*

第3回で熱愛発覚か?チョロちゃんと呼ぶかぞえてんぐとチョロミーの関係

公開日: : エンタメ

チョロちゃん
2016年4月20日のおかあさんといっしょでは、パートナーがミーニャからチョロミーへと交代したかぞえてんぐの3回目の放送でした。

今回のかぞえてんぐは、鼻の形状がいつもと違っていたり、毎回何かが出てくる鼻がバージョンアップしたりと話題がつきません。

しかし、それ以上に衝撃的だったのは熱愛スクープ間近のかぞえてんぐとチョロミーの関係でした・・・

 

お嬢ちゃんからチョロちゃんへ。2人に何があった!?

かぞえてんぐとチョロミーのお話は、今回で3回目です。

しかし今回は、予想にしなかった急展開が待ちうけていました。

遅れて登場したかぞえてんぐが、「チョロちゃ~ん!」と慣れた感じで呼んでいるではありませんか!!

最初は耳を疑いましたが、やはり「チョロちゃん、チョロちゃん」と呼んでいます。

初登場はお嬢ちゃんと呼びましたね。

第2回目はお嬢ちゃんと呼びながらも、オープニングでくわえて登場した赤いバラを帰り際にチョロミーに渡しました。

そして第3回目は、自然な感じに「チョロちゃん」と名前で呼びます。

 

えっ・・・!

なに・・・!?

自分らつきあってんの!!!???

※注)しばし私の妄想におつきあいくださいませ。

 

チョロミーの「鼻のおじさん」呼びはカモフラージュか?

「チョロちゃん」呼びのかぞえてんぐに対し、「鼻のおじさん」呼びを貫くチョロミー。

もはや、それすら疑いの目で見てしまう自分って一体・・・。

子供向け教育番組ということを、忘れそうになってしまいます。

 

そういえば今まで、肉食女子パワー全開で天狗さんの鼻を触ろうとしていたチョロミーですが、今回はそのくだりがありませんでした。

ただ、ボールで一緒に遊ぼうよ、と。

 

あれ?

この変化は何・・・!?

我々の知らないところですでに・・!!!

 

さらに、今回の天狗さん、なんだか鼻のサイズが増してませんか!!!

 

えっと・・・これは、どう解釈したらいいんだろうか・・・

(自粛したほうがよさそうですね)

 

巨大化した鼻は、最後カポッとはずされ、中からテニスラケットが現れました。

なんと、鼻がバージョンアップされたということなんでしょうか?

今までは、鼻の先から数えたものに関連するアイテムが出てきましたが、今回は、巨大な鼻を取り外し、その下に今までよりも大きなアイテムが収納されていました。

衣装に引き続き、鼻チェンジがあるとは予測不可能でした。

 

最終回予測が第三回にして外れる・・・

以前、こんな記事を書いていました。

新・かぞえてんぐ初回放送後の感想と最終回予想

 

ざっくり言ってしまうと、最終回で天狗さんがチョロミーに花束を渡すんじゃないか、と。

しかしこれは、第2回の放送ではずれてしまいました。

この回で、チョロミーに真っ赤な一輪のバラを渡し、天狗さんは去って行きました。

 

さらに、最終回で名前を呼び合うんじゃないか、という予測も第3回にしてはずれました。

ミーニャのことは5年かけてようやく名前を呼んだ天狗さんですが、花のプレゼントからの名前呼び、早すぎです。

 

そして、数をかぞえ終わった天狗さんの鼻をチョロミーが触り、2人はお花畑へと旅立っていく、という半分ふざけた予想でしたが、2人の距離がグッと近づいた感のある今回のチョロちゃん呼び・・・

まっまさか・・・オンエアされてはいないけど、この域まで到達してしまったのか!?

週刊ポストあたりが裏を取っているのではないか!?

