*

ふるさとりっぷでウミカジテラス紹介!那覇空港から15分で行ける地中海とは?

公開日: : エンタメ

2016年4月23日に放送されたにじいろジーンの「ハッピーふるさとりっぷ」は、沖縄国際映画祭で盛り上がる沖縄から新定番スポット情報をガレッジセールがお届け!アメリカ生まれの5本指のサンダルやTESHIGOTOのクラッチバッグに氾濫バーガー、サンルームの沖縄スイーツなど沖縄の魅力が詰まった沖縄なのに地中海のような新スポットとは?

 

 

沖縄なのにまるで地中海!?ウミカジテラスの魅力とは?

「ウミカジテラス」

住所:沖縄県豊見城市瀬長174-6

アクセス:那覇空港から車で約15分。海上道路で本島とつながっているのでアクセス抜群!

瀬長島は、一周2キロほどの決して大きくはない島です。

那覇空港の滑走路も見えるキョリで、真上を航空機が飛ぶこともあります。

島へのアクセスは無料のシャトルバスもあるそうなので車に乗らない方も大変便利です。

瀬長島
 

瀬長島の丘にそびえ建つウミカジテラスは、ギリシャのリゾート地をイメージしたショッピングモールです。

真っ白な壁がインパクト大!

初めて見ました。こんな白亜のショッピングモール。

 

南国沖縄の澄み切った青い空とエメラルドグリーンの海とのコントラストが映えて絶景です。

まるで地中海に旅行に来たかのような気分にさせてくれます。

沖縄旅行だけでも贅沢なのに、地中海気分まで味わえるなんて贅沢すぎますね。

那覇空港から近くでアクセス良好なのも嬉しいです。

空港から近いので観光客にも人気で今話題のスポットになっています。

 

ウミカジテラスには、約30店舗のモダンなショップが立ち並びます。

「SunRoom Sweets SENAGAJIMA(サンルーム・スイーツ・瀬長島)

営業時間:10時~21時までの営業

地元沖縄の食材をふんだんに使用!

マンゴーやトロピカルなスイーツやジュースが楽しめます。

・マンゴージュース 324円

・シークアーサージュース 324円

・マンゴークリームシフォンケーキ 345円

 

「氾濫バーガー・チムフガス」

女性に人気のハンバーガーの「チムフガス」が可愛すぎます。

肉汁や中身が大きすぎて溢れて氾濫しそうになるので「氾濫バーガー」という名前がついています。

名前だけでなく実物もインパクトがありすぎるハンバーガーです。

・アボカドチーズ 850円

・アボカドスパイシー 850円

・氾濫バーガー 1,050円

※ドリンクとポテトがついたセットもありますよ。

 

「DELI」

営業時間:11時~21時までの営業

ジューシーなビーフケバブ&チキンケバブが味わえるお店

・ビーフケバブ・サンド 600円

・チキンケバブ・サンド 500円

 

「瀬長島発・B級グルメ 島カレー」

営業時間:11時~21時までの営業

瀬長島が生んだ沖縄のB級ぐるめ。

新しいスタイルのカレーを食べ歩きしながら味わえま。

 

「タコライス Cafe きじむなぁ」

営業時間:10時~22時までの営業

定休日:なし

 

沖縄グルメの定番「タコライス」と子供にも人気「オムライス」とのコラボで生まれた「オムタコ」お店の名物メニュー!

・オムタコ 780円

・タコライス 680円

 

アメリカ生まれでネイル好きに大人気!5本指のサンダルは歩きやすい?

アメリカのハリウッドの街ロサンゼルスから日本に上陸した5本指のサンダルがウミカジテラスで売っていました!

