*

鼻のおじさんことかぞえてんぐがチョロミーに赤いバラの花をプレゼント!

公開日: : エンタメ

赤いバラ
2016年4月13日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」は、ミーニャからチョロミーへと変わったかぞえてんぐの第2話の放送日でした。

ミーニャの卒業回で花束をプレゼントした天狗さんが、なんと出会ってから2回目でチョロミーに真っ赤なバラをプレゼントするなんて、なにか裏があるのでしょうか・・・!?

 

「鼻のおじさん」で呼び名定着か?

「フフフフフ フフフフフ~」と一輪の情熱の真っ赤なバラをくわえてテーマソングをハミングしながら登場したかぞえてんぐ。

今回は「め~しゃしんかん」のコーナーのメーコブのような雰囲気でしたね。

ミーニャの時にはなかった登場パターンでした。

 

「鼻のおじさん!」

そして、かぞえてんぐを見つけたチョロミーからそう呼ばれました。

「鼻のおじさんって・・・僕はかぞえてんぐだーい!!」

と、呼ばれ方に若干抵抗感のある天狗さんの言葉にかぶせるように「おじさん」を連発するチョロミー。

残念ながら、天狗さんの話を聞いてない様子です。

リニューアルして2話目ですが、おじさん確定ですね。

おにいさんではないようです。

 

「鼻」を巡る攻防戦は続く・・・

そして、初回に引き続き、チョロミーは天狗さんの鼻が気になって仕方がありません。

「お鼻触ってもいい?」

と隙を伺っています。

ガラピコぷ~では、ガラピコが自己紹介ソングでロボットダンスを披露している隙に、宇宙船をぶっ壊したチョロミーですから、油断できませんね。

【関連記事】

隙あり!チョロミーがガラピコの宇宙船をぶっ壊し一発触発状態に

 

「どーしよっかなー?」

と思わせぶりな天狗さんは、前回と同じく、花飾りを数えさせてくれたら鼻を触らせることを考える、と言います。

そして、大事に数えるという約束でチョロミーの花飾りをかぞえます。

子供たちと一緒にかぞえて、チョロミーが花飾りを置いていきますが、ミーニャの時のように、「ねこちゃんに合わせて~」というお決まりのフレーズは今回はありませんでした。

ねこちゃんがお嬢ちゃんにかわるのでしょうか?

 

「鼻」を「花」にすりかえたかぞえてんぐ!

花飾りをかぞえ終わって満足気なかぞえてんぐさんの鼻からバラの花が咲きました。

鼻から花が咲いたことにワクワクがとまらないチョロミー。

ミーニャは、てんぐさんの鼻から何か出てきてもリアクション薄かったですね。

暖かい目で見守っているというか、お母さん目線でてんぐさんを見てましたね。

 

天真爛漫なチョロミーによる「鼻触わらせて」攻撃再開に対し、今回の数え天狗は、「鼻」を「花」にすりかえて対応・・・想定外でした!!

「バラの花で我慢して!」

と、冒頭の一輪の真っ赤なバラをチョロミーに渡して足早に去って行きました。

今後のかぞえてんぐは、いかにしてチョロミーの攻撃を受け流していくのか楽しみですね。

【関連記事】

感動のミーニャ卒業回でも、鼻から花&花束贈呈!

チョロミー初回からかぞえてんぐをおじさん呼ばわり

 

まとめ

チョロミーから「鼻のおじさん」と呼ばれたかぞえてんぐはおじさん確定か?

今後は、かぞえてんぐの鼻を巡る攻防戦が毎回繰り広げられそう。

チョロミーに隙を見せるのは極めて危険。ガラピコは隙を見せて宇宙船をぶっ壊された。

今回は「鼻」を「花」にすりかえるための小道具として赤いバラが出てきた。

 

スポンサーリンク

関連記事

シューイチの片瀬那奈も絶賛!バルミューダのトースターでおうちパン屋さん。

2016年2月7日の今日放送された日本テレビ系「シューイチ」で「BALMUDA(バルミューダ

記事を読む

【リオ五輪】猫ひろしの選手村や開会式のツイッターがおもしろい!どんな登録名でいつ出場する?

2016年8月5日に開幕したリオオリンピックの開会式にカンボジア代表として選手入場行進に参加

記事を読む

あつこおねえさんデビュー2日目!印象や誰に似ているかを検証してみる

2016年4月5日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」は、うたのおねえさんがたくみお姉さ

記事を読む

リオオリンピックのメダリスト凱旋パレードの日程や開催場所と予想されるルートは?

リオ五輪が終わると気になるのは、メダリストによる凱旋パレードです。 東京・銀座で予定さ

記事を読む

ビビットで密着!中国人観光客29億人の大移動。「爆買い」から「爆食い」の変化で大混乱!?

2016年2月8日に放送されたTBSテレビ「白熱ライブ・ビビット」で春節を迎えた中国人29億

記事を読む

スッキリに異論!?スティックおにぎりはもっと単純でいいのだ

2016年3月8日の「スッキリ!!」で「おにぎらずの次はスティックおにぎりがくる!」と取り上

記事を読む

カールが販売中止!?地域や理由は?品薄でカールおじさん困惑?

カールが販売中止!という衝撃の事実。カールが東日本で販売終了することが発表され、「カールショック」が

記事を読む

銀座シックスがオープン!草間彌生のアートや滝など日本の芸術の宝庫?

4月20日にオープンしたギンザシックス。オープン直後から注目され、連日大賑わいです。銀座シックスの外

記事を読む

ケンミンショーで名古屋美人を調査!愛知県民は美意識高めで美人芸能人の宝庫?

2016年5月5日(木)こどもの日に放送された秘密のケンミンSHOWで今まで美人県として紹介されるこ

記事を読む

シューイチでケロミンを演奏する中丸くんの1人オーケストラが面白すぎる!

2016年5月22日のシューイチでKAT-TUN中丸くんのコーナー「まじっすか」で1人オーケストラへ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
3197すかいらーくグループのガストの株主優待とアプリクーポンでプチ贅沢!?

3197すかいらーくグループのガストの店舗で「株主優待券」と「アプリの

ケンタッキークリスマス2017のメニューを予約して当日は心温まるクリスマスを!

ケンタッキークリスマス2017のメニューを予約する前に知って得する情報

キャラデコクリスマスケーキ2016魔法使いプリキュアを食べた感想とおもちゃや子供の反応は?

キャラデコクリスマスケーキ2016の魔法使いプリキュアバージョンを食べ

3197すかいらーくの株主優待券が使える店「とんから亭」は想像絶する満腹感!?

3197すかいらーくグループの新業態「とんから亭」で株主優待券を利用し

キャラデコクリスマスケーキ2017が3280円!プリキュアアラモードと仮面ライダービルドならコスモスがお得!

キャラデコクリスマスケーキ2017「キラキラ☆プリキュアアラモード」ま

→もっと見る

PAGE TOP ↑