*

ふるさとりっぷでウミカジテラス紹介!那覇空港から15分で行ける地中海とは?

公開日: : エンタメ

2016年4月23日に放送されたにじいろジーンの「ハッピーふるさとりっぷ」は、沖縄国際映画祭で盛り上がる沖縄から新定番スポット情報をガレッジセールがお届け!アメリカ生まれの5本指のサンダルやTESHIGOTOのクラッチバッグに氾濫バーガー、サンルームの沖縄スイーツなど沖縄の魅力が詰まった沖縄なのに地中海のような新スポットとは?

 

 

沖縄なのにまるで地中海!?ウミカジテラスの魅力とは?

「ウミカジテラス」

住所:沖縄県豊見城市瀬長174-6

アクセス:那覇空港から車で約15分。海上道路で本島とつながっているのでアクセス抜群!

瀬長島は、一周2キロほどの決して大きくはない島です。

那覇空港の滑走路も見えるキョリで、真上を航空機が飛ぶこともあります。

島へのアクセスは無料のシャトルバスもあるそうなので車に乗らない方も大変便利です。

瀬長島
 

瀬長島の丘にそびえ建つウミカジテラスは、ギリシャのリゾート地をイメージしたショッピングモールです。

真っ白な壁がインパクト大!

初めて見ました。こんな白亜のショッピングモール。

 

南国沖縄の澄み切った青い空とエメラルドグリーンの海とのコントラストが映えて絶景です。

まるで地中海に旅行に来たかのような気分にさせてくれます。

沖縄旅行だけでも贅沢なのに、地中海気分まで味わえるなんて贅沢すぎますね。

那覇空港から近くでアクセス良好なのも嬉しいです。

空港から近いので観光客にも人気で今話題のスポットになっています。

 

ウミカジテラスには、約30店舗のモダンなショップが立ち並びます。

「SunRoom Sweets SENAGAJIMA(サンルーム・スイーツ・瀬長島)

営業時間:10時~21時までの営業

地元沖縄の食材をふんだんに使用!

マンゴーやトロピカルなスイーツやジュースが楽しめます。

・マンゴージュース 324円

・シークアーサージュース 324円

・マンゴークリームシフォンケーキ 345円

 

「氾濫バーガー・チムフガス」

女性に人気のハンバーガーの「チムフガス」が可愛すぎます。

肉汁や中身が大きすぎて溢れて氾濫しそうになるので「氾濫バーガー」という名前がついています。

名前だけでなく実物もインパクトがありすぎるハンバーガーです。

・アボカドチーズ 850円

・アボカドスパイシー 850円

・氾濫バーガー 1,050円

※ドリンクとポテトがついたセットもありますよ。

 

「DELI」

営業時間:11時~21時までの営業

ジューシーなビーフケバブ&チキンケバブが味わえるお店

・ビーフケバブ・サンド 600円

・チキンケバブ・サンド 500円

 

「瀬長島発・B級グルメ 島カレー」

営業時間:11時~21時までの営業

瀬長島が生んだ沖縄のB級ぐるめ。

新しいスタイルのカレーを食べ歩きしながら味わえま。

 

「タコライス Cafe きじむなぁ」

営業時間:10時~22時までの営業

定休日:なし

 

沖縄グルメの定番「タコライス」と子供にも人気「オムライス」とのコラボで生まれた「オムタコ」お店の名物メニュー!

・オムタコ 780円

・タコライス 680円

 

アメリカ生まれでネイル好きに大人気!5本指のサンダルは歩きやすい?

アメリカのハリウッドの街ロサンゼルスから日本に上陸した5本指のサンダルがウミカジテラスで売っていました!

