*

5月16日に再び現れたスキッパー(声優:西川貴教)と計算高いガラピコ

公開日: : エンタメ

計算高い
2016年5月16日のNHK Eテレおかあさんといっしょの人形劇「ガラピコぷ~」に予告通り再登場したグースー急便のスキッパー。

TMR西川貴教さんが声を担当していると話題になっています。

今回も4月27日同様、西川アニキの本気の歌が聞けるのではないか?と楽しみにしていましたが・・・!?

そして今日のガラピコは、腹黒い一面を見せてくれましたが、ブラックガラピコ嫌いじゃないかも・・・!!

 

チョロミーの部屋が再びゴミ屋敷化!?

今日の「ガラピコぷ~」は、チョロミーの部屋でのお話でした。

以前、ゴミ屋敷化したチョロミーの部屋で、ガラピコ主導の「モノを種類別に分別して箱に収納していく」という大がかりな片付けが行われたのですが・・・

その後何度かチョロミーの部屋が登場したのですが、そこまで汚れてはいなかったはず・・・

だけど、しばらく経つと元に戻ってしまいましたね。

 

この状況に、ガラピコはムームーとチョロミーを従えて片付けを開始します。

しかし、舞い散る埃を吸ったであろうチョロミーは、突然「はっはっはくしょーん!!」と、大魔王がジャジャジャジャーンと呼ばれて飛び出そうなくしゃみをしてしまいます。

これを見たガラピコは、くしゃみに対する情報をロスしているため、興味津々で「おもしろい機能ですね!」とくしゃみを大絶賛します。

この時点で、すでにガラピコとチョロミーの頭からは片付けることが消えています。

ムームーの「片付けに戻ろう」という声もむなしくかき消されてしまいました。

 

ガラピコの計算高さは駆け引きなのか!?

くしゃみのメカニズムに興味を持ったガラピコは、自分でも試してみますが、鼻がないのでうまくできません。

今日の放送を見るまで、ガラピコの鼻とか意識したことなかったけど、確かに鼻がない!!

そして、自分ができないことを悟ると、チョロミーの鼻に指をつっこんで再びくしゃみをさせようとします。

今日のガラピコ、なかなかやんちゃです。

 

そして、よそ見をした瞬間に、チョロミーがくしゃみをしました。

どうしてもくしゃみの仕組みを観察したいガラピコは、見逃してしまったことで、自分の感情を制御できません・・・。

「ピピピピ グガガ ガラピコ・・・」

興奮しすぎて、煙を噴射しそうになりましたが、その状態に焦ったチョロミーが、

「出す!出す!くしゃみ出すからーーー!!!」とシャウトした瞬間。

 

「ピッ 本当ですか?よろしくお願いしますね?」

 

正常な状態に戻り、淡々とチョロミーにくしゃみ要求です。

あれ?

これは計算か?演技か?

チョロミーへの駆け引きか!?

いやぁ~案外ブラックな面を持ってますね、ガラピコ君。

 

でも、よく考えるとこういう大人っていますよね!

例えば「えーん女子」とか(笑)

都合が悪くなるとすぐに「えーん」と泣いちゃうような。

しかし、本気で泣いているわけではなく、周りに優しい言葉をかけてもらったり、許してもらうための計算のために泣いているわけです。

そんな魔性の部分がロボットガラピコにも標準装備されているのでしょうか?

 

待望のスキッパーの出番、少なくね?

そうこうしているうちに、「ガラピコぷ~」の放送時間が1分を切ってしまいました。

あれ??

西川兄貴の登場を・・・いや、スキッパーの登場を今か今かと待ちわびていますが、出てくる気配がありません。

今日は、西川兄貴を堪能するために「ガラピコぷ~」を見ていた私。

次第に、「くしゃみの下りはもういいからアニキはよ出せー」とガラの悪さが全開になりつつあります。

 

そして、3回目のくしゃみチャレンジの途中でチャイムがなり、ついにスキッパー登場!!

