*

にじいろジーンで紹介!浅田舞も気になるハワイの進化系グルメとは?

公開日: : グルメ

2016年4月23日土曜日に放送された関西テレビ「にじいろジーン」でハワイのオアフ島の旅をジーンちゃんが満喫。日本にも上陸間近!?進化系ハワイグルメが登場しました。ある朝食メニューとの素敵なコラボや紫色のパンケーキにスタジオも驚きの連発?ロコモコまで進化しているそうなのでいち早く知っておきたい情報満載です。

 

朝食との素敵なコラボ!?ミルク&シリアルパンケーキとは?

地元のハワイアンに大人気でいつも地元客で賑わう「スクラッチ&ベイクショップ」に進化系パンケーキが登場!

ある朝食メニューとのコラボが素敵すぎると人気のお店です。

 

ある朝食とは?

そうです。アメリカの朝食で好まれて食べられる「シリアル」です!

私もアメリカに留学した時には毎朝シリアルを食べていました。

それも大盛りのビッグサイズ!もちろんフルーツやアイスも一緒にのせてボリューム満点です。

最近は日本でも食べる習慣がありますよね。ホテルに泊まるとビュッフェで出てくること多いかと思います。

 

アメリカの朝食には欠かせない「シリアル」とパンケーキの見事なコラボが実現しました。

「ミルク&シリアルパンケーキ」 約1,100円

ミルク&シリアルパンケーキ
モチモチに焼き上げられた生地にバニラ風味でミルクベースのソースが相性抜群。

もちろん「パンケーキ」と「シリアル」の相性もバッチリ!

素敵なコラボレーションを叶えてくれています。

 

世にも珍しい!?紫色をしたパンケーキが衝撃的すぎる

突然ですが、あなたは紫色のパンケーキが想像できますか?

私は全く想像できませんでした。

日本にも上陸して以来、空前の大ブームを巻き起こしているハワイアングルメの「パンケーキ」ですが、定番はホットケーキのようなこんがり美味しそうに茶色に焼けた色ですよね。

 

本場ハワイでは、進化し続けて色まで進化してしてしまいました。

しかも衝撃的な「パープルカラー(紫色)」

 

「ウベパンケーキ」 約1,300円

ヨーグルストーリー ウベパンケーキ
ソースだけかと思いきや、中身も紫色。

見た目のインパクトは大きすぎます。

私も初め目を疑いたくなりましたが、ハワイアングルメの本場では大人気だそうです。

 

浅田舞さんは進化系と聞いて焼いていないパンケーキを想像していたそうですが、まさか色が紫とは思いもしなかったでしょうね。

スイーツ女子をも驚がくさせてしまうほどのインパクト大です。

 

そもそもなぜ紫色をしているのか?

皮をひくと紫色になる「ウベ」と呼ばれるヤマイモの一種をココナッツベースのソースだけでなく生地にも使っています。

だから紫なんですね。

 

紫の正体の「ウベ」は、フィリピンや沖縄でも一般的に食べられていてハワイと同じく大人気!

 

進化系パンケーキともいえる「ウベパンケーキ」は、地元のハワイの女性に大人気になっています。

見た目とちがってすごくやさいしい感じの甘さですごく美味しいようです。

何枚でもペロッといける感じです。

ただ、食べると口が紫になるので注意が必要です。

ジーンちゃんも食べた後に口の周りが紫でパープルジーンちゃんになっていました。

 

紫パンケーキは、ハワイ・オアフ島の「ヨーグルストーリー」というお店で食べられます。

お店は観光客にも人気のアラモアナセンターの近くの山側にあります。

 

モエナカフェの進化系ロコモコとは?

昔からあるハワイの定番名物グルメ「ロコモコ」も進化しています。

進化したハワイグルメのロコモコは、日本でも人気がでそうな予感です。

ふつうのロコモコには、ご飯の上にハンバーグがのっていますが、進化系はパワーアップしています。

 

ご飯も白いご飯ではなく、チャーハンのようなフライドライス。

そして、ハンバーグの代わりに牛肉のショートリブがのっているんです。

ショートリブを煮込んでアツアツのデミグラスソースを上からかけます。

そして仕上げにタマゴをのせて出来上がり。

「ショートリブ・ロコモコ」 約1,900円

ショートリブロコモコ
美味しく進化した新型「ロコモコ」は、卵やソースと絡んでやわらかくて美味しいです。

個人的にはハンバーグのロコモコも本場のハワイで食べてからお気に入りでしたが、ショートリブならもっと美味しい気がします。

ハンバーグよりもショートリブの方がやわらかいです。

世界ピカイチツアーを満喫したジーンちゃんも進化を実感した様子でした。

 

まとめ

にじいろジーンの世界ピカイチツアーでジーンちゃんがハワイのオアフ島を旅行。

日本でも大流行しているパンケーキやロコモコなどのハワイグルメの進化系が続々登場。

本場ハワイの女性に大人気!?信じられないような紫色をしたパンケーキも登場!

 

スポンサーリンク

関連記事

東MAXお気に入り!銀座よし田の明治時代から食べられているコロッケそばとは?

2016年5月20日放送のスッキリで贅沢グルメを知り尽くした東MAX行きつけのグルメを紹介。明治18

記事を読む

【ヒルナンデス】魚参の激うまマグロ盛り放題が驚きのたった100円?

2016年の4月22日金曜に放送されたヒルナンデスで500円でおつりが返ってくる横浜の激安ワ

記事を読む

福田パンのコッペパンはまさに夢の世界!王道から変わり種まで

2016年2月18日の「秘密のケンミンSHOW」で、岩手県盛岡市の福田バンが登場しました。 こ

記事を読む

「マツコの知らない世界」でお勧め!ベンガルのインド風「チキンカレー」が絶品すぎる!

2016年2月9日放送のマツコ・デラックスの番組「マツコの知らない世界」で紹介されたカレーが絶品すぎ

記事を読む

スッキリに出ていたトトロに会えそうなジブリ的カフェはムギマル2

2016年2月12日の「スッキリ!!」で神楽坂の絶品まんじゅうが食べられるカフェが紹介されました。

記事を読む

ギンザシックスでスイーツの人気は?マーロウや抹茶など限定商品がイチオシ?

今回は、ギンザシックスのスイーツの出店店舗の中から、手土産にも最適な人気「ベスト3」をご紹介します!

記事を読む

浅草のカスタードラボのシュークリームを鈴木亮平がヒルナンデスで紹介!

2016年3月1日のヒルナンデスに登場した鈴木亮平さんは、見た目とは裏腹に甘いものや裁縫が好きなオト

記事を読む

にじいろジーンの文京区白山「あづま」の絶品すき焼きランチとは?

2016年2月6日の「にじいろジーン」で、絶品すき焼きランチが紹介されました。 しょこ

記事を読む

ヒルナンデスでパッフル登場!ニコラハウスでしか食べられない香港生まれNY育ちのスイーツとは?

2016年6月8日のヒルナンデスに、日本ではニコラハウスでしか食べることのできない最新スイーツ「パッ

記事を読む

スッキリでフォーリンデブはっしーが紹介した熟成肉や肉×ウニのケーキとは?

2016年5月11日のスッキリ!!「HARUNAまとめ」に、肉業界からも一目置かれている人気ブロガー

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