*

5月16日に再び現れたスキッパー(声優:西川貴教)と計算高いガラピコ

公開日: : エンタメ

計算高い
2016年5月16日のNHK Eテレおかあさんといっしょの人形劇「ガラピコぷ~」に予告通り再登場したグースー急便のスキッパー。

TMR西川貴教さんが声を担当していると話題になっています。

今回も4月27日同様、西川アニキの本気の歌が聞けるのではないか?と楽しみにしていましたが・・・!?

そして今日のガラピコは、腹黒い一面を見せてくれましたが、ブラックガラピコ嫌いじゃないかも・・・!!

 

チョロミーの部屋が再びゴミ屋敷化!?

今日の「ガラピコぷ~」は、チョロミーの部屋でのお話でした。

以前、ゴミ屋敷化したチョロミーの部屋で、ガラピコ主導の「モノを種類別に分別して箱に収納していく」という大がかりな片付けが行われたのですが・・・

その後何度かチョロミーの部屋が登場したのですが、そこまで汚れてはいなかったはず・・・

だけど、しばらく経つと元に戻ってしまいましたね。

 

この状況に、ガラピコはムームーとチョロミーを従えて片付けを開始します。

しかし、舞い散る埃を吸ったであろうチョロミーは、突然「はっはっはくしょーん!!」と、大魔王がジャジャジャジャーンと呼ばれて飛び出そうなくしゃみをしてしまいます。

これを見たガラピコは、くしゃみに対する情報をロスしているため、興味津々で「おもしろい機能ですね!」とくしゃみを大絶賛します。

この時点で、すでにガラピコとチョロミーの頭からは片付けることが消えています。

ムームーの「片付けに戻ろう」という声もむなしくかき消されてしまいました。

 

ガラピコの計算高さは駆け引きなのか!?

くしゃみのメカニズムに興味を持ったガラピコは、自分でも試してみますが、鼻がないのでうまくできません。

今日の放送を見るまで、ガラピコの鼻とか意識したことなかったけど、確かに鼻がない!!

そして、自分ができないことを悟ると、チョロミーの鼻に指をつっこんで再びくしゃみをさせようとします。

今日のガラピコ、なかなかやんちゃです。

 

そして、よそ見をした瞬間に、チョロミーがくしゃみをしました。

どうしてもくしゃみの仕組みを観察したいガラピコは、見逃してしまったことで、自分の感情を制御できません・・・。

「ピピピピ グガガ ガラピコ・・・」

興奮しすぎて、煙を噴射しそうになりましたが、その状態に焦ったチョロミーが、

「出す!出す!くしゃみ出すからーーー!!!」とシャウトした瞬間。

 

「ピッ 本当ですか?よろしくお願いしますね?」

 

正常な状態に戻り、淡々とチョロミーにくしゃみ要求です。

あれ?

これは計算か?演技か?

チョロミーへの駆け引きか!?

いやぁ~案外ブラックな面を持ってますね、ガラピコ君。

 

でも、よく考えるとこういう大人っていますよね!

例えば「えーん女子」とか(笑)

都合が悪くなるとすぐに「えーん」と泣いちゃうような。

しかし、本気で泣いているわけではなく、周りに優しい言葉をかけてもらったり、許してもらうための計算のために泣いているわけです。

そんな魔性の部分がロボットガラピコにも標準装備されているのでしょうか?

 

待望のスキッパーの出番、少なくね?

そうこうしているうちに、「ガラピコぷ~」の放送時間が1分を切ってしまいました。

あれ??

西川兄貴の登場を・・・いや、スキッパーの登場を今か今かと待ちわびていますが、出てくる気配がありません。

今日は、西川兄貴を堪能するために「ガラピコぷ~」を見ていた私。

次第に、「くしゃみの下りはもういいからアニキはよ出せー」とガラの悪さが全開になりつつあります。

 

そして、3回目のくしゃみチャレンジの途中でチャイムがなり、ついにスキッパー登場!!

