*

シューイチに登場した鳥羽市のトーバくんは母性本能をくすぐるゆるキャラだった!

公開日: : エンタメ

2016年5月22日のシューイチでは、伊勢志摩サミット開催直前ということで、伊勢と鳥羽のご当地グルメが紹介されました。

そこで登場したゆるキャラ「トーバ」くん、女の子の「トパティ」ちゃんの存在を今日初めて知りましたが、一度見ると忘れられないかわいさでした。

悪態つきながらもかいがいしくお世話をするなど、アンジャッシュ児嶋一哉さんから母性本能を引き出したトーバくんって一体どんなゆるキャラなんでしょうか?

 

トーバくんってどんなゆるキャラ?

シューイチでトーバくんを見た第一印象は、「ゆっゆるい・・・」でした。

そんなビジュアルがこちらです!!

トーバ
きゃあ~何これ~かわいい!!

 

 

背中に「とば」と書いてある旗がついているのがトーバくんです。

チューしているお相手は、女の子のトパティちゃんです。

ハンバーガーのバンズとジュゴンがモチーフとなっているご当地キャラです。

 

今のところ28種類ある、三重県鳥羽市認定の「とばーがー」のキャラクターなんだとか。

とばーがーとは、地元食材を気軽に味わってほしいという思いで作られた鳥羽市で食べられるご当地ハンバーガーだそうです。

 

ころーんとした丸っこい体に、短いというかほぼない足で、ちょこちょことひよこのように歩いていました。

もう、その姿を見るだけで癒されまくりでした。

動物の赤ちゃんレベルのかわいさでした!!

 

そして、かわいさを倍増させているのは、しゃべらないところです。

しゃべるキャラが増えてきましたが、どんな言葉を投げかけても無言なところがイイ!!

 

トーバくんとアンジャッシュ児嶋一哉の出会いと母性本能が芽生えるまで

5月25・26日開催の伊勢志摩サミットにちなんで、菊地亜美さんとアンジャッシュの児嶋一哉さんが伊勢と鳥羽にあるお店のグルメリポートをしていました。

伊勢神宮の参道にある松坂牛を使った具だくさんの肉まんのお店や、鳥羽の海鮮市場でサミットにちなんだ期間限定の豪華な海鮮丼などが登場しました。

そして、女性チームがパワースポット巡りをする間に、児嶋さんは答志島(とうしじま)で島の名物がちりばめられたご当地バーガーをゲットすることに。

 

そこで、児嶋さん一人では心もとないということで、助っ人が登場しました。

のそのそと現れたこげ茶の物体こそが、トーバくんでした。

船に乗って、答志島に向かいますが、下船がとても大変だったトーバくん。

階段よりも足が短いのか、船員2人に支えられてなんとか島に上陸しました。

 

不安定な歩き方のトーバくんは、児嶋さんに手をつないでもらって歩いて行きます。

あまりにも歩くペースが遅いので、「遅くない?なんでついてきたの?」と責められます。

だけど、トーパくんは「・・・。」

無言でよちよち歩いてついてきます。

なんだかかわいそうに思えてきます。

 

一歩一歩が短いので、すぐにスタミナ問題に発展し、疲れてしまうトーパくん。

徒歩7分の道のりが徒歩20分かかってしまい、児嶋さんも少しイライラした様子。

しかし、手をつないで歩いだり、「車来たぞー ちょっと待ってねー」と車から守ってあげるなど、徐々に児嶋さんから母性本能が顔を出します。

 

帰りの船の出発時間が迫ってきたので、トーバくんを先に港に返して、児嶋さんが単独で無事にとばーがーをゲット。

今回紹介されたのは、「潮風の宿 やま七」で購入できる「じゃころっけばーがー 500円(税込)」でした。

島でとれるじゃこ、めかぶやわかめがふんだんに使われているライスバーガーは、菊地さんや児嶋さんも納得のおいしさでした。

 

トーバくん絶体絶命のピンチ!!