アメリカのハリウッドセレブも愛用の5本指のサンダルは、ネイル好きには大人気です。

ぺディキュアが塗りやすいと評判で今世界中で話題のサンダルなんです。

 

しかもデザインが可愛く女子ウケしそうなやつです。

そして、何より歩きやすい!と機能面に関しても文句なしです。

島ぞうりやピーチサンダルも良いけど、オシャレでカワイさを追及するなら5本指サンダルは外せませんね。

今年の夏に向けて必ず一つはゲットしておきたいアイテムです。

 

TESHIGOTOのバッグはすべてハンドメイドで溢れている

「THESHIGOTO」

営業時間:10時~20時までの営業

定休日:なし

 

丈夫で軽さが自慢ハンドメイド帆布を販売。

ひとつひとつ丁寧に作られていてその上、丈夫でしっかりしているので驚きです。

お気に入りのバッグが見つかれば長年愛用できることでしょう。

 

「2WAYクラッチバッグ」 8,640円

たった1カ月で50個も売れるほどの人気バッグです。

2WAYなので2通りの使い方が出来て、機能的なバッグですよ。

カラバリも豊富で約20種類も揃えられています。

 

まとめ

にじいろジーンのハッピーふるさとりっぷで沖縄の新定番スポットをガレッジセールが紹介!

那覇空港から15分ほどで行けてしまうウミカジテラスは地中海のギリシャをイメージさせるような白亜のショッピングモール。

ネイル好きを中心に世界中で人気な5本指のサンダルやハンドメイドバッグ、沖縄グルメなど流行の最先端のものが集まる観光客にも話題のスポット。

 

スポンサーリンク

関連記事

カールが販売中止!?地域や理由は?品薄でカールおじさん困惑?

カールが販売中止!という衝撃の事実。カールが東日本で販売終了することが発表され、「カールショック」が

記事を読む

コッシーの声優で人気のサバンナ高橋がついにディズニー映画デビュー!

NHK・Eテレの子供向け教育番組「みいつけた!」で、いすのまちのコッシー役の声優をしているお

記事を読む

第3回で熱愛発覚か?チョロちゃんと呼ぶかぞえてんぐとチョロミーの関係

2016年4月20日のおかあさんといっしょでは、パートナーがミーニャからチョロミーへと交代し

記事を読む

苔ガール急増で星野リゾートも参戦!スッキリの本上まなみもハマる苔ブームとは?

2016年6月1日(水)のスッキリで若い女性の間で苔が大ブームになっていると紹介されました。スッキリ

記事を読む

リオパラリンピック開会式の感想!雨の聖火リレーは記憶に残る感動の名シーン!

日本時間で2016年9月8日6時10分頃から行われたリオパラリンピックの開会式は、雨によるア

記事を読む

ポケモンGOによるポケモノミクス現象と逆輸入配信で日本は今後どうなる?

日本での配信に先駆けて、2016年7月6日からアメリカ、オーストラリアなど海外各国で順次配信

記事を読む

ギンザシックスの大人プラザの限定品がスゴい?おすすめ商品を紹介!

ギンザシックス4Fフロアのオトナプラザ「♯0107PLAZA」はオシャレで素敵なお店。ギンザシックス

記事を読む

肉のエアーズロックがステーキサンドに!?シューイチでアンジャッシュ渡部が紹介

2016年5月1日のシューイチで、GWに東京・町田シバヒロで開催中の「芸能人グルメ王美食祭」が紹介さ

記事を読む

リオパラリンピック閉会式日程と日本時間の放送予定!東京への引き継ぎ式の演出や出演者は?

リオパラリンピック閉会式の現地時間での日程と日本時間でのテレビ放送予定、東京への引き継ぎ式(

記事を読む

かぞえてんぐ最後はフルバージョンMVを限定公開!山口百恵を連想させるうちわドロンとは?

かぞえてんぐ最後の出演となる2017年3月28日に、かぞえてんぐのテーマ曲「かぞえてんぐがや

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
3197すかいらーくの株主優待券が使える店「とんから亭」は想像絶する満腹感!?

3197すかいらーくグループの新業態「とんから亭」で株主優待券を利用し

キャラデコクリスマスケーキ2017が3280円!プリキュアアラモードと仮面ライダービルドならコスモスがお得!

キャラデコクリスマスケーキ2017「キラキラ☆プリキュアアラモード」ま

6070キャリアリンクの株主優待到着!クオカード500円と1000円の違いとは?

6070キャリアリンクの株主優待が到着しました。 クオカード50

3140イデアインターナショナル株主優待カタログ到着!イデア限定品や定番商品が熱い!

6月に株主優待の権利取りをしたイデアインターナショナル(3140)の株

3197すかいらーくの株主優待はいつ届く?期限や内容と配当金は?

すかいらーく(3197)の株主になり、株主優待券&中間配当をゲットしま

→もっと見る

PAGE TOP ↑