アメリカのハリウッドセレブも愛用の5本指のサンダルは、ネイル好きには大人気です。

ぺディキュアが塗りやすいと評判で今世界中で話題のサンダルなんです。

 

しかもデザインが可愛く女子ウケしそうなやつです。

そして、何より歩きやすい!と機能面に関しても文句なしです。

島ぞうりやピーチサンダルも良いけど、オシャレでカワイさを追及するなら5本指サンダルは外せませんね。

今年の夏に向けて必ず一つはゲットしておきたいアイテムです。

 

TESHIGOTOのバッグはすべてハンドメイドで溢れている

「THESHIGOTO」

営業時間:10時~20時までの営業

定休日:なし

 

丈夫で軽さが自慢ハンドメイド帆布を販売。

ひとつひとつ丁寧に作られていてその上、丈夫でしっかりしているので驚きです。

お気に入りのバッグが見つかれば長年愛用できることでしょう。

 

「2WAYクラッチバッグ」 8,640円

たった1カ月で50個も売れるほどの人気バッグです。

2WAYなので2通りの使い方が出来て、機能的なバッグですよ。

カラバリも豊富で約20種類も揃えられています。

 

まとめ

にじいろジーンのハッピーふるさとりっぷで沖縄の新定番スポットをガレッジセールが紹介!

那覇空港から15分ほどで行けてしまうウミカジテラスは地中海のギリシャをイメージさせるような白亜のショッピングモール。

ネイル好きを中心に世界中で人気な5本指のサンダルやハンドメイドバッグ、沖縄グルメなど流行の最先端のものが集まる観光客にも話題のスポット。

 

スポンサーリンク

関連記事

センテンススプリングとは何ぞや?ツイッターがざわついています。

突然ですが、あなたはセンテンススプリングをご存知ですか? 今、話題のベッキーから、流行

記事を読む

ケンミンショーで広島美人!美人カープ女子も登場?美肌県グランプリ1位の凄さとは?

2017年2月16日放送の秘密のケンミンSHOWで広島美人が登場!美人カープ女子や37歳の美人ママ、

記事を読む

リオオリンピック柔道の競技日程(日本時間)と注目選手が獲得する金メダル数予想!

リオ五輪開幕後、2016年8月6日から8月13日の日程(日本時間)で行われる柔道の日本代表選

記事を読む

ガラピコぷ~第2話はムテ吉ロス、ミーニャロス、メーコブロスに不評か?

2016年4月5日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」では、人形劇が「ポコポッテイト」か

記事を読む

三浦大輔の引退試合セレモニーはいつ?成績もギネス級の伝説の投手が記者会見

2016年9月20日(火)ハマの番長ことDeNA横浜ベイスターズの「三浦大輔投手」が、2016年の今

記事を読む

リオ五輪開会式の選手入場から最終聖火ランナーまでの感想!

リオオリンピックの開会式の選手入場からリオデジャネイロのサンバチームが終結したカーニバル、想

記事を読む

紅白歌合戦2016の出演者を発表!初出場に宇多田ヒカルやPUFFYで豪華すぎる

紅白歌合戦の2016年の出場者が昨日発表されました。初出場にKinKi Kidsや宇多田ヒカル、PU

記事を読む

さんま御殿出演のノットインテリ集団がおバカすぎる!!

今日の踊る!さんま御殿!!の東大出身者とノットインテリ集団の戦いがおもしろすぎて、腹筋痛いで

記事を読む

【ポケモンGO】ジムのチームリーダーの容姿がアップデートで公開!所属チーム選びのポイントは?

8月9日にポケモンGOがアップデートされ、ジムでポケモンバトルをする際に所属する3つ(赤・青

記事を読む

おは朝の喜多ゆかりアナ卒業で後任は?ラストは涙と笑顔で行ってらっしゃい

2016年9月30日(金)朝日放送(ABC)「おはよう朝日です」アシスタントの「喜多ゆかり」アナが番

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
かぞえてんぐ最後はフルバージョンMVを限定公開!山口百恵を連想させるうちわドロンとは?

かぞえてんぐ最後の出演となる2017年3月28日に、かぞえてん

お彼岸とはいつからいつ?お供えや意味とは?春と秋の違いも紹介

2017年の春のお彼岸も過ぎましたね。「お墓」や「お寺」へお供えを持っ

日御碕神社や日御碕灯台へのアクセスと駐車場情報!周辺の海鮮丼ランチや食事情報まとめ

日御碕神社や日御碕灯台へのバスや車でのアクセスと駐車場情報、日御碕での

日御碕灯台は階段だった!子連れで往復する所要時間と展望台からの絶景

日御碕灯台(島根県出雲市)に子連れで登る所要時間や階段の様子を画像付き

かぞえてんぐ最終回は神回!再放送予定とハプニング内容ネタバレ感想!

NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の水曜日の人気コーナー「

→もっと見る

PAGE TOP ↑