*

スッキリで評判のnutteが縫製職人とリメーク服を結びあなたの夢を叶えます

公開日: : 健康・美容・ファッション

2016年4月19日(火)放送のスッキリ「知ってスッキリ!情報クリップ」のコーナーで今話題の思い出の品を無駄にしないリメークの新サービスが大変評判になっていると紹介!あばあちゃんの使っていた思い出の半纏(はんてん)やオーダーメイドのウエディングドレス、アンティーク品など縫ってほしい物があるあなたと縫製職人をつなぐ夢のネットを使ったリメークサービスの詳しい中身とは?

 

思い出の洋服を縫製職人がリメーク!?nutte(ヌッテ)とは?

縫製
昨年の2015年2月にスタートしたネットを使った新しい形のリメークの新サービス。

それが「nutte(ヌッテ)」という縫製職人と縫ってほしい要望のある利用者とを結びつける夢のサイトです。

株式会社ステイト・オブ・マインドという会社が運営しています。

 

自分だけのこだわりの服を作りたいんだけれど、誰に頼んだらいいのか分からないし自分で作れる技術も持っていない。

このようにアイデアはあるけれども作る技術をもっていない人に向けてプロの縫製職人に頼める「日本初」のインターネットサービスとして

開始されました。

 

まだ昨年スタートしたばかりだというのに、2016年今年のの3月時点でで利用者は約6千人にも増加!

スタート直後は千人ほどの利用者だけで一般的にはあまり知られていませんでしたが、今や右肩上がりのものすごい勢いで利用者が伸び続けています。

 

利用者のあなたが「こんな物を縫ってほしいな」という希望を出すとヌッテに登録されている日本全国の縫製職人から「私ならあなたの希望する物を作れますよ」という応募があります。

応募のあった職人さんの中から気に入った方を選んで何度かネット上でやり取りをした後に、縫製の仕事をお願いして希望の洋服を作ってもらうことができます。

素晴らしいアイデアがあるけど作る技術がないという人と作る技術を持ち合わせたプロを結びつけることはアパレル業界にみならず、どの業界でも今流行っているスタイルだそうです。

 

この縫製マッチングサービス「nutte(ヌッテ)」の良いところは、服を作ってほしい利用者と縫製職人どちらにとってもメリットがあることではないでしょうか。

利用者にとっては、自分が着てみたいと思い描く自分だけのオーダーメイドの服を要望することが出来てしまいます。

また、思い出の品や捨てようと思っていた品がプロの手によって再生され、蘇ります。

 

服を作る縫製職人にとっても活躍の場が広がり、普段作ることのない新ジャンルの縫製にチャレンジできて自分の可能性の幅を広げることができるんです。

職人さんのスキルアップや経験にもつながります。

何よりも思い出の品をムダにすることなく今どきの服に生まれ変わらせることができるのが良いメリットですね。

 

以前、毎週土曜に放送されている関西テレビ系列の「にじいろジーン」を見ていると、輝く活躍をしておられる若手の女性縫製職人さんが登場していました。

若い職人さんも頑張って働いてるんだなと感心して見ていました。

縫製の技術を若い世代に継承していくことも大事なことなのでヌッテのようなサイトができると若い職人さんが増えるきっかけになるかもしれませんね。

 

このnutte(ヌッテ)というサービスは「今ある物を大事にする」といったことや様々な面で社会的にも価値あるサービスだと個人的にも絶賛しちゃってます。

それに自分が縫製しなくてもプロの職人さんが縫製してくれるのが嬉しいところですね。

私は決して縫い物が苦手というわけではないですが、いつも難しい縫い物は祖母に頼んできました。

 

いつまでも祖母を頼りにし続けることはできないので「こんなサービスあったらいいのになぁ」と妄想していたら本当にあったんですね。

今朝のスッキリを見てビックリしました。

アパレル業界に革命が起きそうな衝撃の新システムに誰もがクギづけになりそうな予感すらします。

 

ウチにも祖母や母の上等な着物が眠ったままになっているので、こんなサービスがあればリメークしてもらってムダなく上質で高価な着物生地をうまく生かせそうです。

 

nutte(ヌッテ)の公式サイトはコチラです!

