*

5月16日に再び現れたスキッパー(声優:西川貴教)と計算高いガラピコ

公開日: : エンタメ

計算高い
2016年5月16日のNHK Eテレおかあさんといっしょの人形劇「ガラピコぷ~」に予告通り再登場したグースー急便のスキッパー。

TMR西川貴教さんが声を担当していると話題になっています。

今回も4月27日同様、西川アニキの本気の歌が聞けるのではないか?と楽しみにしていましたが・・・!?

そして今日のガラピコは、腹黒い一面を見せてくれましたが、ブラックガラピコ嫌いじゃないかも・・・!!

 

チョロミーの部屋が再びゴミ屋敷化!?

今日の「ガラピコぷ~」は、チョロミーの部屋でのお話でした。

以前、ゴミ屋敷化したチョロミーの部屋で、ガラピコ主導の「モノを種類別に分別して箱に収納していく」という大がかりな片付けが行われたのですが・・・

その後何度かチョロミーの部屋が登場したのですが、そこまで汚れてはいなかったはず・・・

だけど、しばらく経つと元に戻ってしまいましたね。

 

この状況に、ガラピコはムームーとチョロミーを従えて片付けを開始します。

しかし、舞い散る埃を吸ったであろうチョロミーは、突然「はっはっはくしょーん!!」と、大魔王がジャジャジャジャーンと呼ばれて飛び出そうなくしゃみをしてしまいます。

これを見たガラピコは、くしゃみに対する情報をロスしているため、興味津々で「おもしろい機能ですね!」とくしゃみを大絶賛します。

この時点で、すでにガラピコとチョロミーの頭からは片付けることが消えています。

ムームーの「片付けに戻ろう」という声もむなしくかき消されてしまいました。

 

ガラピコの計算高さは駆け引きなのか!?

くしゃみのメカニズムに興味を持ったガラピコは、自分でも試してみますが、鼻がないのでうまくできません。

今日の放送を見るまで、ガラピコの鼻とか意識したことなかったけど、確かに鼻がない!!

そして、自分ができないことを悟ると、チョロミーの鼻に指をつっこんで再びくしゃみをさせようとします。

今日のガラピコ、なかなかやんちゃです。

 

そして、よそ見をした瞬間に、チョロミーがくしゃみをしました。

どうしてもくしゃみの仕組みを観察したいガラピコは、見逃してしまったことで、自分の感情を制御できません・・・。

「ピピピピ グガガ ガラピコ・・・」

興奮しすぎて、煙を噴射しそうになりましたが、その状態に焦ったチョロミーが、

「出す!出す!くしゃみ出すからーーー!!!」とシャウトした瞬間。

 

「ピッ 本当ですか?よろしくお願いしますね?」

 

正常な状態に戻り、淡々とチョロミーにくしゃみ要求です。

あれ?

これは計算か?演技か?

チョロミーへの駆け引きか!?

いやぁ~案外ブラックな面を持ってますね、ガラピコ君。

 

でも、よく考えるとこういう大人っていますよね!

例えば「えーん女子」とか(笑)

都合が悪くなるとすぐに「えーん」と泣いちゃうような。

しかし、本気で泣いているわけではなく、周りに優しい言葉をかけてもらったり、許してもらうための計算のために泣いているわけです。

そんな魔性の部分がロボットガラピコにも標準装備されているのでしょうか?

 

待望のスキッパーの出番、少なくね?

そうこうしているうちに、「ガラピコぷ~」の放送時間が1分を切ってしまいました。

あれ??

西川兄貴の登場を・・・いや、スキッパーの登場を今か今かと待ちわびていますが、出てくる気配がありません。

今日は、西川兄貴を堪能するために「ガラピコぷ~」を見ていた私。

次第に、「くしゃみの下りはもういいからアニキはよ出せー」とガラの悪さが全開になりつつあります。

 

そして、3回目のくしゃみチャレンジの途中でチャイムがなり、ついにスキッパー登場!!

