*

第3回で熱愛発覚か?チョロちゃんと呼ぶかぞえてんぐとチョロミーの関係

公開日: : エンタメ

チョロちゃん
2016年4月20日のおかあさんといっしょでは、パートナーがミーニャからチョロミーへと交代したかぞえてんぐの3回目の放送でした。

今回のかぞえてんぐは、鼻の形状がいつもと違っていたり、毎回何かが出てくる鼻がバージョンアップしたりと話題がつきません。

しかし、それ以上に衝撃的だったのは熱愛スクープ間近のかぞえてんぐとチョロミーの関係でした・・・

 

お嬢ちゃんからチョロちゃんへ。2人に何があった!?

かぞえてんぐとチョロミーのお話は、今回で3回目です。

しかし今回は、予想にしなかった急展開が待ちうけていました。

遅れて登場したかぞえてんぐが、「チョロちゃ~ん!」と慣れた感じで呼んでいるではありませんか!!

最初は耳を疑いましたが、やはり「チョロちゃん、チョロちゃん」と呼んでいます。

初登場はお嬢ちゃんと呼びましたね。

第2回目はお嬢ちゃんと呼びながらも、オープニングでくわえて登場した赤いバラを帰り際にチョロミーに渡しました。

そして第3回目は、自然な感じに「チョロちゃん」と名前で呼びます。

 

えっ・・・!

なに・・・!?

自分らつきあってんの!!!???

※注)しばし私の妄想におつきあいくださいませ。

 

チョロミーの「鼻のおじさん」呼びはカモフラージュか?

「チョロちゃん」呼びのかぞえてんぐに対し、「鼻のおじさん」呼びを貫くチョロミー。

もはや、それすら疑いの目で見てしまう自分って一体・・・。

子供向け教育番組ということを、忘れそうになってしまいます。

 

そういえば今まで、肉食女子パワー全開で天狗さんの鼻を触ろうとしていたチョロミーですが、今回はそのくだりがありませんでした。

ただ、ボールで一緒に遊ぼうよ、と。

 

あれ?

この変化は何・・・!?

我々の知らないところですでに・・!!!

 

さらに、今回の天狗さん、なんだか鼻のサイズが増してませんか!!!

 

えっと・・・これは、どう解釈したらいいんだろうか・・・

(自粛したほうがよさそうですね)

 

巨大化した鼻は、最後カポッとはずされ、中からテニスラケットが現れました。

なんと、鼻がバージョンアップされたということなんでしょうか?

今までは、鼻の先から数えたものに関連するアイテムが出てきましたが、今回は、巨大な鼻を取り外し、その下に今までよりも大きなアイテムが収納されていました。

衣装に引き続き、鼻チェンジがあるとは予測不可能でした。

 

最終回予測が第三回にして外れる・・・

以前、こんな記事を書いていました。

新・かぞえてんぐ初回放送後の感想と最終回予想

 

ざっくり言ってしまうと、最終回で天狗さんがチョロミーに花束を渡すんじゃないか、と。

しかしこれは、第2回の放送ではずれてしまいました。

この回で、チョロミーに真っ赤な一輪のバラを渡し、天狗さんは去って行きました。

 

さらに、最終回で名前を呼び合うんじゃないか、という予測も第3回にしてはずれました。

ミーニャのことは5年かけてようやく名前を呼んだ天狗さんですが、花のプレゼントからの名前呼び、早すぎです。

 

そして、数をかぞえ終わった天狗さんの鼻をチョロミーが触り、2人はお花畑へと旅立っていく、という半分ふざけた予想でしたが、2人の距離がグッと近づいた感のある今回のチョロちゃん呼び・・・

まっまさか・・・オンエアされてはいないけど、この域まで到達してしまったのか!?

週刊ポストあたりが裏を取っているのではないか!?

と、妄想をふくらませ、完敗した私なのでありました。

 

しかし、ガラピコぷ~の新キャラの声優にT.M.レボリューションこと西川貴教さんを起用したりと、今年のおかあさんといっしょは予想の斜め上をいってくれるのでとても楽しいです。

【関連記事】

ガラピコ新キャラが存在感ありすぎ!声優が西川貴教だったり、ブラック商人だったり・・・

 

まとめ

かぞえてんぐ第3回目で、「お嬢ちゃん」から「チョロちゃん」へと呼び方に変化が。

チョロちゃんの「鼻のおじさん」呼びは照れているかカモフラージュか?

天狗さんの鼻の形状や仕掛けに変化あり。チョロミーとの関係は!?

以前記事にした最終回予測がほぼ完全にはずれた、しかもたった3回の放送で。

 

スポンサーリンク

関連記事

西川貴教が声優に!ガラピコぷ~に大阪商人風タコなど新キャラが続々登場!

2016年4月20日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」では、人形劇の「ガラピコぷ~」に

記事を読む

リオオリンピック閉会式の日本時間での放送日程!東京への引き継ぎ式と演出や日本人出演者は?

2016年8月21日(日本時間では8月22日)の日程で行われるリオ五輪の閉会式に、2020年

記事を読む

センテンススプリングとは何ぞや?ツイッターがざわついています。

突然ですが、あなたはセンテンススプリングをご存知ですか? 今、話題のベッキーから、流行

記事を読む

今年の恵方巻きは五朗巻で。南南東に向かって五朗丸ポーズ!

  2016年2月3日、今年の節分の日にあなたは恵方巻きを食べましたか? 最近

記事を読む

かぞえてんぐがチョロミーにおじさん呼ばわりされる第2章スタート!

2016年4月6日、NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の水曜日のコーナー「かぞえてんぐ」

記事を読む

北斗晶のブログ記事「ありがとうの反対語」で気づいた奇跡の日々に感謝

2016年4月7日にアメブロ公式サイトで北斗晶さんが書かれた「ありがとうの反対語」という記事

記事を読む

五代様ロスが福山ロスを越えてコントロールがとまらない

NHK朝ドラ「朝が来た」でディーン・フジオカ演じる五代様が今日22日の放送でついに最後の登場になって

記事を読む

スキッパーの声は西川貴教!3回目の登場は歌あり低音ヴォイスあり!!

2016年5月26日(木)のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の人形劇「ガラピコぷ~」に

記事を読む

全国学力テスト2016の結果も秋田県の順位はトップクラス!その秘密は学習方法にあった!?

2016年10月6日の「スッキリ!!」では、先日発表された2016年度の全国学力テストの都道

記事を読む

たくみおねえさんの熱愛スクープは「だいすけ」違い!?卒業後は結婚か?

先日の卒業会見で、3月末にNHK「おかあさんといっしょ」を卒業すると発表した三谷たくみおねえ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
水不足が2017年も関東で深刻化?東京や埼玉の荒川水系で23年ぶりの取水制限!

昨年2016年には関東で深刻な水不足となりました。今年の2017年も関

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

→もっと見る

PAGE TOP ↑