 

nutteは価格も手ごろで利用方法も簡単すぎる

ヌッテを利用する時に気になる利用料金は?

  • 利用者それぞれのオーダーや職人さんによって利用料金が異なります。
  • 契約の際は明朗会計で分かりやすい。
  • 口コミによるとリーズナブルだと評判。
  • 要望以上で価格以上の満足度が得られる。
  • スッキリで取り上げられたステージ衣装は2着で5万円くらい。
  • 同じくスッキリで登場した半纏(はんてん)を子供服にリメークすると3着で約8千円くらい。
オーダーメイドだとお値段が高いのでは?

という心配をお持ちになる方も多いと思われますが、意外と料金的にも優しいサービスのようです。

 

ヌッテの利用方法はいたってシンプルのネット完結

  • まずは、サイトに会員登録しましょう。
  • プロの職人さんに縫製して作ってほしい服の要望をリクエスト
  • 応募してきた職人さんから気に入った相手を選んで交渉して契約
  • 契約が成立するとヌッテに利用料金を払うシステム
  • 完成まで楽しみに待っていると自宅に完成品が届きます。
ネットを普段から利用している人ならビックリする程いたって簡単でしょう。

家から一歩も外に出なくてもあなたの希望のリメーク服が届きます。

普段から服を買いに行く機会のない方にもおススメのサービスといえそうです。

 

利用者はどんな内容を登録すればいいの?

  • 利用することの目的や用途
  • 自分が要望するオーダー服のイメージ
  • 希望の納品日(○○年○○月○○日)
  • 希望する予算額(~○○万円まで)
本当にビックリするぐらい簡単に登録できてしまうのでお勧めです。

この機会に前から心に秘めていた自分の夢を叶えましょう。

 

簡単に夢のデザイナーにチャレンジしたいあなたはコチラの記事をチェック!

 

縫製職人として登録するには?

  • 縫製職人のプロフィール(○○県・性別・年齢)
  • 縫製職人歴 実務経験○○年
  • ジャンル(メンズ・レディース・カジュアル・ウエディング・キッズ・ベビー・マタニティなど)
縫製職人登録するには実務経験やプロとしての技術を持っている必要がありますね。

けれど経験さえ積めば誰でも縫製職人としてチャレンジできる環境が整ってきているので本気で考えている人は挑戦してみる価値はあると思います。

 

nutte(ヌッテ)は要望以上の完成度!利用者の口コミや評判は?

実際ヌッテを利用された方がスッキリにVTRで出演されていましたが、期待以上の完成度の高さに絶賛されていました。

 

「たった1枚のイラストからステージ衣装を作ってほしい」と要望を出された方は、オーダーメイドのウエディングドレスを専門とする職人さんに依頼。

職人さんもこれまで手がけたことがないジャンルで初めての挑戦でしたが、2か月後に見事なまでのステージ衣装が完成しました。お値段も2着で5万円とお手頃でかなりの満足度。

 

またもう一人の方は「おばあちゃんが使っていた思い出の半纏(はんてん)を3人いる子供の子供服にリメークしてほしい」という要望。

 

フラダンスの衣装を手掛ける職人歴30年のベテラン縫製職人さんが要望以上に応える見事な仕上がりで完成していました。

今どきのカラフルでオシャレな子供服に仕上がって、子供だけでなく依頼主のお母さんも大喜び。

 

男の子の服(2着)には、襟(えり)やポケットや腕に半纏の生地が生かされリメークされました。

女の子の服(1着)には、肩から胸のあたりにかけて半纏の生地が再生されました。

半纏のキレイな花柄もうまくリメークされ、胸ポケットの裏地に利用。

 

それぞれ無駄なく、おばあちゃんの思い出が詰まった半纏のきじが再生され蘇りました。

しかもお値段がビックリの約8千円(合計3着)

 

利用者の口コミや評判からは、とても利用価値の高いサービスだという印象ですね。

ヌッテを利用することで思い出の詰まった物を次の世代にバトンを渡してつないでいける。

私たちが忘れかけていた、次の世代に伝えていくという大事なことをnutte(ヌッテ)は教えてくれているような気がします。

 

スッキリ出演の利用者の反応は?