と、妄想をふくらませ、完敗した私なのでありました。

 

しかし、ガラピコぷ~の新キャラの声優にT.M.レボリューションこと西川貴教さんを起用したりと、今年のおかあさんといっしょは予想の斜め上をいってくれるのでとても楽しいです。

【関連記事】

ガラピコ新キャラが存在感ありすぎ!声優が西川貴教だったり、ブラック商人だったり・・・

 

まとめ

かぞえてんぐ第3回目で、「お嬢ちゃん」から「チョロちゃん」へと呼び方に変化が。

チョロちゃんの「鼻のおじさん」呼びは照れているかカモフラージュか?

天狗さんの鼻の形状や仕掛けに変化あり。チョロミーとの関係は!?

以前記事にした最終回予測がほぼ完全にはずれた、しかもたった3回の放送で。

 

スポンサーリンク

関連記事

5月16日に再び現れたスキッパー(声優:西川貴教)と計算高いガラピコ

2016年5月16日のNHK Eテレおかあさんといっしょの人形劇「ガラピコぷ~」に予告通り再

記事を読む

レッツポジティブな小林麻耶が36歳でブリカマ歌手デビュー!

世間は4月いっぱいでフジテレビを退社し、フリーに転身するカトパンこと加藤綾子アナの話題で盛り上がって

記事を読む

リオ五輪の日本代表選手の食事は選手村食堂やマクドナルドよりもハイパフォーマンスサポートセンターの和食!?

2016年8月5日にリオオリンピックが開幕しますが、日本代表選手団がどんな食事をどこで食べて

記事を読む

かぞえてんぐ最終回は神回!再放送予定とハプニング内容ネタバレ感想!

NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の水曜日の人気コーナー「かぞえてんぐ」は2017年3月

記事を読む

月9にミュージシャン役で福山雅治が登場!福山ロスを振り返る

2016年4月の月9ドラマ「ラヴソング」に福山雅治さんが出演されます。 福山さんの役ど

記事を読む

ミーニャ卒業でかぞえてんぐとねこちゃんの最終話が伝説になる!

2016年3月30日のNHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の「かぞえてんぐ」のコーナーは、ねこちゃ

記事を読む

リオ五輪開会式の選手入場から最終聖火ランナーまでの感想!

リオオリンピックの開会式の選手入場からリオデジャネイロのサンバチームが終結したカーニバル、想

記事を読む

【ポケモンGO】5kmたまごで地域限定ポケモンをゲットだぜ!何が生まれて野生とどっちが強い?

ポケストップで入手した5キロたまごからは、43種類のまあまあ強いポケモンが生まれますが、中に

記事を読む

ミンネとパルコのミエルツアー始動開始!渋谷の直販をスッキリが取材

2016年3月10日の「スッキリ!!」では、インターネット上でハンドメイド作品の売買を行う「

記事を読む

尺八アーティスト辻本好美の海外の反応とwiki風プロフィールまとめ

本日メジャーデビューした尺八アーティストの辻本好美さんが、スッキリの「HARUNAまとめ」に

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
3197すかいらーくの株主優待券が使える店「とんから亭」は想像絶する満腹感!?

3197すかいらーくグループの新業態「とんから亭」で株主優待券を利用し

キャラデコクリスマスケーキ2017が3280円!プリキュアアラモードと仮面ライダービルドならコスモスがお得!

キャラデコクリスマスケーキ2017「キラキラ☆プリキュアアラモード」ま

6070キャリアリンクの株主優待到着!クオカード500円と1000円の違いとは?

6070キャリアリンクの株主優待が到着しました。 クオカード50

3140イデアインターナショナル株主優待カタログ到着!イデア限定品や定番商品が熱い!

6月に株主優待の権利取りをしたイデアインターナショナル(3140)の株

3197すかいらーくの株主優待はいつ届く?期限や内容と配当金は?

すかいらーく(3197)の株主になり、株主優待券&中間配当をゲットしま

→もっと見る

PAGE TOP ↑