*

2016年春のファミリーコンサート感想!たくみおねえさんやガラピコから目が離せない!!

公開日: : エンタメ

2016年5月15日(日)にNHK Eテレでおかあさんといっしょファミリーコンサート「しりとりじまでだいぼうけん」が放送されました。

3月いっぱいでうたのおねえさんを卒業した三谷たくみさんの登場に、NHKホールで観覧した人々や視聴者だけでなく、あつこおねえさんやだいすけおにいさんも大喜び!

そして、チョロミー、ムームー、ガラピコも舞台に初登場しますが、ガラピコから目が離せませんでした・・・。

テレビで2016年春のファミリーコンサートを見た感想と個人的におもしろかったと思う場面をピックアップしました。

 

いつもよりハイスペックなガラピコ

5/15にNHKホールで行われた、GWのファミリーコンサートの様子が放送されました。

マリンスタイルで登場したおにいさん&おねえさん、雰囲気が違っていつもより3割増しで素敵でした。

冒頭でよしおにいさんのテンションあがりすぎて、海の上でジャンプを繰り返すシーンとか、ファンタジーでしたね。

りさおねえさんはチアガール風でした。

 

そして、チョロミー、ムームー、ガラピコも登場し、しりとりじまに行くことに。

ビビりのムームーが、未知の島への上陸に怯えていると、チョロミーが「大丈夫!皆のお姉ちゃん、チョロミーが守ってあげる!」と宣言。

このセリフ、グッときました。

不安な気持ちを払拭してくれるような頼もしい女の子がそばにいてくれたら、好きにならずにはいられませんね。

 

そして始まる冒険物語では、ガラピコがいつも以上にキレッキレのダンスを披露しているではありませんか!!

「ウィーン、ガシャ」といった定番のロボットダンスだけでなく、柔軟な動きも取り入れつつ基本のロボットっぽい動きも忘れてないという高度な踊り・・・。

見どころはいろいろあったはずなんですが、私はガラピコから目が離せませんでした。

 

途中で、「ガラライザー」なるものを目に装着したガラピコが登場しました。

ガラライザーを装着した状態で「ハローハローおはなししましょう」とターゲットに話しかけると、会話ができるようになりました。

なんともアニメチックな展開でしたが、フライパンやバイオリンと会話することで貴重な情報を手に入れたガラピコは、いつもよりハイスペックでした。

 

たくみおねえさんが「かわいい→姉御キャラ」へと進化!?

しりとりじまでしりとりをする4人と2匹と1体?ですが、ヒップバードとのうたしりとりの場面で、あつこおねえさんが窮地に立たされます。

僕わからない~とジェスチャーするよしおにいさんと寄り目で固まってしまっているりさおねえさんは、完全に戦力外でした。

絵的にはおもしろかったですが。

 

そんな危機的状況に、「緊急ボタン」を押す・・いや、引くと、頼れる助っ人が登場しました!!

たくみおねえさんです。

「助けに来たわよ!」と笑顔で手を振るたくみおねえさん。

泣いてるあつこおねえさんに対して、「あらあら、大丈夫よぉ!」と貫禄を見せつけます。

そして、たくみおねえさんの助けにより、無事にしりとりじまからの脱出に必要な宝箱をゲット。

 

そこへだいすけおにいさんとガラピコたちが現れ、宝箱をゲットしたおにいさん&おねえさん一人一人と握手をするだいすけおにいさん。

最後に隠れていたたくみおねえさんと握手すると、「えぇ~!?たっ、たくみおねえさん~!!!」とお約束のオーバーリアクション。

「久しぶり!皆のピンチを救ったわよ!」という男前なたくみお姉さん、いや、たくみ姐さんに子犬のようにまとわりつくだいすけお兄さん。

「えっ!ありがとーう。そういえばこの間、おいしいカレー屋さん・・・」と、姉御の肩をポンポン叩きながら、うれしそうに話すだいすけお兄さんに、「そんなことより早く宝箱あけたら!?」と、たくみの姉御。

貫禄充分でした。

 

ほんの1か月ちょい前までは、歌声も話し声もそのキャラクターもすべてがキュートなたくみおねえさんでしたが、卒業後は大人の雰囲気をまとった女性に大変身していたのですね!!!

それはそれで、テンションあがります。

どのぐらいあがるかって?

それは、冒頭のよしおにいさんぐらいに、です。

 

ガラピコぷ~グッズが気になるが、最後はやっぱり・・・

そんなたくみの姐さんを交えた2度目の「あおうよ!」では、やっぱりかわいらしいたくみおねえさんの歌声が入ってプレミア感満載でした。

歌声に浸りたかったのですが、ここでもガラピコがキレッキレのダンスを披露していて目が離せませんでした。

 

続いてはよしおにいさんの上腕二頭筋からの「ブンバ・ボーン!」。

コンサート会場のちびっこたちの踊る姿が映されて、とてもかわいかったです。

そんな中でも目立ったのは、ガラピコぷ~のキャラクターグッズたち。

ぬいぐるみ
風車付きのバルーンやタオル、ぬいぐるみ、そして帽子!!

