*

スッキリに原宿スペシャル登場!ココナッツオイル100%の揚げパンとは?

公開日: : 最終更新日:2016/04/21 グルメ

2016年4月20日に放送のスッキリ「10代表コレキテるワード」で若者の街原宿で10代の中高生に今大人気で土日は必ず大行列になる体に優しい「原宿スペシャル」という物が紹介されました。出演していたママ世代代表の「クボジュン」こと久保純子さんも思わず「何かの技?」と言ってしまうくらい原宿の若者の間で局地的な大ブームを巻き起こしている物とは?

裏原宿の二コラハウスで大人用お子様ランチが食べたいあなたはコチラの記事をチェック!

毒ガーリーやパステルヤンキーが原宿で大人気!

原宿で人気のファッション「おウチ系」って?

 

間口わずか2mで販売される原宿スペシャルとは?

原宿の若者を中心に今大注目を浴びているものが「原宿スペシャル」

若者以外には何やら聞き慣れない名前ですが、原宿の街では大ブームが起きているとのことです。

 

私もクボジュンさんのようにてっきりスペシャルなアイテムやワザのようにも思ってしまいます。

でもスペシャルな食べ物なんです。

土日には大行列ができて閉店前に完売することもあるほどの人気ぶり!

 

「原宿スペシャル」の正体とは!?一体何なのでしょうか?

 

正体は、ココナッツオイルで揚げた見た目がシンプルな揚げパンです。

「原宿スペシャル」 1個300円

原宿スペシャル
お店は間口わずか2メートルの店舗で営業しているのですが、連日大賑わいで周りにはいつも人だかりができている様子。

 

原宿を代表するグルメになっている人気の揚げパンは、「進化系揚げパン」という新しいスタイルの揚げパン。

さすが、原宿の若者にウケているだけあって普通の揚げパンと違って「進化系」ですからね。

 

何が進化系なのかというと、揚げるのに使われる油がココナッツオイル100%なのが特徴です!

しかも生クリームには「てん菜」という砂糖が使われています。

まさにこれぞ進化系!

フツ~な感じの揚げパンとは違うだろうなぁと期待してましたが、予想を遥かに超える想像以上の進化を遂げた揚げパンといえるでしょう。

 

ココナッツオイルがヘルシーでスペシャルすぎる

ココナッツオイル
原宿スペシャルの一番のアピールポイントと言ってもいいのが揚げ油です。

「ココナッツオイル100%」を使いヘルシーな感じ。

使用するココナッツオイルもエクストラバージンココナッツオイル100%のでお店のこだわりがたった1つの揚げパンに凝縮されてます。

 

今人気のココナッツオイルは、体の消化に良いと言われていて脂肪分がつきにくいのでダイエット効果抜群!

体型を維持したいヘルシー志向の人からも注目を集めているヘルシーなオイルなんです。

ココナッツオイルの甘~い香りも漂い本当にスペシャル感満載ですね。

 

生クリームに使われている「てん菜糖」とは?

もう一つ、原宿スペシャルがスペシャルな揚げパンな理由が生クリームに使われている「てん菜糖」と呼ばれる砂糖です。

 

「てん菜糖」は、よく使われる普通の砂糖と違って体に優しいんです。

「てん菜」は北海道で作られている野菜で、砂糖に加工されたのが「てん菜糖」

「てん菜」は、日本で北海道だけでしか生産されていない貴重な農産物です。

白い根っこと緑の葉っぱで大根みたいなイメージ。

てん菜
 

てんさい糖は、カルシウムやカリウムなどの天然成分のミネラルが豊富で、オリゴ糖も含まれています。

健康志向の人や若者には最適な砂糖といえますね。

 

やっぱり原宿スペシャルは、生クリームの原料からしてスペシャル感を漂わせています。

 

原宿スペシャルが買えるCOCO-agepanってどんなお店?

原宿の若者に大人気の「原宿スペシャル」を販売しているのが「COCO-agepan」というお店.

