*

にじいろジーンで紹介!浅田舞も気になるハワイの進化系グルメとは?

公開日: : グルメ

2016年4月23日土曜日に放送された関西テレビ「にじいろジーン」でハワイのオアフ島の旅をジーンちゃんが満喫。日本にも上陸間近!?進化系ハワイグルメが登場しました。ある朝食メニューとの素敵なコラボや紫色のパンケーキにスタジオも驚きの連発?ロコモコまで進化しているそうなのでいち早く知っておきたい情報満載です。

 

朝食との素敵なコラボ!?ミルク&シリアルパンケーキとは?

地元のハワイアンに大人気でいつも地元客で賑わう「スクラッチ&ベイクショップ」に進化系パンケーキが登場!

ある朝食メニューとのコラボが素敵すぎると人気のお店です。

 

ある朝食とは?

そうです。アメリカの朝食で好まれて食べられる「シリアル」です!

私もアメリカに留学した時には毎朝シリアルを食べていました。

それも大盛りのビッグサイズ!もちろんフルーツやアイスも一緒にのせてボリューム満点です。

最近は日本でも食べる習慣がありますよね。ホテルに泊まるとビュッフェで出てくること多いかと思います。

 

アメリカの朝食には欠かせない「シリアル」とパンケーキの見事なコラボが実現しました。

「ミルク&シリアルパンケーキ」 約1,100円

ミルク&シリアルパンケーキ
モチモチに焼き上げられた生地にバニラ風味でミルクベースのソースが相性抜群。

もちろん「パンケーキ」と「シリアル」の相性もバッチリ!

素敵なコラボレーションを叶えてくれています。

 

世にも珍しい!?紫色をしたパンケーキが衝撃的すぎる

突然ですが、あなたは紫色のパンケーキが想像できますか?

私は全く想像できませんでした。

日本にも上陸して以来、空前の大ブームを巻き起こしているハワイアングルメの「パンケーキ」ですが、定番はホットケーキのようなこんがり美味しそうに茶色に焼けた色ですよね。

 

本場ハワイでは、進化し続けて色まで進化してしてしまいました。

しかも衝撃的な「パープルカラー(紫色)」

 

「ウベパンケーキ」 約1,300円

ヨーグルストーリー ウベパンケーキ
ソースだけかと思いきや、中身も紫色。

見た目のインパクトは大きすぎます。

私も初め目を疑いたくなりましたが、ハワイアングルメの本場では大人気だそうです。

 

浅田舞さんは進化系と聞いて焼いていないパンケーキを想像していたそうですが、まさか色が紫とは思いもしなかったでしょうね。

スイーツ女子をも驚がくさせてしまうほどのインパクト大です。

 

そもそもなぜ紫色をしているのか?

皮をひくと紫色になる「ウベ」と呼ばれるヤマイモの一種をココナッツベースのソースだけでなく生地にも使っています。

だから紫なんですね。

 

紫の正体の「ウベ」は、フィリピンや沖縄でも一般的に食べられていてハワイと同じく大人気!

 

進化系パンケーキともいえる「ウベパンケーキ」は、地元のハワイの女性に大人気になっています。

見た目とちがってすごくやさいしい感じの甘さですごく美味しいようです。

何枚でもペロッといける感じです。

ただ、食べると口が紫になるので注意が必要です。

ジーンちゃんも食べた後に口の周りが紫でパープルジーンちゃんになっていました。

 

紫パンケーキは、ハワイ・オアフ島の「ヨーグルストーリー」というお店で食べられます。

お店は観光客にも人気のアラモアナセンターの近くの山側にあります。

 

モエナカフェの進化系ロコモコとは?