と思ったら、「こんにちは!グースー急便です!!」と声だけの出演。

 

「えっ・・・これだけ!?」

 

と、動揺を隠せずにいると、荷物を受け取るチョロミーがくしゃみをします。

それを聞いたガラピコが見逃した悔しさから、ついに制御不能になり、煙を噴射する事態に発展します。

そして、煙を逃すためにムームーが部屋の窓を開けると、窓から中を覗いたスキッパーが、最後の一言。

 

「えっ?あっ?うわ~、なんだこれは~!!」

 

はい、待望の西川兄貴、たった2言で、本日の試合終了です~。

なんだろう、この消化不良の感じ・・・。

初回の登場が、スキッパー一色だっただけに、期待をしすぎていました。

今日のスキッパー、完全にちょい役でした・・・。

 

次回5月26日(木)のスキッパー登場回の放送は、あまり期待せずに待ちたいと思います。

と言いながら、チョロミー、ムームー、ガラピコとの歌の共演を期待したりして・・・

【関連記事】

4月27日 TMR西川貴教似のスキッパーがガラピコぷ~に初登場!

 

まとめ

チョロミーの部屋が再びゴミ屋敷と化す!

くしゃみが気になるガラピコは、チョロミーにくしゃみをさせようとしてブラックな一面を見せる。

ガラピコは魔性の部分を標準装備している!?

待望の西川貴教が声を演じるスキッパーの登場シーンはラスト1分で2言で終了!!

思ったよりもちょい役として登場したスキッパーに消化不良気味。

 

スポンサーリンク

関連記事

リオパラリンピック閉会式感想と日本のパフォーマンス時に流れた歌やパフォーマーまとめ

2016年9月19日(日本時間)に、リオデジャネイロパラリンピック閉会式のフラッグハンドオー

記事を読む

次の朝ドラ「とと姉ちゃん」の主題歌は?宇多田ヒカルがまさかの活動再開でびっくりポンや!

高畑 充希(たかはた みつき)主演で4月4日(月)にスタートするNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」の主題歌

記事を読む

全国学力テスト2016の結果も秋田県の順位はトップクラス!その秘密は学習方法にあった!?

2016年10月6日の「スッキリ!!」では、先日発表された2016年度の全国学力テストの都道

記事を読む

リオパラリンピック閉会式日程と日本時間の放送予定!東京への引き継ぎ式の演出や出演者は?

リオパラリンピック閉会式の現地時間での日程と日本時間でのテレビ放送予定、東京への引き継ぎ式(

記事を読む

今年の恵方巻きは五朗巻で。南南東に向かって五朗丸ポーズ!

  2016年2月3日、今年の節分の日にあなたは恵方巻きを食べましたか? 最近

記事を読む

西川貴教が声優に!ガラピコぷ~に大阪商人風タコなど新キャラが続々登場!

2016年4月20日のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」では、人形劇の「ガラピコぷ~」に

記事を読む

スッキリでベトナムの「ディズニー・ライブ!」を森三中の黒沢が堪能

2016年2月24日の「スッキリ!!」では、森三中の黒沢かずこさんが、3月18日から日本公演が始まる

記事を読む

北斗晶のブログ記事「ありがとうの反対語」で気づいた奇跡の日々に感謝

2016年4月7日にアメブロ公式サイトで北斗晶さんが書かれた「ありがとうの反対語」という記事

記事を読む

優香と結婚の旅へ!青木崇高は5大陸を制覇したバックパッカーでNY語学留学もしていた

2016年6月13日に、優香と青木崇高が連名で結婚を発表しました。 結婚相手で優香の夫

記事を読む

ポケストップで初アイテム入手の感想と大人が堂々とポケモンGOで遊ぶ方法とは?

ポケモンGOが配信スタートされたので、外に出てポケストップでアイテム(モンスターボール)を初ゲットし

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