニューです。

イチロー選手のファンなら必ず訪れて食べてみたくなるようなレジェンドグルメが登場しましたね。

これは、イチローファンならずとも一度味わっておきたい伝説のグルメですよ。

 

まとめ

イチロー選手がオリックス時代にこよなく愛した神戸の老舗お好み焼き屋「ひかり」がヒルナンデスに登場。ひかりはメディアからの取材が絶えない行列のできる注目の人気店!イチローがよく注文したて食べたと評判のレジェンドお好み焼きは海苔で巻いて食べる海苔巻きスタイルの斬新お好み焼き。イチローも愛した海鮮やきそばも魚介たっぷりで「牡蠣」も入って贅沢の極みです。

 

スポンサーリンク

関連記事

浅草花月堂本店のメロンパンに外国人の大行列!メロンパンアイスは進化系?

2016年5月3日(火)に放送されたTBS系列所さんのニッポンの出番で今外国人観光客の間でメロンパン

記事を読む

ビビットお取り寄せのトマトキムチと牛タンラー油で作る韓国風ガレットとは?

2016年5月20日の白熱ライブビビット、カトシゲのお取り寄せハウスでは、「ごはんのおとも」が紹介さ

記事を読む

ビビットに6000円のかき氷が登場!5種類のキャビアを使った贅沢なお味は?

2016年5月31日の白熱ライブビビットに、超進化系かき氷が登場しました。 明日6月1

記事を読む

にじいろジーンで加藤茶が感激!港区で猪鍋が食べられる滴屋とは?

2016年3月5日のにじいろジーンでは、加藤茶さんの思い出のイノシシ料理を超える猪鍋が食べられるお店

記事を読む

シューイチで函館旅!どんぶり横丁の毛ガニやウニイカが絶品すぎ

開業したばかりの北海道新幹線のおかげで本州と結ばれて盛り上がりを見せている函館。シューイチM

記事を読む

にじいろジーンで吉行和子がオトノハカフェを紹介!

2016年3月12日のにじいろジーンでは、女優の吉行和子さんが、文京区関口の「野菜倶楽部 oto n

記事を読む

雛まつりに桜餅・東西対決!関東と関西の違いが驚き!長命寺と道明寺って?

2016年3月3日(木)、今日は日本中がひな祭り一色で、まるでレディースデイみたい。JALでは、ひな

記事を読む

ヒルネンデスで裏原宿ニコラハウスの大人用お子様ランチが大人を魅了!

4月11日(月)に放送のヒルナンデスは大人向けに進化した若者の街原宿を調査!裏原宿で行列が絶えない人

記事を読む

【にじいろジーン】井上和香がグルテンフリースイーツで産後ダイエット

2016年3月26日のにじいろジーンに昨年女の子を出産しママになった井上和香さんが登場しました。

記事を読む

ギンザシックスでスイーツの人気は?マーロウや抹茶など限定商品がイチオシ?

今回は、ギンザシックスのスイーツの出店店舗の中から、手土産にも最適な人気「ベスト3」をご紹介します!

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
水不足が2017年も関東で深刻化?東京や埼玉の荒川水系で23年ぶりの取水制限!

昨年2016年には関東で深刻な水不足となりました。今年の2017年も関

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

→もっと見る

PAGE TOP ↑