「COCO-agepan」

住所:東京都渋谷区神宮前5-17

アクセス:JR「原宿駅」や地下鉄「表参道駅」より徒歩約10分、地下鉄「明治神宮前駅」より徒歩約10分

※「デニム&サプライ」のビルのすぐ隣です

TEL:050-5899-5031

営業時間:12時~18時までの営業

定休日:月曜・火曜・雨天の日

 

移動式のワゴンスタイルのお店で原宿のキャットストリートに2014年にオープンしました。間口はわずか2メートルですが人だかりができているので目立っています。

 

「原宿スペシャル」を注文の際は「原宿スペシャル」で通じますので、気になる方は食べに行って見られることをお勧めします。

 

土日はものすごい行列ができるかもしれないので並ぶ覚悟がいるかもしれませんね。

外で食べ歩ける揚げパンを販売しているのも行列が絶えない人気の秘訣みたいです。

 

原宿スペシャルを食べた人の口コミや感想はなつかしい味!?

原宿スペシャルを食べに来る人の多くは

「揚げパンなのにヘルシーだから」

「ココナッツオイル100%だから」

という理由で買いに来られることが多い様子ですね~。

 

久保純子さんの感想

・サクサク感があって見た目よりも甘くない感じ。

・濃厚なのに後味はさっぱり。

・10代の人が好きな理由がわかる。

 

安村アナの感想

・豪快に一気に半分かぶりついた後、油っぽさが全然感じないと絶賛。

・ココナッツオイルの香りがフワーっと鼻を通って抜けていき心地よい。

・なつかしい感じでホッとする味。

 

原宿スペシャルは、10代の若者を惹きつける魅力の詰まった揚げパンのようですね。

今回スッキリで取り上げられたことにより、若者のみならず大人にも昔懐かしいホッとさせる味として人気になりそうな気がします。

 

まとめ

スッキリで原宿の若者が大好きな原宿スペシャルが登場。

原宿スペシャルは、ココナッツオイル100%の油で揚げられて、生クリームにてん菜糖を使用した進化系揚げパン。

進化系揚げパン「原宿スペシャル」を販売するCOCO-agepanは土日には大行列ができるほど原宿の若者を中心に大人気。

原宿スペシャルは、若者だけでなく大人もホットできる懐かしい味でもある。

 

スポンサーリンク

関連記事

神楽坂の離島キッチンでゆったりプチ贅沢ランチ!?海士町よりお届け

昨年の2015年9月26日に東京の神楽坂にオープンした「離島キッチン」は、都会にいながらにして離島の

記事を読む

福田パンのコッペパンはまさに夢の世界!王道から変わり種まで

2016年2月18日の「秘密のケンミンSHOW」で、岩手県盛岡市の福田バンが登場しました。 こ

記事を読む

にじいろジーンで田中美佐子が食べたロンハーマンカフェのレモンケーキとは?

2016年3月19日のにじいろジーンでは、女優田中美佐子さんが、神奈川県のリビエラ逗子マリーナ内に昨

記事を読む

浅草のカスタードラボのシュークリームを鈴木亮平がヒルナンデスで紹介!

2016年3月1日のヒルナンデスに登場した鈴木亮平さんは、見た目とは裏腹に甘いものや裁縫が好きなオト

記事を読む

パクチストが急増中!ブームに乗ってうちパクしたら家の中が凄いことに!!

最近パクチーが女性を中心に大ブームです!近頃のエスニックブームもあり、2015年頃から急にパクチー人

記事を読む

にじいろジーンで加藤茶が感激!港区で猪鍋が食べられる滴屋とは?

2016年3月5日のにじいろジーンでは、加藤茶さんの思い出のイノシシ料理を超える猪鍋が食べられるお店

記事を読む

にじいろジーンで紹介!ガルパンの大洗でしか味わえない「あんこう天丼」とは?

2016年2月13日に関西テレビ系で放送。土曜朝の生番組「にじいろジーン」でアニメ「ガールズ

記事を読む

ヒルナンデスでも紹介!文房具カフェでお絵かきしながらパフェ食べよ

2016年3月1日のヒルナンデスで、表参道の「文房具カフェ」が紹介されました。 このお店で食べ

記事を読む

鎌倉とりっぷの絶景カフェMaduでいただく極上しらすランチ!

4月9日に放送のにじいろジーンのコーナー「旅マイスターの新定番・ハッピーふるさとりっぷ」でガ

記事を読む

極厚サンドイッチ東西対決!このデカ盛りを完食できるか?

2016年2月18日の「スッキリ!!」で、極厚サンドイッチの特集がありました。 最近のサンドイ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