*

スッキリに原宿スペシャル登場!ココナッツオイル100%の揚げパンとは?

公開日: : 最終更新日:2016/04/21 グルメ

2016年4月20日に放送のスッキリ「10代表コレキテるワード」で若者の街原宿で10代の中高生に今大人気で土日は必ず大行列になる体に優しい「原宿スペシャル」という物が紹介されました。出演していたママ世代代表の「クボジュン」こと久保純子さんも思わず「何かの技?」と言ってしまうくらい原宿の若者の間で局地的な大ブームを巻き起こしている物とは?

裏原宿の二コラハウスで大人用お子様ランチが食べたいあなたはコチラの記事をチェック!

毒ガーリーやパステルヤンキーが原宿で大人気!

原宿で人気のファッション「おウチ系」って?

 

間口わずか2mで販売される原宿スペシャルとは?

原宿の若者を中心に今大注目を浴びているものが「原宿スペシャル」

若者以外には何やら聞き慣れない名前ですが、原宿の街では大ブームが起きているとのことです。

 

私もクボジュンさんのようにてっきりスペシャルなアイテムやワザのようにも思ってしまいます。

でもスペシャルな食べ物なんです。

土日には大行列ができて閉店前に完売することもあるほどの人気ぶり!

 

「原宿スペシャル」の正体とは!?一体何なのでしょうか?

 

正体は、ココナッツオイルで揚げた見た目がシンプルな揚げパンです。

「原宿スペシャル」 1個300円

原宿スペシャル
お店は間口わずか2メートルの店舗で営業しているのですが、連日大賑わいで周りにはいつも人だかりができている様子。

 

原宿を代表するグルメになっている人気の揚げパンは、「進化系揚げパン」という新しいスタイルの揚げパン。

さすが、原宿の若者にウケているだけあって普通の揚げパンと違って「進化系」ですからね。

 

何が進化系なのかというと、揚げるのに使われる油がココナッツオイル100%なのが特徴です!

しかも生クリームには「てん菜」という砂糖が使われています。

まさにこれぞ進化系!

フツ~な感じの揚げパンとは違うだろうなぁと期待してましたが、予想を遥かに超える想像以上の進化を遂げた揚げパンといえるでしょう。

 

ココナッツオイルがヘルシーでスペシャルすぎる

ココナッツオイル
原宿スペシャルの一番のアピールポイントと言ってもいいのが揚げ油です。

「ココナッツオイル100%」を使いヘルシーな感じ。

使用するココナッツオイルもエクストラバージンココナッツオイル100%のでお店のこだわりがたった1つの揚げパンに凝縮されてます。

 

今人気のココナッツオイルは、体の消化に良いと言われていて脂肪分がつきにくいのでダイエット効果抜群!

体型を維持したいヘルシー志向の人からも注目を集めているヘルシーなオイルなんです。

ココナッツオイルの甘~い香りも漂い本当にスペシャル感満載ですね。

 

生クリームに使われている「てん菜糖」とは?

もう一つ、原宿スペシャルがスペシャルな揚げパンな理由が生クリームに使われている「てん菜糖」と呼ばれる砂糖です。

 

「てん菜糖」は、よく使われる普通の砂糖と違って体に優しいんです。

「てん菜」は北海道で作られている野菜で、砂糖に加工されたのが「てん菜糖」

「てん菜」は、日本で北海道だけでしか生産されていない貴重な農産物です。

白い根っこと緑の葉っぱで大根みたいなイメージ。

てん菜
 

てんさい糖は、カルシウムやカリウムなどの天然成分のミネラルが豊富で、オリゴ糖も含まれています。

健康志向の人や若者には最適な砂糖といえますね。

 

やっぱり原宿スペシャルは、生クリームの原料からしてスペシャル感を漂わせています。

 

原宿スペシャルが買えるCOCO-agepanってどんなお店?

原宿の若者に大人気の「原宿スペシャル」を販売しているのが「COCO-agepan」というお店.

「COCO-agepan」

住所:東京都渋谷区神宮前5-17

アクセス:JR「原宿駅」や地下鉄「表参道駅」より徒歩約10分、地下鉄「明治神宮前駅」より徒歩約10分

※「デニム&サプライ」のビルのすぐ隣です

TEL:050-5899-5031

営業時間:12時~18時までの営業

定休日:月曜・火曜・雨天の日

 

移動式のワゴンスタイルのお店で原宿のキャットストリートに2014年にオープンしました。間口はわずか2メートルですが人だかりができているので目立っています。

 

「原宿スペシャル」を注文の際は「原宿スペシャル」で通じますので、気になる方は食べに行って見られることをお勧めします。

 

土日はものすごい行列ができるかもしれないので並ぶ覚悟がいるかもしれませんね。

外で食べ歩ける揚げパンを販売しているのも行列が絶えない人気の秘訣みたいです。

 

原宿スペシャルを食べた人の口コミや感想はなつかしい味!?