なんとかとばーがーをゲットし、答志島から戻ってきた1人と1体は、鳥羽市相差町にある海女小屋はちまんかまどで菊地亜美さんたちと合流しました。

と、ここでトーバくんに絶体絶命のピンチが訪れます。

なんと、四角い扉に挟まって動けなくなってしまいました。

ジタバタするけど動けない感じが、ものすごくキュートでした。

もう、本当に動物的なかわいさでした。

 

そんなトーバくんを手慣れた手つきで引っ張り出して、「トーバくんが邪魔でさぁ~」と言う児嶋さん。

悪態をつきつつも、しっかり手を繋いでいるなんて、愛情しかありませんね。

なんともゆる~いキャラで、思わず守ってあげたくなる魅力のあるトーバくんでした。

伊勢志摩サミット関連でメディアに取り上げられ、トーバくん&トパティちゃんの人気に火がつきそうですね。

 

まとめ

シューイチに登場した、三重県鳥羽市のご当地バーガーをキャラクター化したトーバくんが登場。

トーバくんの他、女の子のトパティちゃんがいる。

しゃべらない、のんびりしている、歩くのが遅いまさに動物的な癒し系ゆるキャラ。

アンジャッシュ児嶋は悪態をつきまくるが、トーバくんのお世話をするうちに母性本能が芽生える。

トーバくんが四角い扉に挟まった姿は、スマホやパソコンの待ち受け画面にしたいほどかわいかった。

 

スポンサーリンク

関連記事

【シューイチ】GWは町田で勝俣州和イチオシのフカヒレあんかけゴハンが食べたい!

2016年5月1日のシューイチで、ゴールデンウィーク期間中に東京都町田市の町田シバヒロで開催されてい

記事を読む

【ポケモンGO初心者向け】進化と強化の違いや順番は?レベル上げの裏技にポッポやキャタピーが使える!

ポケモンGOの「進化」と「強化」の違いや、順番、やり方、レベル上げに有効な合わせ技を、ポケモ

記事を読む

リオ五輪開会式の選手入場から最終聖火ランナーまでの感想!

リオオリンピックの開会式の選手入場からリオデジャネイロのサンバチームが終結したカーニバル、想

記事を読む

コッシーの声優で人気のサバンナ高橋がついにディズニー映画デビュー!

NHK・Eテレの子供向け教育番組「みいつけた!」で、いすのまちのコッシー役の声優をしているお

記事を読む

ピコ太郎がスッキリ!!生出演でPPAP熱唱&古坂大魔王がプライベートを明かす!

2016年10月19日(水)、ピコ太郎が「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」をひっさ

記事を読む

横浜美人がケンミンショーで遂に登場!出川の街は美人天国?

2017年5月18日(木)放送のケンミンショーで横浜美人が多数登場!これまでに広島美人、静岡美人、福

記事を読む

おかあさんといっしょの「ガラピコぷ~」は交代劇の始まりか?

NHKおかあさんといっしょの「ポコポッテイト」が2016年4月2日で終了し、4月4日からは新キャラク

記事を読む

世界トラブる劇場。群馬なのにブラジル人だらけで日本人妻が肩身狭い大泉町

2016年3月29日(火)に放送された爆笑問題が司会のTBS系「わが家の小さな国際問題。世界トラブる

記事を読む

ポケモン総選挙720投票方法が公開!予想や中間発表が待ちきれない

今夏7月16日公開の映画ポケモン「ポルケニオンとからくりのマギアナ」の公開を記念してポケモン

記事を読む

【リオ五輪】猫ひろしの選手村や開会式のツイッターがおもしろい!どんな登録名でいつ出場する?

2016年8月5日に開幕したリオオリンピックの開会式にカンボジア代表として選手入場行進に参加

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク
2686ジーフット株主優待券の有効期限や使い方と靴をお得に買う方法とは?

ジーフット(2686)の株主優待の有効期限や使い方、株主優待券を使って

9831ヤマダ電機の株主優待券利用で福袋2018やおもちゃを購入!

ヤマダ電機(9831)の株主優待券を利用し、初売りで2018年福袋(お

3197すかいらーくグループのガストの株主優待とアプリクーポンでプチ贅沢!?

3197すかいらーくグループのガストの店舗で「株主優待券」と「アプリの

ケンタッキークリスマス2017のメニューを予約して当日は心温まるクリスマスを!

ケンタッキークリスマス2017のメニューを予約する前に知って得する情報

キャラデコクリスマスケーキ2016魔法使いプリキュアを食べた感想とおもちゃや子供の反応は?

キャラデコクリスマスケーキ2016の魔法使いプリキュアバージョンを食べ

→もっと見る

PAGE TOP ↑