と思ったら、「こんにちは!グースー急便です!!」と声だけの出演。

 

「えっ・・・これだけ!?」

 

と、動揺を隠せずにいると、荷物を受け取るチョロミーがくしゃみをします。

それを聞いたガラピコが見逃した悔しさから、ついに制御不能になり、煙を噴射する事態に発展します。

そして、煙を逃すためにムームーが部屋の窓を開けると、窓から中を覗いたスキッパーが、最後の一言。

 

「えっ?あっ?うわ~、なんだこれは~!!」

 

はい、待望の西川兄貴、たった2言で、本日の試合終了です~。

なんだろう、この消化不良の感じ・・・。

初回の登場が、スキッパー一色だっただけに、期待をしすぎていました。

今日のスキッパー、完全にちょい役でした・・・。

 

次回5月26日(木)のスキッパー登場回の放送は、あまり期待せずに待ちたいと思います。

と言いながら、チョロミー、ムームー、ガラピコとの歌の共演を期待したりして・・・

【関連記事】

4月27日 TMR西川貴教似のスキッパーがガラピコぷ~に初登場!

 

まとめ

チョロミーの部屋が再びゴミ屋敷と化す!

くしゃみが気になるガラピコは、チョロミーにくしゃみをさせようとしてブラックな一面を見せる。

ガラピコは魔性の部分を標準装備している!?

待望の西川貴教が声を演じるスキッパーの登場シーンはラスト1分で2言で終了!!

思ったよりもちょい役として登場したスキッパーに消化不良気味。

 

スポンサーリンク

関連記事

映画「新・のび太の日本誕生」の宣伝でドラえもんがモールにやってきた!

2016年3月5日から公開されている映画ドラえもん「新・のび太の日本誕生」の宣伝で、ドラえもんが全国

記事を読む

USJがマリオの国になる!?任天堂とのコラボで東京オリンピックまでに実現

2016年3月8日の「スッキリ!!」で、ユニバーサルスタジオジャパンにスーパーマリオのエリアができる

記事を読む

月9にミュージシャン役で福山雅治が登場!福山ロスを振り返る

2016年4月の月9ドラマ「ラヴソング」に福山雅治さんが出演されます。 福山さんの役ど

記事を読む

東京恵比寿チーズ専門店の流しリゾットが衝撃!ラクレットに竹内涼真が大興奮!

2016年11月19日のにじいろジーンで流しリゾットが衝撃的なチーズ専門店「スブリデオ・レストラーレ

記事を読む

2月22日夢の中でもう一度五代さまに会える!また「あさが来た」

2016日2月22日(月)のNHK「あさが来た」で、再び五代さまに会えることになりました。 回

記事を読む

なぜ優香の結婚相手はわからない?旦那になる同世代の俳優が誰かまもなく発表!?

2016年6月13日、日刊スポーツのスクープにより優香さんが6月27日の誕生日あたりに結婚す

記事を読む

尺八アーティスト辻本好美の海外の反応とwiki風プロフィールまとめ

本日メジャーデビューした尺八アーティストの辻本好美さんが、スッキリの「HARUNAまとめ」に

記事を読む

スッキリでノンスタ井上フィーバー追跡!プリ機もガチャも日めくりカレンダーも売れまくり

2016年3月22日のスッキリでは、ノンスタイルのツッコミ担当、井上裕介さんの人気が、女子中高生、女

記事を読む

スッキリで父の日ギフト特集!2016年はロマンスの日で青色ギフトが大流行?

2016年6月15日(水)に放送されたスッキリの最初のコーナーで父の日ギフトを紹介。2016年の父の

記事を読む

シューイチで中丸くんが宮ケ瀬ダム巡り!ダムカレーやダムカードなど7つの楽しみ方とは?

2016年7月10日(日)のシューイチまじっすかのコーナーで、中丸くんが神奈川県の宮ケ瀬ダムへダム巡

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
横山だいすけお兄さんの卒業宣言で4月から花田ゆういちろうお兄さんに交代!?

NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」11代目うたのお兄さんの

イオンのひな祭りケーキが種類豊富で大人気!予約方法や締切日は?

イオンのひなまつりケーキは種類が多くておすすめ!定番の苺のショートケー

ひな祭りケーキはイオンのキャラデコお祝いケーキが可愛すぎる!?

3月3日は桃の節句・ひなまつり。2017年のイオンのひな祭りケーキは可

入学祝い用のし袋の書き方や選び方とお金の入れ方や渡し方と贈る時期は?

入学祝い・入園祝いで現金を贈る時に包む、のし袋の書き方や選び方、お金の

ゴディバのチョコレートがバレンタインに人気?ブランド価格に驚き!

明日はバレンタインデー!一年でたった一度の大切な日。大切なあの人へチョ

→もっと見る

PAGE TOP ↑