*

西川貴教が声優に!ガラピコぷ~に大阪商人風タコなど新キャラが続々登場!

公開日: : 最終更新日:2016/05/16 エンタメ

キュリオ
2016年4月20日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」では、人形劇の「ガラピコぷ~」に新キャラが登場しました。

浪速の商人を彷彿とさせる、タコのキュリオというなかなか濃いキャラクターでした。

さらに、4月27日に登場する「スキッパー」というキャラは、ティー・エム・レボリューションこと西川貴教さんが声優をされるというニュースに驚きを隠せません。

一体この先、ガラピコぷ~はどうなるんでしょうか!?

 

【追記】4/27ついにスキッパーが登場しました。

TMR西川アニキ演じるスキッパーが熱唱!声量がハンパなかった!!

 

初登場!ナニワ感が隠し切れないタコのキュリオ

今までのガラピコぷ~の世界観から、こんなニューカマーは全く想像できませんでした。

そうです、本日登場した大阪の空気感全開のタコ商人です。

タコ焼き屋のシンボルマークになってそうな動くタコは、キュリオマート店主のキュリオと言います。

バンダナに色眼鏡、しかも黄色いふちが笑福亭 笑瓶さんを彷彿とさせるという・・・。

ビジュアルからしてネタじゃないですか?

今日の放送を見た印象は、主役級のインパクトを持ったキャラクターの登場に、ガラピコやチョロミーのキャラがかき消されていました。

今まで、ガラピコのロボット的な思考回路や、ゴミ屋敷一歩手前に住むチョロミーに「キャラ濃いなぁ~」と思っていましたが、キュリオの登場で、主役3人がかすんで見えました。

 

大阪のおもろいおっちゃん風なキュリオですが、商売となると子供であっても容赦しないわけです。

物々交換のキュリオマートで、チョロミーが交渉したのは木の実3つとバナナの交換でしたが、キュリオは首を縦に振りません。

そこで、ムームーが集めているきれいな石を渡すと、「珍しい石やな!逆にええんか?」という具合に一応確認し、ムームーの石とバナナ、そしておまけのぶとうをトレード。

「ぶどうはおまけちゃうやろ!」と思わずつっこんでしまいました。

キュリオ氏のあの反応からして、石ひとつでお店の商品全部トレードできたんじゃないか?と思うぐらい、彼のブラックな一面が出ていましたね。

彼を前に、ガラピコやチョロミーの存在感はとても薄かったです。

 

4月27日に西川貴教が声優を務めるスキッパーが登場!

そして、来週はさらに新キャラが現れるというではないですか!!

しかも、声優が、超絶豪華なT.M.Revolusionこと西川貴教さんだなんて、4月からの新生おかあさんといっしょは進化しすぎじゃないでしょうか!?

さらに、西川さんの演じるスキッパーは、ガラピコのレギュラーだそうです。

こうなってくると、もはや誰が主役なのかもわからなくなってきます。

キャラの濃さでは、キュリオ氏が一歩リードといった感じですが、話題性で言うとスキッパーですね。

 

来週の水曜日に登場することはわかっていますが、スキッパーがどんなキャラクターなのかはまだわかりません。

ガラピコぷ~に出てくるキャラクターは、今のところガラピコ以外動物系か精霊系なのでスキッパーもそのどちらじゃないかと思うんですが、毎回予想の斜め上をいってくれるので、放送が楽しみでしかたがありません。

そのうち西川貴教さんが、ファミリーコンサートに出現するなんてことがあるんでしょうか?

なんだか、「みいつけた!」のDAIGOさんのような感じですね。

【関連記事】

「みいつけた!」でDAIGOが声優&サボダイゴとして登場する神回って知ってる?

4月27日 初回はスキッパー祭!西川アニキの声量がハンパない!!

5月16日 2度目のスキッパー登場はまさかのちょい役!魔性を標準装備するガラピコとは!?

 

ますます目が離せなくなるガラピコぷ~

思えば、1月の終わりに人形劇が「ポコポッテイト」から「ガラピコぷ~」に変わると発表された時から、波紋を呼んでいました。

ガラピコぷ~は交代劇の幕開けだったのか!?

 

そして、「ポコポッテイト」のミーニャから、チョロミーへとパートナーチェンジをした水曜日の名物コーナーかぞえてんぐもさらにパワーアップしています。

チョロミー初回からかぞえてんぐをおじさん呼ばわり!

チョロミーに情熱の赤いバラを贈る鼻のおじさんことかぞえてんぐ

お嬢ちゃんからチョロちゃんへ・・・熱愛発覚か?

 

アンチから入った人も、見ているうちに引き込まれるガラピコワールドの不思議。

ガラピコぷ~の最初のお話

はじめはポコポッテイトロスに不評だったガラピコぷ~

ガラピコ大解剖!チョロミーとは犬猿の仲!?

2週目に入ったガラピコに異変が!?

 

まとめ

ガラピコぷ~に強烈な個性の持ち主キュリオマートのキュリオ氏が初登場!

大阪風味のタコさんがインパクトありありで、主役の存在感が消えていた。

商売に対してはシビアを通り越してブラックな雰囲気を漂わせるキュリオ氏。

4/27にはさらなる新キャラ、スキッパーが登場するが、T.M.レボリューションこと西川貴教が声を担当するという衝撃。

スキッパーのキャラ設定は不明だが、予想の斜め上をいくのではないかという期待感がある。

 

スポンサーリンク

関連記事

ローラが転職宣言!?ビビット発言でわかった意外な趣味とは?

モデルでタレントの「ローラ」さんが2016年2月1日放送のTBS朝の近未来型の情報生番組「白

記事を読む

たくみおねえさんの熱愛スクープは「だいすけ」違い!?卒業後は結婚か?

先日の卒業会見で、3月末にNHK「おかあさんといっしょ」を卒業すると発表した三谷たくみおねえ

記事を読む

リオ五輪開会式の選手入場から最終聖火ランナーまでの感想!

リオオリンピックの開会式の選手入場からリオデジャネイロのサンバチームが終結したカーニバル、想

記事を読む

かぞえてんぐ最終回は神回!再放送予定とハプニング内容ネタバレ感想!

NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の水曜日の人気コーナー「かぞえてんぐ」は2017年3月

記事を読む

ケンミンショーでシーサー紹介!置き方も沖縄では決まりがあった!

2016年放送のケンミンショーで沖縄のシーサーが登場!ウチナーンチュの魂が込められた守り神シーサーの

記事を読む

ついに登場したガラピコ大解剖!あらすじやパーツを検証してみる

2016年4月7日の「おかあさんといっしょ」の「ガラピコぷ~」では、満を持してガラピコが本格

記事を読む

時をかける少女ドラマ1話感想ネタバレ!2122年未来人翔平、冷やしパインと恋を知る!?

2016年7月9日(土)に始まり初回視聴率9.4%だった「時かけ」第1話の中でも、SexyZ

記事を読む

5月16日に再び現れたスキッパー(声優:西川貴教)と計算高いガラピコ

2016年5月16日のNHK Eテレおかあさんといっしょの人形劇「ガラピコぷ~」に予告通り再

記事を読む

おは朝の喜多ゆかりアナ卒業で後任は?ラストは涙と笑顔で行ってらっしゃい

2016年9月30日(金)朝日放送(ABC)「おはよう朝日です」アシスタントの「喜多ゆかり」アナが番

記事を読む

ネタバレ注意!しまじろうとえほんのくにを見た感想と子供の反応

2016年3月11日から公開されている劇場版「しまじろうとえほんのくに」を、先日親子3人で見

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