原宿スペシャルを食べに来る人の多くは

「揚げパンなのにヘルシーだから」

「ココナッツオイル100%だから」

という理由で買いに来られることが多い様子ですね~。

 

久保純子さんの感想

・サクサク感があって見た目よりも甘くない感じ。

・濃厚なのに後味はさっぱり。

・10代の人が好きな理由がわかる。

 

安村アナの感想

・豪快に一気に半分かぶりついた後、油っぽさが全然感じないと絶賛。

・ココナッツオイルの香りがフワーっと鼻を通って抜けていき心地よい。

・なつかしい感じでホッとする味。

 

原宿スペシャルは、10代の若者を惹きつける魅力の詰まった揚げパンのようですね。

今回スッキリで取り上げられたことにより、若者のみならず大人にも昔懐かしいホッとさせる味として人気になりそうな気がします。

 

まとめ

スッキリで原宿の若者が大好きな原宿スペシャルが登場。

原宿スペシャルは、ココナッツオイル100%の油で揚げられて、生クリームにてん菜糖を使用した進化系揚げパン。

進化系揚げパン「原宿スペシャル」を販売するCOCO-agepanは土日には大行列ができるほど原宿の若者を中心に大人気。

原宿スペシャルは、若者だけでなく大人もホットできる懐かしい味でもある。

 

スポンサーリンク

関連記事

原宿で進化系ハイブリッドパンケーキを食べる篠原ともえが美人すぎ!

2016年4月26日火曜日に放送されたヒルナンデスではGW直前!アラフォー女子の大人も楽しめる最新の

記事を読む

ギンザシックス・のり弁専門店は整理券必須?おすすめフードを紹介

海苔弁専門店の「海苔弁・海」は極上の味!?究極の海苔弁の人気はすさまじく、整理券まで配布される事態に

記事を読む

ギンザシックスでスイーツの人気は?マーロウや抹茶など限定商品がイチオシ?

今回は、ギンザシックスのスイーツの出店店舗の中から、手土産にも最適な人気「ベスト3」をご紹介します!

記事を読む

ジンジャーシロップセットがカトシゲのお取り寄せ生姜ベスト1!即完売の大人気

2016年9月23日(金)放送のTBS白熱ライブビビットのNEWS加藤シゲアキのコーナー「カトシゲの

記事を読む

にじいろジーンで田中美佐子が鎌倉で食べる葉山牛のしゃぶしゃぶに感動!

2016年3月19日のにじいろジーンで田中美佐子さんがぐっさんを連れて最後に訪れたのは、ずっと行って

記事を読む

スッキリで紹介されたわたがしとパンケーキの組み合わせが神すぎる!

2月5日のスッキリ「進化するわたがし特集」で、わたがし×パンケーキの組み合わせが紹介されまし

記事を読む

ビビットお取り寄せのトマトキムチと牛タンラー油で作る韓国風ガレットとは?

2016年5月20日の白熱ライブビビット、カトシゲのお取り寄せハウスでは、「ごはんのおとも」が紹介さ

記事を読む

【にじいろジーン】井上和香がグルテンフリースイーツで産後ダイエット

2016年3月26日のにじいろジーンに昨年女の子を出産しママになった井上和香さんが登場しました。

記事を読む

スッキリの最新フリーズドライ食品でカツまで登場!作り方が進化しすぎ

2016年6月2日(木)のスッキリで進化系フリーズドライ食品を紹介。今までの味噌汁だけでなく、パスタ

記事を読む

マツコも絶賛!モーゼスさんのケバブの評判とおすすめは?

2016年2月9日の「マツコの知らない世界」では「秋葉原ランチの世界」をオシャレオタの浅野さんが紹介

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
プチプラ雑貨・東京原宿や表参道の人気は?おしゃピクのアイテムも紹介

プチプラ雑貨は夏の新作ラッシュ!東京・原宿や表参道,下北沢の雑貨店での

キッズウィークとは?いつから?独身や子供がいない人の本音とは

キッズウィークがいつから始まるかあなたはご存知ですか?夏休みや冬休みの

フースーヤ(芸人)セリフやネタは?ブレーク寸前の新感覚漫才!?

5/23(火)めざましテレビ「みたもんチェック」でフースーヤのセリフや

バナナ高騰の理由や原因は?もんげーバナナ岡山産の価格に仰天!?

バナナの高騰で家庭の食卓、カフェやレストランに異変が起きています。なぜ

ギンザシックスのオトナプラザでおすすめは?中川政七商店も大人向け?

今回は、ギンザシックスのオトナプラザ(#0107PLAZA)でおすすめ

→もっと見る

PAGE TOP ↑