個人的にはムームーとかガラピコの帽子がかわいいなと思ったのですが、うちの娘はチョロミー好きなので買うとすればチョロミー一択でしょう・・・。

途中で衣装チェンジした王子風のだいすけ兄、きれいなおねえさん風のたくみ姉、アリス風のあつこ姉やキャラクターが加わりました。

おねえさんたちのかわいさに、うわぁ~となりましたが、普段テレビでは見ることのないガラピコのブンバボーンの動きが気になって仕方がありませんでした。

 

いよいよエンディングが近づき、感動の「ぼよよん行進曲」では、新旧のうたのおねえさんが2分割画面に同時に出てきて素敵でした。

3人の熱唱と、会場が一体となったジャンプに感動・・・

ガラピコどうなったかな?と思い見てみると・・・めっちゃキレッキレやないかーーーい!!!

そして本当のエンディングになり、ガラピコの最後の挨拶はというと・・・

(華麗なるターンを決めて)「ピピッ!!」

おっ・・踊りの神様、降臨かぁ~??

最後までキレてるぅ~~!!

 
 

2016年8月3日に発売されます。

8月10日までに買うと21%オフだそうです!!

ガラピコのキレッキレな動きやたくみの姉御の御姿は要チェック!

 

まとめ

春のファミリーコンサートに、あつこおねえさん&ガラピコたちが初登場!

よしおにいさんがコンサート序盤ではっちゃける。

テレビ放送以上のハイスペックかつキレッキレのダンスを披露するガラピコから目が離せない。

頼れる助っ人として登場したたくみおねえさんが、思わず姉御と呼びたくなるような大人の女性に変身していた!(かわいさも健在)

 

スポンサーリンク

関連記事

かぞえてんぐ最後はフルバージョンMVを限定公開!山口百恵を連想させるうちわドロンとは?

かぞえてんぐ最後の出演となる2017年3月28日に、かぞえてんぐのテーマ曲「かぞえてんぐがや

記事を読む

映画ドラえもん南海カチコチ大冒険の感想とあらすじネタバレ!幼児や子供の反応は?

2017年の映画ドラえもん「のび太の南極カチコチ大冒険」を見に、公開初日の3月4日(土)に映

記事を読む

のど自慢にDAIGOと山内惠介が夢の共演!北海道北広島市でksk熱唱

2016年10月2日(日)NHKのど自慢は北海道祭が開催され、北広島市から生放送。今年、北川

記事を読む

おかあさんといっしょの「ガラピコぷ~」は交代劇の始まりか?

NHKおかあさんといっしょの「ポコポッテイト」が2016年4月2日で終了し、4月4日からは新キャラク

記事を読む

ビビットでハニーナッツお取り寄せ!チアシードに続くスーパーフードとは?

2016年5月6日の白熱ライブビビット「カトシゲのお取り寄せハウス」では嵐の松本潤さんをゲストに迎え

記事を読む

スッキリでディズニーイースター!ぺことりゅうちぇるTDLでゴルゴ松本と共に大暴れ

2016年3月28日、サブMCにハリセンボンの近藤春菜を迎えリニューアルしたスッキリで、「デ

記事を読む

定規や鉄道や日本の心のマスキングテープが外国人に大人気!

2016年2月9日の「所さんのニッポンの出番」で外国人観光客に大人気の和紙テープ(マスキングテープ)

記事を読む

かぞえてんぐがチョロミーにおじさん呼ばわりされる第2章スタート!

2016年4月6日、NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の水曜日のコーナー「かぞえてんぐ」

記事を読む

苔ガール急増で星野リゾートも参戦!スッキリの本上まなみもハマる苔ブームとは?

2016年6月1日(水)のスッキリで若い女性の間で苔が大ブームになっていると紹介されました。スッキリ

記事を読む

なぜ芸能人は太らないのか?デヴィ夫人驚きの食生活とは

2016年1月18日放送のTBS系「私の何がいけないの?芸能人のカラダの秘密を最新医療で徹底解明2時

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
イデアインターナショナルの株主優待でリレントの黒石鹸!使用感や使い道は?

イデアインターナショナル(3140)の株主優待カタログ(2017年)よ

ハニーズパトロールで戦利品!株主優待利用はセールがさらにお得!

ハニーズの株主優待券を利用してセールの時期にゲットした戦利品を紹介して

ブルーノグリルポット鍋の口コミレビュー!インスタ映えがハンパない!

ブルーノ(BRUNO)グリルポットを使った鍋料理のインスタ映えがハンパ

イデアインターナショナルの株主優待はいつ届く?ブルーノのグリルポットおしゃれすぎ!

イデアインターナショナル(3140)の株主優待で2017年にBRUNO

夢展望の株主優待カタログの内容は?株式分割前に買ったけど株価は今後どうなる?

夢展望(3185)の株主優待カタログ(第21期中間)の内容について画像

→もっと見る

PAGE TOP ↑