昔からあるハワイの定番名物グルメ「ロコモコ」も進化しています。

進化したハワイグルメのロコモコは、日本でも人気がでそうな予感です。

ふつうのロコモコには、ご飯の上にハンバーグがのっていますが、進化系はパワーアップしています。

 

ご飯も白いご飯ではなく、チャーハンのようなフライドライス。

そして、ハンバーグの代わりに牛肉のショートリブがのっているんです。

ショートリブを煮込んでアツアツのデミグラスソースを上からかけます。

そして仕上げにタマゴをのせて出来上がり。

「ショートリブ・ロコモコ」 約1,900円

ショートリブロコモコ
美味しく進化した新型「ロコモコ」は、卵やソースと絡んでやわらかくて美味しいです。

個人的にはハンバーグのロコモコも本場のハワイで食べてからお気に入りでしたが、ショートリブならもっと美味しい気がします。

ハンバーグよりもショートリブの方がやわらかいです。

世界ピカイチツアーを満喫したジーンちゃんも進化を実感した様子でした。

 

まとめ

にじいろジーンの世界ピカイチツアーでジーンちゃんがハワイのオアフ島を旅行。

日本でも大流行しているパンケーキやロコモコなどのハワイグルメの進化系が続々登場。

本場ハワイの女性に大人気!?信じられないような紫色をしたパンケーキも登場!

 

スポンサーリンク

関連記事

イチロー選手も愛した神戸ひかりのレジェンドお好み焼きがヒルナンデス登場

4月12日(火)にヒルナンデスでイチロー選手も愛したレジェンドグルメが味わえるお好み焼き「ひかり」が

記事を読む

ヒルナンデスで紹介!ぽるとの500円でおつりがくる激うま本格イタリアンとは?

2016年4月22日に放送されたヒルナンデスでは、500円以内で食べられる激安グルメを特集。

記事を読む

ヒルナンデスでいきなりステーキが登場!女性でも立ち食いで肉が食べたい!!

2016年2月29日、ヒルナンデスで女性が行きづらいお店の取り扱い説明書を作成するコーナーがありまし

記事を読む

シューイチで北海道展!三大海の幸食べ比べ丼が豪快すぎる!

2016年4月10日(日)に放送のシューイチで札幌ススキノの名店「鮨のぶ」が京王百貨店限定で販売する

記事を読む

くら寿司の牛丼を食べた感想と驚きのサイドメニュー2品とは?

2016年11月4日(金)、「くら寿司」に牛丼が新メニューとして加わります。 一足早く

記事を読む

にじいろジーンで加藤茶が感激!港区で猪鍋が食べられる滴屋とは?

2016年3月5日のにじいろジーンでは、加藤茶さんの思い出のイノシシ料理を超える猪鍋が食べられるお店

記事を読む

【シューイチ】東京ビッグサイトにゴール後は東雲スーパーネプチューン丼!

今日は、東京マラソンが開催されてシューイチからも笹崎里菜アナが出場し、めでたく完走されました

記事を読む

極厚サンドイッチ東西対決!このデカ盛りを完食できるか?

2016年2月18日の「スッキリ!!」で、極厚サンドイッチの特集がありました。 最近のサンドイ

記事を読む

ケンミンショーで佐世保バーガーのログキットも登場!アメリカ人も認める味とは!?

2016年5月5日はケンミンショー子供の日SPで長崎県民熱愛グルメの佐世保バーガーを紹介!高さと巨大

記事を読む

ギンザシックスでスイーツの人気は?マーロウや抹茶など限定商品がイチオシ?

今回は、ギンザシックスのスイーツの出店店舗の中から、手土産にも最適な人気「ベスト3」をご紹介します!

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
3197すかいらーくの株主優待券が使える店「とんから亭」は想像絶する満腹感!?

3197すかいらーくグループの新業態「とんから亭」で株主優待券を利用し

キャラデコクリスマスケーキ2017が3280円!プリキュアアラモードと仮面ライダービルドならコスモスがお得!

キャラデコクリスマスケーキ2017「キラキラ☆プリキュアアラモード」ま

6070キャリアリンクの株主優待到着!クオカード500円と1000円の違いとは?

6070キャリアリンクの株主優待が到着しました。 クオカード50

3140イデアインターナショナル株主優待カタログ到着!イデア限定品や定番商品が熱い!

6月に株主優待の権利取りをしたイデアインターナショナル(3140)の株

3197すかいらーくの株主優待はいつ届く?期限や内容と配当金は?

すかいらーく(3197)の株主になり、株主優待券&中間配当をゲットしま

→もっと見る

PAGE TOP ↑