と思ったら、「こんにちは!グースー急便です!!」と声だけの出演。

 

「えっ・・・これだけ!?」

 

と、動揺を隠せずにいると、荷物を受け取るチョロミーがくしゃみをします。

それを聞いたガラピコが見逃した悔しさから、ついに制御不能になり、煙を噴射する事態に発展します。

そして、煙を逃すためにムームーが部屋の窓を開けると、窓から中を覗いたスキッパーが、最後の一言。

 

「えっ?あっ?うわ~、なんだこれは~!!」

 

はい、待望の西川兄貴、たった2言で、本日の試合終了です~。

なんだろう、この消化不良の感じ・・・。

初回の登場が、スキッパー一色だっただけに、期待をしすぎていました。

今日のスキッパー、完全にちょい役でした・・・。

 

次回5月26日(木)のスキッパー登場回の放送は、あまり期待せずに待ちたいと思います。

と言いながら、チョロミー、ムームー、ガラピコとの歌の共演を期待したりして・・・

【関連記事】

4月27日 TMR西川貴教似のスキッパーがガラピコぷ~に初登場!

 

まとめ

チョロミーの部屋が再びゴミ屋敷と化す!

くしゃみが気になるガラピコは、チョロミーにくしゃみをさせようとしてブラックな一面を見せる。

ガラピコは魔性の部分を標準装備している!?

待望の西川貴教が声を演じるスキッパーの登場シーンはラスト1分で2言で終了!!

思ったよりもちょい役として登場したスキッパーに消化不良気味。

 

スポンサーリンク

関連記事

シューイチ ディズニー特集続編!赤星劇場に異変が・・・!?

2016年2月14日のシューイチで、ディズニー特集の続きが放送されました。 先週2月7

記事を読む

尺八アーティスト辻本好美の海外の反応とwiki風プロフィールまとめ

本日メジャーデビューした尺八アーティストの辻本好美さんが、スッキリの「HARUNAまとめ」に

記事を読む

リオオリンピック体操男子団体決勝で金メダル獲得!予選4位から逆転勝利した絶対王者やひねり王子の名言とは?

2016年8月9日(日本時間)、リオ五輪の体操男子団体総合決勝では、日本がロシアに逆転し金メ

記事を読む

こち亀200巻で最終回!連載終了を40周年記念イベントで突然発表!アニメは復活も残念の声続出

2016年9月3日(土)に東京の神田明神で「こち亀」のジャンプ連載40周年記念イベントが行われた。作

記事を読む

スッキリでディズニーイースター!ぺことりゅうちぇるTDLでゴルゴ松本と共に大暴れ

2016年3月28日、サブMCにハリセンボンの近藤春菜を迎えリニューアルしたスッキリで、「デ

記事を読む

佐野ラーメンをケンミンショーで紹介!田村屋・ようすけ登場で栃木県民が大興奮

2016年12月1日放送の秘密の県民ショーで栃木県民熱愛の佐野ラーメンが登場!栃木県民が熱愛する佐野

記事を読む

疲れ目にこそディーン様!ぴったんこカンカン出演でみせたサバイブなライフ。

1月29日は五代様こと「おディーン様」ご出演の番組が続いて「ディーン様祭」なるものが開催されたようで

記事を読む

中国人観光客の爆買いが進化!「グッディ!」で公開された買い物以外の目的とは?

リピーターも増えてきた訪日中国人の「爆買い」に変化が起きています。買い物は二の次で、買い物以

記事を読む

TMR西川貴教アニキそっくり!グースー急便スキッパーの声量がハンパない

2016年4月27日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の人形劇「ガラピコぷ~」に新キャ

記事を読む

イケメン狩野英孝の奪い合い!加藤紗里と川本真琴で1/2ずつ?

川本真琴のツイッターでのつぶやきから始まった騒動が、新たな局面を迎えています。 気づい

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
水不足が2017年も関東で深刻化?東京や埼玉の荒川水系で23年ぶりの取水制限!

昨年2016年には関東で深刻な水不足となりました。今年の2017年も関

シスコーンズ「毎朝サクサク体操」を歌う正体はエビカニクスのケロポンズ?

あなたは今子供たちに大人気の動画「毎朝サクサク体操」をご存知ですか?シ

ケンミンショーで熊本美人に騒然!?誰もが移住したくなる熊本美人の特徴とは?

2017年5月25日(木)放送の秘密のケンミンショーの熊本美人のレベル

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!こ

関東梅雨入りも降水ゼロ?関東の水不足の現在や最新貯水率は?

2017年は6月7日頃に梅雨入りした関東地方。梅雨入り後は雨が続く?と

→もっと見る

PAGE TOP ↑