スッキリのゲスト出演者のなかにもリメークに興味のある方も。

湯山玲子さんは、さっそく利用してみようと興味津々でした。

湯山さんは、パリのアンティークショップのカーテンやバリ島の民族衣装の古着などの布を集めるのが好きなようで、家にある布をリメークしてみたいと発言されていました。

有名人の方が利用していると広まれば今後ますます利用者が増えそうです。

これからnutte(ヌッテ)がさらに色んな方に利用されることに期待です。

 

まとめ

スッキリで今話題のネットを使ったリメークの新システム「nutte(ヌッテ)」を紹介。

ヌッテは、あなたの思い出の物を無駄にしない新しいリメークサービスです。

ヌッテは、縫ってほしい物がある人とプロの縫製職人とを結びつける画期的なマッチングサービスで近年利用者が急増中。

利用者からは要望以上の出来栄えに絶賛の声が続々。料金的にも優しく明朗会計やサイトの利用のしやすさが人気の理由。

 

スポンサーリンク

関連記事

2016年はリボン付きつば広麦わら帽子が幼稚園ママたちの大定番!

幼稚園や保育園の朝夕の送迎では、日焼け対策に帽子がかかせません。 お迎えのお母さんたち

記事を読む

10万円の大人ランドセルがスッキリに登場。再販は3月か?

発売されると数時間で完売してしまう、土屋鞄の大人ランドセルが今日のスッキリ!!に登場しました

記事を読む

関ジャニ横山の美白とスタイルの秘訣をヒルナンデスで公開!効果的な鶏肉の食べ方とは?

2月18日の木曜日に放送されたヒルナンデスで「スリムな体型維持」と「キレイなお肌づくり」に効果的な焼

記事を読む

【スッキリ】ダイソンスーパーソニックは進化系空洞ヘアードライヤーで驚き価格!

2016年4月28日にスッキリの番組で羽根のない扇風機や吸引力の変わらないただ一つの掃除機で

記事を読む

キャンドゥの新作リキュールネイルで透明感のある春ネイルを作ろう!

ネイルグッズは今や100円ショップの主力商品と言わるほど人気があり、よく売れるそうです。 雑誌

記事を読む

家で簡単ダイエット!北欧デザインのバランスボール機能を持つ椅子が使える!

家で使っているイスを北欧デザインのバランスボール椅子に変えると、知らない間に運動になっていたり、腰痛

記事を読む

ヒルナンデスで2016年春夏トレンドのプリーツスカートを使ったコーデ対決!

2016年3月18日のヒルナンデス「着こなしガールズコレクション」のコーナーで、女優の生田智

記事を読む

ダイソーの新作黒キティちゃん風ネイルを100均で作る

先日、ダイソーに新作のサンリオグッズが登場しました。 ネイルシールなどネイル用品の他、ヘアーゴ

記事を読む

原宿系トレンドのパステルヤンキーや毒ガーリーがパリピすぎる!

2016年2月16日のヒルナンデスで、現役女子高生のカリスマモデル「にこるん」こと藤田ニコルちゃんと

記事を読む

スッキリの原宿おウチ系ファッションが大胆すぎる?モデル紗蘭もイチオシ

2016年4月20日水曜日に放送されたスッキりで今10代の若者の間で流行っているコレキテるワ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

ギンザシックスの大人プラザの限定品がスゴい?おすすめ商品を紹介!

ギンザシックス4Fフロアのオトナプラザ「♯0107PLAZA」はオシャ

カールが販売中止!?地域や理由は?品薄でカールおじさん困惑?

カールが販売中止!という衝撃の事実。カールが東日本で販売終了することが

→もっと見る

PAGE TOP ↑